« さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然! | トップページ | 御手洗よ!経団連会長なのだから社会に模範を示せ »

2008/12/09

うごめく反麻生?自民党議員よ恥を知れ

2ヶ月余前までは、選挙の顔としてほとんどの議員が麻生支持
に回ったのではなかったのか!
二代も政権を放り投げ、今度こそ内閣総辞職して国民に信を問
うべく解散総選挙と思ったら、何の事はない、永田町の論理だ
か、自民党のエゴだか、知らないが、またぞろ自民党内部で首
相えらび。
その間、国民はいつも蚊帳の外で、メディアは面白おかしく馬鹿
騒ぎの加担。NHKはなんと政権与党のタイコもち状態だ。
どれだけ、国会を空転させた事か。

国民に人気があるとメディアでは煽っていたが、本当に人気が
あったのか、少なくとも私は少しも人気があるとは思っていなか
ったが。。。。。

ここへ来て、麻生首相の余りにリーダーシップのなさや、政策さ
えまともに考えられず、失言暴言、問題発言に国民も不信感を
抱くようになった。
支持率低下は、目を覆うばかりだ。
就任当時も、ご祝儀的な支持率がなかったばかりか、たったの
2ヶ月あまりで、崖を転げる落ちるように、支持急降下


エイッ 愛の一押し happy01


今になって、これでは選挙を戦えないとする議員が、ドロ舟
からあわてて逃げ出すように、反麻生をぶち上げだした。

選挙に戦えない?
あなた方は本当に国民の生活を分かっているのか。
年をも越せない中小零細、派遣、請負等々のの苦しい生活が
分かっているのか。
選挙に戦えないと言う前に、国民に対して政治家として出来る
限りの国民本位の政策を考え、実行してきたのか!

自民党議員は、いかにも変わり身早く、今になって麻生は駄目
だ駄目だとと言うけれど、選挙の顔として、馬鹿馬鹿しくも茶番
を演じた総裁選挙で麻生首相を圧勝させたのは、自分達では
なかったのか。
あの熱狂的支持はどうなったのか。
選んだ責任はどこへ行ったのか。
あまりに、無節操、無責任すぎるのではないか?
恥を知るべきだ。

安倍の時も福田の時も、神輿に担ぎ上げたは良いけれど、二人
とも一年も持たず、政権を放り投げた。
今度の麻生は、まったく役立たず。
これで、政権担当能力があると?
これからは、口が裂けても使わないで貰いたいものだ。
本当に迷惑をしているのは、薄給の明日の生活も分からな
い国民なのだから。

雁首そろえて、国民に総ざんげしなさい!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然! | トップページ | 御手洗よ!経団連会長なのだから社会に模範を示せ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こんな時に国民投票で首相を解任できるのが一番いいですね。
 でも、こんな法律議員が造るわけがないかな。
最低の内閣は今日もまだ続く・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/12/09 19:38

こんばんは、くまさん

本当ですね。
大統領制度のように、国民投票で決めてもらわなければ、一度首相になればこっちのものとばかりに、政権にしがみ付いちゃってますから。
あの方は。
そして、国民は地獄のふちへと誘われて。。。

まぁ、議員が不利になる法律は絶対に作りっこありませんが。

来年になればもっとひどい社会になるでしょうね。
今から気分が優れませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/09 19:54

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

今、麻生氏を公然と批判する自民党議員は自分の選挙のことだけを考えてパフォーマンスしているとしか思えない。
国民から支持を得られていない今の自党を批判することで自分だけ、国民の批判を避けていい子になろうとする本当に節操のない卑しい奴らだ。
選挙に負けそうと分かると手のひらを返したように自党総裁への批判の嵐。
そして、次回選挙後は政界再編だなどと言い出し、ちゃっかり選挙後に与党に入ろうとしている。
結局、理念も信念も何もなく、議員でいること、しかも与党であることが彼らにとっては大事なだけなのである。
そこには国民の声など一切存在しない。

しかし、そうは問屋が卸しませんよ!
国民を甘く見るのもいい加減にするがいい!

投稿: ジーコ | 2008/12/09 20:29

昨日のテレビで某大臣が「、、、10人中2人が応援しているんだから、、、バンバンやればいい、、、」と言ってた
開いた口が締まらない、聞いた耳を疑った、、、よ。
小学生にどう説明しようと悩んでしまった、、、これが民主主義?だって言えないよ。
いったいこの政権与党の議員たちの頭ってどうなってるだろう?明日が怖いです。

投稿: ゲン | 2008/12/09 20:36

★ーーこんばんは、ジーコさん

麻生さんは、二ヶ月で化けの皮がすっかりはがれてしまいましたが、選挙の顔としてあれだけ持ち上げた事をまったく失念しています。

麻生さんも麻生さんなら、それを批判する自民党議員も議員です。
自分の所属している党を貶めている事に気付かないのですかね。
卑しくもあり、厚顔無恥であり、見ている方は本当に恥ずかしいです。

国民の批判をかわしているだけであることは、ちょっと見ていれば分かります。

ただ、自分が可愛いだけ、選挙のことだけ。
情けないですね。
寄らば大樹の陰とは言いますが、政治家とはそんなに理念のない人たちなのでしょうか?
自分の信念があって、政治家を志したのではないのでしょうか?

国民は、今の政治家達の姿を良く、目に焼き付けておいたほうが良いですね。
選挙のとき、ちゃんと意思表示しましょうよ!

★ーーこんばんは、ゲンさん

10人中たったの二人の支持で、首相職をまっとうできるでしょうか?
国民の支持があればこそ、困難にも立ち向かえるでしょうが、今の状態は総スカンです。
本人が、自信満々なだけ、どうしようもありませんが。

日本の民主主義は、ご都合主義です。
自民党の中だけの都合の良い民主主義。
もういい加減、終わりにして欲しいですね。

自民党議員が浮き足立っています。
テレビに出てパフォーマンスをして、麻生批判すれば、改革派と印象付けられるのだと思っているとしたら、これこそ茶番ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2008/12/09 21:23

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生首相の支持率が20%強と急落したのは、総理に相応しくない、総理としての資質がないというものです。
2ヶ月で正体がばれてしまいました。

麻生首相は30年近く、議員をやっています。
自民党議員の多くは、国民より、彼をずっと見てきて、知っていたはずです。
首相に相応しいかどうか、国民と同レベルの頭脳の持ち主なら、分かるはずです。
それを圧倒的多数で彼らは選んだのです。
彼らの目は節穴です。
こんな人達に政治を任せららません。
それも、安部、福田、麻生と続いて、3人も、この政党はもう終わりですね。

少なくとも麻生に一票を投じた人には、批判する権利はありません。
鳩山総務相は麻生応援団長を自認していました。
それが、自民、民主、両党がぱっと割れて政界再編、無責任極まりないし、自分可愛さしか見えません。
自民党の本質は、権力に座り続け、権益を貪ることが見え見えですね。
国民の生活なんて、眼中にありません。
やること全てが、政権に居座るためとしか、映りません。

唯一の勝つチャンスの国会冒頭解散さへ出来ない決断力のない人に、百年に一度の難局は乗り切れません。
どっちみち、勝てないのだから、国民のために、早く解散して下さい。
そうすれば、少しは尊敬されるでしょう。
自民党最初の首相が吉田茂、最後が麻生太郎、歴史に名を残せます。
来年度予算審議が始まる前に、解散総選挙するのが一番。
来年度は政権交代して、衆参を野党が奪い、無理なく来年度予算を執行できます。
権力に付けない自民党は、党結束の目的が無くなり、空中分解して、更に進めやすくなるでしょう。

その為にも、民主党は政局に執着するより、政策作り、予算づくりに専念すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/12/09 22:36

こんばんは、愛てんぐさん

麻生さん、国民の前に露出するようになり、二ヶ月で正体がばれちゃいました。

しかし、自民党議員の中には、そのいい加減や知識のなさ、資質のなさなどは、分かっていたはずです。
分からなかったとしたら、とんだアホ揃いですね。

安倍も福田も政権を投げ出し、選挙の顔として担ぎ上げたはずの麻生も、ボロが出まくり。
それに選挙の顔なら、就任時に総選挙をしておくべきでした。
私達は、麻生勝利にならなくてよかったですが。

リーダーシップもない、決断力もない、知恵も回らないでは、どうしようもありません。

自民党議員の節操の無さは、今更ながら恥ずかしくもあり、情けなくもあり、こんな人達がぎ俺は議員だと言って威張りくさっているのですから。
この国の議員の程度は本当にお粗末ですね。

>自民党最初の首相が吉田茂、最後が麻生太郎、歴史に名を残せます。

これで麻生さんも本望でしょう(笑)
歴史にだけは名前が残りますから。

国民は自民党を見限りつつあります。
これからは民主党の出番だと思います。
国民が納得するような政策を速く示して欲しいですね。
とにかく、官僚組織を破壊するような政策を待っています。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/10 16:54

麻生総理がいやなら誰だったらいいのですか?
まさか、外国人参政権、移民1000万人、沖縄ビジョン、慰安婦問題万歳、韓国、中国の歴史に賛成、おまけに対馬、竹島を韓国に謙譲する民主小沢さんが良いというのではないでしょうね?
 マスコミがたたいてないだけで、民主も分裂して破裂しそうな症状、おまけに小沢党首の10億円不動産保持がばればれ、おまけに、インド首相との面談をドタキャンした人に何ができる。。小沢さんは、一年前民主は分裂寸前、与党になれるほどまとまっていないといって、自民と大連立をしようとして、民主の反対で党首を辞めるとまでいったひとですよ?もうお忘れですか?

投稿: 化けの皮 | 2008/12/13 08:29

こんにちは、化けの皮さん(面白いHNですね)

麻生総理も首相としての器がないと感じていますが、まずは総選挙をして民意を問うべきだと考えます。
今これだけ、政治がドタバタしていて、重みがないのは、国民の信任を得ていないからだと思います。
国民が選んだ首相なら、じっくり見ていこうと思いますが、勝手に党利党略で選出された首相を好意的に見ることが出来ますか?
それも、未曾有の金融危機と本人が言っておきながら、すばやい対応が見えてきません。
不満が溜まるのも、当然でしょう。

小沢さんがどうこう言う前に、一度政権交代をする次期に来ていると思います。
自民党が構築してきた官僚と自民党議員によるシステムが麻痺、機能不全に陥っているのですから。

ネット右翼の皆さんは、外国人参政権を目の敵にしていますが、永住権のある人たちには参政権を与えても良いのではと思っています。
公明党が推進しているのではありませんか?

私は中国、韓国とはこれから経済の面でも折り合っていくべきだと考えています。
感情的なしこりを前面に出し、好き、嫌いだけで判断していては日本はとり残こされて行くでしょう。
アメリカがこけちゃったのですから、これからの経済の基盤はアジアにあると思います。
アジアをないがしろにしていては、経済がもっとひどい状態になるのは目に見えていますよ。

これだけグローバル化が進んでいても、島国の日本人、特にネット右翼の方々は、純血主義を錦の御旗のように考えているんですね、
今は江戸時代ですか?

ネット右翼の方々は、小沢さんがとてもお嫌いなようですね。
小沢さんが一年前に発言したことを、鬼の首でも取ったように言っていますが、麻生さんは毎日いう事が違いますよ。
思いつきで発言して、次の日に後退。
これの繰り返しですよね。これはどう解釈したら良いのでしょうか?

小沢さんは野党の党首、麻生さんは国のトップ。
発言の重さは全然違うと思うのですが。

例えばですが、小沢さんが国のトップに立った時には、それこそいろんな面で批判を浴びることでしょうけどね。


投稿: まるこ姫 | 2008/12/13 14:52

あなたはネットをやっているのに真実が見えないのですか?それでも某政党とある勢力の工作員ですが?
あなたのような人をあ●めくらと言うのです。

投稿: マノ | 2009/02/27 11:38

こんにちは、マノさん

ハア?言っている意味が分かりませんが。
真実とは?
私は、普通の感覚を持った、どこにでも居るような人間だと思いますが。
どこの党とも関係ありません。
あなたのほうが某工作員に見えますが。。。。。。
誹謗中傷の類はあまり良い感じはしませんよ。
それでは。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/27 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43368723

この記事へのトラックバック一覧です: うごめく反麻生?自民党議員よ恥を知れ:

« さもしい貧乏人よと麻生首相、支持率急落は当然! | トップページ | 御手洗よ!経団連会長なのだから社会に模範を示せ »