« 麻生首相を擁護する森元首相の程度の低さ | トップページ | 小泉大好きメディア、小泉さんは教祖なのか?! »

2009/02/13

麻生VS小泉、笑っちゃうくらい呆れるだって!

昨日は、吃驚仰天した日だった。。

郵政民営化に反対だったのか、賛成だったのか良く分からない
麻生首相に向かって、あの小泉さんが牙をむいたのだから。。

国会でも言いたい放題の麻生首相だった。
当初は、郵政民営化には反対だった、当時担当していたのは
竹中さんだった、濡れ衣を着せられては困ると、息巻いていた
麻生首相、批判が強いと見るや、その舌の根も乾かぬうちに、
閣僚になり2年間勉強しているうちに、最終的には民営化賛成
に変わったと、言い出した。

手の平返したような発言は、側近に言われただろうと言うのが、
ミエミエで、潔さのかけらも無い発言は、首相として人間として
の矜持があるのだろうか?
さもしい首相だ。
国会の答弁でも、小泉さんに対してあの人は奇人変人だとか、
常識の無い人だとか、言いたい放題だった。

それに噛み付いたのが、小泉元首相だ。
>党本部で開かれた有志議員による「郵政民営化を堅持し推
進する集い」であいさつし、怒るというより、笑っちゃうくらいただ
ただあきれている」と批判した。

エイッ 愛の一押し happy01

笑っちゃうくらいと言いながら、顔は相当怒っていた。
今度は麻生首相に対して、、思いのたけを言いたい放題だ。
そうなると、郵政民営化に賛成の小泉信奉者が、息を吹き返し
とらの威を借る狐とでも言おうか、やけに威勢がよくなってしま
った。
それをメディアは、持ち上げる持ち上げる。
メディは本当に小泉さんが好きだ。ネタの無い時の小泉頼みか。

麻生首相が今、あるのも、小泉さんが郵政民営化、是か非か
と、一点だけを争点にして衆院選挙で大勝した結果だという事。
その小泉さんは、アメリカの言われるままに規制緩和をしまくり
そして、数の力で強行採決してきた人物だ。
それによって、国民生活は良い方向へ向かったのだろうか?
弱肉強食、格差拡大もしたし、中間層が少なくなり、貧困層が、
すごい勢いで増え続けている。
国の責任を個人の責任にすり替えて、自己責任を声高に叫ぶ
ようにもなった。
冷酷非情に弱者を切り捨て続けて、自分の息子には跡目を継
がせる事を宣言する、自分に甘い人物だ。
それに、引退する人に最後っ屁のような発言をされる方は、無
責任と感じもし、あまり気持ちの良いものでもない。

麻生さんも、小泉さんも、結局は同じアナの狢だろうに、何で小
泉さんばかりがヒーロー扱いされるのだろう。

お二人さんよ、非難の応酬は止めた方が良い。
郵政民営化も、この二人の争いで、整合性まで疑われている。
国民は小泉に欺かれ、麻生に小馬鹿にされ、踏んだりけっ
たりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 麻生首相を擁護する森元首相の程度の低さ | トップページ | 小泉大好きメディア、小泉さんは教祖なのか?! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に変なところで恋いず無産が出てきてしまいました。政権交代を是非ともさせたいところに水を差した感じです。
 定額給付金の三分の二の再決議で造反すれば面白いですが、これまた困りもので、造反すると自民党の株が上がりそう。
変な具合です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/13 19:03

こんばんは、くまさん

なんでまた小泉さんがしゃしゃり出てきたのでしょう。
引退を表明しているのですからね、
麻生さんにしても、小泉さんにしても同じ自民党員ですから
また茶番劇を演じているのでしょうか?

小泉さんは人をひきつける術に優れていますね。
ようやく政権交代が出来るかとの時に、国民を操縦するのでしょうか?
まだまだ影響力が強い人だと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/13 19:13

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

同じ穴の狢同士のレベルの低い、けなし合い、自民党の末期症状、ここに極まりという感じです。
阿呆首相は、コイズミ元首相が、総務会長、総務大臣、外務大臣と重用し、信頼し続けた部下です。
部下にああまで言われる、かつてのリーダーは、強圧的な方法で独裁した偽物のリーダーだったことです。
そのコイズミ元首相は定額給付金の衆院2/3可決の賛成の票を投じたはずです。
関連法案で2/3を使うべきでないというのは自己矛盾で、明らかにぶれています。
どっちもどっちです。

マスコミはコイズミを何故か叩かず、持ち上げようとします。
強腰の相手に立ち向かうのがマスコミの使命の筈なのに、情けない腰抜け振りです。
コイズミ構造改革の光と影というなら、マスコミは総括すべきです。
光は国民の一部である金持ちや大企業幹部、株主などの勝ち組が規制緩和により得をし、国民の大多数の庶民や貧しい人などの負け組が、セーフティネットを外されて損をしました。
竹中は、改革の途上というすり替えをしていますが、小さな政府、新自由主義を見習ったアメリカは、その行き着く先の強欲により、破綻して、小泉改革の行き先の小さな政府、新自由主義の結果は出ています。
現に、今回の大不況で、派遣切りなど、庶民は惨憺たる状況で証明済みです。

小泉改革を進めた人達が、失政を認めること無く、その路線を見直すと言うこと自体は自己矛盾で、欺瞞に満ちています。
コイズミ元首相自体、道路族を壊すと言いましたが、それまで道路族達の政治を支え、おまけに政治献金の恩恵も得ていたでしょう。
彼自身、偉そうに言うほど、自己矛盾で、欺瞞に満ちています。
マスコミがぶれないと評価するのは、大いに誤りです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/13 19:15

こんばんは、まるこ姫さん

先週に引き続き、今週末も報道番組は与党内のゴタゴタに話題を集中しそうですね。
「かんぽの宿」疑惑も、両者ともに正しければ、主張し合うことが一番なのに、それをしません。
そこに一番の真相があるように思えるのですが、ゴタゴタでうやむやになりそうですね。
ということで、今月末に、自分でかんぽの宿に宿泊しに行ってきます。
年間50億円もの赤字は、いったいどこに使われているのかを、肌で感じてこようと思います。

投稿: あおきん | 2009/02/13 20:11

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

結局小泉さんも、麻生さんも同じ自民党の中での、コップの中の嵐を演じているだけだと感じます。
麻生さんの、小泉首相の下で、要職の座についていた人の発言とも思えず、濡れ衣発言はひどかったです。
あれだけ踏み絵を踏ませられたはずなのに、その時は良い顔をして、麻生内閣になったとたんの反対だった発言は、今更、卑怯極まりないと思います。

小泉さんは
>定額給付金の衆院2/3可決の賛成の票を投じたはずです。

勿論、それも言えますが、自分の政権下で散々強行採決や、三分の二条項を使った人が、麻生さんがその利点を使おうとすると、使うべきではないと言うのは、これもまた、おかしな話です。
自分は良くて、麻生さんは悪いと言う論理で、手前勝手です。
本当に、同じ穴の狢、どっちもどっちです。

メディアの小泉好きには呆れています。
いつまで小泉さんの呪縛に縛られているつもりなんでしょう。
一度、小泉竹中のやってきた政策を総ざらい、検証して欲しいものです。
未だに、改革、と言う文字に躍られているメディアと一部国民。
今の惨憺たる現状は、小泉さんにも多いに責任があると感じますが。
竹中さんは、未だに改革が足りないと、もっと改革をしなければいけないと、戯言を言っています。
改革とは誰のための改革でしょうか?
国民に対しての改革よりも、官僚改革が先決でしょうに。
官僚改革や、公務員改革は野放し、国民にばかり痛みを押し付けるのが改革とは、納得行きませんね。

小泉さんが息子に地盤を譲ると宣言した事を、忘れているのでしょうか?
一部メディアは、息子の華々しい経歴とか人となりとか、宣伝してあげていましたが。
全く、おもねるのもいい加減にしろといいたいです。
メディアは権力を批判してナンボの仕事でしょ?

人に痛みを押し付ける時には、自分が一番厳しい立場にいなければ、説得力はありません。
小泉さんは、抵抗勢力を作るのが本当に上手い!
自民党を正当化しようと、麻生さんに全責任を押し付けています。
麻生さんも麻生さんなら、小泉さんも小泉さん。
信念も、志も見当たりませんね。


★ーーこんばんは、あおきんさん

結局は、与党の中のゴタゴタですもんね。
責任を分散しようとしているのでしょうか?
しかし、レベルの低い事は!
人に責任を押し付ける人、こう然と批判をする人。
それこそ、国民は蚊帳の外です。
とにかく、政権にいたいだけの話なんですから。

そうですね、
かんぽの宿も、作る時には莫大なお金を賭け、売る時には二束三文では、情けなくなります。
全部、郵政関係のお金で作っているのですから、私達にも知る権利があるはずです。
それを国民に分からない所で、入札落札したと疑惑をもたれる事自体、国民を馬鹿にしているのだと思います。

かんぽの宿も、便利な所ばかりには、ありませんからね。
辺鄙な所や、交通の便の悪い所にも作っています。
それが、ものすごい豪華な宿ですから、維持管理にも莫大なお金がかかるでしょうし、稼働率の関係からも赤字になるのは目に見えています。
作る時は簡単に作り、後は赤字垂れ流しですから。
親方日の丸的な意識が強いのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/13 21:46

まるこ姫さん。今晩は。お邪魔します。

>国民は小泉に欺かれ、麻生に小馬鹿にされ、踏んだりけっ
たりだ。

今の格差社会は小泉が作ったようなものですね。それなのに許せません。
森も大変な事を言いました。郵政民営化に賛成していたのは当時の小泉総理一人だと。ならば、今の自民党衆議院議員は国民を欺いて当選し、国民いじめの政治をすき放題にやっておることになります。全く国民を愚弄しております。

投稿: hamham | 2009/02/13 22:12

こんばんは、hamhamさん、初めまして

全部が全部、小泉さんの責任だとは言いませんが、そういう国策にしたのは、紛れも無く小泉さんです。
年収200万円以下の層が、これだけ増えるのは、やはり異常な事なんですよね。

森さんも、首相当時はあまりに能天気な発言ばかりで顰蹙を買っていました。
あんなレベルの低い人が、黒幕と言うかキングメーカーだと言いますから、永田町の論理は一般の非常識かも知れませんね。
この国の政治は、なるほど二流、三流です。

森発言で、小泉さんがしゃしゃり出てきました。
今更、何を言っているのでしょうか?
自民党議員も節操がありませんね。
郵政民営化で、内輪もめしている時でしょうか?
いっそ、早く解散総選挙をして、信を問うべきだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/13 22:59

こんばんは。
小泉さんが登場すると、政治が劇場化しますね。
こんなことを書いていいかどうか分からないけど、
小泉さんの狙いは・・・?
自らの発言で自民党がゴダゴダになる。

麻生内閣の支持率低下で、「選挙が戦えない」と大合唱。

また自民党の総裁選をする。

新しい自民党の総裁が決まり、数日後に衆議院解散。
そんなことを考えてしまいました。

投稿: とらこん | 2009/02/13 23:23

こんにちは、とらこんさん

小泉さんは、メディアに取って大人気のようです。
彼が出てくると、お祭り騒ぎですから。

とらこんさんが仰るような事は、無きにしも非ずですよ。
しかし、今度も勝手に総裁選をやり、誰かを立てるようだと
印象は悪くなりますよ。
4代も続けて、民意を問うことも無く総裁選をやれば、いくら大人しい国民でも、怒るのではないかと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/14 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44048294

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生VS小泉、笑っちゃうくらい呆れるだって!:

« 麻生首相を擁護する森元首相の程度の低さ | トップページ | 小泉大好きメディア、小泉さんは教祖なのか?! »