« 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチの格調の高さ | トップページ | かんぽの宿も疑惑噴出で、小泉の胸中は? »

2009/02/19

麻生では選挙に戦えないだって?今更何言ってんだ!

何度同じ、光景を目にしただろう。。。。。

安倍の時も、福田の時も、全く同じ状態だった。
これはディジャヴ?
安倍では戦えない、福田では駄目だ、今度は麻生では選挙を
戦えないと来た。

ちょっと待ってくださいよ!
誰が選んだでもない、あなた方が選んだ首相という事を忘れて
いませんか?
私達国民は、全然タッチしてこなかった。
いや!タッチさせて貰えなかった。
常に、自民党の党の思惑や、理屈で総裁選挙をして来た。
あの馬鹿騒ぎはなんだったのか。
国会を停止させてまでも、お祭り騒ぎで総裁選をして来たのは
紛れもない、今、麻生さんでは選挙に戦えないと言い出してい
る議員連中だ。
選んだ首相の3人が3人とももボンクラ首相では、あなた方
の見る目がまったく無いという事になるじゃあないか。

>自民党中堅・若手は「反麻生」の動きを活発化させている。
後藤田正純衆院議員は石破氏や野田聖子消費者行政担当相
らの名前を挙げ「(政権を)禅譲してほしい」と首相の早期退陣
を要求。

エイッ 愛の一押し happy01

昨日も後藤田正純の発言がニュースで流れていたが、今更何
を言っているのだろう。
アホな自民党総裁を選んだのは、自分達議員ではないか。
この後藤田正純は、自分は反麻生で、麻生に票を入れなかった
と言いたいのだろうけど、それをいうなら、前に麻生さんが実は
郵政民営化には反対だったのです。と言った、同じ論法ではな
いか。
後出しジャンケンは、誰でも出来る。
党として決定した以上、それに従うのは議員の宿命ではないの
か。
それを、麻生政権のあまりの体たらくに後輩に禅譲して欲しい?
厚かましいにもほどがある。
麻生が駄目だから、石破や野田に政権をという事は、4代目も、
国民に信を問う事無く、総裁選をするという事なのだろうか?

国民を馬鹿にしていないか?(本当に腹が立つ)
自民党の存続や、理屈だけで物事を判断していて、国民の生
活や経済が心配だからと言う議員は、誰もいない。
ただ、ただ、選挙に戦えないからと・・・・・・の一点だけ。

政権を私物化しているのは、自民党議員だ。
違うと言うなら、今すぐ総選挙をするべきだ。
こんなボロボロ内閣では、まさに政治空白そのもので、本当に
国の将来や国民の生活を憂うのなら、一刻も早く総選挙をして
民意を問うべきだろう。
それで自民党が支持されたら、晴れて堂々と政策が遂行できる
と言うものなんだから。

最後に、小泉さんも小泉さんだ。
引退表明して、息子に地盤を譲ると宣言した議員が、今更なに
を偉そうに、寝とぼけた事ばかり言っているのだろう。
本当に定額給付金に反対と言うなら、欠席と言わず反対票をい
れるべきだろうに。
それこそ、自民党をぶっ壊して貰いたいものだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチの格調の高さ | トップページ | かんぽの宿も疑惑噴出で、小泉の胸中は? »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に勝手に選んでおいて、勝手におろそうなんて虫が良いというか、もう崩壊している状況です。
自民党ではもう無理でしょうね。
体質が変わらない限り、誰がやっても同じことになりそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/19 18:46

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

コップの中の争い、見苦しいことこの上ありません。

麻生では戦えない、自分たちが生き残ることばかりです。

国民が未曽有の大不況で何を言っているのです。

世代交代、女性候補、目先を変えて、猫騙しで国民を愚弄するのでしょうか。

みんな、小泉、安部、福田、麻生を支持してきたのではないでしょうか。
国民に今までの悪政、国民軽視について、懺悔して欲しいものです。

マスコミもマスコミです。
こんな下らん自民党内の生き残りに時間を費やして、お金を掛けて宣伝を掛ける必要はありません。
まるで、グルのようです。

引退を表明し、息子に議員世襲させる小泉元首相の話なんか、そんな無責任な人の話を取り上げる意味があるのでしょうか。
第二次補正で2/3を使ったときに、小泉元首相は賛成しています。
その関連法案で2/3を使うときには棄権というのでは、矛盾しています。
マスコミは小泉元首相を報道するならば、郵政改革を始めとする小泉改革の総括をすべきではないでしょうか。

小泉改革はアメリカの言いなりに、制度までアメリカ型市場原理主義経済に併せて行ったものです。
その結果、アメリカに次ぐ格差社会を招き、弱者が大量に生まれ、社会が疲弊してしまい、見直しが迫られているというのが現状でしょう。
小泉改革にイエスと応えて進めてきた手前、大きく舵を切ることも出来ず、小泉改革を支えた上げ潮派から改革後退と言われ、二進も三進も行かなくなったものでしょう。

マスコミは政局の話ばかりするのではなく、小泉改革の総括や景気対策の中味など、もっと政策の中味を議論すべきです。
国民を馬鹿にさせているような気がしてなりません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/19 18:48

★ーーこんばんは、くまさん

自民党は末期ですね。
国民無視で、何人もの首相を選んでおいて、その首相が無能振りを示して、今度は下ろさなければ、選挙に戦えないと。

何を言っているんでしょうね。
自分達の選挙の事ばかりで、100年に一度の経済危機には、対応をしているのかが、まったく見えません。
国民の程度が政治化の程度と言ってしまえば、それまでですが、この国の政治は三流以下です。
情けないったら、ありません。

もう、4代目の総裁選をやると言ったら、怒りますよ!
クーデターでも起こしたいほど、ひどい状態ですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

麻生では戦えないと、反旗を翻す人の多い事は!
自分達が選んでおいて、よく言うよ!と思います。
お祭り騒ぎをして総裁選挙を3回もやり、ことごとくハズレばかりで、今度は、あの首相では駄目だと。
天に唾する行為だと分からないんですかね。
情けない。

メディアも、小泉さん大好きで、小泉がこう言った、ああ言ったと、微に入り細に入り報道します。
引退を表明した議員、そして息子に地盤を譲ると言った人間ですよ。
小泉さんは改革を声高に叫び、改革と称する事もしてきましたが、その結果をよく総括する事も必要でしょう。
彼の言う改革とは、なんだったのか。その結果この国はどうなったのか。
それには何も言及せず、英雄扱いはいかがなものでしょうね。
許せないのは、息子も入れると4代も続けて国政が家業になっていることです。
改革と言うならば、自分に厳しく己を律して欲しいものです。
それが人には痛みを押し付け、自分達一族は甘い汁を吸う。
改革の正体とは、こんなものでしょうね。

今の政治は、国民無視、不在です。
自民党がどうなろうとどうでも良いですが、国民に政治を取り戻したいです。
国民主体に政治が進められないかと、切に願います。
これから人口が減り、老人人口の割合が増えると言うのに、公の人間ばかりが肥え太るのは異常だと思います。
若者が絶望する事のない未来にならなければ、この国は生き残れません。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/19 20:01

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

麻生氏では選挙が戦えないというのは筋違いだ。
議員本人の人望や実力があれば、総裁が誰であろうと関係ないはずだ。
また、本人が好き好んで、この国をダメにした自民党に所属し、一部の金持ちや自民党のためにだけにこの国と庶民のタメにならない数々の法案に賛成票を投じてきたではないか!
国民は麻生氏に怒っているが、あなた達自民党議員にも同じように怒っているのだ。
それが分からないようでは、総裁が誰であろうと今の自民党議員のままでは落選必至だろう。

投稿: ジーコ | 2009/02/19 22:19

こんばんは、ジーコさん

麻生さんでは戦えないと言いますが、選んだのは自民党議員ですからね。
3回もみこしを担ぎ上げたのは紛れもない、今、不平不満を言う自民党ですから。
それを他人事のように、戦えないなんて、恥ずかしいですね。
ハズレでも、ちゃんとフォローするのが選んだ責任と言うものです。

麻生さんも、これほどのアホとは思いませんでしたが、自民党議員も同じようなものですよ。
そして、まだ懲りない議員はもう一度チャンスをくれと言っていましたが、なんで一政党の為に私達が犠牲にならなければいけないのでしょう。
図々しいにもほどがあると言うものです。
民意とはかけ離れた所で、政治は動いているようですが、政治は国民のためにあるのだと考えると、早く政治を私達の手に取り戻したいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/20 19:59

 こんにちは。

 半年前には、自民党議員は麻生首相を支持していたのが信じられないような状況ですね。よく状況が見えています。

 麻生首相で選挙が戦えないとなったら、もう1回首相の交代があるでしょうね。目先を変えたら、当分は持つと考えているのでしょう。

投稿: たべちゃん | 2009/02/21 17:45

こんばんは、たべちゃん

本当ですよ。
半年前には、お祭り騒ぎで大騒ぎしてました。
麻生さんこそ、自民党の救世主というような感じでしたね。
それが今になったら、ほとんどの議員が麻生さんでは戦えないと。
ひどいですね。

そうして、もう一回総裁選?
本当にいい加減にしろと言いたいです。
こんな茶番が許されて良いのでしょうか?
私は総裁選をやれば、自民党は余計に沈没すると思います。
4回目をやれば、自分で自分の首を絞めるだけですよ。
国民は白けますから。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/21 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44112471

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生では選挙に戦えないだって?今更何言ってんだ!:

« 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチの格調の高さ | トップページ | かんぽの宿も疑惑噴出で、小泉の胸中は? »