« 良い事ばかりではない、グーグル・ストリートビュー | トップページ | 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか? »

2008/12/17

議員は誰を見て何を思い政治をしているのか!

本当にこの不景気感はとどまる所を知らず!
今年の前半と後半の様相はまったく違ってしまった。
前半はまだ何とか明るい兆しもあったのが、後半に入るとガラリ
と変わってしまった。
特に12月には入ってからの、国中に漂う無力感や、焦燥感は、
かつて経験した事のないものだ。

特に急激に始まった若年層の雇用打ち切りは、社会を暗くすると
共に、国自体、活力もなくなるし、この急激な減速は崩壊の一途
をたどっているかのようだ。。。。。
気分は、最低最悪。

あの阿呆(麻生)首相は、中小企業にはまだ体力があるからと、
何の手立てもうとうとしないし、年を越せない中小零細の雇用な
どは眼中にないらしく、年明けに二次補正予算提出だと!

議員連中は優雅だ。
なんとか勉強会、○○の会等々、チルドレン達とランチと、のんき
に(のんきではないかも知れないが、のんきに見える)、毎日ニュ
ースに取り上げられている。

私達は今の閉塞感で一杯で、行きようのない不安感を肌でひし
ひしと感じているのに、どうも議員さんたちは自分たちのことで
精一杯と言うか、選挙に勝てる勝てないと言う発想ばかりのよ
うだ。
党と個人の生き残りだけに命を懸けているように見える。


エイッ 愛の一押し happy01


本当に苦しい国民生活が分かっているのだろうか?
来年はもっとひどくなると言われているのに。。。。。

国民そっちのけで、党内の争いごとばかりを見ている方としては
本当にいい加減にしろよ!と言いたい。

古賀が公明党との選挙協力見直しをしようと言い出せば、今度
は、あわてて

>自民、公明両党の幹事長、国対委員長らは都内のホテルで
会談し、選挙協力を含め両党の結束を確認した。

自公の蜜月関係が崩れようが、崩れまいが知ったこっちゃ、ない
けれど、国民の代表のはずの国会議員たちのレベルの低さよ!
今は、与党も野党も結束して、今の危機に素早く対応する時だろ
うにお互いにメンツばかり言っている!
与党は衆議院で可決しても参議院で否決されたからと、野党が
出してきた法案を、衆議院では否決する気らしい。
メンツばかりを前面に出だせば、決まるものもいつまで経っても
決まらない。
法案が通らなければ、一番迷惑するのは国民なのだ。
メンツと言うものはなんと厄介な、代物なんだろう。。。。

国民のレベルが低いから仕方がないと言われてしまえばお終い
だけど、こんなに政治が何も機能していないなら、政治家は要ら
ないではないか。
居ても居なくても一緒なら、政治家の莫大な歳費が勿体無い。
本当に、もっとまともに働いてくれないだろうか!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 良い事ばかりではない、グーグル・ストリートビュー | トップページ | 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか? »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
議員の一番考えていることは、永遠に議員でいること。次に、できれば、大臣になること。
そして、もうひとつできれば勲章を貰うこと。
 国民のことなんてほとんどの人は考えていないように思います。
 ぼくも国会議員になろうかな?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/17 18:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

この暗さ、閉塞感は、単に少子高齢化社会だけの所為でもありません。
小渕内閣当たりから、総中流時代を止め、小泉構造改革で、一気に弱者切りして、弱者には希望が無くなった所為です。
今回の大不況で、日本、いや世界を代表する大企業が真っ先に、派遣切り、リストラを発表しました。
大企業がそういうやり方なら、中小企業はもっと悲惨になるでしょう。
利益を内部留保している大企業がそれを放出して、雇用を支え、社会のために一緒に頑張る姿勢を見せれば、また雰囲気も違ってくるように思います。
我先に泥船から脱出する。
まるで、今の自民党議員の動きそのものです。
国民も同じようなレベルなんでしょうね。

政治家と高級官僚の学力レベルをみると、高級官僚に命令する政治家の方が遙かに学力レベルが低いです。
学力で政治が決まるものではありませんが、阿呆首相をみていると、大口を叩いても、やっぱり官僚を使いこなせないなあと思います。
政治家の質の低下は、かなり酷い、これは国民の政治への関心の低さと正比例しているように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/17 19:02

追伸
競争社会、使い捨て社会のなかで、落伍者、取り残されたもの、病気になったものなど、弱者をはじめとして、多くの人が能力を生かせずに、日々の生活だけに追われ、そういう余裕のない、不可逆性のない社会に、希望を見いだす気力も失ったのかも知れませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/17 19:09

★ーーこんばんは、くまさん

議員のレベルの低い事は!
自分だけいつまでも議員でいることなんですね。
そして、自分の子供も議員、孫も議員。
稼業にすることなんでしょうか?

大臣と言っても、単なるお飾りで、箔がつくだけです。
実質的には官僚が国を動かしているのですから。
そして、最後は勲章ですか?

国民は、道具という事ですね。
なんだかアホらしくなります。
最近、あまりに議員が働かないので、本当に情けなくも腹立たしいです。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

11月12月は、嫌なニュースばかりで、暗く気が滅入ります。
この国の未来像がまったく見えず、閉塞感は募るばかりです。

大企業の派遣切りは目に余るものがありますね。
色んなことをして、最後やむを得ずと言うならまだしも、契約期間のある中でいきなり派遣切りですよ。
そして、宿舎も追い出す、非情な仕打ち。
大企業は社会に対する責任があるはずです。
与える影響も大きいでしょうし、慎重に行動に移してほしいですね。
大企業が率先して、悪い見本を示すこの日本。
モラルも、情もありません。ひどすぎますよ。

政治家も官僚を使いこなせない事がはっきりしました。
政治家が偉そうな口を叩いても、官僚の力があまりに強大になりすぎたのでしょうね。
システムを変える以外にありませんね。

しかし、政治家のレベルの低いことは!
失言、暴言、問題発言がこれだけでるという事は、やはり程度が低い証拠だと思います。

私達、日本国民はこれだけ閉塞感が一杯でも、無抵抗なんですね。
国民が政治に関心を無くすことは、ますます国が滅びる方向へ行くのだと思います。
今はまさに悪夢を見ているようです。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/17 20:06

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

苦しんでいる国民を助けることができない政府与党。
そんな議員連中は二度と国会に戻ってくるな!
国民の危機には対応せずに、給油法案だけはさっさと通す。
「アホか!」
自公議員さん本当に本当に頼むから辞めてくれ!
無能な政治屋は即刻退場せよ!

投稿: ジーコ | 2008/12/18 19:55

こんばんは、ジーコさん

どうして政治が国民を救えないのか。
これだけ、日増しに経済が悪くなり、苦しんでいる国民が増え続けていると言うのに。。。

自民党以外の党に期待はしているのですが、それでも今の政治は、底辺の日の当たらない人たちへの受け皿にはなっていないと感じています。

与党も野党も一丸になって、今の難局を乗り越えられないのでしょうか?
与党だから、野党だからといさかいをする時期ではないと思います。
本当に虚しいです。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/18 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43447478

この記事へのトラックバック一覧です: 議員は誰を見て何を思い政治をしているのか!:

« 良い事ばかりではない、グーグル・ストリートビュー | トップページ | 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか? »