« 内閣支持率がついに一桁台に!足を引っ張る中川のろれつ | トップページ | 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチの格調の高さ »

2009/02/17

中川大臣辞意表明、入院しながら職務をまっとうする?

ただの酔っ払いじゃあないか。
飛行機の中で薬を倍飲んだとか、時差ぼけだとか、ゴックンとか
腰痛の薬を飲んだとか、言い訳ばかりしているけど。。。。。
それが本当だとしても、自己の体調管理がなっていないと言う
のを露呈してしまっている。
そもそも、一国を代表しての会議に出席するという事なら、体調
管理を含め万全の体制を整えて臨むのではないだろうか。
それがあんな醜態が世界に配信されるようでは、日本国の恥だ。

どうしても、風と腰痛のせいにしたいのだろうけど、誰が見ても
あれは、酩酊にしか見えない。

この中川昭一で記憶に残る発言で、イラク人質事件で拘束され
た3人組に対して、”自己責任”として切り捨てていた事だ。
これは小泉元首相も同じような冷たい発言をしていた。
日本政府は、画一的と言うか一方的にしか物事を見ていなかっ
たが、当時のパウエル国務長官は、まったく違った発言をして
いる。
”日本人は自ら行動した国民がいることを誇りに思うべきです”
と言っているのだ。
他国の長官の方が、余ほど温かく国民第一に思うか、思い知ら
された。

エイッ 愛の一押し happy01

と言うわけで、この中川大臣と言う人物は、他人には厳しく、自
分には、えらく甘い人間のようで、今回の騒動は自己管理も出
来なく、危機管理能力もあるのか疑わしくなる。

この中川大臣が辞意を表明したと言うから、今すぐにでもと思っ
ていたら。。。。。。

>算関連法案が衆院通過した段階で辞任する意向を表明した。

法案が衆院通過した時点で、だって!
発言の中で、入院して病院でゆっくり休みながら、この仕事を全
力でまっとうすると、言っていたが、ゆっくり休みながら、病院か
ら通いながら出来るほど国政って、簡単でのんきな職務なんだ。

この人の発言は、やはりずれている。
GDPは、戦後最大の危機と言われて、先進国の中で突出して
震源地のアメリカよりもどこの国よりも減少していると言うのに。
それこそ、未曾有の経済危機が分かっているのか疑問だ。
分かっていたら、あんな酩酊状態で記者会見はしないよね。

そして、最後は政治家の常套句の入院かい! (怒)
ああ、やっぱりね・・・・
本当に病気だとは誰も信用していないのではないだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 内閣支持率がついに一桁台に!足を引っ張る中川のろれつ | トップページ | 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチの格調の高さ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

検問があるのが分かっていながら、飲酒運転する、彼はアルコール中毒ですね。
ワインがそこにあれば、飲まずにはいられないのでしょう。
飲まなければ、仕事ができないのであれば、小心者で、政治家には向いていません。
どちらにせよ、政治家としては失格、大臣どころか、政治家も辞めた方が国民のため、彼のためでしょう。

彼も世襲議員、麻生首相同様、普通の世の中では欠陥人間でしょう。
阿呆政権はこれでもう決定的に末期ですが、支持率が低すぎて、身動きできません。
100年に1度のお馬鹿政権に遭遇し、日本の悲劇です。

クリントン長官の前回、来日では細川首相と会談しました。
今回は、小沢代表と会談、アメリカは政権交代するのを良く知っています。
今回の来日で、最初に選ばれた(真の目的は中国)と政府は喜んでいますが、グアム移転で余計なお金を払わされる契約をしました。
小沢代表はアフガンの派兵増では平和は築けず、民衆が豊かなならなければと言うようで、アメリカにものが言える日本を期待しています。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/17 18:54

こんばんは、愛てんぐさん

不安から、飲むという事もあるのでしょうか?
中川さんは昔から、アルコールの逸話がありましたよね。
検索フレーズでも、お酒は付き物です。
知る人ぞ知る、ですね。
大臣がよく、勤まっていたと思います。
辞任だけでは足りませんね。
これだけ、世界的に恥を晒してしまったわけですから、議員もやめて欲しいです。

世襲の弊害ですね。
自民党は特に世襲議員が多い。
閣僚では多いですよね。
あの人も、この人もと、すぐに思い浮かびますから。。
しかし、お父さんと比べると、どうしてもひ弱い感じはしますね。
麻生さんは、どうしようもない所まで追い詰められていると思いますが、それが余計に、総選挙を出来なくしています。
不幸ですね、私達国民は。。。。。
民意と違った所で政治が行われている悲劇。
喜劇にも思えてしまいます。

日本のメディアは、日本に一番に来たのは、日本が重要視されていると、盛んに言っていますが、裏があるようですね。
アメリカは戦略が上手いと感じます。
日本に花を持たせて、アメリカ優位の外交です。
それに引き換え、日本はただお金をばら撒くだけで尊敬を得ようとします。
次元が違うと思いますね。

麻生さんがホワイトハウスに招待されたと言いますが、失敗をしないかと、今から心配になります。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/17 20:00

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
最終的には、批判をかわすために辞任しちゃいましたね。いよいよ、麻生内閣も破滅が一歩近づきました。
 でも、そんなことも気がつかないでしょうね。鈍感な阿呆さんには。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/17 20:09

こんばんは、くまさん

そうなんですよね。
二転三転しましたが、批判をかわしきれなくなったのでしょうね。
衆議院通過後とか言っていましたが、辞任してしまいました。
麻生さん、更迭をすればよかったのにね。
でも、毅然とした態度が取れなかった。
盟友ですからね(笑)

どうなっちゃうのでしょうか、麻生内閣は。
解散総選挙か、総辞職か、はたまた任期満了までしがみ付くか。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/17 21:31

こんばんは。
中川大臣、結局辞表提出ですね。いろいろ言い訳してましたけど、お酒の席に出たことがある人の目から見ればあの様子はどう見てもヨッパライです。おおかた昼食に出たワインをがぶがぶ飲んだといったところでしょう。アルコール依存症患者だという話も出てきています。

麻生政権ももはや末期の末期に見えますが、果たしてどうなるでしょうか。ここにきて火中の栗を拾う人がいるかどうか疑問です。麻生総理が解散できるでしょうか。一部で出ているうわさ話では、政府内では総選挙を(任期満了から先へ)延期する根拠の検討を行っているとか。どうなんでしょうか。

投稿: kirara | 2009/02/17 22:10

こんばんは。
中川さんがお酒好きだとは知りませんでした。
やっぱりあの会見の前にお酒飲んでいたようですね。
お酒飲んでいないかのような言い訳ばっかりタラタラ・・・滅茶苦茶腹が立ちました。
昨日、脳梗塞では?というようなことをコメントに書きましたが、もしそうだったらすぐ日本に帰れないですね。

投稿: とらこん | 2009/02/17 22:11

★ーーこんばんは、kiraraさん

とうとう、辞表提出しましたね。
当初、衆議院通過してからと言っていましたが、それでは国会運営が出来ないと悟ったのでしょうね。

閣僚も言い訳をしている降りをしていましたが、笑いをこらえているのがミエミエで、なんとなく嫌な感じもしました。
気を張るために、お酒を飲んでしまったのでしょうが、余ほど強靭な精神でないと、G7のような会議は大変でしょう。
お酒に飲まれるほど、飲まない事には勤まらなかったのかも知れませんね。
結局は気が小さいというか弱かったのかも。

麻生政権も、終焉を迎えていますね。
次から次へと、思いもよらぬ醜聞が噴出しています。
私達も馴れてしまった感もありますが、こんな政治状態は国民が一番不幸な事だと思います。

>総選挙を(任期満了から先へ)延期する根拠の検討を

こんな事になったら、日本は沈没します。
どこまでも、政権を渡したくないのですね、ひどい状態です。


★ーーこんばんは、とらこんさん

中川さんのお酒好きは有名でしたよ。
私のサイドバーにある、検索フレーズランキングと言うのを見てください。
”中川昭一アル中”とあるでしょ?
昔から、こういった現象がありましたから、知る人ぞ、知る、ですよ。

言い訳も、いい加減にしろと言いたいです。
たとえ、お酒ではなくても、危機管理能力は完全になかったという事ですから。
どちらにしても、中川さんの評価が上がる事は無いでしょうね。

脳梗塞だったら、日本に帰って来れませんね(笑)
側近も、いつもの事だと思っているのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2009/02/17 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44093321

この記事へのトラックバック一覧です: 中川大臣辞意表明、入院しながら職務をまっとうする?:

« 内閣支持率がついに一桁台に!足を引っ張る中川のろれつ | トップページ | 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチの格調の高さ »