« 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか? | トップページ | あなたは死刑判決が下せますか?3人に一人の辞退が »

2008/12/19

麻生内閣支持、17%、まだなのか、もうなのか

麻生内閣支持が20パーセントを切ってしまった。。。
3ヶ月足らずでこの数字はどうなんだろう。。。。

>時事通信社が12~15日に実施した12月の世論調査によると
麻生内閣の支持率は16.7%と前月から22.1ポイントも激減、
不支持は前月比28.2ポイント増の64.7%に上昇した。

政局より政策と、スピードが勝負と大見得を切ったにもかかわら
ず、景気対策、雇用対策は、未だに国会で大揉め。
政治が、まったく機能せず、かえって雇用対策の足を引っ張って
いるかのごとく、邪魔な存在に見えてしまう。
地方の行政や、民間の心意気の方が志が高いってどういう事?
国政は、今やグッチャグチャ状態で、何をしたいのかさえ分から
ない。
ただお互いの党の非難をするだけで、まったく前に進まないって
異常事態ではないだろうか?

麻生さんには何も期待しない。
期待しても、本人も自民党議員も民間の辛さが何も分かってい
ないのだから。。。
支持率と言う数字が物語っているのではないだろうか?
いつも、都合が悪くなると支持率で動いているわけではないと
か、支持率は気にしないとか、言い訳をしたがるものだが、や
はり、支持率はある程度の社会の指針にはなる。


エイッ 愛の一押し happy01


支持率を侮るなかれ!

そんな中、麻生首相が起死回生にかどうか知らないけれど、ハ
ローワークを視察した。
雇用対策に取り組んでいますとアピールしたいのだろう。
ところが、またトンチンカンな発言をしている。
認識が甘いと言うか、実体を知らないと言うか。。。。。

>どうせなら六本木とかおしゃれなところで働きたい」と語る男性
に、「世界中どこでもそうだが、何となく格好いい仕事は給料が安
い。力仕事やしんどい仕事は実入りがでかい」と諭した。

これってまったく反対だろう。
力仕事やしんどい仕事は、実入りが悪いのが今や常識で、口先
一つで動かす仕事の方が実入りが大きいし、六本木ヒルズなど
に入るような人間は、総じて頭で勝負している。
見た目は、かっこいいよなぁ。。。。。

政治家は、実力よりうんと実入りが良いのではないだろうか。
ところで、靴は飛んでこなかった? (笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか? | トップページ | あなたは死刑判決が下せますか?3人に一人の辞退が »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

やっぱり、麻生内閣の支持率は20%を切りましたね。
この分で行くと、次期国会早々に、一桁に落ちそうです。
定額給付金と道路財源の一般化が待ち受けています。
税収不足と景気対策で、赤字国債発行へと、改革は逆戻りしました。
無能力なくせに、プライドだけは高い政権を任期まで続けられると、日本沈没にまっしぐらです。
落ちるところまで落ちた方が、日本の仕組みそのものを変える革命的改革が出来るかも知れないと、自虐的にさえなってしまいますね。

3Kの仕事は給料が安いのは常識です。
土方の日給が良かったというのは自分が若い頃のような話しで、今の世の実態を把握していませんね。
現状認識できない人は、政治家としては失格です。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/19 19:02

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、下がるべくして下がってますね。
もっと急激に限りなくゼロにまっしぐらでしょうか。ゼロになるまでに暴動が起きるかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/19 19:35

貴方、時事通信の支持率調査で話を転がしてますけど
どういう調査方法かご存知ですか?

調査地域:全国の市町村
調査対象:満20歳以上の男女
標本数 :2,000
抽出方法:層化副次(2段)無作為抽出法
調査方法:調査員による個別面接聴取法

これが時事通信社での世論調査です

それで興味深いデータがあるんですが・・・
12/16にネット世論調査が行われました
母数は約8万、予告なしで平日21時から
時事通信社は2000ですがこちらは8万です。

このネット調査もマスコミ調査も
答えた人間の層はそれなりに
偏ってもいるだろうと思いますが
そういう時には概ね数がものを言うと思います。

その結果ですが
どちらともいえない36.6%
支持する32.8%
支持しない30.6%でした

貴方やマスコミが自信満々に言う支持率と
違いが生じてしまいました。
2000人で17% 80000人で32%
貴方はこの結果をどう思いますか?

詳しくは
ttp://www.nicovideo.jp/static/enquete/o/20081216.html

投稿: くくのち | 2008/12/19 20:19

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

すごい勢いで落ちていきますね。
これだけ急カーブで落ちる首相も珍しいのではないですか?

赤字国債乱発はすごいですね。
いくら不景気とはいえ、錬金術ではあるまいし
国債発行すればすむ問題でもないでしょう。
天下りを容認していて、公務員の削減や給料をそのままにして置いてでは、この国は破滅します。

麻生さんは、何も出来ない割には本当にプライドの高い人なんですね。
磊落を装っていますが、内心では不愉快なのでしょうね。

このまま、日本沈没へと行くのかと思うと、麻生首相と一蓮托生は真っ平です。
早く何とかならないのか。。。。
虚しい限りですね。

麻生さんのハローワークでの発言にはビックリしました。
この人の感覚は浦島太郎です。
昔は体力の要る仕事は高賃金だったかも知れませんが、今はまったく違いますよね。
それも把握できていないとは。。。。
やはり、政治家になってはいけない人でした。
私はそう思います。


★ーーこんばんは、くまさん

やはり、国民は見ていますね。
当然の結果でしょう。
私でも、早くこの状況を打開できないか、やきもきしている一人なのですから。

どうも坂道を転げ落ちるがごとくに転がり落ちていますね。
止める手立ては無いと思いますよ。
森さんと最低支持率争いですね。

暴動が起きないのが不思議なくらいですね。
やはり、日本人は大人しいです。



投稿: まるこ姫 | 2008/12/19 21:36

こんばんは、はじめまして、くくのちさん
ようこそ!

私は時事通信社を信じますよ。
そのうち三大新聞の調査も次々とでてくるでしょう。
まぁ、同じような結果でしょうけどね。

ネット調査の約8万なんてあっという間に回収できますよ。
調査員による個別面接聴取法とはまったく違います。
顔が見えるのと見えないのとでは、調査にも大きく影響します。
ネットの匿名性でどれだけの悪辣な書き込みがありますか?

それにネットでの思想の偏りは、著しいものがあります。
若い世代のネット右翼の国粋主義者振りは、驚くべきものがあります。
あまりに、ナショナリズムが前面に出て、公平性もなければ、客観的にも物事を見ることが出来ません。

>2000人で17% 80000人で32%

これがどうだと言うのでしょうか?
各新聞社と、比べるのならなるほどと頷けますが、ネットと時事通信社とは次元が違いますよ。
こういう結果になったのは、私は顔が見えないのが一番の原因だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/19 21:50

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生首相の若者に対して、先ずやりたいことを見つけろと言っていますが、不況でやりたい仕事の求人が無いのがご理解しておられない、とんちんかん振り発揮ですね。

ネット会員だけのニコニコ動画と無作為抽出の時事通信のどっちを信じるかと言えば、当然、時事通信です。
4大新聞の調査の急落傾向と合わせて考えれば、2割切りは納得いきます。
麻生太郎の書籍や反日マスコミの書籍が掲載されていました。
アンケート回答者はかなり偏っているように推測されます。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/19 22:18

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

麻生内閣の支持率は下がって当然でしょう。
よくも今まで20%代をキープしていたと、そちらの方に疑問を感じています。
時事通信社とネット世論調査の双方の結果についてですが、私も時事通信社の方が国民世論に近いのではないかと思います。
ネット世論調査は会員だけの調査結果で、しかも支持政党を見ると自民党支持者が多くいるのですから、内閣支持率が高いのも当たり前ですね。
大事なのは、調査結果がどうこうよりも今の内閣を自分自身がどう思うかである。
勿論私は麻生内閣及び与党を全く支持できません。

投稿: ジーコ | 2008/12/20 01:05

こんにちは。
ハローワークに遊びに行ったアホーアッソーだが、もう絶望的なまでに実態をわかっていない愚鈍さらしてますね。いつものように丁寧語も使わずに相手を見下したようなしゃべりで、「やりたい仕事をしろ」だと偉そうにほざいてました。派遣社員が問答無用で首切られているのがわかっていないようで。

上記の「くくのち」って奴は自民マンセーの馬鹿でしょう。マスゴミの世論調査というものの調査数はほとんど同じようなもの。その中でも調査数がわりに多く、対面聞き取りの時事通信の調査は信頼度が一番高いほうです。ほかのマスゴミは基本的に電話調査ですからね。
しかも、時事通信は総理府など政府の調査も委託でやっている会社です。そこの調査がこの数字と言うのがこれほどに下落は、自民の馬鹿どもにはかなりショックのはずですよ。

投稿: kabumasa | 2008/12/20 10:37

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やはり、麻生さんは世間を知らないのですね。
今は、職を選択できるような状態ではないと言うことを、まったく知っていません。

無料ネット会員だけ、しかも自民党支持者の多い中での回答は信じられません。
しかも、ネットで自民党を支持している人たちは右翼が多いですよね。
あまりに身勝手なナショナリズムは、国の品格にもかかわります。
中国のナショナリズムと五十歩百歩というところでしょうか。
他国をどうこう言う資格はないでしょうね。

支持率に関してなら次の新聞調査も、同じような傾向だと思います。
麻生さんの言動を見ていて、それでも支持する人の頭の中を覗いて見たいです。


★ーーこんにちは、ジーコさん

当然と言えば当然の結果でしょうね。
私達が選んだ首相でもないし、勝手に党利党略で選ばれた首相、スピードが勝負、政局より政策と言っておきながら、何の対策も示せない人を誰が応援するでしょうか?

時事通信社はニュースを売る仕事ですから、そんな社がめちゃくちゃな調査をするわけも無く、どう考えても時事通信社に軍配が上がりますね。

しかし、ネット右翼、自民党支持者の人たちはどこを見て麻生支持とするのでしょう。
不思議ですね。
今の状態は、メディアの情報操作といっているようですが、メディアは自民党には大甘だったですよ。
情報操作するなら、野党にするでしょうに。
これが麻生さん本来の姿と、どうして分からないのでしょうね。


★ーーこんにちは、kabumasaさん

またまた、ハローワークに行ってパフォーマンスをしましたが、あの内容では。。。。。
かえって、行かない方が良かった。
まったく、社会情勢を知らないのですから。

やりたい仕事が、一体今の日本のどこにあるのでしょう?
よく言いますよね!
無神経にもほどがありますよ。
問答無用で首を切られ、即刻退寮の憂き目にあっている人が、ゴマンといると言うのに。

>時事通信は総理府など政府の調査も委託でやっている会社です。

そうなんですか?
知りませんでした。
いよいよもって、時事通信社に軍配が上がりますね。
対面き取りは丁寧な仕事ですね。
今の記者は、記事を書く時も電話一本で済ませる人が多いと聞きますから。

この支持率は、麻生さんもそうですが自民党もかなりのショックではないでしょうか?
最近は特に、メディア向けに世耕さんが、色々アドバイスをしているようですよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/20 16:51

まるこさん、上記の書き込みで総理府なんて間違いを書いてしまいました。現在は総理府ないんですよね。総務省ですね。
時事通信社には中央調査社という世論調査専門の子会社があるんです。そこが調査を政府からかなりの数を委託でやっています。時事通信社世論調査自体も中央調査社の調査です。専門機関がしている調査ですから信頼度は一応高いということです。

投稿: kabumasa | 2008/12/20 18:26

こんばんは、kabumasaさん

訂正ですね。
専門機関の調査なら、他のどの調査よりも信頼性があるでしょうね。
そこの調査でこういう結果とは!

やはり、末期症状でしょうね。
一度国民が見放したら、何をやっても上がる要素は少ないと思います。
が、引っ張れば引っ張るほど、国民に取って不幸なことですよ。
麻生と一蓮托生は嫌ですねbearing

投稿: まるこ姫 | 2008/12/20 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43466214

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生内閣支持、17%、まだなのか、もうなのか:

« 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか? | トップページ | あなたは死刑判決が下せますか?3人に一人の辞退が »