« 「首相にふさわしい」小泉さんトップ、ハア? | トップページ | 天下りの慣習、69団体がトップ5代以上受け入れ »

2009/02/06

「郵政民営化に反対でした」って?今更な首相発言

麻生首相!ご乱心ですか!?

衆院予算委員会で、ものすごい衝撃発言が出てしまった。
4社体制の見直しが必要との考えを示した後で、言うに事欠い
て、私は元々郵政民営化に反対でした。と。

小泉さんが、声高に郵政民営化!と声高に叫び、衆議院を突
然解散したのは、なんだったのか。
郵政民営化を問う選挙で、絶大な国民の支持を得て、自民党
は、大勝した。
小泉チルドレンなる、造語も出たくらいだ。
その小泉内閣の閣僚入りをして、総務大臣になった人が今頃
実は郵政民営化には反対だったんですよ。当時の担当者は
竹中さんだから。
と、自分には全く何の関係もないような発言
は、麻生首相がいつも使う言葉で言うと”いかがなものか”

恥ずかしい事だ。
今、麻生さんが首相でいられるのも、あの郵政民営化選挙で
圧倒的に増えた議員数のお陰ではないか。
だからこそ、未だに政権たらいまわしで選挙もやらず、三代続
けて首相でいられるという事が、分かっているのだろうか。
それに、本当に郵政民営化に反対の立場と言うのなら、なん
ですぐにでも閣僚を辞任しなかったのか。
私は、郵政民営化に反対だから閣僚にはいられないと断らな
かったのだ。

エイッ 愛の一押し happy01

確か、あの時は、郵政民営化に反対した議員は、相当ひどい
立場に置かれたのではなかったのだろうか。
民営化、是か非かと、踏み絵を踏まされたのでは、なかったか
自民党、お得意芸で、ほとぼりが醒めたら、ほとんどの議員が
復帰を許されたが、当時は非情な仕打ちを受けたはずだ。

今になって、郵政民営化には反対だったとは・・・・・
どういう神経をしているのだろう。

最近は、小泉竹中の構造改革が格差拡大を助長したと言う声
も聞かれるようになった。
新自由主義や、市場原理主義を取り入れた元凶だとされてい
る、竹中と同じにされてはたまらんと思ったのか、”当時の担当
大臣は竹中さんですから、濡れ衣を着せられるのは心外だ”
と。
責任転嫁発言は、卑怯だ!
首相として、議員として人間としての矜持があるのだろうか?

国会で、4社体制の見直しが必要との考えを示した発言をし、そ
の日の夜には、
>見直しの内容について、わたしがこうしろああしろと言う立場
にはないと釈明、予算委での発言を修正した。 

なんなんだ、首相の発言のブレまくりは!
衆院予算委員会での発言よりも、ぶら下がりに対する発言の方
が重いとでも言うのだろうか?
どんなに修正しても、予算委員会の発言が優先されるのだから、
後でいくら言い訳しても無駄だろうに。。。。。
事あるごとに、百年に一度の経済危機と国民を煽っていた
首相は百年に一度の不作首相だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 「首相にふさわしい」小泉さんトップ、ハア? | トップページ | 天下りの慣習、69団体がトップ5代以上受け入れ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

郵政民営化で、簡保事業と郵貯事業が民営化のため、株式上場が目前に迫っています。
そうなったら特定郵便局長の票は民主党からは戻りません。
そのため、まもなく郵政事業4分化見直しする前に、言い出しているのでしょう。
かんぽの宿も、その一環でしょう。
だからといって、白紙撤回のまま、有耶無耶では済まされません。
400億円が116億円、1万円が6000万円、1000円が4000万円のボロ儲けなんですから。
簡保で作った施設は国の機関の財産だったもの、売買に至るケースを詳細に公表すべきです。

郵政民営化のとき、阿呆首相は、郵政事業庁という総務省の外局で所轄官庁の総務大臣でした。
小泉改革の閣僚として、郵政民営化を推進した立場ではないですか。
それが気持ちは反対だったとは、よく言えたものです。
それなら国民新党や平沼・野田議員などのように離党しているはず。
共犯として、強盗に入って、裁判になって、私は強盗する気は全くなかった、しかしその証拠は一切なく、それで無罪放免、許されますか。

大嘘つきです。
小泉改革の閣僚で推進者の一人が票が取れないとみるや、小泉改革を否定する、無責任極まりありません。
政権の座にいたいが為、利権を離したくないため、票を取りたいが為、昨日の考えは平気で180度転換、政治理念も節操の欠けらも何もありません。
大嘘つき、無責任、無節操の自公政権は未曽有の政治不信を招いています。
この政治不信は、国民に未曽有の損失を招いています。

国民を馬鹿にするな!
即刻、解散して政権交代して欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/06 19:02

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にお馬鹿な阿呆です。
そんなお馬鹿を支えている自民党も自滅の道へまっしぐらなのにもかかわらず、その事実が見えてません。
早く、テポドンを打ち込んで欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/06 19:34

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

唖然としました。
が、民主党の議員の質問が良かったのか、本音?を引き出しました。
私も、当時から一括民営化には反対でした。
が、当時閣僚の座にいた、麻生さんが今更、反対だなんてよく言えますよ。
民営化の掛け声の下に、大勝したからこそ、今の自民党があるという事をすっかり忘れています。
大勝したからこそ、強行採決、政権たらいまわしが出来た事を。
民営化、改革と言えば、国民は騙されました。
小泉さんは、詐欺師のような事を平気でしてきました。
痛みに耐えてくれと国民だけに痛みを押し付け、議員は痛みに耐えたでしょうか?
そんな小泉内閣の総務相にいながら、民営化は反対だったと。
おめおめと、よく言えたものです。
盗人猛々しいとは、麻生首相のような人の例だと思います。
しかし、取り繕えば取り繕うほど、化けの皮がはがれるとも知らず、いつも自ら墓穴を掘りますね。
話題に事欠かない人です。

それは政治理論も理念も、節操も無いからこそ、本心から出る言葉なんでしょう。
こんなアホでも、解散権は自分にあると胸を張ります。
どうしたらよいものやら。
こんなバカ殿では、本当に日本は沈没してしまいます。
政治不信にも、拍車がかかりましたね。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に、これほど節操も無い、理念も無い、馬鹿だったとは。
恥知らずにもほどがあります。
今更、民営化には反対だったと良くも言えますね。
そして、竹中にすべての責任を押し付けています。
竹中が良いとは思いませんが、麻生首相の態度は卑怯そのものです。

そのアホ首相を支える、自公も馬鹿としか見えませんね。
アホを支えるのは、本当に大変です。
不謹慎かも知れませんが、誰か、追い落とす人がいないものなんでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2009/02/06 21:35

こんばんは。

本日はニシカワ君が国会に呼ばれていたようですが、とっととミヤウチ君やタケナカ君やコイズミ君も呼びつけてもらいたいものです。
ただしちゃんとまともに彼らに突っ込める人材を準備しておく必要はあるでしょう。久米君の番組で意気揚々としゃべっているタケナカ君を見ていてそれは痛切に思いました。

投稿: Kinoppi☆ | 2009/02/06 22:12

 おはようございます。

 郵政民営化に反対なら、平沼氏や野田氏のように自民党を離党すればよかったのに、そのまま自民党に残っています。

 しかも、公明党を合わせて2/3超を占める自民党の議席は、その郵政民営化の是非を受けて行われた選挙のおかげ。

 普通、民営化すればサービスがよくなるのですが、郵政に関してはメリットがありません。見直しは正しいとは思いますが、それは選挙でリセットしてからのことですね。

投稿: たべちゃん | 2009/02/07 07:48

★ーーこんばんは、Kinoppi☆ さん

なんだか胡散臭い人物が多いですね。
オリックスも、今では小泉竹中路線も、検証をし直すし必要があるのではと思っています。
証人喚問でも何でもして欲しいですが、竹中さんなどは今でも自己の正当性を力説していますが。

とにかく竹中さんは口がうまい!
それに対抗する人材は必要でしょうね。
言い負かされる可能性大ですから。
あの人にかなう人はまずいないと思いますが。
本当に口が上手いと言うのは実感です。


★ーーこんばんは、たべちゃん

今更って感じはします。
本当に反対なら、行動で示すべきでした。
今頃言っても、???、そして不信感で一杯になります。

郵政選挙をしたお陰で自民党の今があるわけですから。
そして、麻生首相が首相でいられるわけですから、今更
あの発言は無いでしょうに。
恥ずかしくも、卑怯な人間だとの思いが一杯です。

勿論、見直して今ある不備を正していくのが本筋でしょうが、国会であの発言はいただけません。
不信感が募るばかりです。
首相が郵政民営化に否定的ならば、今すぐ解散総選挙をしなければ、辻褄が合わないでしょう。
それも分かっているのか、分かっていないのか。
首相の発言がブレまくりでは、誰も付いていけませんよね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/07 19:47

こんばんは。
>事あるごとに、百年に一度の経済危機と国民を煽っていた
>首相は百年に一度の不作首相だ。
これには受けて(大笑い)しまいました。
政治は多数決が原則なので出した結論に従わなければならないのに、「あの時、ああだった。」みたいなことは普通言いませんよ。
麻生さんは問題発言が多いということが総裁選の時から分かっていたことですが、逆に言えば自民党は人材がいないということなのでしょう。

投稿: とらこん | 2009/02/07 22:39

こんにちは、とらこんさん

ウケていただいて、光栄です(笑い)
あんなちゃらんぽらんな首相も珍しいですよね。
いう事がその場その場で違うのですから。
誰も付いていけませんって!

そうなんですよね。
その場では誰もが納得したのですから、後で、あの時はと
まったく違った発言をするのは、卑怯だし唖然とします。
しかも、トップの人間ですから、情けないですよね。

問題発言を連発していたと言う事は、今から思うと思慮も無いし、気遣いもないのでしょう。
そんな人間を担ぎ上げた自民党は人材がいないでしょうし、人を見る目もないのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/08 16:45

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

私は郵政民営化には反対でした。
今でも、公社に戻して欲しいと思っている一人です。

しかし、麻生氏というのは、信念も何もない人だということがこの発言にも表れていますね。

投稿: ジーコ | 2009/02/09 22:27

こんばんは、ジーコさん

あの時は、賛成か?反対か?と二者択一でしたからね。
色んな選択があるにもかかわらず。
すごい騒動でしたね。

少なくとも、郵便は民間の論理では、僻地や採算の取れない地方は切り捨てられます。

麻生さんの信念の無い事は!
自民党議員は踏み絵を踏まされたはずですから、風見鶏のように気持ちをコロコロ変えて生きてきたのでしょうね。
こんな人が一国の首相とは!

投稿: まるこ姫 | 2009/02/10 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43973728

この記事へのトラックバック一覧です: 「郵政民営化に反対でした」って?今更な首相発言:

« 「首相にふさわしい」小泉さんトップ、ハア? | トップページ | 天下りの慣習、69団体がトップ5代以上受け入れ »