« 沖縄の荒れる新成人、誰のための成人式なのか | トップページ | 5人も殺して、無期懲役って? »

2009/01/14

補正予算強行可決、メンツが先で国民そっちのけ

どうしてメンツばかりを気にするのか。
野党は、あの悪名高い、定額給付金を外せば他の法案を通す
ように協力すると言っているのだから、外せばいいではないか。
外せば、すぐにでも法案が可決して、今、そこに困っている人
達が、救われると言うのに。。。。。

今回、衆議院で強行可決された法案は、最後には3分の2条
項で、可決するだろう。
その間、2ヶ月間もこの法案は宙ぶらりんではどうしようもない。
スピードが勝負と言ってから、なんと半年以上も立たなければ、
政府の言うような、生活支援だか、経済効果だか、良く分から
ないいびつな代物が成立しないなんて、あまりに遅すぎる。
どこが、”スピードが勝負” という事になるのだろう。

国会議員は、誰のために政治をしているのだろう。
70~80パーセントもの国民が定額給付は要らない、2兆円も
のお金があれば、色んな有効な使い方があると思っているにも
かかわらず、政治家は聞く耳を持たない。
世論調査が如実に物語っているではないか。
今の政治は、雲の上の人たちのための政治で、国民そっちのけ
だ。
自分達の党のメンツだけが最優先では。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

政治の空白を避けなければいけないと言った口の先から、政府
与党が政治空白を作りだしている現実。
これでは、政治の責任放棄じゃぁ、ないか!
国民のためにならないことをしても、ちゃんと歳費がもらえる所も
なんだか、腹が立つ。
議員に採点を付けて、赤天だったら首にするとか。。。(笑)

自民党の考えは、今の時代についていけてないと思う。
相当、民意からずれている。

一昔前のまだまだ日本の絶頂期の時なら、バラマキでも良かっ
たかも知れないけど、これだけ経済がガタガタになり、財政大赤
字でバラマケばバラマクほど、後々の借金に残ると言う悪循環。
今回も衆議院の数を頼んで、国会を乗り切る積もりだろうけど、も
う、その手は無理だ。
散々、強行採決を見せ付けられたほうとしては、今回の愚考は
どうしても許しがたい。
やはり、ここはメンツとやらを捨てて、国民の生活を第一に考え
てもらえないだろうか?
政権与党が、にっちもさっちも行かなくなるのは自業自得だろう
けど、私達の暮らしまで、道連れにされてはたまったものではな
い。

結局はごり押しで法案可決になって、12000円受け取っても
国民からはありがたがられなく、選挙対策にもならないしで、一
体、誰が幸せになるというのだろう。

本当に、バカな内閣だ。何とかならないのだろうか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 沖縄の荒れる新成人、誰のための成人式なのか | トップページ | 5人も殺して、無期懲役って? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

福田政権は、民主党の政策に歩み寄るクリンチ作戦で、自民党の延命に一定の効果はありました。
麻生政権は、昔の自民党のように力で押し切ろうとして、逆に、寿命を縮めています。
定額給付金、消費税アップの取りやめ、道路財源の一般化を進めれば、麻生政権の支持率は多少でも上がるのに。
麻生政権と自民党執行部、正真正銘の阿呆です。

定額給付金の景気への効果がGDP0.2%アップと言っていておかしいと思ったら、ひいき目にみる政府試算では、40%が景気浮揚に繋がり、0.16%を四捨五入して0.2%、どこまで水増しすれば良いのでしょうか。
地域振興券で30%の景気刺激に繋がったのですが、今回は銀行振込、今後の大不況で使ったとしても、景気浮揚に繋がる非日常品の購入は行われず、日常の生活費に変わるだけ、将来の消費税アップのためにとって置くので、景気浮揚にはむしろ前回よりは繋がらないでしょう。

大企業の内部留保を雇用対策に吐き出させる施策や派遣業の禁止でもすれば、支持率アップに繋がるのに、それもしないでしょう。

国民の声が届かない、自分たちの生き残りだけを考える、本当に馬鹿な内閣ですね。
馬鹿は○ななきゃ、治りません。
自民党の下野、崩壊するまで治らないのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/01/14 19:01

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
9月初旬の任期満了までの独裁政治が始まりましたね。どうしようもなく能力のない人間、鈍感な人間がトップに立ち、尚かつ自分達が崖っぷちだと思えば思うほど、解散もできないのでしょう。
ただ、いつか支持率が上がるなんて淡い期待を抱いているから困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/01/14 19:06

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうでしたね。
福田さんはクリンチ作戦で、くねくねとくらい付いていましたね。
あまりにも、麻生さんの事で怒りにかられて、ちょっと前の政権を忘れていました。
麻生さんは首相になって間もないのに、悪い材料ばかりでネタに事欠きません。

自民党特有の首相はお飾りで、後は参謀達が仕切っていた時代が復活していますが、もう時代が違います。
参謀達もまったく無能力だし。
今は、国民無視を決め込んでも、国民は黙ってはいませんから。
こんな事ばかりでは、ますます支持率が落ち続けるでしょう。
今、定額給付を止める、そして適材適所に使うと言ったほうが、余ほど支持率は上がると思います。
それも、見抜けないアホな内閣です。
阿呆内閣とはよく言ったものですね(笑)

政府試算や、省庁試算は、たいがい水増し作戦ですから、経済効果云々も、水増しなのでしょうね。
私も、たとえ12000円を貰ったとしても生活費に消えると思います。
それに足してと言いますが、足すお金も無いし、将来不安も加えて、無駄なお金は使わないでしょう。
家計はしっかり引き締めるのではないでしょうか。
100年に一度の経済危機といわれて、誰が使うものですか!

支持率アップを狙うなら、本当に国民のための政策をすることですね。
まったく浮世離れした人たちばかりでは、駄目でしょうが。
雇用の悲惨さを肌で感じていませんから。
麻生さんは、派遣村に行くべきでした。
そして、一泊するぐらいの心意気を示すべきでした。
そうすれば、多少の支持率は上がったと思いますが。

国民の声が届かない、裸の王様状態の麻生内閣。
どうして、これだけ政治と生活が乖離してしまったのでしょう。
本当に、死ななければ直りません。
自公とも沈没すれば良いのですよ。
国民を巻き込まないでいただきたい。声を大にして言いたいです。


★ーーこんばんは、くまさん

どうも、居座るつもりなんでしょうね。
その間に、支持率アップを目論んでいるのでしょうが、国民の声を聞かなさすぎですから、支持率アップとは行かないでしょう。

世相に鈍感で、能力もない人間だったのですね。
私達は買いかぶりすぎだったのです。
まったく裸の王様では、どうしようもありません。
そして、支持率が下がれば下がるほど、選挙も出来ないと。
そうなれば、任期満了まで行くしかありませんね。
しかし、私達国民は、たまったものではありません。
自公と、心中では悲しすぎますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/14 19:57

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

選挙で学会票がどうしても欲しい。
理由はただそれだけである。


投稿: ジーコ | 2009/01/14 21:57

こんばんは、ジーコさん

定額給付は公明党が言い出したことでもあり、やはり学会とは切っても切れない関係なんでしょうね。
定額給付金=公明党の選挙資金になるでしょうね。
公明党は、黙っていても選挙資金が潤沢になります。
上手い作戦を考えましたね。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/15 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43739962

この記事へのトラックバック一覧です: 補正予算強行可決、メンツが先で国民そっちのけ:

« 沖縄の荒れる新成人、誰のための成人式なのか | トップページ | 5人も殺して、無期懲役って? »