« 議員は誰を見て何を思い政治をしているのか! | トップページ | 麻生内閣支持、17%、まだなのか、もうなのか »

2008/12/18

役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか?

怒りが収まらないので昨日に続き、書く事にする。

なんなんだ、国会議員は!
やれ与党がどうだ、野党がどうだと批判合戦はするものの、国
民に対して、やるべきことをやっていないではないか!
国民が明日への不安を抱えて、閉塞感で一杯になっている現
実を分かっているのか。

今、大企業がどんどん派遣切りをし出した。
来年はもっとひどい状態になるだろう。
毎日、新聞を見るのが怖いし、辛いし、胸が痛く切なくなる。

人を人と思っていない、まるで機械の一部のように使い捨てだ。
3日以内に退寮とはよく言ったものだ。
契約期間を残しての突然の解雇、次の人が入るわけでもない寮
において、、いきなり退寮、そんな非人道的な事を良くやるものだ。
それに対して、何らかの対策を立て、早急に住の確保をするのが
政治、行政の役目だろうに。。。。。

阿呆首相にはほとほと愛想が尽きたけど、それを担ぎ出した与
党議員の節操のなさは、腹立たしさを通り越して、情けない。
選挙を戦えないからと言う言葉の裏には、弱者への配慮や、日
本の未来を展望する心意気がまったく感じられないのだ。

なんで、これだけ国民が辛い思いをしているのに、二次補正が
年明けになるのだ。
のんきに○○勉強会をやっている場合か?!
二世三世ばかりの国会議員は、まったく浮世離れをしている。
このまま、日本を潰す気かしらん。。。。。


エイッ 愛の一押し happy01


与党、野党とも、メンツがあるだろうけど(メンツを云々している
場合か?)一致する所は一致しているのだから、お互いに歩み
よって、法案を可決する方向へ行きべきだろうに。
与野党の争い事で、何も法案が通らなくなり、一番迷惑をする
のは国民だという事が、頭に入っているのだろうか?

子供の喧嘩のように言い合いをしている場合ではないだろう。
嗚呼嗚呼・・・・情けない。

今や、アホらしくも効果のないと言われている二兆円も、阿呆
首相の発言した時よりも、確実に社会が悪くなっているのだか
ら、バラマキよりも雇用対策だろう。。。。

医療、介護の現場は低賃金、高労働で人の入れ替わりが激し
い世界だといわれている。
例えば、そこに安定的に暮らせるような賃金体系を導入したり、
今、雇用にあぶれている人たちを対象にして、介護の養成所の
ようなものを国を上げて支えるシステムなりを構築して、雇用創
出は出来るのだと思う。
農業でも良いではないか!
農業は今、人手不足で外国人労働者を頼っている所は多い。
そこにも雇用創出はあると思う。

素人でも考えられるのに、何で国が考えられないのだろう。

とにかく、国会内で争いごとをやっている場合では無い事は確か
なのだから、雇用に対する法案だけでも早く通すべきだ。
スピードが勝負なんでしょう?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 議員は誰を見て何を思い政治をしているのか! | トップページ | 麻生内閣支持、17%、まだなのか、もうなのか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に嫌になります。
国会議員がこれほどバカだとは思っていましたが、さらに大ばかです。
不要のなにものでもないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/18 19:16

こんばんは、くまさん

なんなんでしょうね。
偉そうに威張っていても、何も決められない。
危機感もない。
ただ選挙に戦えないの一点だけ。
本当に自分可愛い人たちばかり!
こんなに何も決まらないなら、議員はいりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/18 19:25

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

中川勉強会は社会保障改革の議員連盟「生活安心保障勉強会」と言います。
上げ潮は、小泉構造改革を推進するメンバーということは、セイフティネットを取っ払い、自己責任の競争社会へ弱者を放り投げた人達です。
社会保障を軽視した人達が、社会保障、生活安心とはチャンチャラ可笑しいですね。
それで、民主党と政界再編、笑わせますね。

野党3党で出している雇用対策法案、与党も賛成して、一刻も早く、路頭に迷う人達を救うべきです。
自民党議員の職より、国民生活の方が優先です。
麻生政権の支持率低下は進み、恐らく2割を切っているでしょう。
実質的に、国民の支持のない政権で、自公政権は民意を誠実に自覚すべきです。
野党の法案に限りなく譲歩するか、潔く、解散総選挙して、政権交代するか、二つに一つです。
このままでは、自民党議員の生き残りのために、効果のない無駄遣いの施策を押しつけられ、日本は沈没していくばかりです。

来年提出の定額給付金は大もめするでしょうね。
小泉改革で、セイフティネット減らしに邁進しました。
医療・福祉・雇用等のセイフティネットの張り直しのため、2兆円は使うべきですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/18 19:33

まるこ姫様こんばんは。

なんて表現したらいいのか分からないぐらい自公のアホ共には腹が立つ。
100年に1度の危機、ましてや国民の生死がかかっている事態に何をやっているのだ!
当然、年末年始を返上してでもやらなければいけない事柄だらけである!
これで人が亡くなるという事態になれば、国家に怠慢による「殺人事件」だ!

投稿: ジーコ | 2008/12/18 19:34

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

改革派と称する人たちは、今更何を勉強するのでしょう。
新自由主義、市場原理主義の行き過ぎた面を反省するのでしょうか?
自分達が推奨してきた政策を謝罪するための勉強会でしょうか?
アメリカ追随で来て、何もかも破綻してしまいました。
私達は、魂までどこかへ置いてきてしまいました。
日本の雇用がめちゃめちゃになってしまいました。
竹中、小泉路線の政策の失敗と、謝罪をして欲しいです。
今更生き残りをかけて、再編とは!
恥を知らない連中ですね。

今は、メンツどうこう言っているときではありません。
一刻も早く法案可決をしなければ、不幸な人が増えるばかりです。
そして、定額給付金を雇用の方へ回すべきです。
時間との勝負という事が分かっているのでしょうか?
のんきに、年明けになどと言っている場合ですか?

今の状態は、自民党の延命策につき合わされているだけです。
国民生活を考えている議員が何人いるのでしょうか?
本当に早急に対策をお願いしたいですね。
高給取りなんですから、仕事をちゃんとしろ!と言いたいです。


★ーーこんばんは、ジーコさん

>自公のアホ共には腹が立つ。

本当にその通りです。
自分たちの事ばかり考えていないで、今そこに職を失い、住を失っている人たちのことを真っ先に考えるのが、国会議員の役目でしょ?

こんなアホな議員のために、何千万円もの歳費が消費されるのですから、情けなくもなりますよ。

年明けなどとのんきに言っている場合ではないでしょうに。
なんと浮世離れした人たちの集団なんでしょう。
あまりにも、世間の荒波と乖離している議員ばかりです。

政治が国民の生活の足を引っ張っています。
何のための国会議員か、疑問も残るし怒りも沸々とわいてきます。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/18 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43457059

この記事へのトラックバック一覧です: 役立たずの国会議員よ国民の怒り失望感がお分かりか?:

« 議員は誰を見て何を思い政治をしているのか! | トップページ | 麻生内閣支持、17%、まだなのか、もうなのか »