« 5人も殺して、無期懲役って? | トップページ | 今度は”渡り””消費税”で、身内から反乱、どうする麻生! »

2009/01/16

歴代首相の中でもっとも無能な首相は誰?

面白いもの発見!

ニフティ投票で、誰が作ったのかこんな投票が。。。。(笑)


以下の歴代首相の中で最も無能なのは?

意外と言えば意外、当然と言えば当然の結果が出ていた。
ご感想をお聞かせください。

海の向こうでは、オバマと言う希望の星が輝き、この荒んだ世
を、少しは良い方向へ導いてくれるのではないかと、思われて
いるのに、この日本の政治は、どんどん悪い方向へ流れていく。
政権たらいまわしで、民意を得ない首相は、何をしたいのか、ど
こへ、国民を連れて行こうとしているのか。。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 5人も殺して、無期懲役って? | トップページ | 今度は”渡り””消費税”で、身内から反乱、どうする麻生! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

面白い投票ですね。
ナンバーワンが阿呆首相、2番目がシンキロウ、3番が安部、4番目が小泉、5番目が福田、妥当な線ですね。

最悪の首相を選べば、断トツに小泉元首相です。
日本をアメリカの52番目の州の如く、弱肉強食の新自由主義国家に変えようとしたのは、絶対に許せません。
自分も土建国家の一翼を担ったのに、そ知らぬ顔で改革改革と国民を愚弄したことも許せません。
一院制と戯言を言っていますが、派遣切りの原因を作った小泉元首相の出る幕はもうありません。

阿呆首相は本当に馬鹿ですね。
字を読めないだけでなく、政策の意味も知りません。
アメリカの破綻は新自由主義、借金漬けの浪費主義が破綻したことも理解していません。
深く考えもせずに、定額給付金、消費税アップ、道路財源を紐付き一般財源化など、ブチあげる。
ブチあげたら、皆が付いてくる。
それがリーダーシップと思っている、お坊ちゃん。
手に負えない馬鹿者ですね。
賢いリーダーは賢いブレーンをいっぱい揃えていて、政策を吟味して、党幹部とも摺り合わせて、発表するものです。
阿呆首相を選んだ阿呆な自民党と公明党は、阿呆首相のままでも、首をすげ替えても、空中分解しながら、、奈落の底へ沈んでいくでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/01/16 18:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
阿呆の左に阿呆なし、右にも前にも後ろにも、上にも下にも阿呆に選る阿呆なし。
阿呆の中の阿呆です。

安倍、福田 かすんで見える阿呆かな!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/01/16 18:55

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

面白い投票ですよね。
私は小泉さんは、もっと良いのかと思っていました。
小泉さんは、実績よりも過大評価されていて、未だに待望論も出ているくらいですから。
やはり、見る人は見ているのですね。

私も、小泉首相としては、日本をアメリカに売り渡したのかと思っています。
今でこそ、アメリカは落ちぶれましたが、その前でも新自由主義は破綻していました。
それでもアメリカの言いなりで、アメリカの最後の州のような迎合振りでした。
改革、改革と言えば国民は騙されると思っているのでしょうが、あまりに面の皮が厚いですね。
そして、未だに何かあると、しゃしゃり出てきます。
どの面下げて、進言をするのでしょう。
自分の仕事を振り返れば、何もいえないばかりか、謝罪をするべきでしょう。

一方、麻生さんの阿呆ぶりは、どうしようもありません。
どの発言も、ぶれすぎるからと、今度は一転して消費税の撤回を断固としてしません。
この人物は、どこを見ているのでしょう。
外交通、経済通が聞いて呆れます。
今、消費税論議も必要でしょうが、天下りや、公務員改革、議員改革をするのが先決でしょうに。
天下りも勝手に容認の方向へ進んでいますし、まったくトンチンカンも良い所です。

本当に○○につける薬は無いとはこの総理です。
>賢いリーダーは賢いブレーンをいっぱい揃えていて

アホの周りには、アホばかりです。
消費税論議になれば、引くも地獄、進むも地獄でしょうね。
どちらにしても、整合性はありませんから。


★ーーこんばんは、くまさん

アハハハ。。。。アホの太鼓判を押されちゃいましたね。
しかし、これだけアホとは、思いませんでしたね。
何をしても、国民に支持されること無く、ボロカスに言われる総理も珍しいです。
短期間に、身にまとっていたよろいがなくなってしまいました。

>安倍、福田 かすんで見える阿呆かな!

今から思うと、比べれば福田さんの方がよほどマシかも知れません。
福田さんは、国民の邪魔はしなかったです。
麻生さんは、まったく国民目線は無く、雲の上のお坊ちゃまです。
これだけ、しもじものことを知らないと言うのも、初めて分かりました。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/16 20:00

まるこ姫様、皆様こんばんは。

アンケート結果は、妥当なところですね。


森は、サメの脳みそと言われたが、今や化石の脳だ。
この人が余りにも戦前思想で発言するものだから、国民の目からは小泉が光り輝いて見えた(後にメッキと判明)のだろう。

小泉は、人を欺くことにかけては天才。まさに詐欺師そのものであり、史上最低の総理大臣と言っても過言ではない。
また代々政治家を家業とする、税金泥棒である。

安倍は、祖父コンプレックスのお子ちゃま。しかし憲法9条を変えようとする危険人物だ。

福田は、プライドの塊。

麻生は、ご存じ4KY。あのサメの脳みそと揶揄された人よりも小さい脳みそではないかと思われる。

以上、私の勝手な思いでした。

投稿: ジーコ | 2009/01/16 21:23

こんばんは、ジーコさん

森さんもひどかったですね。
時代が遡ったのかと思いましたよ。
発言があまりにも戦前思考で、ついていけませんでした。

その後の小泉さんは、改革改革といい、自民党をぶっ壊すと声高に叫び、すっかり人々を術中にはめてしまいました。
何のことは無い、アメリカごもっともの政策になってしまっただけですけどね。
これだけ、アメリカの好きな人はいないでしょう。
横須賀の人間ならでは、ですかねぇ。

一言で言えば、安倍さんは、ひ弱なおぼっちゃまです。
ママがいないと、生きられない人みたいです。

そうですね。
福田さんはプライドの塊でした。
それこそ自分なりの矜持を持っているのでしょう。
公明党に、牛耳られているのが気に入らなかったですから。

麻生さんは、雲の上のお殿様。
しもじもの生活や、経済がまったく分かっていません。

総括すると、全員が落第点ですね。
自民党をぶっ壊す前に、国民生活をぶっ壊しています。
お気楽な人たちです。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/16 22:14

こんにちは(^o^)/
ブログ村からやってきました。トラコミュも送らせて貰ってます。

ちょっと意外だったかも。オイラ、小泉首相は当時それが最善という判断をしてきたとは思ってるんですけど。
今の時勢が悪いのは、別に小泉首相のせいではないわけだし。

それにしても、最近の首相ばっかですね。昔はもっと悪いヤツがいたのに。みんな知らないから仕方ないか。

また遊びに来ますね!応援、ぽちっ(^_-)-☆

投稿: Adeyacco | 2009/01/17 12:54

こんばんは、Adeyaccoさん

ブログ村からですか?
それはありがとうございますhappy01

小泉さんは、一般受けするんですよ。
短いフレーズで分かりやすく言うものだから、ほとんどの人が騙されちゃいましたよね。
功罪で言えば、功の方は、北朝鮮に出向いたことですね。
歴代の首相では出来なかったでしょう。
これは評価できます。

罪は竹中の言うとおりに、新自由主義、史上原理主義を取り入れたことでしょうね。
これによって、国民生活は弱肉強食になってしまいました。富める者はますます富み、弱者はより弱者になる政策です。
セーフティネットがあれば、今の派遣切りも最低限に抑えられたでしょうに。
これからは、どんどん弱者が増え続けるでしょう。

一億総中流化の時代は、どんな人が首相になっても問題は無かったでしょうが、グローバル化が進む時代は、余ほど頭の良い人が首相で無い限り、世界に飲み込まれていくのだと思います。
世界と日本という意識が、今の首相はあるのでしょうか?

ブログも良い発信源だと思います。
情報を個人で発信できる時代になりましたkら、政治家も、うかうか出来ないのと違いますか?

投稿: まるこ姫 | 2009/01/17 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43758302

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代首相の中でもっとも無能な首相は誰?:

« 5人も殺して、無期懲役って? | トップページ | 今度は”渡り””消費税”で、身内から反乱、どうする麻生! »