« 殺人事件の時効撤廃と停止を求める遺族会の心情 | トップページ | 沖縄の荒れる新成人、誰のための成人式なのか »

2009/01/12

どうにも止まらない内閣支持率、悲惨な状態に

朝、新聞を開いたら”内閣不支持70セントの文字が!
10、11日に行った共同通信社の、全国電話世論調査の結果
だ。
支持率は19パーセントに下落していた。

どうにも止まらなくなってきた。。。。
世論調査をするたびに、どんどん落ちる内閣支持率。
あの読売新聞でさえ、支持率20・4%、不支持率は5・6ポイント
増の72・3%となった。

私達が天下の愚策だと思っている定額給付金を評価せずは、約
7割。
誰が考えても、2兆円ものお金があったら、ただの選挙目当てと
しか、思えないバラマキよりも、他に有効な使い道があると思う。

そして、それを提言しても、頑として聞く耳を持たない。
意固地になっているとしか思えない、政府の対応は、まったく国
民の方へ、目が向いていないし、一体誰のための政治かと。
それが、国民目線で政治をすると言うのだから、ちゃんちゃらお
かしいし、ただの言葉のあやという事なのだろう。

いくら国会で議論しても、とにかく前提が給付金ありきなのだか
ら、どうにも、話が噛み合わないのも、もどかしい。
貰うとか貰わないとか、まだ決まってもいない給付金なのに、ア
ホな議論ばかりが、先走りしている。
未曾有な、100年に一度の危機と言いながら、なんとも太平楽
な首相の発言も、言動も、スピードがまったく無いのも不信感ば
かりが、募る。

エイッ 愛の一押し happy01

麻生首相は、首相になって何がやりたいかと言うよりも、首相の
座がなんとも嬉しくて仕方が無いだけなんだろう・・・・・
とにかく一日、一時間、一分でも長く首相であり続けたいだけな
のだろう。

そんな、姿勢が見え隠れしているからこそ、支持率になって表れ
るのだ。
どの首相も、支持率が下がると、支持率で政治をやっている訳で
はないと言うが、支持率はある程度のバロメーターにはなる。
それに一番弱い部分は、三代続けて、国民に新を問うわけでもな
く首相になった点だ。
選挙で信任を得ていれば、支持率が下がっても国民の選んだ首
相と言う、大いなるバックボーンがあるが、単なる政権たらいま
わしでは、いかにも、党利党略のエゴ丸出しに映る。

それでも、麻生首相は頑として選挙を行わない。
今、選挙をすると勝てないからと言う理由だと言うが、国民生活
を考えているわけでもなく、ただ自民党が政権の座にいたい、下
野したくないと言う理由だとしたら、あまりにも情けない。

結局、国民の声には一切耳を傾ける事無く、任期満了まで居座
る、つもりなのだろうか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 殺人事件の時効撤廃と停止を求める遺族会の心情 | トップページ | 沖縄の荒れる新成人、誰のための成人式なのか »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

阿呆首相の阿呆振りには呆れます。
年頭記者会見で、書き初めを披露しました。
いい格好しようと考えたのでしょうが、「安心 活力」と書き、日付は得意げに平成廿十一年と書きました。
安心を奪ったのは小泉改革であり、自公政権で、反省しろと思わず、突っ込みを入れました。
廿だけで二十で、学のあるところを示そうと思ったのでしょうが、逆効果、アホさ加減をまた、暴露してしまいました。

国会の答弁で、書かれてるものを「ていまい」と呼び、気付いて低迷と読み直しました。
事前に原稿を読んでいないのでしょうか。
詳細をようさいと間違えたのと同じ過ちです。
漢字の音はつくりの音とそのまま読めば、全て正解と思っているようです。

こんな阿呆に国を委ねているなんて、こんな阿呆が日本のトップだなんて。
早く選挙をして阿呆首相を首にしたいですが、阿呆は首相の椅子に執着し、聞く耳を持ちません。
しがみつけばしがみつくほど、日本沈没に追いやり、阿呆首相は祖父の吉田茂首相の名も汚すでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/01/12 19:03

こんばんは まるこ姫さん

衆議院選挙が後ろに延びれば延びるほど、来年7月にある参議院選挙に近づくんですよ。

今回の予算等で景気浮揚がならなければ、次も危ないことは、与党の議員さんも薄々は分かっているはずなのに。
誰が、首に鈴をかけるのか相談している場合ではないと思うのですが。

投稿: あおきん | 2009/01/12 19:45

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
支持率が下がれば下がるほど、解散はできませんから解散はしないでしょうね。
任期満了まで続けそう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/01/12 19:55

こんばんは、愛てんぐさん

本当にKY首相なんですね。
阿呆丸出しです。
やはり、国民の方が数段上のようです。
どれだけ、上辺だけで糊塗しても、ばれているんですから。
”安心、活力”を書いた時には目を疑いました。
人を馬鹿にしているのかと。
どれだけの人が将来に不安を持っているのか知らないのでしょうけど、あまりに度外れた能天気振りには、開いた口がふさがりませんでした。
おまけに、漢数字まで間違えて、恥を晒しています。
本当に裸の王様なんですね。

いくら読書をアピールしようと、本人の言動が本を読んでいないと言うのが、バレバレでは、どうしようもありません。
やはり、どう考えても漢字を知らないと言うのは致命傷でしょうね。

わずか4ヶ月にもならずに、この体たらくは、本人の身から出たさびと言うか、首相としての資格が無い人がなってしまった悲劇でしょうね。
本人は、ご満悦でも私達国民に取っては、国の浮沈にもかかわってきますから、早く何とかできないものでしょうか?
リコールしたいくらいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/12 21:33

まるこ姫さん こんばんは
自民党の公明党の関係者の片意地はった談話を聞くたびに、後には引けない悲しい姿が浮かびます。
調査のたびに、どうしようもない程に支持率は下がっていく、、、定額給付にあっては、今からでも遅くはない使途を変えるべきとの圧倒的な意見・要望、、、ここで勇気ある決断が出来ないのは、、、何故?

日増しに収縮していく自民党、、、背を寄せ合って叫んでいる姿は終焉を見る感じです。

投稿: ゲン | 2009/01/12 21:36

★ーーこんばんは、あおきんさん

今年は衆議院、来年は参議院ですか?
首相がしがみ付けばしがみ付くほど、衆議院は勿論、参議院選挙にも影響するでしょう。
早く気が付くべきです。

しかし、今回は補正予算と、本予算を同時に審議すると言う愚行も視野に入っているそうですから、政府与党も本当に末期症状なんでしょうね。
今となっては、解散権を首相に与えたのが間違いの元でした。
首に鈴を付けられても、平然としていそうな雰囲気の首相なんですから、どうしようもありません。

★ーーこんばんは、くまさん

支持率が下がれば下がるほど、選挙が怖いでしょうね。
という事は、必然的に居座るつもりかも知れません。
総裁選後に、すぐやっていれば、まだ中身がバレなくて
すんだでしょうに、決断力の無さが身を滅ぼしています。
情けないですね。

しかし、任期満了まで居座られた日には、経済はますます悪くなるのではありませんか?
なんだか、日本の明日は暗いです。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/12 21:39

こんばんは、ゲンさん

自公の議員達は、本当に定額給付金が必要だと思っているのでしょうか?
これほど、定額給付金に評価をしないと言っている国民が、大多数にもかかわらず、意固地になっているという事は政治家が国民の声を何も聞いていないという事ですよね。
国民生活に政治はどうかかわっていくのでしょうか?

ごり押しをすればするほど、支持率は下がるでしょう。
そして強行採決をすれば、もっと印象が悪くなります。
まったく、政治家はどこを見て、誰のために政治をしているのかと、いつも思っています。
これだけ、国民の意識と乖離している国政。
早く解散総選挙を望むだけです。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/12 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43718986

この記事へのトラックバック一覧です: どうにも止まらない内閣支持率、悲惨な状態に:

« 殺人事件の時効撤廃と停止を求める遺族会の心情 | トップページ | 沖縄の荒れる新成人、誰のための成人式なのか »