« 歴代首相の中でもっとも無能な首相は誰? | トップページ | 消費税明記にこだわる麻生首相、明後日の方向へ暴走! »

2009/01/17

今度は”渡り””消費税”で、身内から反乱、どうする麻生!

定額給付金は、いくら野党が頑張っても、結局の所3分の2条
項を使い、法案可決になる。
その間、補正が通らないという事は国民生活は余計に困窮す
る。という事を踏まえたのか民主党は。
とことん突き詰めるかと思っていたが、戦略を変えてきた。

定額給付金二兆円+800億円の地方の事務費は、本当にも
ったい無いとしか言いようが無い。
申し訳ないが、たったの一回、一人当たり12000円くらい貰っ
ても経済活性化には繋がらない。
たんなる生活費に終わってしまいそう。
どうせ、出すつもりなら毎月欲しいものだ。
だから、すぐさま消えてしまうようなお小遣い程度の給付金なる
物を、貰うよりも、ほとんどの国民がもっと違う使い道があると、
考えているにもかかわらず、あの能天気な麻生さんは、聞く耳
を持たない。どんどん意固地になっていく。
全然世論を知らない、しろうともしない阿呆だ。
周りに進言をする人間がいないのだろうか?
多分、まわりにイエスマンばかり、そろえているせいだろう。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

それと、 ”天下り先をの「渡り」容認をした政令”、消費税
問題も、自分自身、自民党自身を、追い込む結果になっている。
麻生さんは、欠陥だらけとは言え、せっかく渡辺さんが纏め上げ
た法律を、政令の名の下に、”渡り” を容認してしまった。

消費税アップも議論が必要だろうけども、この100年に一度の、
大不況と言う、これから景気がどん底に入るという年に、何も今
の時点で、消費税アップを法律化する事もないだろうに。。。
麻生さんは、今までの発言がぶれすぎると批判されてきた。
今度は、ぶれないために、どうしても自分の言い出した消費税
アップ発言を撤回しないと言う。

このスットコドッコイが!
今までの発言自体、自作自演で、自分が後先のことを考えずに
発言することが、すべての元凶ではないか。
全部、身から出たさび、自業自得で、本人の人間として、首相と
しての資質が欠けるだけの話だ。

首相にはポリシーがまったく無いから無理も無いが、これから選
挙を控えている、議員達にはたまったものではないだろう。
この人たちは、国民のことよりも、選挙に勝てるか勝てないかが、
すべてで、議員としての信念も、国を憂う気持ちもないのだから。

まったく、どいつもこいつも・・・・・・
日本のタイタニックは、いつ終末を迎えるのだろう。
早く、空中分解すれば良いのに。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 歴代首相の中でもっとも無能な首相は誰? | トップページ | 消費税明記にこだわる麻生首相、明後日の方向へ暴走! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

阿呆首相は、深く考えられないというか、頭が悪い、正真正銘のアホなんですね。
アホであっても、アホを認識していて、人使いが上手いという別の才能があれば、またどうにかなりますが、アホでお坊ちゃんで、自分が正しいと思っているから、始末に負えません。
アホな考えを、会社の社長のつもりで、トップダウンでやられると、使用人ではない議員たちは当然頭に来ますね。
そんな話聞いていない、麻生を選んだがそこまで任せていない、我々も国民から選ばれた代表だ、このまま行けば選挙で通らない、当然反発が来ます。
やっぱり、麻生は阿呆なんですね。

定額給付金は引き延ばしは良くないですが、せめて衆議院以上の時間を掛けて、野党は追及して欲しいと思います。
どうせ決まるのだろうが、後の展開も考えて、そのぐらいはすべきです。

阿呆首相は就任時、役人を使いこなすと言っていましたが、完璧に阿呆首相は役人に使いこなされていますね。
法律を政令で抜け道を作る、それを閣議決定するとは、麻生は阿呆です。
閣議には公明党の斎藤大臣もいて、公明党も同罪で、阿呆ですね。
消費税アップも財務省の言いなりかも知れません。
役人に使われる、アホなお坊ちゃんです。

消費税アップも選挙で負けるだけでなく、景気回復の足を引っ張るし、行財政改革の道筋など関連事項を全くクリアにせず、漠然とあげるは以ての外です。
景気回復して直ぐアップなんて無理です。
一事が万事、あまりにも大雑把すぎ、思慮の無さ過ぎ、阿呆です。

最大の問題は、2年後の消費税アップを既に閣議決定し、今度は付帯事項ですが法令で定めることです。
消費税のアップは国民は認めていませんし、選挙の争点になる重要事項です。
消費税アップを決める前に、国民に信を問うべきです。
総選挙すべき事柄です。

福田前首相が公約した道路財源の一般化も骨抜きになっており、今後、大問題となるでしょう。
麻生は、本当に阿呆ですね。


投稿: 愛てんぐ | 2009/01/17 18:51

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党と阿呆太郎内閣との攻防はどうも、戦略に見えて仕方がありません。
 多分どこかに落し所があるようで、真剣さを感じません。いまの自民党は何でもありです。
本当に反対するならば、造反議員は離党して態度で示してほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/01/17 19:36

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今日は、アホの回数が多いです(笑)
余ほど、アホさ加減が目に付くのでしょうね。

自分がアホと少しでも認識していれば、あまり口を出さず人を上手く使うのでしょうが、あの麻生さんは、自分は利口だと思っているから始末に悪いです。
余ほど、周りはタイコもちばかりだったのでしょうね。
本当にその人のことを思えば、ちゃんと言うべきことを言うのでしょうが、悲しいかな、イエスマンばかりをそろえています。
裸の大将です。
見方によれば、気の毒ですね。

私事ですが、バブルの頃に成金に群がる人々を目の辺りにしました。
バブルが弾けたとたんに、潮が引くように去っていきました。
つくづく金は魔物だと感じました。
自分だけは、金がある無しで、人に近づくような人間にはなるまいと今でも、思っています。

麻生さんは閣僚に取っては、一番組し易い相手でしょうね。
頭が無いのか、方向性が定まらないのか、官僚の方へばかり向いています。
どこが国民目線なんでしょうか?

消費税アップを閣議決定するなら、総選挙の時に争点にすべきですね。
何の改革も無いまま、景気回復もいつになるか分からないまま、消費税アップはないでしょう。

まったく、何をとってもアホ、そのものの阿呆首相です。
解散権を首相に与えたのが間違いの元でした。
こんなKY首相は知りませんよ。
アッそう、阿呆、良い姓ですね。


★ーーこんばんは、くまさん

そうですね。
素直に信じられませんね。
マッチポンプかも知れません。

自民党議員も情けないですね。
自分の身が可愛いだけです。
情けないのは松浪さんです。
自分に信念があるなら、何で謝罪をするのでしょう。
欠席するなら、最後まで貫き通すべきでしょう。
最後まで信念を通していただきたかった。
やはり、ただのパフォーマンスだけという事です。

まだ、渡辺さんの方が分がありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/17 20:18

こんばんわ。
「定額給付金の法案可決」と言い、「消費税アップ」と言い、
まったく無駄なことばかり考える「麻生総理」は、「何をやっているんだ!!」と、怒りを買いたいですね。( ゚皿゚)キーッ!!
これでは、国民も「イライラ」が、出るばかりです。
それに、いくら「民主党の抵抗」を見せても、「麻生総理」にとっては、ビクともしません。
本当に、「麻生総理」は、何を考えているのか、全く分からない人ですね、本当に!!。

投稿: H.K | 2009/01/17 21:51

こんばんは、H・Kさん

麻生さんは、そのときの思いつきで口にしているとしか思えません。
定額給付金も、今では意固地になっています。
消費税も、明言するものだから、今となっては後に引けないでしょう。
全部、自分がまいた種ですね。

こんな人が首相になり、最悪ですよ。
どうも、最後まで居座る気でしょうね。
イライラも募るばかりです。
この国をどうしたいのか、国民をどこへ連れて行こうとしているのか、さっぱり分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/17 22:15

。まるこ姫様こんにちは。暮らしの中で、財源不足を理由とした医療崩壊や福祉の切捨てを、まの当たりにしているのに、そんな金、恐ろしくて貰えません!!2兆円が、まとまっているからそれ以上に価値あることが出来る、ばら撒く事は無駄を生むだけだ!皆感じている事ですね、現に事務処理に800億って本当に馬鹿ですか? 庶民は消費税アップすると言われては、とても消費する気になりません、政治不信からまったく未来に対し希望が持てず貯蓄して自己防衛するしかないです、法案を支持するとか、しないとか以上に政府に対して恐怖を感じています、本当スットコドッコイです、総理のスッカラカンだった頭脳をスットコドッコイに洗脳したのは、やっぱり政府与党官僚ですか。。。

投稿: 赤いとら | 2009/01/18 14:21

こんばんは、赤いとらさん

財源不足とやらで、毎年医療費削減は今の、医師不足や、地域医療の崩壊へと繋がっています。
一回ぽっきりの1万2千エンくらい貰っても、先行き不安で少しも嬉しくありません。
使え、使えと言って、飛びつくバカがいるでしょうか?

余ほど国民の方が賢いと思います。
一人ひとりの金額は少なくても、まとまったら有効な使い道があると、ほとんどの人が思っています。
それが、政府には通じません。
事務処理にまで800億円もかかるとあっては、本当にもったいない。

お金を使わせたければ、将来不安がなくなれば良いだけです。
将来が不安で不安で仕方が無いという事は、いかに政府がでたらめかという事です。
本当に国民の未来を思ったら、最低でも年金、医療、福祉、教育に、その2兆円を当ててくださいと言いたいです。

その願いは、スットコドッコイには通じそうもありません。
頭が悪すぎて、官僚の思う壺の首相ですから。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/18 19:55

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

麻生氏は完全に官僚の操り人形になっていますね。

投稿: ジーコ | 2009/01/20 21:10

こんばんは、ジーコさん

今の日本は、完全なる閣僚主導政治ですね。
昨日のTVタックルを見ていたら、民主党の安住さんが
官僚が与党で、自民党は用心棒だと言っていました。
なるほど、その通りだと笑ってしまいましたよ。 

投稿: まるこ姫 | 2009/01/20 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43767490

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は”渡り””消費税”で、身内から反乱、どうする麻生!:

« 歴代首相の中でもっとも無能な首相は誰? | トップページ | 消費税明記にこだわる麻生首相、明後日の方向へ暴走! »