« ネタに事欠かない麻生首相、社会常識欠けた医者多い | トップページ | 飲酒(BlogPet) »

2008/11/21

就任二ヶ月ボロボロで、そして麻生おろし?

まったくあきれ返ってしまう。。。。

就任二ヶ月で、KY(漢字読めない、空気読めない)ぶりが分かっ
て来た、麻生首相。

その二ヶ月前は何をしていたかと言うと、自民党5人組が誰の
目から見ても出来レースバレバレ、それでも政策なんか二の次
で派手なパフォーマンスに明け暮れていた。

予想通り、地方も本部も麻生一色で、当のご本人も喜色満面。
選挙の顔が出来たと、これで支持率アップに繋がると、これで
いつでも解散総選挙をしても大丈夫と、取らぬタヌキの皮算用を
していたのではなかったのか。

所が予想に反してご祝儀相場がまったくなかったのが、目算の
狂い始め。
次から次へとめまぐるしく世界は変わり、村社会政治では対応
出来ないのか、リーダーシップがないのか、中々選挙にふんぎ
れない。
そんな中、麻生首相は解散権は俺にあるとは言うものの、伝家
の宝刀を抜ききれず今では完全に錆び切って何の役にも立たな
いのだった。


エイッ 愛の一押し happy01


漢字が読めないのは致命的。
中学生程度の漢字も読めず、官僚の書いた文章をチェックもせ
ず読む、配慮の無さ。浅はかさ。
バー通いばかりしないで勉強しろよと思ったりもして。。。。
党の重鎮からは、原稿にフリ仮名付けろとまで言われて、恥ず
かしくないのだろうか?

やっと就任二ヶ月になり、羽田前首相の在任期間はクリアした
らしい。
が、ここへ来て、麻生さんの失言、暴言、常識のなさが露呈して
きて、あれだけ大応援をして来た自民党議員、閣僚やらが、これ
では選挙を戦えないと言い出した。
そんなの先刻承知のはずが、今更何を言っているのだ。
二代も政権を投げ出し、三代目もどう考えても頼りない。
そんな首相達でも、大絶賛していた自分達の目のなさを考えた
ら、どうだ。

そして、何度この言葉を聞いてきたことか。
選挙を戦えないから?今の首相は駄目?
自民党議員に取って、国民の生活はどうでも良いらしい。
自分が選挙で落選するか、当選するかだけが政治家でいる証
になっているとしたら、この国は駄目になる。
この人たちはエゴの塊だ。
少しも国の将来を見ようともしていないし、憂いてもいない。

アメリカは、ブッシュ政権で国がずたずたになったかも知れない。
が、オバマと言う希望の星が出てきた。
再生できるかどうかは分からないが、少しでも未来に希望が持
てるという事は、なんと素晴らしい事か!
今の日本に比べて、これだけは本当にうらやましく思うのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ネタに事欠かない麻生首相、社会常識欠けた医者多い | トップページ | 飲酒(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党の末期症状、空中分解が現実味を帯びてきました。。
自民党は自分党、権力に預かることが目的で、不動のポリシーなんてものはありません。
みんなが投票して選んだ麻生首相を、降ろそうとする流れもあります。
熟慮せず、相談もせず、アドバルーンを上げ、批判を浴びて右往左往する首相も首相ですが、みんなで選挙に勝てると選んだ首相を支えない、自民党議員も自民党議員です。
醜態をさらけ出し、見苦しい限りです。

また政権を投げ出し、次の看板に、女性や若い人を候補にするなど目先を変えても、安倍、福田、麻生に続いて、4回目、如何に温和しい国民も、今度ばかりはご祝儀なんてものは、端から無いでしょう。
政界再編も睨んで、個人の生き残りに動くでしょう。
自分党の、数だけのなんの値打ちもないこういう輩は、選挙で当選させてはなりません。
本当に、無責任な人達です。国民は眼中になく、自分が生き残ることだけです。

自民党の骨のある首相は、宮沢喜一くらいで終わっていたのでしょう。
自民党がバブルの頃に賞味期限が切れ、追いつけ追い越せのその後の政治経済のモデルが描けませんでした。
自民党の後退期で、頼ったのが、情けないことに、岸や吉田、福田など、昔の実力者の名前でした。
2世議員や坊ちゃんでは新しい発想も出来ず、頼りなさ過ぎて、この難局は乗り切れないことは証明されました。
多極化・無極化する新たな秩序に向かおうとする世界に、当然、対応できないことは明らかです。

自民党の政権担当能力は既に、欠如していましたが、完全にないことがばれてしまいました。
選挙をして、民主党を中心とする野党に政権交代するのが、民主主義の原点です。
民主党は自民党のように官僚におんぶに抱っこせず、対案を独自に作ってきており、自力を貯えています。
民主党に力がないと考えるならば、それが国民が野党を育ててこなかったツケで自業自得です。
むしろ積極的に政治に参加して育てていかなければならないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/21 19:06

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

「KY」といえば・・・
「空気が 読めない」だったが、麻生氏はこれに加えて「漢字が 読めない」、「経済も よく知らない」だそうですね(笑)

福田氏が突然辞めて(与党が辞めさせた)勝手に政治空白をつくっておきながら、お祭り騒ぎまでして誕生した麻生内閣。
所信表明演説では派手な民主党批判に終始し、幹事長もまた顔を真赤にしながら民主党批判に終始。
中山暴言問題、事務所費問題、田母神侵略国家問題、定額給付金を巡っての迷走、消費税増税発言、IMF10兆円融資発言問題。そして暴言、失言。
ホテルで高い酒を飲み、自宅に帰れば漫画三昧。
考えてみれば、政局より政策、景気対策と言っておきながら、まともな成果が全くない。
極めつけは、与党内部で公然と麻生批判が出てきたことだ。結局はこやつらは選挙しか頭にない。「政策より政局」そのものだ。
勝手にやってろ!と言いたいところだが、これだけダメな政府・与党では国民は先行き不安だらけだ。
CMの「麻生実行中」っていったい・・・何?

投稿: ジーコ | 2008/11/21 20:32

こんばんは、愛てんぐさん

自民党は権力を握り続けてきて、それから降りることが怖くて怖くて仕方がないのでしょうね。
甘みや旨みを充分知っている党ですから。

たった二ヶ月で麻生首相が駄目だって言う議員達。
自分達が一致団結して麻生さんに投票してきたという事を忘れているようです。
皆でおみこしを担いできたのでしょう?
少し調子が悪くなると、これでは戦えないと。
情けなくもあり、とても恥ずかしいです。

麻生さんも、そろそろ政権投げ出しを考えているのでしょうか?
次は4代目。
今度は小池百合子あたりが担がれるのかと。。。
理念も、政策もあったもんではありません。

もう、自民党は解体寸前です。
二世、三世議員ばかりで、勢いがありませんね。
野心や、野望も見えませんし、国を憂う気持ちのある議員が一体何人いるのかと思うと暗澹たる気持ちになります。

この国の希望の星は出てくるのでしょうか?
まったく未来が見えてきません。

やはり、しがらみや癒着の少ない野党に政権を取ってもらって
この国のシステムの仕組みの刷新を図ってもらわなければ、ドロ舟は今にも沈みそうです。

やはり、国民にも責任はあると思います。
自民党なら安心と、民主主義を育ててこなかったからこそ、こういった結果になったのだと思います。
本当の民主主義とは、を、よく考え直す必要がありますね。


★ーーこんばんは、ジーコさん

>経済も よく知らない

とうとう、これも加わりましたか。。。(笑)
3KYですね。

経済と言えば、麻生さん、株に満期があると言ってから、この人は経済音痴だとばれちゃいました。

麻生さんが就任してから、まだ二ヶ月。
私は相当長い感じがしていました。
とにかく、話題に事欠きませんでしたから。
あの所信表明演説も、画期的なものかと思っていたら、ただ奇をてらっただけだったんですね。
先制攻撃というところでしょうか?
細田さんまで、顔面高潮させてのあの批判は恐ろしくさえなりました。

本当にたった二ヶ月ですが、話題満載でした。
その流れの中に見えてくるものが、先祖がえりしているのではないかという事です。
21世紀とも思えないような古い考えで凝り固まった人たち。
税金を自分の持ち金のように、勝手に大盤振る舞い。
未来への展望は何一つ聞いていませんけど。

もう、麻生おろしのような発言が続出。
自民党は、ただ表紙さえ変えれば何でもありなんですね。
他党には、寄り集まり世帯と言っておきながら、自分達だって同じようなものですよ。

こんな時に、力強いリーダーが出てきたら、疑いもなく同じ方向へ流れるようでそれも怖いですが。

自民党のCMは見事に麻生さんだけ登場なんですね。
あのCMを見るたびに、やはり漫画好きだけあって劇画タッチだなぁと思ったりもしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/21 21:02

お久しぶりに今晩は。
毎日楽しく愚鈍アッソーの馬鹿ぶりとその馬鹿を担ぐしかない自民のクサレぶりを外野から観戦。アッソーの愚鈍ぶりが一番わかるのが、ぶら下がり記者とのやり取り。一部修正もしているだろうが、一応アッソーの発言がそのまま記事なっているしね。

それよりなにより、自分の発言がどうい
う効果や影響があるのかも想像出来ないし、政治家の最大の武器である日本語がまともに理解出来ない痴呆状態、その痴呆状態にあること自体を自覚出来ず、間違いを反省出来ず、学習することもしないことが最大の問題で、こんな痴呆愚鈍が首相にいること自体日本の危機なんですがね。中学生あたりで落ちこぼれで中退しているようなこんな馬鹿でも政治家にそして首相にまでなるなんて、日本一幸せな爺です。コイズミ以降のボケ自民党でしか生まれなかった首相だが。

投稿: kabumasa | 2008/11/21 22:52

こんばんわ。
いや~、今週は、「麻生総理の失言発言」で、話題になりましたね。
しかも、その話の内容が、「医師の常識が欠落」と言うなんて・・・。
まったく、「言語道断」の発言ですね。(-ε-)
(でも、その後、謝罪はしたけどね。)
それにしても、今年は、「総理交代」で、ドタバタ劇が相次いでいても、ちっとも、「年金問題・後期高齢者問題・食の問題・不況対策・他」が、解決が出来ていませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
改めて、「自民党の情け無さ」が、感じますね。

投稿: H.K | 2008/11/22 22:02

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
昨日深夜、九州より帰ってまいりました。
オバマ次期大統領対オバカ氏(麻生太郎)
オバカ氏の負けです。オバカ氏を担ぎ出した自民党はもっと大ばかです。
呆れ返ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/11/23 10:04

★ーーこんにちは、kabumasaさん

いつも見てますよ!happy01

痛快で面白くて、笑っています。
しかもネーミングが実に上手い。
このブログを読んだら、麻生さんは卒倒しそうですね(笑)

これからもどんどん記事を書いてくださいね。
ネット右翼なんか、無知で常識知らずなんですから
気にしないで下さい。
楽しみにしています。


★ーーこんにちは、H・Kさん

麻生さんは、自分の立場が分かっていません。
日本で一番の権力者なんですから、自分の発言でどれだけの人に影響するのか、それを考えての発言をするべきでしょう。

それがいつも思いつきと言うか、配慮が足りません。

>、「年金問題・後期高齢者問題・食の問題・不況対策・他」が、解決が出来ていませんね。

まったくその通りです。
失言、暴言ばかりが話題になって、本当の問題がまったく手付かずです。
今の状態が政治空白ともいえますね。


★ーーこんにちは、くまさん

お帰りなさいhappy01
お疲れでしょう。

オバマとおバカ
対照的ですね。
希望の星と、地に落ちた星

それを担ぎ出した自民党の責任は大きいでしょうね。
しかも、二代は政権放り投げ、三代目はきわめておバカ。

おバカを神輿に担ぎ上げる、大バカ政権与党。
ドロ舟ですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/23 14:22

。まるこ姫様、こんにちは。 本当ですね、自民党議員は、自分たちが選んだ事を棚に上げて、我田引水の批判ばかり、これでは誰が総理でも何も出来ません、財源自由化や郵政の凍結は、民主党案のパクリながら良い事だと思います、良い事をしようとすれば内部分裂、そしてまたまた辞任?ですか、自民党じゃなく、辞任党ですね、国会議員の癖にいち地方の道路情勢で国政を、批判する厚顔無恥な議員が、堂々とマスコミに出ていました、公共福祉や公共利益の精神は微塵もないですね、麻生責めんと!!。。。

投稿: 赤いとら | 2008/11/23 15:46

こんばんは、赤いとらさん

そうでしょ?
自民党議員は、国民に信を問うこともせずに勝手に自分達だけで選出した人間を、神輿に担ぎ上げました。
挙句、どうなったか。
二人は政権を投げ出し、今の首相は誰の目から見ても常識もないし、空気読めない、雲の上の人です。
今では、ほとんどの議員はあの首相では選挙を戦えないと、批判続出です。
よく言いますよね。

>自民党じゃなく、辞任党ですね

本当にその通りですね。
自民党議員は、癒着やしがらみがありすぎます。
自分の身を捨ててもなんて考える議員がどれだけいるのか。

>公共福祉や公共利益の精神は微塵もないですね、

まったくありませんね。
私利私欲の塊です、エゴイスト集団だとも思っています。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/23 19:11

麻生の漢字間違えより、マスコミのミスのほうが多かったり。

投稿: あ | 2009/02/13 17:16

こんばんは、あさん

今から思うと、漢字読み間違いは可愛いものです。
これだけ発言ブレまくりでは、誰も首相を信頼する事が出来ないでしょう。
早く、解散総選挙をして欲しいと願っています。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/13 18:54

まるこ姫さん。今晩は。
呆れてものが言えません。景気回復の要、中川財務・金融相まであのザマです。いくら麻生総理が景気回復のためにですと居座っても日本の景気は良くなる筈がありません。もともと国民の八割は麻生内閣の景気対策には反対です。自民党の最大の弱点は、ほんとうに誠実に、親身になって国民の福祉、幸福を考え、実現しようと努力していないということですね。それに早く気がついて、改善しなければ、自民党は消えて行くほかありません。とにかく今国民は生きるか死ぬかの瀬戸際まで自公政権の悪政で追い詰められております。麻生総理は即刻衆議院を解散し、主権者である国民に信を問い、国民に政治を返すべきです。

投稿: hamham | 2009/02/17 20:08

こんばんは、hamhamさん

中川さんは、本当にひどかったです。
あんな醜態を世界にさらして、日本の政治は笑いものです。
麻生さんは、未だに景気対策が優先と言っていますが、年末にも手を打たず、年度末にも何をしているのか、見えません。
支持率が一ケタ台になれば、余計に選挙が出来なくなったと、最後は任期満了まで居座るつもりなのでしょうか?
本人や、自民党はそれで良いかもしれませんが、国民に取っては最大の不幸であり、悲劇です。
中小企業なんか、今廃業に追い込まれたりすると、日本は復活するのに時間がかかります。
中小企業の火を絶やさないためにも、支援が必要だと主ますが、手を打っているのか、まるで見えません。

まぁ、自民党は元から強い者や、大企業、金持ちの方へ目が向いていましたから、今更、私達の方へは目が行かないでしょうね。

中川さんが辞任した事でもあり、予算成立後に早く解散総選挙に打って出てほしいです。
それで自民党が信任を得れば問題ないのですから。
正々堂々、勝負をかけるべきだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/17 21:27

テレビのワイドショーをそのまま鵜呑みにされてる方の発言はひどいですね。ご自分で元のソースをしっかり見極める努力をしてほしいと思います。

まぁ言っても聞かないだろうから
麻生だめ!鳩山さいこー!
ってなるんでしょうが

投稿: あ | 2009/06/23 13:21

こんにちは、あさん

ひどいでしょうか?
ネット右翼の発言の方がひどいと感じますよ。
ひどいと言うか、恥ずかしいと言うか。

言っても聞かないと分かっていながら、ここにコメントをするって、どうかと思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/23 16:37

はい、ひどいです。
テレビや新聞の情報をそのまま受け入れて
自分で調べない・考えない方が多いなと思ったので。

「ネット右翼」と言われる者も確かにひどい方はひどいですね。しかしソースを示し、論理的に展開する方がいるので
「情報弱者」と呼ばれる方よりはマシに思えます。

言っても聞かない、というのは何もあなただけに言っているわけではありません。
この記事とコメントを含めての感想として「うわぁやっぱこういう人が多いんだなぁ」と思って述べただけです。

投稿: あ | 2009/06/24 00:50

まるこ姫さん、おはようございます。

巷には、自分の考えが世の中で一番優れているとでも勘違いしているのか、それと違える意見にいちいち文句を言わなきゃ気が済まない類の輩が時折りいらっしゃいます。
他人のブログにねちっこく否定的意見を書き連ね続けるヒトみたいな…。

こんなのが自分の上司になったら最悪です…。
男女を問わず、異性に一番モテないタイプの人ですね(笑)


日本国憲法は、言論の自由を保障しています。
でも、自分と異なる意見に異議を唱えたいのであれば、ご自身の主張をまとめて “自分の家” であるブログなりHPなりの中で意思表示するのがスマートなのではないでしょうかね。自ら積極的に表現する姿勢というのは、内容の巧拙を問わずそれだけでそれなりにカッコイイと私は思います。
逆に、“他人の家” に踏み込み、酔っ払いがクダを巻くが如くひたすら異見ばかり垂れ流し続けるのは、只々甚だみっとも無いだけ・・・・。

粋にいきましょうよ、粋にね!


…って、あさんにお伝えください。
マスメディアや所謂知識人と呼ばれる筋による情報発信以外に、霞ヶ関や永田町や桜田門に独自の情報ルートをお持ちであるかの様なことを仄めかす、「お偉い」 あさんがお書きになるブログ、大いにとっても興味があります。
是非とも読んでみたいなぁ~!♪♡

投稿: ほ | 2009/06/24 05:32

「上に同じ」というコメントなのが疑問に思っただけです。
あくまで一感想として流してくれればよいかと。

あとひたすら個人を罵倒しておいて、まるこ姫さんに「お伝えください」と丸投げですか?
ネット上でさえ面と向かって文句も言えないとは。。。これがあなたなりの粋ですか。かっこいいですね。


どのように読んだら私が「霞ヶ関や永田町や桜田門に独自の情報ルート」を持っている、と解釈できるのか理解しかねますが。。

私が主張したいのは、あなたのおっしゃる「マスメディアや所謂知識人と呼ばれる筋による情報発信」、これが近年非常に捻じ曲げられていることが多いと私は思います。

・麻生は漢字が読めない
・バーで飲んでる
・マンガ好き
・麻生vs鳩山どっちがいいか
・悪意的に切り貼りされた党首討論…
こんなことばっかり報道している裏で麻生内閣がどのような政策を行ってきたかあまり知られていないのではないでしょうか?
また次期政権を狙う民主党、本当に任せてよいのでしょうか?


現在の自民はみなさんがおっしゃる通り腐敗していると思いますし、支持したくありません。
しかしだからと言ってマスコミに迎合して鳩山民主をそのまま支持してはならないと思います。
また「自民政権」でなく「麻生内閣」としての功績をきちんと評価してから今後の国会・内閣を考えねばならないと思います。

総選挙に向けていろいろな人の意見を聞き判断していこうとここの記事にも辿り着いた次第です。

長くなっているのでこれで以上にしようと思います。

ほ さんは霞が関の裏事情なんかに興味を示さずに、せめて編集されていない党首討論・生放送時の両党首の発言等の
作りかえられていない情報を知ることをおすすめします。

喪女乙w

投稿: あ | 2009/06/24 08:41

すみません前段が抜けてましたm(_ _)m
ここからはじまりです、それでは↓↓

気に入られなかったようですね。ご安心ください、これを最後にもう訪れませんので。

>巷には、自分の考えが世の中で一番優れているとでも勘違いしているのか、
>それと違える意見にいちいち文句を言わなきゃ気が済まない類の輩が時折りいらっしゃいます。

そのお言葉そっくりそのままあなたにお返しします、現にこちらが絡まれてますから


言論の自由があるのならいろいろな意見を聞くことも重要じゃないのでしょうか?
自分のHPやブログで意思表示をする、確かにそれもちゃんとした手段ですよね。
しかしネットというのは双方向のツールでもあります。
ブログ主さんの記事をもとに、コメント欄でいろいろな考えが示されて
最終的には投稿した方も、読者の方もそれらについてご自身で判断をしてゆくものだと思います。

私は皆さんのコメントのほとんどがワイドショーで騒がれる「麻生おろし」内容ばかりで
「上に同じ」というコメントなのが疑問に思っただけです。

以下前コメントに続く

投稿: あ | 2009/06/24 08:44

こんにちは、あさん

>テレビや新聞の情報をそのまま受け入れて

それは心外ですね。
霞ヶ関や永田町や桜田門に独自の情報ルートを持っていないとしたら、新聞やテレビやネットでの情報を集めての感想になるのは当然でしょうに。

>悪意的に切り貼りされた党首討論…

私は切り貼りされた党首討論ではなく、ちゃんと最初から最後まで見ていましたし、ワイドショーは時間が無いので参考にはしません。

マスメディアに捻じ曲げられたと言えば、西松事件はその典型でしょう。
これは与党側に有利に働きました。
それで内閣支持率は上がりましたが、内閣支持率というものは、捏造も出来ますし、恣意的に誘導も出来ますから、あまり全面的には信用していませんが。

あさんは、未だに自民党擁護論者なのでしょうが、霞ヶ関のやりたい放題や、国会でも審議や、党首討論などで、自民党が賞味期限が切れているのはお分かりでしょうに。

民主党に政権を任せてよいのかと仰られますが、それではこのまま官僚に操られたままの自民党が未来永劫政権を取り続けていくのが、日本の将来の為になると思っておられるのでしょうか。
赤字国債乱発で、この国が借金を返済できるとでも思っておられるのでしょうか。
一般会計と特別会計と、二重帳簿のある国がどこにあると言うのでしょうか。
今までのように、官僚主体で箱物ばかり作り続けていくのが一般国民のためになるとでも思っておられるのしょうか。

どうあがいても、自民党政治は行き詰っているのだと思います。
国民は今こそ意識を変えないと、いつまでも古い政治から脱却できないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/24 16:35

こんにちは、ほさん

私も、そのブログに対して反対意見があれば、何も嫌がらせのようにわざわざ反対意見を書き込まなくても良いように感じます。
だって、お互いに主張する事が異なっていれば、いつまでも平行線をたどるだけです。
そうなれば、お互いに、ただの言い合いになるだけですから、虚しい限りです。
そんなことに時間を使うのも大変ですから、主張したい事があれば、ブログなりHPなりでご自分が同好の志を見つければよいだけの話だと思います。

あさん、と、ほさんと。。。。
あほになるんですね。思わず笑ってしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/24 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43182406

この記事へのトラックバック一覧です: 就任二ヶ月ボロボロで、そして麻生おろし?:

« ネタに事欠かない麻生首相、社会常識欠けた医者多い | トップページ | 飲酒(BlogPet) »