« 小沢は信用できないと言っている場合か! | トップページ | 道路交通量ようやく13パーセントの下方修正、ハァ? »

2008/11/26

麻生首相二階経産相、社会的常識に欠けるのはどっちだ

自民党の議員は、本当に見識が低い。
麻生首相が、、医師は社会的常識がかなり欠落している人が
多い発言を参院本会議で陳謝したと言う。

今度は、二階経産相が。。。。。

>救急医療機関で妊婦の受け入れができない事例が相次い
でいることに関し、医者のモラルの問題などと発言したとされる
問題で、わたしの発言が医療に携わる皆様に誤解を与えたこと
をお詫び申し上げる」と謝罪の意向を示したことが分かった。

首相も首相なら、閣僚も閣僚だ。
自分の発言が、どのような影響を与えるかまったく考えていない

舛添要一厚生労働相と会談した際、

>政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題
だと思います。忙しいだの、人が足りないだの言うのは言い訳
に過ぎない


エイッ 愛の一押し happy01


今の、それこそ未曾有(みぞうゆうではありません、笑)の医療
崩壊状態になっているのは、単なる医者のモラルで片付けられ
るものではない位、別に専門家でなくても、私のようなど素人で
も分かる話ではないか。
小泉内閣の時、毎年の医療費削減、医者を削減を決定、実践し
て来たから、この惨憺たる現状があるのではないか。
医療費抑制政策の結果という事になんで頭が回らないのだろう
もはや、個人レベルの話ではない事くらい、今まで政権をとり続
けてきた自民党議員が分からない筈がない。

それこそ、こんな馬鹿げた認識しか持てないようでは、一生懸命
現場で働いている医者に失礼ではないか。
モラルのかけらも感じられない政治家にだけは、言われたくない
話でもある。

麻生首相の、社会常識が欠けた医者が多い発言と言い、なぜこ
の程度の人間が日本の主要閣僚なのか、本当に腹立たしい。

そして本当にバカだと思える事は、自民党の大票田である医師
会を敵に回すような発言ばかりしている。
医師会あってこその、自民党、政権与党だろうに・・・・・
上が上だけに、オツムの程度が分かると言うものだ。

それにしても、閣僚達は過去にも数限りない失言、暴言をしてい
る。
なんで、いつも懲りなく、アホ発言ばかりするのだろう。
社会的常識に欠けるのは、政治家ではないだろうか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 小沢は信用できないと言っている場合か! | トップページ | 道路交通量ようやく13パーセントの下方修正、ハァ? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ネットでは麻生太郎を阿呆太郎と呼んでいる人もいます。
上が阿呆なら、任命された閣僚も同じ穴のムジナです。
今日の国会答弁では官僚が書いたものを読み上げていました。
多分、漢字全てにルビを打って貰っていたのでしょう。

この人のことだから、ウケを狙ったと思いますが、社会的常識がないと感じたまま言うのは、お馬鹿そのものです。
本当にそうなのか、そうだとしたら原因は何なのか、そうならなくするにはどうすればよいか、そこまで考えるのが政治家です。
感じたまま言うのでは、ド素人そのものです。
政治家としての資質はゼロですね。

二階経産相の医師への責任の転嫁、自分たちの失政の結果ではないですか。
責任逃れも甚だしいですね。
こういう無責任が社会を荒廃させている原因ですし、元次官事件が起こされるような物騒な世の中をつくっているのです。
猛省を促したいですが、馬耳東風でしょうね。

無責任に秩序をもたらすためにも、政権交代が必要です。
責任が不透明な政界再編では正せません。

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/26 18:46

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、最低の内閣ですから、どうしようもないでしょう。麻生最低内閣。人柄も最低ですから推して知るべしです。
 もう、この内閣は税金を無駄遣いするだけ。
悲しい!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/11/26 19:40

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相の時から、何かと閣僚のバカさ加減が目立っていますが、今回は首相がアホですから、閣僚の問題発言も注意できないでしょうね。

世に恥を晒さないためにも、ほとんどの原稿にフリ仮名をつけているのでしょう。
前を向いて喋りませんもの。
下ばかり見ていますよ。

受け狙いも時と場合ですよ。
知事連中の会議の席で言えば、ギョッとなるし白けます。
感じたまま、常識がないといえば問題発言も良い所です。
それが分からなくて、受け狙いでは情けなさ過ぎます。

二階という人(笑)も、センスなさ過ぎです。
医者に責任転嫁で済む問題ですかね。
自分達の政策失敗をなんと思っているのでしょう。

こんな人物でも、閣僚に納まれるのですね。
当選何回かで決まるのでしょ?
日本の政治が世界で評価されないわけですよ。

民主党も、党首討論でしっかり、アピールして欲しいです。
ここが正念場だと思いますから。


★ーーこんばんは、くまさん

阿呆最低内閣ですね。
政局より、政策と言っておきながら政策は先送り。
緊急にスピードを持ってと言っておきながら、どこにスピードがあるのか。

人柄も、上から目線だし、官房長官にお前もしっかり頑張れと言っていました。
番頭さんじゃあないんだから、お前はないでしょうに。
使用人と思っているのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/26 21:19

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

この方達の発言は失言を通り越して暴言ですね。
貴方達が今までの政策で弱者切り捨てを推し進めてきたこと自体が一番モラルに反することだということが分からないのか?

一刻も早く自公をを政権与党から引きずり降ろさなければ、この国は・・・


投稿: ジーコ | 2008/11/27 20:36

こんばんは、ジーコさん

そろいも揃って、ひどい内閣です。
安倍政権の時もひどかったですが、麻生政権は
首相からアホですから、閣僚もおのずと失言、暴言癖があるのでしょうね。

本当にね。
自民党政権下の弱者切捨て政策が今に来て、システム破綻を起こしているのを、忘れているようです。

小泉さん以降、自己責任を言われっぱなしで、急速に弱者に厳しい国になりつつあるようです。
モラル崩壊も、政治家の責任は大きいと思いますね。

自公政権は、もう飽き飽きです。


投稿: まるこ姫 | 2008/11/27 21:07

まるこ姫様、またまたお邪魔しますね。

麻生氏がとんでもない発言をしましたね。

20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言したという。

もう総理大臣失格というより、人間として失格。即刻辞職すべき!

投稿: ジーコ | 2008/11/27 21:30

こんばんは、またまたどうも

麻生さんの失言は止まりませんね。
私達には失言、暴言に映りますが、彼には
その認識がないのかもしれません。
どうも、感覚が私達と違うのですよね。

自民党も、どうしてこんな人間を担ぎ上げたのでしょうね。
投票した人全員に、見る目がなかったことになりますよ。

これは、首相以前の人間としての問題ですよね。
この人は人間的な欠陥があるのかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/27 22:12

10リットルまでの水しか入らないバケツには、11リットルの水は入りきれません。

1リットルの水がこぼれてしまった事で、周囲の人間が「なんだこのクソバケツ!」と足蹴にしたら、

バケツが凹んで、10リットル入れられたはずの物が、9リットルまでしか入らなくなりました。

…っていうのが、今の日本の医療崩壊(ていうか医療破壊)の現状。

教訓とかそういう以前の問題。

…。
……。
………。

…命を救うバケツ…使い物にならなくなるまで足蹴にされるのでしょうか?
http://punigo.jugem.jp/?eid=503
http://punigo.jugem.jp/?eid=500
http://punigo.jugem.jp/?eid=495
http://punigo.jugem.jp/?eid=491

投稿: 都筑てんが | 2008/12/29 09:32

こんにちは、都筑てんがさん

私は、システムが崩壊しているのだと思います。
毎年毎年、国の政策で医療費削減や、研修医に好きな部署を選べるシステムなどをして来た結果、地方は疲弊してしまいました。
東京でもたらいまわしが起きる現実は、地方はもっとひどいと言えます。

絶対的な医者不足は深刻で、人数を割り振ったりしての急場しのぎではやっていけないのだと思います。

どうやったらより良い医療になるか、医療にはお金がかかるわけだし、予算配分をどのように使うか、考える時期に来ているのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/29 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43233769

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相二階経産相、社会的常識に欠けるのはどっちだ:

» 「医者のモラルの問題」と片付ける人々。 [ぷにっと囲碁!なブログ]
■同調する方々がこんなに。 いまさらだけど、二階経産大臣の「医者のモラル」発言について。 「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思いますよ。  忙しいだの 、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない 」 この動画の3分6秒あたり。 …この二階発言と同じく、救急受け入れ問題を「医師のモラルの問題」と思っている人間が、あまりにも大勢いる…という事に、何度もため息をついてしまう自分がいた。 受け入れ拒否をする病院相次ぐ|みっちゃんのブログ ht... [続きを読む]

受信: 2008/11/29 13:39

« 小沢は信用できないと言っている場合か! | トップページ | 道路交通量ようやく13パーセントの下方修正、ハァ? »