« 問題発言全開!麻生首相も笹川総務会長も | トップページ | うごめく反麻生?自民党議員よ恥を知れ »

2008/12/08

さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然!

表現が面白いので「きっこのブログ」からお借りしましたhappy01
ありがとう御座いましたm(_ _)m

1228650402_1_3

これだけ揶揄されるようになってはお終いだな!
支持率急落と言えども、ジーコさんではないが、こんな暴言、失
言、問題発言をしているのに、支持している人が100人中20人
もいること自体が不思議なことだ。
しかも、政策もあるのか無いのか、二次補正も出せないような
情けない内閣なのに。。。。
「政局より政策」 「スピードが勝負」 が今は虚しい。

派遣きり急増中に付き、年を越せない人が町にあふれてくる。
あふれてくれば、犯罪は多発する。
それも考えられないような、凶悪な犯罪が増えるような気がする。
中小企業どころか、人一人の生活さえ危ないと言うのに、何
で政府は早急に対策を打たないのか。

経営者に任せていたら、この先どんどん弱い所から切られていく。
今のこのときこそ、政治の出番なのではないか。


エイッ 愛の一押し happy01


トヨタの田原工場は、いち早く期間工を切り捨てた。
夜になり、何棟もある寮の明かりは無く、巨大な廃墟のような姿
が映し出されていた。
雇用打ち切りと同時に、すぐにでも寮を出てくれという。
契約更新して安心していたら、途中でいきなり雇用打ち切りで、
今すぐ寮を出て行けは無いだろう。
次の雇用が見つかるまで、何ヶ月か寮に置いて上げる事は出
来ないのか。
天下のトヨタの仕打ちはあまりに無慈悲では無いだろうか。

このような開いた寮を、緊急的に国が借り上げたりしても、良い
のではないかとも思う。
この寒空の中、住む所がないと言うのは本当に身につまされる。

政治が雇用創出は出来る。
例えば、史上最大の愚策だと言われている、定額給付金なる
代物。
この総額二兆円をただ選挙目当てのためにばら撒くのではなく
雇用のために使ったらどうなのだろう。
今の介護は、低賃金高労働で人手が足りないばかりだ。
車関係の雇用にあぶれた人の希望者だけでも、職業訓練をして
介護の現場に登用できないだろうか?

今のアメリカ頼みの輸出ばかりの経済を、箱物だけではなく内
需の方へシフトするような雇用は出来ると思うのだ。
麻生首相!ちゃんと国民の苦しみと向き合ってください!
心から希望します。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 問題発言全開!麻生首相も笹川総務会長も | トップページ | うごめく反麻生?自民党議員よ恥を知れ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

田中真紀子議員がひょっとこ総理と命名しましたね。
外相は不適格でも、こういう表現は天才的ですね。
枝葉末節、言葉の端々に、人間の本質が出てくるものです。
初めて選挙に出たとき、下々と発言し落選しました。
それは今も変わらず、失言の根っこは同じで、総理として失格ですね。
こんな人では国民の苦しみを一生理解できないでしょう。
首相でいること自体が政治空白、空白と言うより、全ての面で著しくマイナスです。

早く首相の座を降りて欲しいですね。
数ヶ月で4回目の総裁選は国民を馬鹿にし、あり得ません。
首相交代ではなく、選挙で政権交代です。

100年に1度の大嵐なら、埋蔵金の大半を注ぎ込むべきだと思います。
民主党によれば、埋蔵金は100兆円近くあるそうです。
半分の50兆円出せば、GNP7位の中国並みの対策ができます。
介護保険など、恒久的な改革は、行政の無駄や土建予算の組み替えで対応すべきと思います。
そのためにも、政権交代が絶対条件と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/08 18:56

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもありません。
オバカにはなにもできないと言うことが証明されました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/08 19:23

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

100年に1度の非常事態と言った当の本人が何もしようとはしない。
そればかりか誰も望んでもいない定額給付金とやらを「貧乏人に恵んでやる」といわんばかりに勝手に税金の無駄遣い。今からでも遅くはない。即刻止めて雇用対策に使用すべきだと、私も思います。

相次ぐ暴言、失言で国民を愚弄し続け、政局より政策、経済対策と言っておきながら、何もしないのでは支持率は落ちて当然。
加えて麻生および閣僚達の差別発言は政策以前の問題で、人間的に支持できるわけがない。
もっと情けないのが、自民党議員達だ。つい2ヶ月半前に大多数の国民に全く関係のない総裁選挙をまるでマスコミジャックしたかの如く公共電波を占領し、ばか騒ぎをして圧倒的多数で選んだ麻生総裁。
そして支持率が急落したら選挙が戦えないと公然と自党総裁の批判をし出す始末。
結局は、こいつらの頭の中には自分の選挙しかない。
多くの国民はそれに気づいてしまった。
もう遅いよ、自民党議員さん達。
残り数か月?の国会議員生活をどうぞ自分達の私利私欲のためにせいぜい頑張ってください。
私達は自分を客観的に見ることは得意ではないですが、人を見る目はあります。
今まで散々受けてきた数々の仕打ちは選挙でお返しいたしますから。
もし、本当に国民のことを考えているのなら、自民党を離党して内閣不信任案でも出したらどうですか?
それが出来れば、大したもんだ。

投稿: ジーコ | 2008/12/08 21:50

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

口が曲がっている所は、まさにひょっとこそのものですね。
上手いネーミングをする人がいるものですね(笑)

やはり、周囲がいくらコントロールしようと、根は変わらないのだと思います。
講演する端々から、聴いて入られない発言ばかり。
いくらお金持ちでも品性下劣なのが分かりますね。
それに、大金持ちだけにそれこそしもじもの生活も分からないし、苦しみも分からないでしょう。
二世三世議員の弊害もありますし。
今までの自民党総裁の中でも、史上最低最悪の総裁であり首相でしょう。

首相の座を降りて欲しいのは山々ですが、本人が自信満々なだけに、どうしようもありません。

雇用対策、派遣切りに対してのセーフティネットはしているのでしょうか?
とにかく、定額給付金を用意しているのでしょうから、今一番困っている人のところへ回すことを考えないと。
国民の安心安全は、風前の灯です。

雇用が崩れたら、犯罪も増えると思います。
今の政治は、何も機能していません。
今がまさに、政治空白そのものですよ。
この閉塞感はなんとかならないでしょうか?


★ーーこんばんは、くまさん

どうしようもありませんね。
虚しいばかりです。
この人たちによって、国民の生活はまったく明日が分かりません。
雇用を創出できないか、知恵を絞りあえば出来るはずですが、従来どおりの公共物、箱物では
先がありませんね。


★ーーこんばんは、ジーコさん

100年に一度と本人が言い、政局より政策、スピードが勝負と言いながら、未だに何をしたいのかまったく目に見えてきません。

派遣切りは待ったなしですから、この人たちに何らかの支えが必要でしょうに。
下積みの人のことを考えたら、腸煮えくり返ります。

定額給付金があれば、それを今一番必要な所に回す。
バラマキだけは、止めるべきです。
こんな愚策はいりません。

いくらのんきな国民だってこんな貧乏人に恵んでやると言う、人を小ばかにしたような発言の数々には怒りますよ。

それも、安倍、福田、麻生とその閣僚の質の低い事。
大臣になっても、失言、暴言、問題発言はとどまる所を知りません。
まったく、この程度でも大臣になれるとは。
自民党の方が余ほど政権担当能力がないとわかります。

その間、政治空白は何のその、安倍も福田も、麻生も、馬鹿騒ぎして選らんで置いて、二人は政権投げ出し、一人は役立たず。
自民党議員は見る目がないんですね。
世間の風当たりが強くなると、これでは選挙は戦えないと。
ふざけるなと言いたいです。
国民の生活なんて本当に考えているのでしょうか?

私達はいつも、この馬鹿騒ぎを指をくわえて見ているだけです。
政治は誰のためにあるのでしょう。
政治は何のためにあるのでしょう。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/08 22:15

。まるこ姫様、こんにちは。 さもしい貧乏人から、かすめとった金で、官僚、閣僚は今宵もバーで愚策を妄想してるかと思うと情けなくなります、  トヨタが例に挙がっていますが、海外進出した企業の罪は大きいです、ODAで巨額の税金を使いながら、雇用と税金は安い海外で済ませる、これを許した政府官僚は国賊です、当然国内は空洞化し、福祉や医療の切捨てが起きました、「百年に一度」の金融危機かも知れませんが、何十年も前から、日本の体力は低下していて、トドメを刺されただけです、現在麻生総理が、ヤリ玉ですが愚策は、ず~と続いて、これもトドメにしなければ、公務員以外は失業です。。。

投稿: 赤いとら | 2008/12/09 16:08

こんばんは、赤いとらさん

ほんとにそうですよね。
貧しい貧乏人が納めた税金で賄われているわけでしょ?
そんな意識は微塵もありませんもんね。

今や、安い外国に工場を立て、日本といえばドーナツ化現象で、地方のほとんどがシャッター通と化しています。
雇用がありません。

財政が厳しいのは分かりますが、天下りや各省庁の裏金作りや無駄を黙認しておいて、福祉や医療の切捨ては、国民をないがしろにしている証拠ですね。

やはり、輸出一辺倒の輸出頼みの政策は、アメリカこけたら皆こける状態になります。
今の状況はまさに、親亀こけたら小亀、孫亀も
こけちゃいました。

麻生さんは、多分自民党最後の首相なんだろうと思いますが、自民党も賞味期限が終わったと言う事なんでしょうね。
まさに、愚策ばかりだと思います。
どこかに逃げ道作っているんですよね。

>公務員以外は失業です。。。

このまま行けば、公務員以外は生きていけない感じになってきましたね。
この不況でも公務員は首にもならず、ボーナス満額で、給料もカットになりません。

この理不尽な社会は、絶対おかしいです。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/09 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43358335

この記事へのトラックバック一覧です: さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然!:

« 問題発言全開!麻生首相も笹川総務会長も | トップページ | うごめく反麻生?自民党議員よ恥を知れ »