« 麻生首相、荒む社会と今の政治をどう思いますか? | トップページ | 小沢は信用できないと言っている場合か! »

2008/11/24

何十年も前のペットのあだ討ち?やっぱり不自然

なんだかとても不思議だ。

突然出頭してきた男が、ペットの敵討ちのために厚労省元次官
を殺したと、それも何十年も前のペット遺恨を今、実行する不思
議。

待ってましたとばかりに、メディアに動機を披露しているようだが
今回殺された、厚労省元次官にどう関係あるというのか。
自分の愛犬を保健所によって、命を奪われたとするなら、この厚
労省トップになんで矛先が行くのか。
それも妻までも、殺害する意味が分からない。

何十年もペットの殺傷をしている保健所と言っているようだが、保
健所も好きで殺傷をしているわけでもないだろうに。
大事なペットを、手放す、捨てる方が一番悪いと言うのは、誰でも
分かる事。
その背景を無視してまでも、厚労省トップに矛先が向かう矛盾。
やっぱり、どう考えても変だ。

あまりに漠然とした動機。
レンタカーの中には、用意した証拠品があつらえた様に置かれて
いたりするのも、不自然に見える。
出頭した犯人と自称するこの男は、終始、昂然と胸を張っていた。
何か自己陶酔しているような、いかにも大儀をまっとうしたような
像に、私は、すごい違和感を感じる。


エイッ 愛の一押し happy01


動機を年金テロではないとしているが、愛犬を殺されたからとの
理由で、それも何十年も前の恨みを今爆発させたと言う方が、余
ほど矛盾があるし、不自然だ。
不謹慎かも知れないけど、年金テロと言われた方が、私は納得
する。

無職の男が、毎月家賃を滞る事無く納めていた。
これ一つとっても、どこからお金が出てきていたのだろうとも思う
しこれで、一件落着にするには、おかしすぎる。
今出てきている動機も変だし、証拠品も綺麗に展示しているよう
な印象も受ける。

この男のすべてが、出来すぎ、用意されていたものを出しただけ
というように感じられるのは私だけなのだろうか?

何か、目に見えない大事なものが消されていかないだろうか?
深い暗い闇が、存在しているとしたら、とても怖い事だ。

それにしてもネット上では、相も変わらず犯人を支持、擁護して
いるようだ。
被害者を中傷する書き込みも多い。
強いものに憧れがあるのかもしれないけれど、暴力を容認する
風潮は、決して良いことではない。
異様な世界が広がるのは、ネット特有な事なのかも知れないけ
と、こういった人が増えつつあるのも、社会を反映しているようで
社会を映す鏡なのかも知れないとも、思ったりして・・・・・・・


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 麻生首相、荒む社会と今の政治をどう思いますか? | トップページ | 小沢は信用できないと言っている場合か! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

34年前のペットの恨みの動機、アパートに引きこもった状態で何で生計を立てていたのか、レンタカーを変えて証拠一式乗せるなど、不可思議なことが多すぎます。
もっと、色々分かってきた時点で、検証すべきと思います。
マスコミは視聴率を稼げると喜ぶでしょうが、それまで、騒ぎ立てず、他の重要ニュースを優先すべきです。

暴力で解消するというやり方は最低最悪です。
絶対に認められません。
そのためには、圧力を受けずに自由にものが言えることが保証されている必要があるように思います。
弱者や少数派の意見が尊重される必要があります、

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/24 18:44

こんばんは。

なんか、皆が何かを隠しているような感じのする事件ですね。お上も、マスコミも、言っていることがどうも信用できません。後ろには、いったいどんな構図が隠れているのでしょうか。

ひょっとすると、社保庁のやっていたことなんてほんの子供だましに思えてしまうような、もっとすごい陰謀なんかがあるのかも知れませんね(以下自粛)

投稿: Kinoppi☆ | 2008/11/24 20:17

まるこ姫さん こんばんは
不可解ですね?どこに真相があるのか本当に知りたいですね。
一歩も前進できないでいる今の政府、、、怖いですね。平然としている与党、、、もう解散選挙の声も無く、かと言って示される政策もない、生活に心配のない、、、そんな人たちの戯言が世の人々をいっそう不安にさせ、明日の生活さへ見え無くさせて来ています。
そのことを理解できないこの政府の様が日々の社会に暗く反映してきていると思うと怖くなります、、、なんとしなきゃっ、、、。

投稿: ゲン | 2008/11/24 20:47

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうもおかしいですね。
まだまだ闇の中です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/11/24 21:16

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

どう考えても、何かあるように思えて仕方がありません。
34年前のペットの死が動機なんて信じられません。
レンタカーにも、証拠一式を展示品みたいに載せてくる事も異様です。

そうですね。
メディアは、視聴率を取るためにあの手この手で、連日報道するでしょうが、その影で報道されないニュースも出てくるでしょうし、大事なニュースが報道されなくなるのも問題です。

しかし、どう考えても単純な事件ではないと思えるのに、単純かつ明確に割り切れるように持っていっているのが、不気味だし、かえって何か大きな裏があるのではと思えてくるのは、どうしてなんでしょうね。

私の頭では、考え切れません。


★ーーこんばんは、Kinoppi☆さん

>なんか、皆が何かを隠しているような感じのする事件ですね。

本当にそう思います。
ニュースで流れてくる部分的な報道はまったく
信じられないのです。

何か大きなものが隠れているとしか思えないのです。

あまりにも、犯罪学のお手本のように証拠がそろい、犯人が自ら出頭し、動機も話しているのが、自然なようで不自然に見えるのです。

単純な動機なのに、犯人の態度がいかにも大儀や、思想を持っているような態度で、違和感を感じました。
理解不能です。

陰謀説も、荒唐無稽ではないように感じられますよね。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/24 21:57

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

この自首してきた男ですが、これだけ証拠が揃っているのは、ドラマでは間違いなく「シロ」ですね。
テレビの見過ぎかもしれないけれども、そう思いたくなる程の展開ですね。


投稿: ジーコ | 2008/11/24 22:15

★ーーこんばんは、ゲンさん

理解不能です。
その態度は思想犯のようであり、それが34年前のペットの敵討ちの動機と言うような単純なものに、すり替えているようにも感じます。

今の政治はまったく機能しているとは思えず、社会が荒んでいるのも、知っているのか知らないのか、対策を練っているようにも見えませんね。

解散総選挙の話も、今では遠い昔のようで、何の対策も打てず、このまま日本の価値が下がっていくのを見ている方は、閉塞感で一杯になり、行き場のない怒りが募るのも分かります。

が、どこにこの事件の真理があるのかさえ分かりません。
不思議な事件ですね。


★ーーこんばんは、くまさん

犯人が出頭し、証拠品も提出し、動機もあり、それでも、それが真実と思えないんですよね。

すべて闇の中のようですね。
別に犯人に、結びつくような何かが心理的に追い詰めたとも思えず、出頭してくる不思議。

不思議尽くめの事件です。
何か裏があるかと勘ぐりたくなりますね。


★ーーこんばんは、ジーコさん

>お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

本当に、こんな男のために殺されたかと思うと親族はやりきれないでしょう。

ドラマだと、あまりに証拠が揃っている人間はかえって犯人ではありませんね。
ドラマを地で行くような犯罪。
自然なようで、不自然極まりないです。

やっぱり、どう考えても何か裏があるのかと勘ぐりたくなります。
単純明快なのが、かえって複雑なのかと。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/24 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43212753

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年も前のペットのあだ討ち?やっぱり不自然:

« 麻生首相、荒む社会と今の政治をどう思いますか? | トップページ | 小沢は信用できないと言っている場合か! »