« 何十年も前のペットのあだ討ち?やっぱり不自然 | トップページ | 麻生首相二階経産相、社会的常識に欠けるのはどっちだ »

2008/11/25

小沢は信用できないと言っている場合か!

>2次補正先送りを決定

あぁぁぁぁ・・・やっぱりか。自民党得意のお家芸。
政局より、政策。総選挙より、景気対策と言って来たのは何だ
ったのか。
スピード勝負とも言っていたが、先送りしてばかりいて、どこに
スピードがあるというのか。

麻生首相、今度は小沢は信用できないからと言い出した。
小沢を信用できないから、二次を補正先送り?
どこに国民生活が入っているのだろう。
とこに、国民目線があるのだろう。
大した政策もなく、けっきょくは政局にしているのは自民党と首
相の方だろう。
そういえば、安倍は小沢さんに党首会談を申し込んだら断られ
たからと辞職すると、責任転嫁をしていた。
福田は、ねじれ国会で民主党が国会運営を妨害して来たから
嫌気がさしたのが辞職の原因だと言っていた。
障害があるとすぐさま政権を投げ出す我慢のなさ。


エイッ 愛の一押し happy01


安倍と福田は政権投げ出し、今度の麻生首相は政策も、国民
生活も投げ出し、この国をどこへ連れて行こうとしているのだろ
う。
最後は、やってらんないと政権投げ出し、なんて事はないのだ
ろうか?

APECにも勇んで行ったが・・・・・
金融危機をめぐる議論をリードしようとしたらしいが、新たな政策
はほとんど、出せなかったと言う。
首脳外交でも後手後手に回り、存在感はやけに薄かったと言う。
得意のはずの外交で、これではどうしようもない。
福田も外交が得意と言っていたが、どこに成果があったのか。

どうも日本の外交と言う概念は、外国に行って金をばら撒くだけ
かと、疑ってしまう。
外国へ行き、自分のお金のように、大盤振る舞いをする。
定額給付と言う名のバラマキ。
日本が裕福な時は、それで良かったかもl知れないけれど、こん
な不景気になって、何の対策も示せず、ばら撒けば経済が活性
化すると言うのは、あまりにも意識が古すぎる。

日本では中小企業が年を越せるか、越せないかと悲鳴を上げて
いると言うのに、今度は二次補正先送り。
あぁぁぁぁぁ・・・・・・麻生さん、民主党がどう出るかではなく、国民
の為を一番に考えて貰えませんか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 何十年も前のペットのあだ討ち?やっぱり不自然 | トップページ | 麻生首相二階経産相、社会的常識に欠けるのはどっちだ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小沢代表の所為にしたのは、安倍首相でしたね。
小沢代表ではなく、己の首相としての資質が完全に欠如しているのが理由であることに、気付かないのでしょうか。
責任を人に転嫁し始め、レームダック状態に入ったようです。
第二次補正を出さないと幹事長が首相より先に言って、麻生首相の天下の宝刀、解散権も失ってしまった感じがします。

いつの記者会見か忘れましたが、「という」を前にくっつけるのが口癖なのは分かりますが、「オバマという人」にはびっくりしました。
田母神前空幕長を田母神と呼び捨て、そのとき彼は民間人であり、かつてのように彼の部下ではありません。
APECでは中国の胡錦涛主席の会談の段取りで情けないことに振り回されました。
会談時間は僅か通訳含みで40分、来月に日中韓で会う予定でそんな短時間で重要な話しがあったとも思えません。
自分より格上には卑屈になるように思えます。
各国高首脳のなかで脳天気にニコニコ顔、自分は偉いのだと自画自賛、自己陶酔していると思えてきます。
下々発言も含め、自分の出自が自慢で、上下関係の意識が高い人のように思います。

以上から、こういう人では、変革は出来ないし、難局も乗り切れないのは、明らかです。
ワンマンでは立ち行かなくなり、人の意見を聞くようになると、自尊心を傷つけられ、ボロボロになって、放り出すしかなくなるでしょう。
任期まで脳天気で続けられるならば、脳みそはカラッポで、もう天然です。

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/25 18:55

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
おばかは死んでも治りませんね。
まだ、阿部、福田の方が自分を客観的に見えて良かったです。麻生太郎は鈍感すぎて、状況が全く見えないようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/11/25 19:11

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

前の二人の首相も、他に責任転嫁して辞職してしまいましたが、今度は麻生さんが、小沢は信用できないと、自分のリーダーシップのなさを棚に上げ、小沢さんに責任転嫁しています。
なんだか情けないですね。

自民党は何で揃いも揃って、ボンクラ首相ばかりなのでしょう。
民主党は、小沢さんが良いか悪いかは別にして代表の座は長いですよね。
党内で不満分子がいたとしても、押さえている証拠でしょうね。

>オバマという人

これって、ネット上で揶揄されていますよ。
漢字が読めない以前に、日本語がおかしいんですよね。

APECでは、他の首脳は華々しく外交を進めたといいますが、わが国の首相は何も出来なかったと報道されていました。
笑顔を振りまいていましたが、中身が全然ない。
自分だけで陶酔しているのでしょうか?

自民党内からも、阿呆太郎と言われているそうです。
あれだけ党内一致で首相にしたにもかかわらず。
これだけ短期間で化けの皮がはがれた首相も珍しいですね。

補正予算先送りで、中小企業の倒産が増加しそうですが、それもあまり感じないのかもしれませんね。
世情に鈍感だし、庶民感覚は皆無だし、最低最悪の首相です。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に、根っからのおばかだったんですね。
私達は、イメージに幻惑されていただけだったなんて。
今までの失言、暴言も、頭が空っぽだから出たこと。
あまりにも、買いかぶりすぎました。

今から思うと、まだ福田の方が大人でした。
だけど、自民党には人材がいないのですね。
こんな最悪な人間を担ぎ上げる党内。

鈍感だし、おばか。最低最悪です。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/25 19:49

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

もう彼に対しては呆れました。
言うこと、やる事すべてが「?」
漢字を知らなくても国の舵取り、ここぞという時の判断をしっかりやってもらえれば、と思うのだが、それさえも出来ない。
野党代表の所為にするのは政権与党の総裁、いや一国の首相として恥ずかしい限りだ。
ことある毎に責任政党と威張るが、よくも言えたもんだ。
余りにも国民生活の実態を知らなさすぎる。また知ろうとしない姿勢は如何なものか?

投稿: ジーコ | 2008/11/25 22:20

麻生首相に限らず 与野党に国民目線があるのかと疑問になる閉塞感。未来に「希望を持つ」ためにオバマ政権を誕生させた米国の国民のように 主権者として選挙に行き、1票で「世の中を変え得る」という「代議員制」を私達は実現するんだという意識が今とても大切ですね。いい加減世襲や組織票頼りの政治家から解放されたいです。
麻生首相の情けなさは、元厚労相次官殺傷じけんでも証明されました。あれほど「自分の金で飲むんだから・・」とバー通いをSPを引き連れて平然としていた首相が、マスコミでテロか・・との憶測がでたとたんバー通いを止めたという行動。
そして、人を信用出来ない・相談出来ないから、思いつきを口にする。そして後で弁解に追われる・・・。このような人でも首相ができるんだから、次の選挙は自民党・公明党以外の政党に投票して「地盤・看板・資金力」でなく、一人一人の投票で政治は変えられるとの実感を持ちたいですね。

投稿: 小だぬき | 2008/11/26 14:21

★ーーこんばんは、ジーコさん

こんなひどい首相は、未だかつていなかったと思います。

漢字以前に日本語さえ覚束ない首相なんですから。
今のこの世界的不況という問題を把握しているのかさえ、怪しいものです。

党内では、リーダーシップもないし、問題解決能力もなさそうだし、あちらこちらで不平不満が言われています。
そして、二次補正が出せないのは野党代表のせいにするという、自民党お得意芸に走っています。
情けないですね。

どこが責任政党なのかと。
野党に政権担当能力がないとは、口が裂けても言えませんね。
やはり、麻生さんは雲の上の馬鹿殿でした。


★ーーこんばんは、小だぬきさん。
こちらにもいらして頂いたんですね、ありがとうございます。

もう、閉塞感一杯です。
今が政治空白そのもので、麻生首相のリーダーシップのなさが、こんな体たらくになっているのかだと思います。
いつまで、ぐずぐずと行くのでしょう。

日本では政治離れが進んでいますが、自分達の一票が国を変えるかも知れないと言う意識を持って、投票に行ってほしいですね。
アメリカのオバマのように。
もっとも、いつ総選挙になるのやら、分かりませんが。。。

>マスコミでテロか・・との憶測がでたとたんバー通いを止めたという行動。

まあ、知りませんでした。
肝っ玉の小さい人ですね。
国民目線にはなれなくても、自分が一番?
麻生さんらしいですよ。

それにしても、あれだけ挙党一致でと言いながら、今やたった二ヶ月で麻生降ろしも出る勢いです。
麻生さんも麻生さんなら、取り巻きも取り巻きです。
もっとも、上から目線満開では人が寄り付かないのでしょうが。


投稿: まるこ姫 | 2008/11/26 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43222997

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢は信用できないと言っている場合か!:

« 何十年も前のペットのあだ討ち?やっぱり不自然 | トップページ | 麻生首相二階経産相、社会的常識に欠けるのはどっちだ »