« ブログ炎上で書類送検された!の是非 | トップページ | オバマに、日本を教訓にしろとまで言わて、ああ恥ずかしい! »

2009/02/10

KY麻生発言に必死で擁護の河村官房長官、支持率も風前の灯

大変だ、この河村官房長官も。。。。。
KY麻生首相は、国会の質疑でとうとう言っちゃいました!
”私は、元々郵政民営化には反対でした。郵政民営化担当は
竹中さんだった。ぬれぎぬをかぶされると、はなはだおもしろく
ない”

この首相は、首相としての資質があるのだろうか?
言わなくても良いのに、感情の赴くまま敵に塩を送るような発
言の数々。
勝手にこけちゃいました。

あの郵政民営化はなんだったのかと、自民党内からも反発の
声が上がると、今度は。。。。。。
”総務相に指名された時は反対だった。しかし2年間に色々勉
強させてもらって、民営化した方がいいと最終的にそう思った”

コロッと発言が変わっちゃいました。
それなら、何で最初に、反対だったと言うのだろうか?
濡れ衣をかぶせられると、はなはだ面白くないなんて言うの?
賛成だったのか、反対だったのか・・・・・・
あちらを立てれば、こちらが立たず、調整が大変だ!
郵政族の票を頂こうと、取らぬタヌキの皮算用は、もろくも
崩れ去りましたとさ。

と言うわけで、こけしのような顔をしたあの大人しそうな官房長
官は、必死でかばうのでした。
”それは勘違いなのではないか”と。
大変ですなぁ。。。。バカ殿の後始末は。
下手したらまだらボケが入っているのではないだろうか?

総裁選の時には、”郵政民営化を担当していたのは総務大臣
をしていた私でした”
と大見得切っていたのは誰なんでしょう、
麻生さん!
証拠物件が、あちらにもこちらにも流出している(笑)

エイッ 愛の一押し happy01

支持率がどんどん下がる、下がる。。。。
あの最近は与党に対してヨイショ丸出しのNHKでさえ、昨日
の支持率調査では、18パーセントだった。
他の報道機関だったら、もっと低い数字だろう。

支持率が下がりましたがと、ぶら下がりで記者が聞いていた
が ”まだ政策を行っていませんから” とアホ発言。
あれ~?9月に就任してからすぐにでも解散をするかと思って
いたら都合よく、アメリカ発金融危機到来!
そのときになんと大見得切った?
”政局より政策” ”スピードが勝負” と言っていなかったっけ
100年に一度の金融危機と国民を煽っておいて、まだ政策を
実行していない。なんて良く言えたもんだ。
先日の講演では、日本の危機は欧米に比べたらそんなに危
機的状況ではないとも言っていたし。。。。

あれあれ。。。、超楽観論者ですか?
これでは昼間の蛍光灯だわ・・・・・・・・無駄に明るい。

それが世の中、上手くしたもので、麻生首相に批判的な意見が
出る一方、擁護論者も出現するのだ。
”自分達のトップをそんなにバッシングをして良いのか”と。

それを言うなら、3代の首相が国民の信を問うことも無く、勝手
に政権たらいまわしでトップに居座っている事が、国民の不満
の元になっているとは考えられないだろうか。
国民無視の政治のばかりをしていては、政治不信に拍車をか
けるだけだ。
バッシングどころか、完全に身から出たさびでしょう?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« ブログ炎上で書類送検された!の是非 | トップページ | オバマに、日本を教訓にしろとまで言わて、ああ恥ずかしい! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こんな総理早く辞めて欲しいです。
辞めた途端に支持率上がるかも。
「良く辞めてくれたって」エールを送ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/02/10 21:48

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

朝日新聞の世論調査では、阿呆政権の支持率は14%に落ちていました。
こう何度も、自ら墓穴を掘る、阿呆な総理大臣をみたことがありません。
こんなに思想信条のない、その場その場で変わる人もいませんね。
それでて、ぶれていないと本人は言います。
阿呆首相は福田前首相のように、自分を客観的にみられないようです。
自己認識という面で常人より劣っていると思います。
勿論、一般人ならそれでも何ら問題はありませんが、政治家として大問題です。
自分が勝っていると思ったときに出るあの馬鹿笑いも、全く根拠のない楽天主義も普通じゃないです。
定額給付金を手にしたら、1000円で高速道路走り放題にすれば、支持率が上がると思っているのかも知れません。
賢い国民は、みんな将来の増税に繋がるバラマキと判っています。
景気対策は教科書のメニューを上げただけのもの、失敗の反省に立っての問題点の分析と今後の社会や産業のあり方に基づく財政出動ではないため、効果は限定的で、巨額赤字の中では無駄遣いとまでも言えます。

こういう政治家が総理総裁まで上り詰める自民党政治って一体どうなっているのだろうと思います。
自民党の人材不足はここに極まり、最後の首相になるでしょう。
3代も信任を得ず、大物世襲議員の政権たらい回しが自民党の末期の姿であったことは、自民党のあり方そのものを象徴しています。
バブル経済までは1億総中流、官制民主主義など、欧米にない、ある意味、日本的な発展をして、先進国に追いつき、追い越しました。
その後のモデルがありません。
結局、アメリカの圧力に屈し、アメリカの物まねしかできませんでした。
政治は官僚に任せ、自民党は利権誘導を図る政治屋と化し、地盤・看板・鞄の有利な世襲議員ばかりが増えました。
政治の理念もないし、政策の勉強もしない、選挙民との対話もない、そんな政治家ばかりになったと思います。
今、日本では官僚内閣制が行き詰まり、アメリカ主導の新自由主義・金融経済が破綻しました。
この閉塞感の中、世襲議員ばかりの自民党に今後の新たなビジョンをつくる力も人材もありません。
官僚におんぶに抱っこ状態で、磨いてこなかったからです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/02/10 21:49

★ーーこんばんは、くまさん

早く辞めて欲しいですね。
麻生さんが首相でいるだけで、ますます日本が悪くなりそうです。
そうですね。
辞めた途端に、拍手喝采になりそうです。
これで、日本のガンがいなくなったってね。
麻生さんに辞めてもらわなければ、日本の未来はありません。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

アホとは分かっていましたが、これだけ自ら墓穴を掘る首相は前代未聞です。
敵に、塩を送り続けるのですから。
野党はオイシイですよね。

あれだけぶれても、何もぶれていません、前と同じ事を言っています、と言う、麻生首相はちょっとボケが入っているかもしれませんね。
何度同じことの繰り返しなんでしょう。

>自分が勝っていると思ったときに出るあの馬鹿笑いも、

本当に嫌な笑いですね。
品のかけらも無い、下卑た笑いは、財閥が聞いて呆れます。
危機意識も自己認識もまるで無い、こんな人が首相でよいのでしょうか?
100年に一度の危機ならば、従来どおりのバラマキでは何も解決しないように思いますが、定額給付金にやけにこだわり、1000円乗り放題も自画自賛。
内容は、貧困そのものです。
こんなもので、本当に景気が回復すると思っているのでしょうか?

愛てんぐさんの仰るように、あんなバカな政治家がトップに立つような自民党自体が、どうにもならないところまできているのだと思います。
麻生さんの次が、全く思い当たらない所に人材不足の何ものでもないでしょう。
やはり、世襲議員ばかりが政治を司どっいる党は、衰退していくのだと思います。
親父の七光りで、エリート教育されて、庶民の暮らしもまるで分からず、特権ばかりで、それが当たり前と思っている人たち。
おかしいですよ。

今日、珍しく小沢さんがテレビ出演していましたが、党首討論も良いけれども、地方へ行って国民一人一人と対話をすることの必要性を説いていました。
小沢さんなりの信念があるのだと感じました。

民主主義国家というなら、こんな閉塞感で一杯の中、一つの党の政策に不満が一杯なら、他の当に政権を担ってもらうのが筋ではないでしょうか?
とにかく、官僚内閣制を改める事、政治が官僚を支配する事が出来無ければ、この国の未来は無いと思います。
国民が勇気を出して、一歩を踏み出す時が来たと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2009/02/10 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44018108

この記事へのトラックバック一覧です: KY麻生発言に必死で擁護の河村官房長官、支持率も風前の灯:

« ブログ炎上で書類送検された!の是非 | トップページ | オバマに、日本を教訓にしろとまで言わて、ああ恥ずかしい! »