« まるこ姫もほしいかな(BlogPet) | トップページ | さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然! »

2008/12/07

問題発言全開!麻生首相も笹川総務会長も

閣僚の問題発言はとどまる所を知らず。。。。

閣僚と言っても、又、あの不適切発言王の麻生首相がいつ
ものようにやらかしてしまったのだから、政権も末期症状だ。

今度は、自民党長崎県連の首相演説会で・・・・

>貧しい人には全世帯に渡すが、『私はそんな金をもらいたくな
い』という人はもらわなきゃいい。(年収が)1億円あっても、さも
しく1万2000円が欲しいという人もいるかもしれない。それは
哲学、矜恃の問題で、

私は、この人の人間性を疑う。
自分は勝手な思いつきで、定額給付金なるものを発表したは良
いけれども、中身をまとめきれずに、地方へ丸投げして、それは
地方分権だからと平気で開き直る神経。
国民のほとんどが、単なるバラマキならいらないと、この政策は
評価していない。
いらないと言っているのに、やるやると言っておきながら、受け取
る段になると、”さもしい”などと、差別発言をしている。
しかも、”貧しい人”には全世帯に渡すって、どういう事?
地方によっては、所得制限をしないで定額給付をするとしている
のに、貧しい人扱い はないだろうに。
言っておくけど、国民からお願いしたわけではないのだ。
勝手に給付すると言っておきながら、”さもしい” だの ”貧し
い人”
だの、ひどい言いようだ。


エイッ 愛の一押し happy01


本当にこの人間は、国民のことが分かっていないし、一国の首
相としての品格も、才覚も、度量も持ち合わせていない。

自民党も選挙の顔として選んだ首相が、選挙の決断もまるでな
く、これと言った政策も持ち合わせていない、ただのバカ殿だっ
たと、知っていたのか知らなかったのか、あの総裁選挙のバカ
騒ぎが今は虚しい。

笹川総務会長も問題発言をしている。

>小渕優子少子化担当相について「なぜなれたかというと、子
供を産んだから。結婚しても子供がいなければ『少子化対策の
方法が分かっているのか』と言われる。

小渕優子を選出した選挙民も選挙民だけど、笹川のこのひどい
言いようは、何とかならないものか。
前に、女性は生む器械と言った、柳沢と根っこは一緒。

自民党の議員、特にお年寄りの重鎮と言われている議員達は
発想が貧困だし、女性蔑視が根強くあるのではないか。
生んでも生まなくても、男でも女でも少子化担当相に、何の支障
があるというのだろうか?
今は、何時代なのかと、思わず考え込んでしまうほどだ。
前世紀の遺物のような議員達が、この国の改革を阻害している
のかと思うと、虚しくなってくる。。。。

麻生首相も麻生首相なら、笹川総務会長も笹川総務会長だ。
同じアナの狢、類は友を呼ぶ、で低レベルもいいところ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« まるこ姫もほしいかな(BlogPet) | トップページ | さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いつものことですが、視点が似ていて驚きです。
もう、泥船自民党ですが、解散権を持って入り阿呆太郎が居座っている限り、どうにもなりません。どうして、阿呆を選んでしまったのだろうか、自民党は。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/07 18:26

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生の仲間たちは、単細胞人間の集まりですね。

俺は大金持ちだが、要らないと言わんばかりですね。
自分は、さもしくないと協調したいのでしょう。
誰も、アッソウ個人のことなんて聞きたくもありません。
貧しい人という言葉、下々よりは成長しましたが、自分は支配階級なんだという意識は正されていないようですね。

丸投げした地方は所得制限しないと言っているのだから、貧乏、金持ちは無関係のはず、ちゃんと現状認識して欲しいですね。
お金の欲しいものは申し込みに来い、要らないものは申し込まなくて良い、高飛車な態度で、受け取るかとらないかは国民任せ、こんなの法治国家の政策ではないですね。

少子化担当は少子化対策を強力に推進したい人であって、性別、子どもの有無は関係ありません。
小渕大臣の選ばれ方は、子どもがいる女性、その程度のもの、小渕大臣を選んだ自民党はその程度のものです、自民党を選んだ国民もその程度のものですね。
彼女は、ちゃんと答弁できているのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/07 18:47

★ーーこんばんは、くまさん

自民党議員は、どいつもこいつも発想が似ていますよね。
デジャビュかと思いましたよ。

自民党が瓦解しようと、空中分解しようと、しったこっちゃないですが、私たちまで巻き添えになるのが、腹立たしいですね。

麻生太郎は居座るのでしょうか?
○○に刃物じゃぁ、ないですか。。。。
大きな切り札を与えちゃいましたね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まったく、単細胞の塊です。
懲りもせずに言ってはいけない発言ばかりしていて、顰蹙を買っています。

さもしい、なんて言葉は麻生さんにそっくりお返しします。
首相の品性の方がさもしいです。

貧しい人という言葉。
確かに私達は貧しいかも知れませんが、首相が言うべき言葉ではないでしょう。
まったく上から目線もいいところです。
漢字は読めないし、使い方も知らないでは・・・

笹川さんも、ひどいですね。
首相も、ほとんどの議員がそうなんでしょうが国民目線はまったくありませんね。

この笹川と言う人間は、アメリカの議会に対しても女性蔑視発言をしていましたね。
自民党議員は根っこに、女性蔑視があるのだと感じます。
300日規定も未だに改正されていません。

今の日本の真の改革を遅らせているのは、こういった意識の古い考えの議員がいるからなんでしょう。

いくら大人しい国民と言えども、意識を変えて
私達にできる唯一の投票行動を起こして欲しいです。
ちゃんと頭で考えて投票することですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/07 19:22

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

麻生氏は最後の自民党出身総理大臣として歴史に名前を残すことでしょう。

しかし、今だに約3割は麻生氏を支持している。その方達は、麻生氏の一連の暴言、失言、差別発言をも支持しているのだろうか?
どうりで日本から「差別問題」がなくならない筈である。

投稿: ジーコ | 2008/12/07 19:38

今晩は。コメントどうも。
アホは今日も全国回って愚鈍ぶり満開ですね。
「貧乏人にやる」とか高齢者を「奴」呼ばわりまでして
いて、ほぼキチガイ認定です

笹川ってのはアホーアッソーとほぼ同類の能無しで、
親が博打の胴元でB層国民から巻き上げた金で
贅沢三昧生活して来た奴ですから実体はアッソー
より悪質ですがね。

投稿: kabumasa | 2008/12/07 20:52

こんばんは、ジーコさん

ホントですね。
自民党最後、しかも世にも最低最悪な首相です。
自民党を潰したのですから。

不支持が7割もとビックリしますが、裏を返せば3割は支持しているわけですから。
あれだけ、ひどいと分かっても擁護する人もいますから、世の中分からないものですね。

ネット右翼はうじゃうじゃ居ますから、それも自分達の小さな論理で生きている人もいますから。
あの田母神擁護派の気持ちも分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/07 20:52

こんばんは、kabumasaさん

行かなきゃ良いのに(笑)
地方へ行けば行くほど、講演すればするほどボロが出まくりです。

麻生さんの上から目線は直りませんね。
それとKY振りは!
発言中、途中で何度も言葉を失いますよね。
あれって、ひょっとしたらアルツハイマーが入っているかもと、
私は疑っています。
アルツハイマーが悪いとは思いませんが、立場上、早く調べたほうが良いかも知れません。

笹川さんも、問題発言満開です。
自民党議員の問題発言は異常なほど多いですね。
二世、三世議員ばかりで、縁故関係のない人を探すほうが難しそうですね。
これでは政治も衰退しますって!

投稿: まるこ姫 | 2008/12/07 21:01

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
麻生総理にしろ、笹川会長も、「笑止千万」で、失礼極まりない発言ですね。
麻生総理は、毎度の事ながら、「失言発言」で、国民の反発を買っているけど・・・。
笹川会長の今回の発言は、あまりにも、酷い発言ですね。
女性側の反発が買われるのも、時間の問題ですね。

投稿: H.K | 2008/12/07 22:55

こんにちは、H・Kさん

麻生さんも笹川さんも、同じアナの狢ですね(笑)
お互いに、二世三世議員だし、発想が同じようなものかも知れません。

麻生さんは、何度同じ過ちを犯したら気が付くのでしょう。
自分としては失言などとは思っていないのかもしれません。
笹川さんも相変わらずです。
お互いに共通する所は無神経なのだと思います。
女性の反発は必至でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/08 16:32

マスコミの言うことをオウム返しはそれこそアホな国民ですね。
自分の意見を持ちなさい。
麻生の何も分からない人たちよ。

投稿: 太田君 | 2009/05/09 15:31

こんにちは、太田君

ハア? 言ってる意味がわかりませんが。
荒らしですか?

投稿: まるこ姫 | 2009/05/09 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43348038

この記事へのトラックバック一覧です: 問題発言全開!麻生首相も笹川総務会長も:

« まるこ姫もほしいかな(BlogPet) | トップページ | さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然! »