« ネット鬱って知ってた? | トップページ | ニュース(BlogPet) »

2009/01/25

選挙前になると大言壮語のマユツバ話花盛り

今年は必ず衆議院選挙がある。
どんなに麻生さんが政権にしがみ付こうと、前言を翻そうと、早
いか遅いかだけで、嫌でも選挙で審判を仰がねばならないのだ。

選挙を意識してか、色んな議員が講演会の席上やら、メディア
の前で威勢の良い話を始める。
あの道路族のドンの古賀さんも、またまた口当たりの良い発言
をしているが、本当に心の底から思っているのだろうか?

>国民の生活にしわ寄せが来ているのだから、30%くらいの削
減は決めないと理解は得られない」と述べ
また、定数削減についても「衆院も参院も多過ぎる。われわれも
思い切って削減しないといけない

勿論これは正論だし、国民は誰しもが思っている事だろう。
が、今まで選挙の前になると期待を持たせるような発言をして来
た党の議員の言葉は信用できない。
どれだけ、上手い言葉を並べてきた事か。

エイッ 愛の一押し happy01

それが本当なら、今の日本は天下りもなく、議員の数の削減や
議員報酬の削減は勿論、出来ていて、公務員改革は正当に出
来ていたのではないか。
とっくの昔に、住みよい日本になっていたはずだ。
それが、アメリカ発の金融危機以前に、誰の目から見ても日本
の色んな仕組みは破綻寸前だった。
介護も、医療も、年金も、福祉も、教育も・・・・・・・

今更、口当たりの良い言葉を並べての発言は、誰も信用しない。
それだけ、政治不信は根深いものがあるというのを、政治家は
良く、分かるべきだ。
選挙が終わると、今まで発言してきた事は何事も無かったかの
ように扱われるのだから。
私達は何度そういった経緯で、唖然としてきた事か。
もう、騙されない。
バカな国民だから、日にちが立てば忘れてくれると思っているの
かも知れないけれど、それでも少しは学習してきているのだ。

参議院予算委員会でも石井議員が言っていたが、本当に実行
する気があるなら、是非マニフェストに書き記すべきだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« ネット鬱って知ってた? | トップページ | ニュース(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
消費税アップだけは間違いなくするでしょうね。
ただ、自分達の定数削減は実際に実行されるまで信じられません。
 また、実行するまで信じてはいけません。
まあ、これで騙される国民もいるのですから、困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/01/25 19:31

こんばんは、くまさん

税金を取り立てることだけは、ちゃっかり明記するんですね。
その前にやる事があるだろうと思いますが。
議員も公務員も痛みを伴う改革をしてからなら、消費税アップも仕方が無いとは思いますが、そこは手付かずです。
選挙の前になると、口当たりの良い発言ばかり。
同じことの繰り返しで、騙しているだけですが、騙される人もいるんですね。
もっと本質を見てもらいたいし、政治に関心を持って貰いたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/25 20:11

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「定数削減」て、古賀氏は発言をしているけど、本当に実行できるのだろか?、それとも、いつものように、「口だけで言って、実行する気がない」と言う、パターンになるだろうか。
自分は、あんまり惑わされたくないですね。
今まで、「実行する公約」をするはずなのに、全くやろうとしないし、「無駄な政策」を作ると、そのまま、「ごり押し決定」するし、本当に、国民にとっては、「イライラ」が募るばかりですね。
だからこそ、「総裁選」で行い、必ず実行できる「マニフェスト」を、国民にアピールし、今の日本を変えて欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/01/25 22:12

こんばんは、H・Kさん

私は、そうは簡単に出来ないと思います。
選挙の前は、いつも調子のよいことを言いますが、選挙で自民党が勝てば、そんな話は無かったことになります。
いつもいつも、その繰り返しでした。

仰るとおり、自分達に都合の悪い法律は作ってこなかったし、作ろうともしませんでした。
都合のよい法律は、ごり押ししてでも強行採決をしました。
いつも、ご都合主義だと感心さえしていました。

これからは国民の目も厳しいわけですから、改革比べでマニフェストに書き記して欲しいですね。
そして、マニフェストを書いた以上実行するべきでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/25 23:06

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

保守色の強い山形県知事選で、自公推薦の現職知事を破って、野党推薦の新人知事が当選しました。
選挙では、急遽、500億円の緊急経済対策を公約にしましたが、県民は騙されなかったようです。
選挙直前になって、定額給付金のように、耳障りの良いことを言っても、阿呆首相と違い学習能力のある国民は騙されません。
政権交代まで追い込まれての、リップサービスであることを見破っています。

850兆円もの大借金をつくって、小泉改革でやったことが福祉・弱者切り捨てです。
国民に痛みをという美辞麗句の裏で、自分たちは規制緩和で甘い汁を吸って、痛みは全て弱者に押しつけました。
大借金を作った責任とその反省、
弱者にだけ痛みを押しつけた責任と反省、
さらに、これまで議員報酬・定数の削減をしなかった反省も示して初めて、聞く耳を持とうというものです。

何度、その場限りの甘言で、国民を騙したらよいのか、国民を馬鹿にするな!と言いたいです。
来る総選挙で、絶対に反省させてやるぞ!と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2009/01/26 17:43

こんばんは、愛てんぐさん

地方へ行けば行くほど、保守王国ですからね。
我が、岐阜県も保守のガチガチです。

山形で保守の牙城が崩れたという事は、他の地方もその
可能性大ですね。
自民党の大物がこぞって応援したそうですね。
しかし、勝てなかった。
麻生批判が効を奏したと言いますから、地方でも反乱がおきそうです。
選挙の前に口当たりの良い、耳障りの良い話を言えば騙されると思っているのでしょうが、もうそろそろ賞味期限が切れ掛かっているのが分かっていないのは、自公の議員たちなんですね。

800兆円もの大借金を作っておいて、それでこの日本が良くなったでしょうか?
福祉も年金も、教育も医療も、破綻寸前です。
未来像も築けず、良くも責任政党だと言えたものです。
国民生活をガタガタにしてきたのは、自公政権の政治の結果ですから。
国民もいい加減目を覚まさなければ、日本沈没へと進むだけです。
政治に無関心だから、政治家が増長しているのだと思います。
次の選挙では、本質的なものを見抜く目を養うことだと思います。
そして、こぞって投票に行くことで意思表示をすることだと思います。
今まで馬鹿にされてきた分、自分の一票を突きつけたいですね

投稿: まるこ姫 | 2009/01/26 21:57

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

選挙前になると、大言壮語を連発する。
『何を今更!』である。
今までの悪政を反省もせずによく言えたものだ。

国民は、先の参議院選挙で自公を参院野党に追いやり、その結果、今まで見えなかった(自公が隠蔽?)ものが見えるようになった。
大多数の国民は、自公ではダメだと気が付いている。
与党が大言壮語を連発すればするほど、国民はしらけてしまう。
与党への票は、よっぽどの根っからの自民党員や、選挙に熱心な学会員だけになるだろう。
もうこの流れは誰にも止められないだろう。

投稿: ジーコ | 2009/01/27 01:12

こんばんは、ジーコさん

本当にそうですね。
今までの政治のあり方を反省するでもなく、選挙前になると大きな事ばかり。
それも、実現不可能でしょ?
一院制だとか議員削減だなんて、議員さんが本気で考えるでしょうか?
絶対横槍が入りますよ。

>大多数の国民は、自公ではダメだと気が付いている。
だんだん、国民も気が付いてきましたよね。
口当たりの良い事ばかり言っても、選挙後には口をつぐむ。
この繰り返しでした。今までは。

地方からも反乱が起こっていますし、この流れを止めるのはちょっと難しいかも知れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/27 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43852776

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙前になると大言壮語のマユツバ話花盛り:

« ネット鬱って知ってた? | トップページ | ニュース(BlogPet) »