« 元厚生次官を狙ったテロ?恨みはどこから来るのか | トップページ | 就任二ヶ月ボロボロで、そして麻生おろし? »

2008/11/20

ネタに事欠かない麻生首相、社会常識欠けた医者多い

何気なくズームインを見ていたら、辛抱さんいわく

”ハネムーン期間は終わった、だから麻生首相の色んな裏側が
出てくるのだろう。漢字読めないのはどの記者も知っていた”

就任3ヶ月間は、どのメディアもご祝儀の意味もこめて様子見を
していると。あまり批判めいたことは言わないとも言っていた。

早く言ってよ!・・・・
そんな首相とも知らず、今度こそはお手並み拝見と思っていた。
失言癖があるとは聞いていたが、漢字が読めないと聞いた時は
唖然としたものだ。
漫画好きだとも聞いていたし、本人もアキバでオタクに、やけに
媚びたような演説ばかりしていたが、まさか、一国の首相が漢
字を読めないとは、青天の霹靂、想像すらしていなかった。

今から考えると、失言癖があるというのも、漢字が読めないため
その意味を覚え間違いをしていたのかと、合点がいった。
やはり、漢字が読めないのは日本人に取って致命傷だわ。
しかし、これだけ漢字が読めないという事は読解力にも難があ
るという事で、この程度の人間が一国の首相でいる不思議、
御輿に乗っているだけなのがバレバレだ。

今度は、”社会常識欠けた医者多い” 発言


エイッ 愛の一押し happy01


>地方の医師不足問題に関連して「社会的常識がかなり欠落
している医者が多い。とにかくものすごく価値判断が違う」など
と述べた

何が言いたいのだろう・・・・
医師不足問題で、社会的常識が欠落しているとは?
医療の大元がぐちゃぐちゃになっている現実には目が行かず、
医師を批判するだけで何が解決するのだろう。
やはり結局は、小泉政権下での医療改革が間違っていたとい
う事に尽きると思う。
医療費削減、地方へ医者が行かない、研修医に科の選択権
を与えるシステム、訴訟が怖いと、問題点山積みだろうに。

それこそ、全国の医者は、”あんたにだけは言われたくないよ”
と思っていることだろう(笑)

すぐさま陳謝したと言うが

>まともな医者が不快な思いをしたというのであれば申し訳な

>医者は友達にもいっぱいいるが、おれと波長が合わねえの
が多い」

これでは陳謝にもならないのでは?
まともな医者ってのも、変だ。じゃあ、まともでない医者って?
返す返すも、言葉尻をとられるような発言ばかりで、発言すれ
ばするほど、ドツボにはまる人間も珍しい。
常識ある人間なら、麻生さんに波長を合わせるのは大変だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 元厚生次官を狙ったテロ?恨みはどこから来るのか | トップページ | 就任二ヶ月ボロボロで、そして麻生おろし? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

とうとう、麻生首相はテレビ各局(NHK以外)では物笑いの種になってしまいましたね。
失言ではなく、本質です。
その人間の本質というのは、言葉の端々に、無意識に出てくるものです。

この人は、今の今に至るまで、本当にたしなめられたりすることが無かったように思います。
おべんちゃらを言われて育ってのでしょうね。
本当に幸せな人ですね。
庶民のことは全く、想像すら出来ないのでしょうね。
次回の世論調査で、総理大臣に相応しい人はという質問の答えが注目です。
これまで小沢代表より麻生諸相の方が遙かに高かった、買い被っていた国民も今度は気付くでしょうね。

社会常識が欠けている人も多いかも知れませんが、それを首相が言ってはお終いです。
医者は本当に忙しいので、新聞を読む時間もないので、医者の資質とは無関係でしょう。

社会常識が欠けているの麻生首相の方でしょう。
まともでない医者=社会常識が欠けて医者はいると、発言をまた肯定する、訂正するならきちんと訂正した方がよいのに、何を考えているのでしょうね。
政治家は言葉が命です。オバマ米次期大統領とは月とすっぽんですね。
元厚生省事務次官の事件の答弁でも、小沢代表を始め、野党
の党首の、許し難い、民主主義の危機の発言に比べ、単なる傷害などと言い、軽すぎ、どちらか国政を預かっているか分かりません。
PTAの会議に出て、先生の会議と勘違いして、保護者の悪口を言って、笑いを取ろうとしました。
PTAの意味も知らず、その場をその場を楽しくやればよい、定額給付金と一緒ですね。
物事の正確な意味と意義を知らず、その場が持つような場当たり的なことをする、彼の本質が出ています。

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/20 19:06

こんばんは、愛てんぐさん

どこの民放でも笑いもの状態ですよ。
盛んに漢字読めないを批判されています。

麻生さんの場合、失言とは思っていないのでしょうね。
自分は、まともな発言だと思っているのではと感じますね。
周りから、やいのやいの言われるから、そうかと思って謝罪をしてはいるけど、どこが失言かも分かっていないのでしょう。

小さい頃からかしずかれて育てば、こういう稀有な人間になるのでしょう。
まるで裸の王様。
日本には珍しい人です。

公の席で、自民党支持母体である医療関係の批判をするとは思いませんでした。
漢字も読めないかもしれませんが、空気も読めないのでしょう。
これで常識がないのも分かってしまいましたが。

しかも、謝罪が又失言では、話になりません。
喋れば喋るほど、ボロが出てしまいます。

厚労省幹部の刺殺に関しても、どこか他人事ですもんね。
本当にこの事態が分かっているのかとさえ思います。

前に、麻生さんは明るい日本にしようとの発言をしていましたが
麻生さんは、おばかキャラで楽しめるかも知れませんが、品格もないし無駄な明るさですね。
これでは、日本は本当に沈没してしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/20 20:00

まるこ姫さん こんばんは
医者への暴言といい、PTAでの珍問答といい信じられない発言の麻生首相、、、。
「、、、サ-ビス精神の旺盛さから、、、」からとの官房長官、、、。
なんか、とんちんかんなグル-プ仲間のドラマを見ているようだが、、、。
この様を世界は見ていると思うと、、、日本国民も同列に思われ、、、アジアのみならず全世界の「珍国?」って感じで悲しいですね。

投稿: ゲン | 2008/11/20 20:18

こんばんは、ゲンさん

本人は大真面目で発言しているから、始末に悪いです。
漢字が読めないことからしても、馬鹿殿丸出し。
発言も、空気読めない。
ダブルKYです。

周りのフォローも大変でしょう!
官房長官も、どうやって擁護して良いかも分からない状態で、
私達から見たらトンチンカンな発言になっています。
気の毒ですね。

それを言えば、国民が一番気の毒ですけど。
経済対策は緊急にすると言いながら、まったくされておらず、今の状態が政治空白そのもの。
一体、日本はどこへ流れていくのでしょう。
心もとないです。


投稿: まるこ姫 | 2008/11/20 21:56

まるこ姫様、こんばんは。

麻生氏、今度は「怪我」を「かいが」を読んだらしいですね(笑)
化けの皮がどんどん剥がれていきます。
本当に裸の王様ですね。

思うに、総理大臣の品格は森から著しく下がり初めていたが、その後、小泉⇒安倍⇒福田⇒麻生とろくな人間が総理になっていない。
そんな泥船の日本丸に国民を欺き無理やり乗船させ続けてきた公明党の責任は重い。


投稿: ジーコ | 2008/11/20 22:55

こんばんは、ジーコさん

>今度は「怪我」を「かいが」を読んだらしいですね(笑)

私も、本当にそうかと何回も見直しました。
言っている様な言っていないような。。
あの人、かつぜつが悪いんですよね。
入れ歯のせいなんでしょうか(笑)

そうなんですね。
森さんも、えらい品格も知性もない首相でしたね。

>小泉⇒安倍⇒福田⇒麻生とろくな人間が総理になっていない。

小泉さんも軽かったし、安倍さんは神経症だったし、福田さんはのらりくらり立ったし、麻生さんは、大金持ちの割には教養が信じられないくらい低いです。

しかも、安倍、福田、麻生と、政権たらいまわしで、国民の信を問うてはいませんから。
国民の間で不満は募りますよね。
公明と自民は持ちつ持たれつ、最近公明の悪党面が目立ちます。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/21 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43173537

この記事へのトラックバック一覧です: ネタに事欠かない麻生首相、社会常識欠けた医者多い:

» 麻生首相発言「医者は社会的常識が欠落」について [特定健診・特定保健指導日記]
掲題の件、今朝の朝刊各紙で報じられていて、正直、大変驚きました。毎日新聞からの引用です: 麻生太郎首相は19日、全国都道府県知事会議で地方の医師不足への対応を問われ、「自分で病院を経営しているから言うわけではないが、医者の確保は大変だ。(医師には)社会的... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 23:59

« 元厚生次官を狙ったテロ?恨みはどこから来るのか | トップページ | 就任二ヶ月ボロボロで、そして麻生おろし? »