« オバマに、日本を教訓にしろとまで言わて、ああ恥ずかしい! | トップページ | 麻生VS小泉、笑っちゃうくらい呆れるだって! »

2009/02/12

麻生首相を擁護する森元首相の程度の低さ

>郵政発言問題 森元首相が麻生首相擁護、熱意買って
あげて

生徒会でもあるまいし、何で一国のリーダーの発言ブレまくりに
熱意を買ってあげなくてはいけないのだろうか?
次は、温かく見守ろう、なんて言うのだろうか?

馬鹿を言っちゃいけない。
待ったなしの日本の経済で、政治はと言うとスピードが勝負と言
いながら、年末にも対策を打たず、就任から早や、5ヶ月。
当初は漢字読めないと揶揄されていたが、本当はそんな事より
も国民のためになる政策を実行する事が先決だ。
それも、支持率が下がったと問う、ぶら下がりに対して本人曰く 
”まだ政策を行っていませんから” 。。。。。
そんな首相に対して、森さんは”熱意を買ってあげて”と。
ハア?

こんな発言もしている。
>民営化が本当に正しいと思った国会議員は小泉純一郎元首
相だけだった。

またまた、物議をかもす発言をしてくれた。
あの郵政選挙はなんだったのか。
賛成か、反対かを問うと小泉が言えば、雪崩を打ったようにほと
んどの自民党議員が賛成した。

エイッ 愛の一押し happy01

どうしても信念を曲げられないとした議員は離党を余儀なくされ
た筈だし、対立候補を送られて落選した議員もいる。
という事は、賛成した議員は本当は反対なのに、我が身可愛い
と、保身に走ったわけだ。
信念を曲げてまでも、当選したかったわけだ。
そして、自民党ぐるみで国民を欺き、騙したわけだ。

小泉以外の議員は、理念も志もなかった事になる。
森さん本人が、理念も信念も無かったと白状したようなものだ。

そもそも、あの支持率が下から数えた方が早い森さんに説教さ
れる方がおかしなことで。。。。。
首相時代は、問題発言連発で、大ひんしゅくを買っていたような
人物が、未だに自民党の重鎮、黒幕、でいる事に疑問を持つ。
国民の大半から指導者失格の烙印を押された人物が、自民党
内で、キングメーカーとして君臨している。
しかも、国民の意識とはかけ離れたような人物が。。。。
永田町の論理なんだろうけど、摩訶不思議な世界だ。

自民党は○○のドンとか黒幕ばかりだ。
お年寄り連中が、いつまで幅を利かせているのだろう。
だから、政策と言えば、未だに単純なバラマキをすれば、経済
効果が上がると思っているのだ。
この国のシステムは壊われている、との認識があるのだろうか?
全部のシステムを根本から変えない限り、一過性のバラマキで
は、経済は活性化しないと言うのは素人でも分かる話で。
100年に一度の経済危機なら、もっと、リーダーシップを持たん
かい!

そして、もう黒幕連中にはお引取り願いたいものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« オバマに、日本を教訓にしろとまで言わて、ああ恥ずかしい! | トップページ | 麻生VS小泉、笑っちゃうくらい呆れるだって! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
程度の低さは、麻生太郎と森元総理は同じです。
同じ穴の貉。
同じ支持率最低記録を競ってますから、どちらがトップになるか最低の競い合いです。
ブービー争いとは情けない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/12 20:06

こんばんは、くまさん

麻生も、森も、五十歩百歩でしょう。
あの森さんに言われたくありませんよね。
何で、熱意を買わなければいけないのでしょう。
私達は、あんな人が首相で恥ずかしいと思っているのに。

支持率低下を競い合うような首相で、どちらがブービー賞だなんてね。
森さんも早く引退すればよいのに。。。
あまりに低能な黒幕です事!

投稿: まるこ姫 | 2009/02/12 20:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

川柳で「首相が大きく広げた風呂敷を、閣僚が小さく畳む」「百年に一度の危機は俺」というような意味のがあり、そのとおりと思いました。

阿呆首相の郵政問題発言は、諫める者、庇う者、両者いました。
どっちも、こんな人を首相にした責任は変わらず、同じ穴のムジナです。
「若者は選挙に行かず、寝ていてくれた方がよい」、「日本は神の国」シンキロウ元首相も、阿呆首相同様の病気で、同病相憐れむというところでしょうか。
こういう人が自民党のキングメーカーというのが、自民没落の象徴です。
まともに国民政治ができないのに、党内権力闘争に強い人が長老になる。
麻生も首相になれますね。
政治を官僚に任せていたから、自民党は政治に強くなる必要はなかったのでしょうね。

景気対策や派遣問題、新自由主義はどうするのかが重要なのに、郵政民営化、かんぽの宿、へと脇道にそれますね。
本筋に戻して欲しいですが、自ら墓穴を掘り、本筋に戻れません。
自分では景気対策といいながら、無意識に反対の行動をとる、支離滅裂です。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/12 22:13

こんばんは、愛てんぐさん

私は小泉を持ち上げるメディアも嫌いです。
一部国民とメディアは、小泉さんが大好きらしくて、何を言っても拍手喝采です。
彼のしてきたことに疑問を持たないのですかね。

麻生首相を担ぎ上げた、自民党議員の見識を疑います。
5人組が一つのバスに乗り、馬鹿騒ぎした総裁選のアホラシサ。
小泉も麻生も森も、同じ穴の狢です。
とっちもどっちですね。

古賀と言い、二階といい、森と言い、青木といい、老害なのではと、いつも思います。
あまりに古いタイプの政治家ばかりで、本当に日本の未来を憂う議員が何人いるのでしょうか。
党内での権力闘争ばかりで、権力争いに勝ったのが、問題失言発言満載の森ですから、おして知るべしだと思います。

麻生さんもアホ丸出しだし、引退宣言をした小泉が今更、改革派を煽るような会合をするし、自民党全体が支離滅裂ではないでしょうか。

小泉竹中路線が、どのような改革をしたのか、総括をして欲しいです。
彼達の言う改革で、本当にこの国が良くなったのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2009/02/12 22:33

こんばんは。
今日は小泉さんが郵政民営化のことで「怒るというより あきれる」みたいなことを言っていましたが、森さんが麻生首相擁護していたのですか。
喝!を入れるなら分かるけど、うーん、何だかなぁ…。
確か森さんも失言が多かったようで、麻生さんと似たもの同士なのでしょうか。

投稿: とらこん | 2009/02/12 22:43

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

コイズミが出てくると、マスコミは異常反応しますね。
別格扱いし、影響力ありと報道します。
彼は、弱者を非情に切り捨てたのに、我が子の世襲については、親ばかと言って、強者の特権を守りました。
自民党をぶっ壊すといって、郵政反対議員も出戻りし、結局焼け太りました。
詐欺師、ペテン師ですね。
弱者を無情にきった、刺客を送った非情さは普通の人じゃない、アホウ首相の言う変人は当たっています。
彼はもう過去の人です。
前面に復帰しようものなら、小泉改革の悪政が叩かれ、偶像が地に墜ちるので、アホでない限り出てこないでしょう。
今回は、よっぽど腹が立ったのでしょう。

小泉改革の失敗が、今一斉に噴出し国民を苦しめています。
そのため、アホウ政権は国民の支持を得るため、小泉改革を否定し掛かっています。
小泉改革を支えた連中が、小泉改革を否定するという大矛盾が、今回の郵政見直しで顕在化しました。
コイズミが動けば動くほど自己矛盾を起こし、自民党は空中分解ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/13 00:09

★ーーこんばんは、とらこんさん

”笑っちゃうほど、呆れるです”って!
その顔は怒りで引きつっていましたが。

まぁ、森さんも麻生さんも程度としては同じようなものでしょうから。
レベルは低いですよね。
森さんも首相時代は大ひんしゅくを買っていました、麻生さんもこれだけボロカスですから、五十歩百歩で似たもの同士なんでしょうね。
しかし、麻生さんはもっとまともだと思っていましたが、買いかぶりすぎだったんですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

小泉さんは神格化されています。
どうして小泉さんだけ別格扱いなんでしょう。
そこのところが良く分かりません。
やはり、口が異常に上手いのでしょうね。

彼のやってきた改革とは弱者切捨てで、かえって底辺の人たちの生活が立ち行かなくなっているのだと思います。
貧困層の率がものすごく増えたと聞きます。

郵政選挙の刺客送りは、誰も心も凍りついたのではないでしょうか?
踏み絵を踏まされたのですから。
こんな非情な処置を取れる人は中々いませんね。
やはり情実先行になりますから。
稀代の策士という事か、稀代の詐欺師か。

小泉さんは偉そうな口が叩けるのでしょうか?
自分の行った政策を振り返り、今の日本の現状を良く見てみればおのずと答えが出るでしょうに。

麻生さんが小泉改革を否定し、小泉さんが激怒しても同じ党の流れですから。
お互いに天に唾する所業でしょう。
麻生さんを支持しても、小泉さんを支持しても、矛盾に陥ります。
そこの所が分からないという事は、大した考えがあるとは思えません。
自民党は、早く瓦解すればよいのに、一部国民メディアは小泉さん大好きですから、又ヒーロー扱いするのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/13 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44038835

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相を擁護する森元首相の程度の低さ:

» 即刻解散総選挙。 それが今国民が救われる道。 [ブログ blog で 情報交換]
政権与党自民党の中がバラバラになってきました。 新自由主義経済に端を発した世界恐 [続きを読む]

受信: 2009/02/13 16:56

« オバマに、日本を教訓にしろとまで言わて、ああ恥ずかしい! | トップページ | 麻生VS小泉、笑っちゃうくらい呆れるだって! »