« 無かったはずの埋蔵金、どれだけあるの!? | トップページ | 「英語の授業は英語で」って本当に出来きますか? »

2008/12/22

イラクへ日本の選挙監視団派遣検討って?何様?

暇人と言うか、内政干渉と言うか。。。。
橋本聖子と言う人はどこからこんな発想が出てくるのだろう。

>イラク訪問中の橋本聖子外務副大臣は、マリキ首相と会談し
来年1月にイラクで行われる地方議会選挙に日本の選挙監視
団派遣を検討する考えを伝えた。

なんでよその国の選挙に、日本がしゃしゃり出て選挙の監視を
しなければいけないのだろう。。。
その国で、いくら不正があろうと無かろうと、他国が干渉する事
ではないような気がするのは、私だけだろうか?

日本で選挙の不正が多数発生したとしよう。
それを、日本に訪問中の他国の大臣が、あなた方の国民性は
ずるがしこく、不正を働くし、なっていないから、うちの監視員を
派遣しましょうと発言するようなものではないか。
上から目線と捉えられても不思議ではないし、国民感情として
は、とても嫌なものがある。
大元の、イラク国民は嫌じゃあないのだろうか?


エイッ 愛の一押し happy01


”小さな親切、大きなお世話” 

それでなくても、ブッシュはイラクは核を持っているとあらぬ疑い
をかけて、盛んに攻撃をかけ戦争状態にしてしまった。
その結果、イラクは泥沼状態になり、多数の犠牲を出してしまい
立ち直るのにどれだけの時間を有するのか分からない。

その国で起こった事に、安易に他国が口出しするのは、いかが
なものだろう。、
そして派遣するのも税金が要るという事もお忘れなく!
例えば虐待などを正す人道的な観点からだったら、国を通して
抗議すれば良いだけの話で、今回のように選挙監視団派遣は
どう考えても大きなお世話のような気がするのだ。

そもそも、日本の派兵は本当にイラク国民に喜ばれていたのか
感謝して貰えていたのだろうか?
ただ、国際貢献だとか言われても、本当に派兵した価値があっ
たのだろうか?
詳細が、少しも報道されないのはどうしてなのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 無かったはずの埋蔵金、どれだけあるの!? | トップページ | 「英語の授業は英語で」って本当に出来きますか? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自分の頭のはえも追えない自民党は何をしているのでしょうか。自国民が一番大事だと思うのですが、選挙なんて国連でやればいいことではないでしょうか。
なんかおかしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/22 19:04

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

今の状況とはかけ離れた、視覚外からのニュースですね。
石油利権があるから、選挙監視に協力して下さいという取引なんでしょうか。
カンボジアで選挙監視やったときは、国連の仕事でした。
国連の活動の中でやるというのなら筋が通りますが、いくら石油利権のためとはいえ、2国間で選挙という根幹にかかわることをやるのは、もの凄い違和感を感じます。

出番が無く、目立たなかった外務省が仕事を見つけてきたということでしょうか。
それとも、アメリカはイラクにお金を掛けられないので、日本も手伝えと言うことなんでしょうか。
どうも、アメリカの命令というような気がします。
アフガンを含め、財政難のアメリカはどんどん、日本に負担を強めて行きそうですね。

そうだとすると、何処までもアメリカのノウと言えない日本の外交ですね。
情けない。

学校では英語教育は英語しか使っては駄目となるようで。
これもアメリカの年次改革要望書に上がっている、外圧かなと疑ってしまいますね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/22 19:08

★ーーこんばんは、くまさん

本当にそうですね。
自分の頭のハエも追えない状態なのに、良く他国の選挙を監視するなんて言えますね。
そんな所に税金を使うくらいなら、今すぐにでも困っている人を救ってくださいと言いたいです。

国連で決議すればよい事を、何で日本が責任を負わなければいけないのか。
安請け合いをしすぎです。
情けない日本ですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

どうも石油利権がらみの話のようです。
が、出しゃばっても土壇場になるとかわされて、最後には蚊帳の外ですよ。
ロシアが良い証拠ではありませんか。

選挙の監視は中立的なところがするべきでしょう。
何で日本がその荷を負わなければいけないのか理解不能です。

アメリカに言われての発言だとしたら、いつまでアメリカの忠実な子分になっているのか、関係を見直すという事は頭に無いのかも知れませんね。
いつまで、アメリカコンプレックスを持っているのでしょう。
時代は変わり、アメリカは世界の中心の座から降りたというのに。

色んな政策も、いつもアメリカの外圧だったのですね。
その政策も、ほとんど破綻状態ではありませんか。
植民地状態は、戦後何重年経っても変わりませんね。
情けない国です。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/22 21:38

 。まるこ姫様、こんにちは o(_ _)oペコッ
イラクは、選挙監視団?が活動出来る程、治安が、良いとは思えません、万が一にも、派遣される監視団の安全は保障できないと思いますが、彼女はどれ位の覚悟で発言したのか、お気軽過ぎます、イスラム圏は独特の思想や習慣をもっているうえに、地方選挙とはいえ、選挙は選挙、第三者の介入は、仰るとおり大きなお世話、靴を投げられますね、イラク国民は自衛隊に治安維持より経済効果を求めていたようで、ピント外れで期待外れ、一部成果もあったようですが全体としては、お茶を濁しただけです。。。

投稿: 赤いとら | 2008/12/23 15:02

こんにちは、赤いとらさん

日本の監視団がのこのこ出かけていって、何事も無く帰ってこられると思うほうが、あまりに平和ボケですよね。
発言するほうは、気軽に言っているのでしょうが、行かされる方は命がけという事もあると思いますよ。
まず最初に、橋本聖子さんが行き、見本を示せば良いのにと思ったりもします(怒)

思想も風土も違う国に、大きなお世話的な行為をする必要があるのか。
ブッシュが良い例でしょうに。
靴が飛んでくるばかりか暗殺されかねませんよ。

やはり、自衛隊派遣は経済効果でしょうか。
お金を落としてくれることを期待していただけって?
まったく日本人の考える事はピントがずれていますね。
派兵をしましたと、儀礼的にアピールしただけではねぇ。。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/23 16:39

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

アメリカが言いがかりを付け勝手に始めてしまった戦争。
大量破壊兵器は存在していませんでしたね。
ブッシュはそれを認めて謝罪しました。
しかし、小泉は大ウソをついて国民を騙しておきながら、今だに謝罪のしゃの時もでできません。
戦争に真っ先に加担した日本をこころよく思っていない人はたくさんいるでしょう。
そんな中での選挙監視団とは何なのでしょうか?
はなはだ疑問だらけです。

投稿: ジーコ | 2008/12/24 20:03

こんばんは、ジーコさん

アメリカには驕りがありますね。
世界の警察を自認する事自体が、驕り以外の何ものでもありません。
文化が違う国に、自国の文化を押し付けるのも、嫌なものがあります。
靴を投げられて当然でしょう。
ジャーナリストはペンを使えと言いますが、余ほど思い余ったのでしょうね。

小泉さんは嗅覚が鋭いですから、敏感に感じて引退をしてしまいました。
息子に地盤を譲るなんて、とんでもないです。
この国の首相なんて、その程度の人間なんですね。
自分と自分の一族のことだけがすべてなんですから、情けない限りです。

簡単にそんな検討をする橋本聖子が一番に団長で行けばよいと思います。
まったく、いい加減な約束をするものですね。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/24 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43496179

この記事へのトラックバック一覧です: イラクへ日本の選挙監視団派遣検討って?何様?:

« 無かったはずの埋蔵金、どれだけあるの!? | トップページ | 「英語の授業は英語で」って本当に出来きますか? »