« 暴力団組員の生活保護不正受給、判明分だけでも4億円 | トップページ | オバマ大統領就任に沸き立つ米国、その時麻生首相は漢字力テスト »

2009/01/20

オバマ新大統領就任、一方日本のおバカは?

明日未明にも、アメリカ大統領の就任式がある。

アメリカ発金融危機が、あっという間に全世界が大不況に陥っ
て、しまった。
大方の評論家の言い分は、日本は実体経済だから、それほど
影響は無いのでは無いかと言っていた。
ところが、どっこい、あっという間に日本まで波及してしまった。
特に、輸出がひどい。
ほとんどの輸出産業が、大打撃を受けている。
派遣や期間工を、契約期間内にもかかわらず、有無を言わさず
即座に切る会社の姿勢は、今の社会の縮図のようだ。

評論家のいう事は、本当にあてにならない。
朝青龍の去就に対しても、始まる前から喧々諤々で、ほとんど
の評論家や新聞の前予想は、ダントツに朝青龍の引退にまで
踏み込んでいた。
それが始まるやいなや、今までに無い絶好調で、評論家のいい
加減さばかりが目だっている。
これほど、当たらない評論ってなんなんだろう。。。。。。
一体、どこを見て何を見て、発言をしているのだろう。

エイッ 愛の一押し happy01

話を戻して、アメリカこけたら、日本は瀕死の危篤患者って?
外需ばかりに頼る政策をしているから、こうなるのだ。
評論家のいう事は、無責任極まりない発言ばかりだ。
一方、アメリカは国家再建に向けて、今や、オバマ新大統領に
かける期待は、半端ではない。
一身に期待を受ける、オバマ大統領は就任式が終わったとたん
現実の厳しさを感じる事になるのだろうけど、同時に、それだけ
国民の期待や希望を与える人間的な大きさがとても、うらやまし
い。
あの演説を聴けば、ほとんどの人が感激するだろう。
日本国民である私でさえ、素晴らしい演説だったと今でも思う。
心に響く言葉の数々は、日本のおバカと好対照だ。

日本のおバカは、何を言ってもまったく心に響かない。
何を言っても、ケチをつけたくなるのだ。

あああぁぁ・・・・国民一人一人、私たち自身で日本のトップを選
べたらどんなに良いだろうと、最近はとみに思うのだ。
政権たらいまわしで党の思惑で首相を選び、まったく信任を得な
い首相が、国民の代表と勝手に言い、明後日の方向へ暴走する。
本当に、国民の生活や思いがまったく分かっていないこの首相
はなんとか出来ないのだろうか?

アメリカは瀕死の重症だが、それでも未来に希望が持てる大統
領が出現して、本当に良かった!
それに引き換え、日本は?!・・・・ああああぁぁぁ。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 暴力団組員の生活保護不正受給、判明分だけでも4億円 | トップページ | オバマ大統領就任に沸き立つ米国、その時麻生首相は漢字力テスト »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
一方のお馬鹿の阿呆は答弁も繰り返しだけ、言語不明意味不明です。
 こんな予算委員会は全くかみ合ってませんね。
ひどいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/01/20 18:22

足跡・・・・♪♪♪♪

投稿: ribon2 | 2009/01/20 20:05

こんばんは、くまさん

オバマさんは素晴らしい人柄でもあります。
演説も上手いし、説得力がありますよね。
一方のおバカは、自分でも何を言っているのか分からないのでは、ありませんか?
こんな人が、日本を引っ張っていくと言うのですから
国民は不安になりますよ。
早く、交代してください!としか言いようがありません。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/20 20:07

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

オバマ新大統領と麻生総理

人間的にも雲泥の差で、比べると本当に嫌になりますね。
方や、国民に希望と勇気を与え、方や失望を与え臆病にさせる。
また、主権者たる国民に対して「しもじも」とか、「さもしい」とか・・・
何なんですかね。
本当に本当に情けない・・・。

投稿: ジーコ | 2009/01/20 22:17

こんばんは、ジーコさん

なんと対照的な二人なんでしょう。
オバマは、人望もあり皆に尊敬されています。
演説は感動的で、何度も聞いていたいと思います。
日本国民でさえ、感動でなんだか涙が出てくるほどです。

一方の日本の首相は、なんなんでしょう。
今では、ほとんどの人が4ヶ月足らずで、ほとんどの人が支持しない。
もっとも、就任直後も支持率はたいしたことがありませんでしたが。
KY振りは、誰もが知るところです。

オバマは、国民を対等に扱っていますが、麻生さんは上から目線と言うのが、大きな違いなんですね。
雲の上からしもじもを見下ろしています。

私達は物乞い扱いです、本当に嫌になりますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/20 22:30

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

朝青龍の勝負が決まった後のだめ押し、前は批判の方が圧倒的に多かったのに、マスコミもそういう論調だったのに、今は逆になっています。
マスコミも聴衆もぶれまくりです。

小泉政権で景気が上がったのは、銀行の超低金利で、国民のお金が銀行に移って、不良債権処理が進んだのと、
アメリカと中国の経済が好況で、それに依存していた輸出製造業が好調となり、非正規社員化で人件費を内部留保や株主や経営者に移っただけです。
弱者の金が強者に移転したのと、米中経済のお陰です。
小泉政権は輸出依存、内需を犠牲にし、地方は疲弊しました。

民主党石井議員の、オバマ次期大統領の支持率は80%、阿呆首相の不支持率は80%の質問に、阿呆首相は意味不明の答えをしていました。
麻生では勝てない、自民党は首をすげ替える方向しかなくなってくるかも知れませんね。
中川、石原などの反対派は小泉改革を支援したもの、行政改革については言っていることが理にかなっていますが、新自由主義者でその責任取らせるため、政権につかせるべき、新自由主義者は来る政権から除外すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/01/20 22:53

こんばんは、愛てんぐさん

朝青龍も快進撃ですね。
戦前の予想は悲観的なものでした。
そして、ほとんどの評論家は攻撃していましたが、今では態度がコロッと変わって。。。。
という事は、勝てば官軍なんだとつくづく思い知らされました。
正当化されてしまうんですよね。

>泉政権は輸出依存、内需を犠牲にし、地方は疲弊しました。

これって、どこの地方へ行っても同じ図式ですね。
見事にもとの商店街はシャッターどおりです。
郊外の大店舗へと客は流れます。
一度壊れたものは、元に戻らないように、日本の経済は変わってしまいました。

自民党は、今更改革も無いでしょうに。
あれだけ、改革と言ってきて何が変わりましたでしょうか?
悪いほうへは変わったけれども、天下りもなくならないし、公務員改革も遅々として進まず、財政再建も進んでいるようには思えません。

中川、石原氏も、消費税については言っているようですが、選挙に勝てないからとしか思えません。
本当に国民のためを思っているのでしょうか?
私的には、疑問符が付きます。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/21 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43800549

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ新大統領就任、一方日本のおバカは?:

« 暴力団組員の生活保護不正受給、判明分だけでも4億円 | トップページ | オバマ大統領就任に沸き立つ米国、その時麻生首相は漢字力テスト »