« 内閣支持率11パーセント、末期症状にて断末魔の叫び(笑) | トップページ | 年金が危ない!厚労省の将来見通しの甘さ危うさ »

2009/02/24

政府・自民に内閣改造論、いつまで国民無視の政治をするのか

内閣支持率が、どこの調査でも10パーセント台の末期症状
の自公政権。

今度は、
>2009年度予算・関連法案の成立を機に内閣改造を断行すべ
きだとの声が出始めている

だってさ!
新内閣で心機一転を図り、1割台に落ち込んだ支持率を何とか、
回復しようとの思いからだそう。。。。。
どこまで自民党の論理で政治が行われるのだろう。

これだけ内閣支持率が限りなく一ケタ台に近くなり、定額給付
金も未だに、国民の過半数が反対だと思っていて、酔っ払い大
臣によって国の威信にも傷がつき、内閣自体が劣化しているの
は、誰の目から見ても明らかなのに。
そんなちょっとや、そっとで、支持率がアップするはずも無い。
首相は、なんだかんだ言ってもお金を貰えば(定額給付金)、き
っと、支持率が上がると思っていると言う。
国民は、必ず、金に転ぶと思っているのだそうだ。
国民も見くびられたものだ。

>首相に近い閣僚経験者も周囲に「民主党にはできない最強
の布陣で選挙に臨むべきだ」と主張している。

大笑いだ。
今までは最強ではなかったと言うのか。

総裁選挙を前倒しにしてと勝手な理屈で、首相候補とやらが出
てきているが、小粒も小粒で、先細り状態が良く分かる。
誰がなってもインパクトに欠ける議員ばかりで、最強の布陣を敷
けるのだろうか?
首相経験者ばかりのオールスターでやれば? (笑)
か、芸能人や有名人ばかりを集めるつもりかも?(笑)

エイッ 愛の一押し happy01

しかも、どう頑張っても9月までの短命内閣と分かっていて、まだ
小手先の小細工でしのごうとしている。。
どこまで国民無視の政治をしたら気が済むのか、教えて欲しい。
自分達が政権を降りたくないだけの話で、国民の今の現状や生
活は範疇には無いらしい。。。。

選挙をやって決着をつければ良いのだ。
それでも自民党が勝てば、野党も従わざるを得ないし、大意張り
で予算執行ができるというものだ。
そうなれば、国民もガタガタ言わないだろうし、早く、国民に信を
問うべきだ。
その方が、お互いがすっきりする。

しかし、中川氏のバチカン問題での財務次官の会見はひどすぎ
ないか?
不祥事の全責任を中川さんに押し付けている。
官僚とは、かくも御身可愛い人間ばかりなのか、あきれ果てる。

>中川氏の希望で公務終了後に組まれた視察で、財務省の業
務かと問われればなかなか難しい

と言っているようだが、ツアー旅行ではないが何事も無く帰国す
るまでが財務省の仕事ではないのか。
それなら、何のために何十名も随行していったのか。
このバチカン騒動も、官僚がリークした可能性もあり得ない話で
は無いと思うのは、私だけか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 内閣支持率11パーセント、末期症状にて断末魔の叫び(笑) | トップページ | 年金が危ない!厚労省の将来見通しの甘さ危うさ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いつまでも政権与党にしがみついているとますます与党が遠ざかっていきますね。
さっさと諦めて、下野すればいいです。
覚悟が足りないとごたごたしますね。
断末魔の叫びです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/24 18:44

こんばんは、くまさん

どこまでも、しがみ付きたいんですかね。
しがみ付けば、しがみ付くほど、国民は迷惑しちゃうんですけど。
早く、白黒決着付けたいですね。

本当ですよ。
一度下野して、野党の悲哀を感じ取ればよいんですよ。
そうすれば、あまり偉そうな口は叩けないでしょうから。
覚悟が無いんですね。
甘ったれです事!

投稿: まるこ姫 | 2009/02/24 19:49

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生首相がいない間に、閣僚達は好き勝手に言いますね。
与謝野大臣は、麻生を馬鹿にするような冗談を言ったり、甘利大臣は内閣改造の話をしたり、支持率が下がると、こうも軽くなるものですね。
内閣改造は総理の仕事、一閣僚が言い出すとは、もうバラバラですね。

これまで3代続いた内閣、最強の布陣を組める人材が手品のように表れるというのでしょうか。
目先を変える猫騙しには、国民は辟易としています。
自分のための利益ばかりを考えて居座ることが、社会のモラルの低下を招いています。
一刻も早く、下野することが、モラルの向上、景気対策に貢献します。

財務省官僚は酩酊する中川前大臣と同席し、世界に恥をさらすことを止めませんでした。
そして、無様な記者会見の後も、バチカン観光を止めもせず、ハレンチにも同行しました。
大使館員も随行しました。
彼らは外遊する国会議員を接待するのが仕事の一部だそうです。
酩酊する大臣に付き合っていたバチカン観光は当然、業務です。
業務外ならば、あんな記者会見の後、一緒にプライベートで遊んでいたというのですか。
国民の誰もが納得しません。
飛行機をチャ−ターして、何千万円の使って、あの成果です。
責任逃れは見苦しい、国の行政を預かるという自覚が全くありません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/24 21:54

こんにちは、愛てんぐさん

閣僚もてんでんバラバラな発言をしていますね。
好き放題です。

今は、麻生首相よりも、与謝野首相と言った感じだし貫禄充分です。
だから、麻生さんを支えると言いつつも、歯がゆいのでしょうね。

三代も色々な議員を出して来て、メッキがはげちゃいましたが、それ以上の最強の布陣が張れるとは思えず、出来ていたらとっくの昔に出来ていたでしょうから。
全く、国民軽視、無視で、自民党の論理だけで発言をしていますが、主権者は誰なんでしょう。
腹立たしい限りです。

こういった政治の姿を国民が見ていて、今の社会があるのですから、影響力は恐ろしいほどあるという事なんでしょうね。
モラル低下、倫理観欠如ははなはだしいです。
早く、決着をつけたほうが経済に取っても良いし、国民に取っても良いのではと思います。

財務省官僚はひどいですよね。
あの発言を聞いてビックリしました。
自分達の責任は全く無いような、他人事のような発言は、国賊ものだと思いました。
メディアも、非難すればよいものを、そうなるとメディアの非難もされるでしょうから、だんまりを決め込んでいるのかと思いますが、それにしても情けない人たちばかりです。

>飛行機をチャ−ターして、何千万円の使って、あの成果です。

何のために行ったのか。税金を使って恥を晒してれば、世話ないですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/25 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44163020

この記事へのトラックバック一覧です: 政府・自民に内閣改造論、いつまで国民無視の政治をするのか:

» 来る解散・総選挙に向け、忘れまい3年半前の日本の9・11とあの時の悔しさを、言いようのない怒りを。ブログ記事を収集す。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 間もなくやってくる解散・総選挙、それにつけても思い出すのは3年半前の2005・9・11郵政選挙です。まんまと小泉のワンフレーズに国民が騙されました。  その結果がその後の日本に大きな傷跡を残したことは、去年からの年越し派遣村に見られる格差の問題、またかんぽの宿疑獄で一端を表しつつある政治の闇を見れば明らかです。  現在、自民党が敗北するとの楽観論が反自公・野党勢力に広まっています。しかし、考えてみると、あの2005・9・11郵政選挙の時にも自民党は党内分裂がらみで劣勢と言われていました。それが、朝... [続きを読む]

受信: 2009/02/25 15:50

« 内閣支持率11パーセント、末期症状にて断末魔の叫び(笑) | トップページ | 年金が危ない!厚労省の将来見通しの甘さ危うさ »