« 切れる親急増、児童相談所の積極介入に反発(BlogPet) | トップページ | 政府・自民に内閣改造論、いつまで国民無視の政治をするのか »

2009/02/23

内閣支持率11パーセント、末期症状にて断末魔の叫び(笑)

毎日新聞の内閣支持率は11パーセントになり。。。。
あの読売は9パーセントだった。

そうなれば、国会を停滞させてまでも大騒ぎして麻生を担ぎ上
げた、自民党議員達は、自分の責任は棚に上げ、麻生では戦
えないと浮き足立っている。

ハア?麻生では戦えないだって?!

もう何度も聞いた。。。
安倍では戦えない、福田では戦えない、今度は麻生では戦え
ない?・・・・自民党が自分党と言われるゆえんだ。

どんなにあがいても、9月には総選挙が行われる。
それまで、麻生首相に政権にしがみ付かれた日には、ますます
閉塞感で一杯になる。

自民党は政治空白を避けなければいけないと言うものの、今が
まさしく政治空白そのものと言う事に気付かないのか。
酔っ払い大臣によって悪い方で日本国の名が高まってしまって
も、麻生首相は更迭もせず、問題ないと言う始末。
リーダーシップも無く、この国をどこへ導こうとしているのか。
泥沼にはまりそうな予感さえもしてくる。。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

自民党議員は自分の選挙の事しか頭に無いらしくて、麻生で
は戦えないからと、総裁選を前倒しにしそうな雰囲気だ。
麻生と討ち死にするか、それともどんなに顰蹙を買おうと、新し
い顔で選挙に臨むのか。
次から次へと候補者の名が出てくる、出てくる・・・・・
石破、与謝野、小池、石原、谷垣。。。。。
参議院議員の舛添さんの名前までも出てくる始末。
こうなったら人気があれば誰でも良いのだろうけど、進むも地獄
戻るも地獄の様相になってきた。

そんな中、昨日は青森で、麻生首相が能天気に吠えている。
>民主党に政権を任せられるか」と強調。「9月までに間違いな
く衆院選を迎えるが、こういう政党に政権を渡したら不安だと思
わないか」とまくしたてた。

民主党に政権を任せられるか?と言っても、今のままなすすべ
も無く、自民党政権で沈没する選択はごめんだ。
三度もチャンスをくれと言い、勝手に政権たらいまわしをして来た
結果がこの体たらくで、官僚主導政治はまったく変わっていない。
たとえ政権交代しても、バラ色の生活が待っているとは思わない
が、それでも、官僚主導の仕組みが少しずつでも変わって行け
ば、未来が見えるし、希望が持てるのではないかと思うのだ。

それに、危機意識も無く、問題発言満載の、麻生さんにだけは
民主党に政権を任せらるか”
などとは言って貰いたくない。
今では、ほとんどの人が”自民党に政権を任せられるか?”って
思っているのではないだろうか。
自分達の頭のハエも追い払えないと言うのに、他党を非難して
いる場合か?

まぁ、断末魔の叫びという事ですかね(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 切れる親急増、児童相談所の積極介入に反発(BlogPet) | トップページ | 政府・自民に内閣改造論、いつまで国民無視の政治をするのか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どこまで支持率が下がるか楽しみです。帰国したらもう一度調査してほしいですね。
まず、支持率が上がることはないですから、またどの程度下がるか楽しみ。
総裁選で首相になったら解散すればまだ良かったのに、どんどん阿呆太郎は生き恥をさらし続けています。9月まではエンドレス。
最低新記録樹立まであと何日でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/23 18:40

今晩は、久しぶりに来ました。

ここで一句

「自民党
頭変えても
駄目みたい」

体質変えなくっちゃね?

かと言って、民主党・・・・?

どうなんだろ?なんだかね~?

「何処行く?日本丸?」
てな感じです。

ではでは(◎-◎)_TM

投稿: fami | 2009/02/23 20:21

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

アカデミー賞の外国映画賞と短編アニメ賞を日本映画が取りました。
村上春樹氏に続いて、芸術は1流ですが、政治は5流以下ですね。

麻生では戦えない!?、本当に自分党、自分が生き残ることばかり、全く公僕意識ゼロです。
今の世は、利己主義、個人主義だけ、国のリーダーは情けない世の中を作りました。
長期自民党政権の作ってきた価値観は、あまりに酷いものでした。

麻生首相は細田幹事長のように、吠えましたが、解散する勇気はあるのでしょうか。
「民主党に政権を任せられるか」の発言。
政権を投げ出してきた自民党の党首、支持率が一桁になった、あんたが言う資格はありません。

民主党は政権についたことがないのに、政権担当能力に疑問符を付けるマスコミが多いです。
政権に付いたことがないのに、何故疑問なのか、やる前から評価するのは、不思議で堪りません。
そういう宣伝をするから、マスコミを鵜呑みにする人達が出てきます。

麻生首相はオバマ大統領に世界で最初に招かれたと、喜び勇んでい行きました。
アメリカの景気対策70兆円の財源は、イラク出兵で100兆円以上の赤字では、国債発行しかないでしょう。
国債の日受け手は日本と中国で、クリントン国務長官はアメリカの再興に協力せよと訪れたのでしょう。
中国はちゃんとバイアメリカン横行に釘を刺しました。
麻生首相がワシントで、アメリカ国債の引き受けを約束するのではと、危惧しています。
国民に支持のない阿呆首相に、下手な外交をして、国益を損なって欲しくありません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/23 21:55

★ーーこんばんは、くまさん

支持率下げ止まりませんね。
どこまで下がるのやら。。。
でも、どこまでも民意が分からない首相ですから、ホワイトハウスに行けば、支持率が上がると思っているのでしょうね。
そして、アメリカ国債を買わされて、大喜びで帰ってくるのでしょうね。

やはり、決断力の無いリーダーになると、国民の不幸ですね。
森さんの記録を抜くのも時間の問題かもしれませんね(笑)


★ーーこんばんは、 famiさん、お久しぶりですhappy01

自民党の場合は、何十年にも渡って政権を取ってきた、ひずみが来ているのでしょうね。
どうあがいても、末期症状ですね。

民主党が駄目だという意見は聞きますが、政権を取ってもいないのに、駄目かどうかは分かりませんし、しがらみの無い分、希望は持てると思います。

今の状態は難破船が漂流している感じですね。
ドロ舟はどこへ行くのでしょう、沈んでしまうのでしょうか?


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

政治ばかりを見ていると、日本は駄目なのかという気分になってしまいますが、芸術部門では日本は大したものですね。
多いに世界に向けて発信してくれます。
頼もしい限りです。
が、政治の体たらくはひどすぎます。
まるで政治ごっこです。
大の大人が何をやっているのか、国民は蚊帳の外で色んな事件がらみの事まで、やってしまいます。
恥ずかしい日本の政治ですね。

自分党の議員の意識の低い事は!選挙の事ばかり言って国民の為に政治をしている意識があるのですかね。
本当に毎日が腹立たしいですよ。

最近の麻生首相は身内からも問題児が続出で、どうしようもなく、今度は民主党批判を繰り出しています。
自民党を省みたら、他党を批判している場合ではないはずなんですが。
どうも、年金も破綻状態みたいですね。

メディアが今まで民主党の政権担当能力に対して、批判してきた事が余ほど浸透しているのか、麻生もいい、そして国民も懐疑状態です。
いかに、今まで刷り込まれていたのかと思います。
政権を取ったこともないのに、良く分かると思いますが、今の自民党よりは、しがらみも癒着も無いので、余ほど良いと私は思います。
民主党に任せて、駄目なら換えれば良いだけの話だと思いますね。
それほど、怖がる事でしょうか?

私も、ホワイトハウスに招待をされたと麻生さんが喜び勇んで行き、アメリカ国債をかわされるのが落ちなのかと思っています。
アメリカは外交上手です。
日本に名誉と箔を与え、実質的には金を引き出す。
麻生さんは大喜びでしょうね。
それで自分は、外交上手だと思うのでしょうから。。。。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/23 22:34

こんにちは。
あの青森県の自民党集会でのアッソーのいつも通りの民主党
攻撃の時のアッソーの愚鈍ヒョットコ面をさらに歪めての品
性下劣さそのままのまるでまがい物セールスの香具師にしか
見えない情けなさには国民として哀しくなるだけ。

オバマに会えるとイソイソしている雰囲気を全身から発して
ましたが、もう末期そのもののアホが来たとしか見ていない
のでしょう、オバマ大統領は昼食会も開かず、たった1時間
ですべて終わらせたようで、相当馬鹿にされたよう。
しかし、アッソーの馬鹿が税金を自分のカネと勘違いしまく
りで余計なカネ提供などを口走ったことがないのを祈るばか
りです。

閑話休題。昨日ピンク背広の下品なオッサン議員が会見して
いたんですが、コイズミの金魚のクソとして氏素性にもまった
興味なかった奴なので名前も今まで知らなかったんですが、
昨日初めて知りました。井脇のぶ子ってね。オバハンだった
んですね。私はずっとホストクラブ出身かなにかの変態趣味
の土建屋あたりのオッサン議員だと思っていたんです。

投稿: kabumasa | 2009/02/24 15:29

こんばんは、kabumasaさん

最近は、とみにお口が曲がっちゃいましたね。
心が表に出ているせいでしょうか(笑)
最近は自分の党の醜態はねじ伏せて、民主党の総攻撃です。
これは恥ずかしいでね。
人の事を言えないのは麻生さんでしょうに。

ホワイトハウスに招待されたと言っても、あちらはお金が目的ですからね。
国債を買わせる為に招待したのはバレバレ。
知らぬは麻生だけ。
俺は尊敬されていると自分のお金のようにばら蒔いてくるのでしょうね。

>余計なカネ提供などを口走ったことがないのを祈るばか
りです。

まず、無理ですね。
また、大口たたき、尊敬もされず、お金だけはむしりとられるんでしょうよ。

あの、チルドレンとか言う人、当選した当時、出ずっぱりでしたよ。
私も、おじさんだとばかり思っていたら、え?え?女?と。
ビックリしました。
このいわきさんは、6回も7回も落選しているんですね。
あのチルドレンブームで、ようやく当選したんですね。

>私はずっとホストクラブ出身かなにかの変態趣味
の土建屋あたりのオッサン議員だと思っていたんです。

kabumasaさん、またまた抱腹絶倒です。笑わさないで下さいよ~

投稿: まるこ姫 | 2009/02/24 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44153321

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率11パーセント、末期症状にて断末魔の叫び(笑):

« 切れる親急増、児童相談所の積極介入に反発(BlogPet) | トップページ | 政府・自民に内閣改造論、いつまで国民無視の政治をするのか »