« もみじマーク、義務化撤回、あなたはどう思いますか? | トップページ | 確保(BlogPet) »

2008/12/27

造反渡辺元行革相は自民離党をと公明・高木は言うが

大笑いだ。

>先の臨時国会で民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成
した自民党の渡辺喜美元行政改革担当相について「離党すれ
ばいい。意見が違うのになぜ自民党にいるのだろう」と述べ、
強く批判した。
 

公明党に、意見が違うのになぜ自民党と連立を組んでいる
のかそれが聞きたい。

公明党は自民党と連立を組まなければ、政権の座にいられない
自民党は公明党の学会票がなければ、政権の座にいられない。

お互いの利害関係が一致しているからこそ、持ちつ持たれつで、
連立を組んでいるが、本来なら公明党と自民党が連立を組む事
自が、おかしな事なのだ。

定額給付金問題だって、公明党がごり押しで進めてきた政策で
今や、にっちもさっちも行かなくなっているのは周知の事実だろう
お互いに協力関係無しにはどうしようもない事を逆手に取って、
公明党は自民党に無理難題を吹っかけていると、自民党議員は
思っていることだろう。


エイッ 愛の一押し happy01


福田政権の時にも、公明党が色々口出ししすぎるのに嫌気が差
して福田さんは政権を投げ出してしまったというのが、もっぱらの
噂で、今となっては福田はなんで辞めなければいけなかったのか
自分でも分からないのではないだろうか。

選挙管理内閣と言われた麻生にバトンを託したはずだったがこの
KY(空気読めない、経済読めない、漢字読めない)首相は
未だに政権の座に居座っている。
まったく決断力も実行力も無い首相にはあきれ果てた。

渡辺の行動は、パフォーマンスかも知れないけれど、それにして
も、中々できることではない。
彼の行動は、テレビに出てきては偉そうな事をいうが、未だに何
も出来ない議員達に、一石を投じた事は事実なのだから。
その前に、麻生を担いだ責任を感じて欲しいものだ。

渡辺に離脱を云々する前に、公明党は連立を離脱したらどうなん
だろう。
まったく笑止千万の公明党の批判には、笑うしかない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« もみじマーク、義務化撤回、あなたはどう思いますか? | トップページ | 確保(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
渡辺元行革相が離島するに当たって17名引き連れていくと楽しいです。三分の二を維持できなくなりますから、二次補正が通らなくなります。
どんどん公明党が離党をけしかけてほしいですね。あっと言う間に解散になりますから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/27 19:41

こんばんは、くまさん

そうですね。
何らかの行動を起こして欲しいですね。
渡辺さんは、選挙区の心配が無いのですから、自民党で立つ必要性はありません。

自民党は崩壊寸前なのですから、後、一押しですね。
何らかの決着をつけなければ、この国はどんどん沈没するばかりです。
公明党も、自分のことを棚にあげて、よく言いますよね。
公明党が連立を離脱すればよいのにね。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/27 19:53

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

公明党が自民党の延命の手助けをしてきたことは、日本の大きな損失です。
自民党の、官僚主導による高度経済成長システムがバブル経済の崩壊で、ダウンしてしまいました。
それを、1999年から、賞味期限の切れた自民党を生きながら背、継ぎ接ぎだらけ、矛盾だらけの政治を続け、国民に与えた損失は甚大です。

公明党の党是は耳を疑う「清潔・平和・福祉」です。
看板は偽装しています。
自民党と一緒になって、イラク戦争に自衛隊を派遣する、小泉政権で一緒になって、福祉切りをする、どこが「清潔・平和・福祉」なんでしょうか。
公明党のやった地域振興券など、枝葉末節の近視眼的な政策ばかりで、日本の根本や未来に役立つ政策などありません。
「清潔・平和・福祉」を標榜するならば、偽善者という仮面を外すなら、即刻、連立解消すべきです。

自民党の反麻生グループの人達は、選挙前に離党して、政党を作るべきです。
自民党から立候補して当選後、離党して新党を作ったり、政界再編と称して、野合するのは、選挙そのもの、民主主義を冒涜するものです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/27 22:34

こんばんは、愛てんぐさん

公明党と自民党は、国民のことは何も考えていないのが分かりました。
お互いの利害関係だけですね。
ただ、政権にしがみ付きたいがためです。

自分達はそれで住むでしょうが、国民の損失はいかばかりでしょう。
ただただ、自民党の延命を手助けした公明党の罪は大きいですね。

>清潔・平和・福祉

政権与党でいるためにはなんでもありなんですね。
まったく上のスローガンと相反する政策を強行採決してきました。
強行採決自体が、スローガンと矛盾していますがね。

地域振興券が不発に終わったと言うのに、今度も定額給付金なるバカな政策を実行しようとしています。
本当にアホばかりです。
こんなものが、経済が活性化するとでも思っているのでしょうか?

渡辺さんを批判する前に、公明党が政権離脱するべきでしょうに。
お門違いの批判も良い所です。

テレビに出てきて、麻生さんを批判しいる人たちは、恥を知れ!と言いたいし、自分が可愛いばかりの人たちです。
政界再編なんてとんでもありません。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/28 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43545819

この記事へのトラックバック一覧です: 造反渡辺元行革相は自民離党をと公明・高木は言うが:

« もみじマーク、義務化撤回、あなたはどう思いますか? | トップページ | 確保(BlogPet) »