« 早稲田でも大麻、広がる大麻汚染とどまる所を知らず(BlogPet) | トップページ | 麻生首相、歴史的なものだったと後世言われるって?ハア? »

2008/11/16

こうなったらやけくそで、任期満了まで居座れば?

選挙管理内閣と言われていたのは遠い昔の事。
自民党総裁選挙は出来レースで、初めから麻生総裁と決定して
いた。
総裁候補の5人組が一つのバスに乗り、全国遊説して人気を上
げる目論見はもろくも崩れ、支持率はご祝儀相場さえも無く、自
民党で独自で調査をしても、悲観的な内容だったそうな。

そこで解散総選挙の青写真は崩れ去り、国民の信任をえる事の
内閣は、これで3人目。

そうこうしているうちにアメリカ発金融危機が起き、すわ世界恐
慌勃発か?
日本ではこの不幸がチャンスとばかりに、解散総選挙は遠のい
てしまった感がある。

そこで経済対策に登場したのが、天下の愚策、定額給付。
まず、給付という言葉自体おかしくないか?
恵んでもらっているわけでもなく、自分達の税金から支出するも
のを、なんで給付されなくてはいけないのだろう。

麻生首相は、閣内の一致も取り付けず思いつきで大々的に発
表してしまい、それからがゴタゴタの始まりで、ああでもない、
こうでもないと異論続出。


エイッ 愛の一押し happy01


今では、景気対策なのか、弱者救済なのか、まったく分からな
いへんてこな、政策とも言えないいびつな内容になってしまった
発表した当初、経済対策としてはスピードが勝負と言っていた
が、年内どころか、年度末さえ怪しくなってしまったし、どこがス
ピード勝負なのかも分からなくなってしまった。

地方からは、猛反発で本当に実施できるのだろうか?
この給付とやらのバラマキで、地方の負担は通信費やアルバイ
ト料など増えることにもならないか?
権限も委譲して貰えずに、地方分権だから仕方がないとまで言
われ、地方は踏んだりけったりで、本当に気の毒だ。

結局、解散総選挙の次期を逸してしまい今度は来春以降解散
と、言い出した麻生首相。
多分麻生さんは、総理になり何がしたいのかではなく、ただ単に
一日でも長く総理でいたいだけなんだろなぁ。。。。

決断力が無いのも、リーダーシップが無いのも、漢字が読めな
いのも、威勢の良いのは見掛け倒しだったのも露呈してしまった
のだから、この際、任期満了まで居座ったら?
これから、ますます矛盾や綻びが出てくるだろうし、整合性が付
かなくなり、難儀するのは自分なのだから。

そうやって静かに日本は沈没していくのだろう(自虐的)
この根っからのお殿様と、取り巻きのために。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 早稲田でも大麻、広がる大麻汚染とどまる所を知らず(BlogPet) | トップページ | 麻生首相、歴史的なものだったと後世言われるって?ハア? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生首相のお馬鹿キャラが判明した以上、支持率が下がることはあっても、もう上がることはありません。

IMFに10兆円も麻生首相が言い出したそうですが、外貨準備高1位の中国も含め、どこも協力はするが、金額まで明らかにしていません。
IMFはアメリカだけが拒否権を持つアメリカに有利な組織です。
その改革無くして、お金を注ぎ込むなんて許されません。
アメリカとEUの間をとりもつといいますが、やっぱり、アメリカ追従なんですね。
無極化かと言われるのに、アメリカ追従しかない、そんな自己主張のない国では誰も言うことは聞きませんね。

地方分権の意味すら理解していない、低能振りは近年希に見る馬鹿殿です。
地方分権は権限と財源を一帯で行使できることです。
地方にお金を配分しますので、そのお金で好きに景気対策して下さいというのが地方分権です。
国策として決めたことの、細部だけを地方に裁量権を与えることは、面倒なことは決められなかった、中央政府の職務放棄です。

恐らく、解散総選挙を常に考えているでしょうが、勝てると思って解散総選挙をする機会はもうないでしょう。
お馬鹿政権に任期までやられたら、本当に政治空白、国民の損害は甚大です。
来春まで解散しないと言うことは、2009年度予算が決まるということになります。
9月には政権交代があれば、半年間は自公政権がつくった無駄遣い予算を実行しなければなりません。
これも馬鹿げています。
国民のことを考えるならば、2009年度予算案を審議する前に、次の国会前に総選挙して貰いたいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/16 18:52

 こんばんは。

* 総裁候補の5人組が一つのバスに乗り、

 与党としてはそういう目論見だったのですが、あっさりと崩れてしまいましたね。

 過半数を割るという「失敗」は絶対に許されないので、「解散カード」を切るのはさらに難しくなりましたね。

* そこで経済対策に登場したのが、天下の愚策、定額給付。

 いろいろ迷走して、わけのわからないものになりました。高額所得者に「辞退」させることは、法律のすることではありません。単なる合法的な「ばらまき」です。

 これで評価を得るにはただ一つ、定額減税を強く主張した公明党(創価学会?)から財源を調達することです。つまり、宗教法人の宗教活動に法人税を課税することです。そこまでのことができれば評価したいです。

投稿: たべちゃん | 2008/11/16 18:53

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、どうしようもない泥沼にどんどん入り込んでいる麻生太郎。
 進めばすすむほど、身動きがとれなくなっていますね。ボチボチ、自民党内から、足を引っ張り出しますね。ただ、次には誰がなりそうでしょうか?全く見あたりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/11/16 18:58

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

これだけ短期間に、ばかキャラが分かってしまうのも
珍しいですね。
喋れば喋るほど、おばかですもんね。

IMFも準備金があるのですから、少しは協力するとしても
それによって、リーダーシップが発揮されたとは思えないし、あの死に体のグッバイと言ったブッシュの追随ですからね。

仲を取り持つと大言壮語を言ったまでは良いけど
どこが?!と突っ込みたくなります。

例のごとく、お金だけ出して尊敬されない外交です。
窮地を救っているのですから、それなりの尊敬をされるように
したたかに展開をしてもバチは当たらないですよ。
おばかキャラに、そんな要求は無理かも知れませんが。

権限も与えずに、無理難題吹っかけて、それが地方分権ですって!
内容も知らないのでしょうね。

今まで何度もタイミングを逸してきたのですから
もうこの先もタイミングをつかめないでしょうね。
最終的には任期満了まで言っちゃうかも知れません。

麻生さんが政権の座にいること自体が、政治空白とも言えると思います。
誰か、猫の首に鈴をつける人はいないのでしょうか?
早く引導を渡す人が出てきて欲しいです。
これ以上国民を苦しめないでいただきたいです。


★ーーこんばんは、たべちゃん

二番煎じは、効果うすですね。
小泉さんの時は、スローガンをぶち上げれば国民は
騙されましたが、もう学習しましたから駄目でした。

解散カードは、おそらく怖くて切れないでしょう。
解散すると言いながら、ずるずると任期満了まで行くような気がしてなりません。

定額給付は歴史に残る悪法だと思います。
たとえ実施したとしても、ほとんどの人がお金は貰っても、支持しないでしょう。
最悪のパターンだと思いますよ。

>宗教法人の宗教活動に法人税を課税することです

いいですね。
私達の所からばかり税を徴収しないで、こちらへメスを入れて欲しい所です。

が、今や、公明党の方が力が大きくなっていますからね。
公明党がいなかったら、とっくの昔に下野していましたよね。
嫌でも、くっつきあうでしょう。


★ーーこんばんは、くまさん

麻生さんは、泥沼状態、先へ進もうが、ここで
解散しようが、どうしようもない所まで来ていますね。
漢字読めないが、致命的でした(笑)
これで一気に、やっぱりと思いましたモン。
今までの疑問が氷解しましたから。

これから、足の引っ張り合いが、進むでしょうね。
しかし、次が思い浮かばず、誰が名乗りを上げるのか。
上げても、又同じことの繰り返し。
これだけ人材がいなかったとは思いませんでした。

もう、村社会政治とは決別したいですね。


投稿: まるこ姫 | 2008/11/16 19:57

まるこ姫さん こんばんは

<そうやって静かに日本は沈没していくの
 だろう(自虐的)
 この根っからのお殿様と、取り巻のために。。。。。

正夢でないように、、、願うばかりですね。

投稿: ゲン | 2008/11/16 21:44

こんばんわ。
「定額給付」ですか。
考えるだけで、あんまり「ピンッ」と、来ませんね。
ただ、これによって、「景気対策」に良くなれば、別ですけどね。
でも、却って、無駄な対策になると思いますね。

投稿: H.K | 2008/11/16 22:48

★ーーこんにちは、ゲンさん

もう、どんどん世の中が悪化しているような気が
します。
今が政治空白なのではとも思えるし、政治不況と言う
のもあるのかも知れないと、思う今日この頃です。
この先、日本はどうなっちゃうのでしょうね。
怖いです。


★ーーこんにちは、H・kさん

定額給付は、まったく評判が悪いですね。
景気対策なのか、福祉なのか中途半端な、ちんけな策ですね。

もっと有効な使い方はあるはずだと思います。
これで2兆円が海のもずくと消えてしまいそうで、余計に借金が増えるかと思うと最悪です。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/17 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43133424

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったらやけくそで、任期満了まで居座れば?:

« 早稲田でも大麻、広がる大麻汚染とどまる所を知らず(BlogPet) | トップページ | 麻生首相、歴史的なものだったと後世言われるって?ハア? »