« 演説(BlogPet) | トップページ | 中川大臣辞意表明、入院しながら職務をまっとうする? »

2009/02/16

内閣支持率がついに一桁台に!足を引っ張る中川のろれつ

ああぁぁ・・・・情けない。
G7に出席後の記者会見での中川さん。
風薬を飲んだとか、時差ぼけとか、なんだかんだと言われてい
るが、あれは酩酊していたのではないか。
完全にろれつが回っていないし、半分眠っていた。
元々、この人物はアルコール依存のうわさもあるほどだし。
本人曰く、たしなむ程度で、あれだけのひどい失態になるだろう
か。

何でこんなひどい状態で記者会見をしたのか。
止める者はいなかったのか。
一般人なら、ともかく国を代表して言った大臣が、あんなひどい
状態では情けないにもほどがある。
日本では、失業者も大量に巷にあふれているし、世界的にも大
変な時と言うのは認識しているのか、どうか、のんきにアルコー
ルを摂取をして記者会見をしている場合か?
この赤っ恥が全世界に配信されたと言うし、国民の方がよほど
恥ずかしい。

>米ABCテレビは財務相が目を閉じてうつむいている様子をとら
えた通信社配信の写真とともに、「15時間のフライトは確かにきつ
いだろう。しかし、自動車大手のトヨタや日産が何万人も解雇して
いる状況は、目を覚ますのに十分な理由ではないか」と指摘。

海外メディアにここまで言われるとは。。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

とうとう、内閣支持率が一ケタ台にまでなってしまった。
末期症状なのか、断末魔なのか、

あの日テレでの支持率調査で
>日本テレビが15日明らかにした世論調査結果によると、麻生
内閣の支持率は9.7%に落ち込んだ。

不思議な事に、小泉さんがしゃしゃり出て発言したからか、自民
党支持率は上がったと言う。
内閣支持率が下がり、自民党支持率が上がる。
メディアは、小泉が大好きで、一部国民も小泉大好きで。。。。。
メディアはともかく、一部国民は本当に小泉構造改革の中身を
知っていての、小泉支持なんだろうか?
国民の程度が、政治の程度と言われても仕方が無い。
不思議な国です、この国は。

首相もブレルが、あの中川大臣も前から問題発言の多い人物で
それでも、大臣になれる自民党。
自民党も完全に人材不足と言うのが分かる。
首相も首相なら、元首相も元首相、そして金融担当大臣も然り。
どいつもこいつも、国民の事を本当に思っているのだろうか?
これじゃぁ、いい年してただの政治ごっこじゃぁないか!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 演説(BlogPet) | トップページ | 中川大臣辞意表明、入院しながら職務をまっとうする? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に税金使って、政治家ごっこして遊ぶのは辞めてほしいですね。
バカばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/16 19:51

こんばんは、まるこ姫さん。

僕は、花粉症なので、1日1回とか2回の薬の効果を知っているので、中川さんの事情をあまり非難はできません。

しかし、結果責任という自己責任については、今回は、問わなければいけないと思います。

あまり悪口を言うと、農林水産大臣を経験した方の最近の不幸を思い出したり、お父さんの二の舞いをしそうなので、ここら辺にしておきます。

投稿: あおきん | 2009/02/16 20:36

コイズミも馬鹿やりましたね。衆院での再可決に反対と言って
しまった訳で、反対したらコイズミが抵抗勢力。馬鹿ガキの
自民公認得られなくても文句言えず。さらに反対にチルドレン
などが同調しなければ奴も終わりなのにね。

ところで、中川酔っぱらい大臣の会見はまさに世界への
恥さらし。会議に参加していることの自覚のなさ、あの
醜態状態さえ認識出来ず会見したことなどまったくの
馬鹿そのもの。なのに、その責任もまったく認識出来て
いないようで、今日の衆院委で当日のランチで酒飲んだ
が「ごっくん」ではないと薄ら笑い浮かべている始末で
すから責任感まったくゼロ。

投稿: kabumasa | 2009/02/16 20:56

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

中川財務大臣の醜態は、普通の企業であれば処分ものだ。
パイロットや鉄道、バス等の運転士であれば即刻クビである。
もしも本当に体調が悪いのなら、記者会見に出るべきではない。
そんな判断も出来ない方が大臣が務まる訳がない。
しかし、麻生氏は彼を続投させるという。
これまた、信じられない発言。
支持率が一ケタになるもも当然である。


投稿: ジーコ | 2009/02/16 21:39

★ーーこんばんは、くまさん

とうとうやっちゃいましたね。
国内では中川さんのアル中は有名な話ですが、先進各国が集まるあのG7でこの醜態です。
日本の恥が世界にまで流れてしまいました。
これは最大の恥ですね。

本当に、首相といい、中川と言い、馬鹿ばっかり!


★ーーこんばんは、あおきんさん

中川さんの醜態は、ひどすぎますよ。
花粉症とか、風薬とか、時差ボケとか、以前の話ですよ。
あの酩酊状態は、完全に酒に飲まれていると思えます。

一般国民とは、まったく立場が違います。
国の代表として言っている大臣が、あれでは情けなさ過ぎます。
日本国が恥をかいたと一緒だと思います。
悪口とは次元が違います。
中川さんの醜態は、世界に配信されました。
国民はもっと怒ってしかるべきだと思いますよ。


★ーーこんばんは、kabumasaさん

本当にね!
引退を表明している小泉さんが、今頃しゃしゃり出てきて
何を言っているのでしょう。
自分の息子には馬鹿丸出しで、彼のして来た構造改革の膿が今噴出しているのだと思います。
人のことを批判できる資格があるのでしょうか?

>衆院での再可決に反対と言って

これも、今更ですよね。
すでに賛成している人が、今度は反対だなんて。。。
整合性がありません。
チルドレンも、同調する人はいないと思います。
自分の身が可愛いですもん。

中川さんの醜態は、ひどすぎます。
世界に配信されましたから。
私も詳細を見て、ドキドキしました。
あれは完全に、酩酊状態ですね。

ごっくん発言も、お粗末でした。
脳が働かなくなっているのではないでしょうか(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/02/16 21:50

臨時コメで、こんばんわ。
その話題、「テレビ」で見ました。
いや~、まさか、あの「中川財務大臣」が、醜態になるなんて、遺憾の意を感じますね。
これでは、野党側も、批判を買われるのも、無理もないです。
それなのに、「自民党・細田氏」や「公明党・太田氏」は、何故「中川氏」を、かばう様な発言をするのか、可笑しいですね。
こんな事では、流石に、「内閣支持率」が、「1桁台」に下がるのも、無理もないですね。

投稿: H.K | 2009/02/16 21:52

★ーーこんばんは、ジーコさん

本当ですよね。
民間会社なら、あれだけの酩酊状態で醜態をさらしてしまったら、とっくの昔に処分ものだと思います。
ひどすぎますよ。
世界に配信されてしまいました。

あれだけおかしい言動で、周りの記者会見を止める人間がいなかったのも、不思議な事でした。
恥を晒すくらいなら、中止にするべきでした。
中川さんも周りの人間も、同罪だと思います。

それを処分できない首相も、情けない。
リーダーシップが無いのですね。
当然の支持率ですね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

中川さんは、昔から酒好きで有名でした。
が、国内ならいざ知らず、世界の場でこの醜態は、情けなさ過ぎです。

野党も、国民も怒りますよ。こんな恥さらしは。
与党の立場ではかばわざるを得ないのでしょうが、かばうのも大変でしょうね。
内閣支持率は、下がる一方でしょうけど、選挙も出来ず9月満期までしがみ付くのかと思うと、この国は沈没しないか心配です。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/16 22:02

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

あの中川大臣の記者会見が、今の日本を象徴しています。
麻生の盟友、類は友を呼ぶ、この失態は起こるべくして起こりました。
酩酊状態が世界に配信され、世界の笑いものになりました。
日本の地盤沈下、日本政府の無能力振りがそのまま出てしまいました。
G7の中で、唯一、国民の信任や支持を得ていない政権です。

質問する記者クラブの記者も問わないで、馴れ合い振り。
大手メディアの記者も腐っています。
同行する役人も、体調が悪いと言って記者会見に出席させるべきではありませんでした。
阿呆政権の阿呆振りを晒すのは日本の恥、それすら庇おうとしない役人の態度。
国益には無関心になっている役人達も腐っています。

日本の影響は金融をやっていなかったから小さいと言って、世界で最初に景気回復と言った阿呆首相。
10〜12月のGDPは震源のアメリカがマイナス4%、欧州が6%、それに対して、日本が13%、日本の方が影響大でした。
外需依存体質、それも車や家電など、日本の得意な輸出品は真っ先に買い控える物ばかり。
大きく影響を受けるのは当たり前です。
小泉改革により、輸出製造企業に派遣業を緩和し、外需産業を支援した結果、外需依存を拡大させました。
内需産業である、農業や医療、介護等は切り捨て、冷遇しました。

その小泉がテレビに露出すると、自民党支持率が上がった、何処までも馬鹿な国民が日本にいると言うことですね。
マスコミはぶれる、ぶれないと言う、訳の分からない指標を持ち出して評価しています。
ぶれるのが非で、ぶれないの是ですか?
まるでカイカクと叫べば、是という単細胞は一緒です。
ぶれようが、ぶれまいが、国民にとった正しいことをすれば是で、誤ったことをすれば非です。
ぶれない小泉でも、日本を間違った方向に舵を切ったので、非です。
方法論で評価するのは大間違いで、日本お尺度は変です。
新自由主義が非で、社会民主主義が是です。

また補正予算の話、任期まで小出しに出し続けるつもりですね。
ただただ、大地震など、奇跡を来ることを待って、延命したいだけ。
解散総選挙するか、野党案を丸呑みするかの二者択一しかありません。


投稿: 愛てんぐ | 2009/02/16 22:22

こんばんは。
このニュースを今朝 新聞で見た時、単なるお酒の飲み過ぎ?バカだなぁと思っていましたが、先程NHKの映像で見たら、あまりにも変です。脳の病気(脳梗塞)を疑ったほうがいいんじゃないの? 病院に行って検査を受けなさいと何で言わないのだろうか?
こんなニュースが世界中に流れるなんて、本当に日本の恥です。

投稿: とらこん | 2009/02/16 22:31

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

麻生の盟友は、この程度の人でした。
確か、中川さんは小泉政権でも当時経済産業相でした。
この人は、いろんな大臣を歴任していますよね。
が、前々からアル中疑惑がありながら、不思議な人事ですね。

G7での失態は、国民として恥ずかしくてなりません。
何で周りの人間が会見を止められなかったのか。
メディアもその状態を分かっていながら、質問もおざなりで
情けない限りです。
メディアは、ジャーナリズム精神から程遠く、役人も自分が可愛いだけです。
周りの役人も、メディアも同罪ではありませんか?

”世界で最初に経済回復”と言った、麻生首相の発言は眉唾だとは思っていました。
日本は実体経済だからアメリカよりも影響は少ないと言っていたのも、いち早く日本に影響が来ています。
なんだか、見通しが甘すぎます。

小泉改革も、痛みが真っ先に来ているのは、弱い立場の所です。
派遣切りも、後期高齢者医療も、年金も・・・・・
その時の首相は小泉さんではありませんか!
どうして、小泉発言の一言で、みなが右往左往するのでしょうか?
そしてヒーロー扱いする国民がいるのでしょうか?
日本人は改革という言葉に弱いんですね。
改革と言えば、支持率アップ、中身は問題外です。
その弱点を知っている小泉に、まんまと騙されてしまって
又、乗せられようとしている国民は、自分の頭で考えているのでしょうか?
思考停止しているとしか思えません。
こんな事の繰り返しでは、同じような声高に叫ぶ人間が出てきたら、又、乗せられるのでしょうね。

麻生さんはぶれる、小泉さんはぶれない。
麻生さんは問題外ですが、今となれば、ぶれない小泉さんは、国民総柔術がとても上手かったと感じます。
一歩間違えば、独裁者ですもんね。
その影響が未だに続いている、日本という国は。。。。
やはり、小泉改革を一度総括するのが筋だと思います。


★ーーこんにちは、とらこんさん

脳梗塞を疑われるのだと、G7で周りの皆が救急車を呼んでいたと思います。
中川さんは、前々から酒好きで知られていた人でしたから、それに側近は、お酒をたらふく召し上がったと言うのが分かっていたのではありませんか?
本人はかっこ悪いから、そんな事は言いませんが。

今日も病院に言って調べたと言いますから。。。

誰もが脳梗塞よりも、酩酊と見ちゃいますよね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/17 16:58

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

中川前財務金融大臣は、国際通貨基金IMFへの過去最大規模の1000億ドル(9.2兆円)の融資にサインをしたということが、酩酊会見で掻き消されました。
外貨準備高1兆円から、麻生首相が約束した1兆円を併せて、1割の10兆円も金貸しに融資しました。
他国を助ける、そんな余裕が日本にあるのでしょうか。
日欧米のなかで、GNPが最悪だったのが日本です。
下手をすると、支援して貰う立場になるかも知れません。
アメリカは、日本人が汗水垂らして稼いだお金を狙っているでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/03 18:44

>1000億ドル(9.2兆円)の融資にサインをしたということが

え?こんな事が行われていたと?
全く、私達は知らされていません。
どさくさに紛れて、いつものようにバラマキですか?
そして、酩酊ばかり、配信されては、もう踏んだりけったりですね。

世界中で馬鹿にされて・・・・
大盤振る舞いをしていると言うのに、情けない話ですね。
GDPは、がた落ちだと言うのに、そんな余裕がどこにあると言うのか。
国の財政状況を知っていたら、軽はずみな行為は出来ないはずなんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/03 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44082881

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率がついに一桁台に!足を引っ張る中川のろれつ:

» 中川財務大臣 大醜態の続報 [本質]
中川昭一財務大臣兼金融担当大臣による、G7そしてその後の記者会見の場で大醜態の続 [続きを読む]

受信: 2009/02/16 21:57

« 演説(BlogPet) | トップページ | 中川大臣辞意表明、入院しながら職務をまっとうする? »