« 小泉改革で、私達は幸せになったのだろうか? | トップページ | 政府筋って誰?「見えれば楽しい」発言 »

2009/03/30

内閣支持率20%台回復で大喜び、大いなる激励ハア?

本当にレベルの低い話だ。。。。。

>河村建夫官房長官は30日午前の記者会見で、産経新聞と
FNNの合同世論調査で、麻生内閣の支持率が20%台に回
復したことについて「大いなる激励と受け止めて、さらに経済対
策に全力を尽くしたい。
>麻生内閣の支持率は、20・8%で前回調査から3・8ポイント
増え、不支持率は66・3%だった。

20パーセント台に回復して、”大いなる激励”だと。
66パーセントの人が、支持していないという事は頭にないらしい。
すごいポジティブシンキング!(笑)
それも、、定額給付金を2兆円をバラマキ、休日1000円乗り放
題で5000億円もバラマキ、いつ選挙が行われても不思議でな
いこの時期、地検の裏技や、メディアの集団いじめで、民主党が
貶められたからこその、この支持率上昇だ。

本来ならこれだけ色んなアシストがあって、たったの支持率20
パーセント台と言うほうが不思議な事だ。
どれだけバラマいて、どれだけ危機感募る官僚たちの援護や
御用メディアの応援があれば、高支持率に行くのだろう。

そして、この世論調査も、産経新聞とFNNが絡んでいるからこそ
あまり、評価できない。
大体が、サンケイ新聞は、はっきり捏造と分かるニュースを堂々
と流していたし、フジも「サキヨミ」と言う報道番組まがいは、あま
りにも偏向報道で、無党派から見たら公平ではないし、一方的
な番組作りは、この国は北朝鮮かしらんと思ったりして。。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

しかも、この世論と言うのがあまりにぶれ過ぎる。
こっちがいいとなれば、こっち、あっちが悪いとなればあっち。
民主党がコツコツと政策を積み重ねてきても、一つなにかがあ
ると、やっぱり民主党には任せられないと言うのは、なんなんだ
ろう。
あれだけ自民党政治がひどい体たらくなのに。。。。

こいつは悪いとなると、全員で叩く、叩く。。。。
その真偽のほどはまだ分かっていないにもかかわらず。

それはメディアにも言えることだ。
特に政治の場合、罪状が決定する前に犯人扱いしたりすると
政治生命が絶たれたり、失脚の憂き目に合いかねないから、
本来なら慎重に記事を書いたり、色んな配慮があってしかるべ
きだと思うが、そんなの、” 関係ねえ” とばかりに犯人扱い。
どうなってるの?この国のメディアは。
公平中立な報道は出来ないのだろうか?
民度も低いし、ジャーナリズム精神も壊滅状態の日本。

話は元に戻して、河村官房長官は、
>政策優先が理解された

と言っているが、バラマキを政策と言えば、そうなんだろう。。。
これからはばら撒いて、ばら撒いてバラマキ続ければ良いんだ。
そして、子供や孫に大借金を背負わせて、自分の死んだ後は

”関係ねえ”と言えば良いんだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 小泉改革で、私達は幸せになったのだろうか? | トップページ | 政府筋って誰?「見えれば楽しい」発言 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にレベルが低すぎます。
それにしても、東京地検特捜部は罪作りです。
バランスをとるためか二階側を立件しそうですが、なんだか全く意味がないと感じます。
 政治資金規正法なんて、多かれ少なかれ違反しているのにね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/30 18:47

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

東京地検特捜部は、二階大臣の場合は、リーク情報で、立件する方針を固めたあります。
小沢代表秘書の場合は、いきなり逮捕です。
これは明らかに不公正で、恣意的な国策逮捕と言えます。

噂の段階、または秘書逮捕時に、二階大臣は大臣を辞職し、小沢下ろしに民主党に圧力を掛けるかも知れません。
肉を切らして、骨を切る、という戦術です。

小沢代表をダーティイメージを植え付けています。
しかし、疑惑は何か、一つ一つをあげて問うていません。
ムードだけで世論誘導するのは、法治国家のやることではありません。
単なる魔女狩り、リンチの横行した、中世世界と一緒です。
疑惑が何かをあげ、それが論理的、科学的に疑惑に当たるのか、疑惑を整理することを、マスコミがすべきことではないでしょうか。。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/30 19:07

まるこ姫さん。今晩は。
いやー、驚きました。森田千葉県知事は詐欺まがいに有権者をたぶらかして当選したようです。完全無所属なんて言って立候補しておりましたが、何と、れっきとした自民党支部長だそうです。選挙のカネも自民党から得ていたそうです。勿論票の応援もある筈です。政府や自民党の幹部は、森田氏の勝利は小沢氏の問題と関係があるなんて、ハシャイでいますがとんでもありません。汚い連中です。自民党はもう政策を堂々と有権者に示して、選挙は戦いないようです。党を隠して、テレビ・タレント、有名人などを候補にしなければ票をかき集められなくなってしまいました。未来のない滅び行く政党です。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/03/post-da35.html

投稿: hamham | 2009/03/30 22:30

★ーーこんばんは、くまさん

20パーセントに復活して、大喜びなんですから、レベルが低すぎますよね。
しかも敵失で。
どうも、地検の暴走説が有力ですね。
全く今の時期、何をやってんだか。。。。

二階や、他の議員までいけば少しは、公平性が保てるかと思いますが、そこまで行くでしょうか?
虚偽記載の立件は相当難しそうです。
こういう事で、上げられれば、ほとんどの議員が該当するのではありませんか?
与党は大喜びでしょうが、立場が変われば他人事ではなくなりますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

少しずつ、”朝まで生テレビ”を見ていますが、珍しく公平中立な番組ですね。
これを国民が見れば、見方は変わってくるのだと思いますが、悲しいかな、深夜やCSでしか見ることが出来ません。
自公議員は、郷原さんの正攻法からの論理に、たじたじでした。
論破できないので、情緒から攻めたり、建物を購入した件で攻めたり。

郷原さんは、本当に見上げた人だと思います。
中々、火中の栗を拾うような人間はいませんから。

二階には、やるぞやるぞと、それこそ証拠隠滅の機会を与えておいて、他方、小沢秘書にはいきなり逮捕では、全くの不公正ですね。

こうなったら、神経戦ですね。
民主党もずるがしこい戦術に負けず、相手を負かして欲しいです。

恣意的に流された報道で、小沢さんはすっかり天下の大悪党扱いです。
地検のリーク、メディアの与党大応援隊のおかげです。
すっかり、乗せられてしまう国民。
日本は、まだまだ民主主義国家とは言えないですね。
政治に対しての意識が低すぎます。

メディアも、記者クラブという古い体質があるために、リークも受け入れざるを得ないと言いますから。
小沢さんが記者クラブを解放、もしくは無くすと言ったのが、余ほど堪えたのでしょうか?


★ーーこんばんは、hamhamさん

どう千葉県民は、すっかり森田さんに騙されてしまったようですね。
まさしく、自民党議員そのものの考え、体質、そして献金を受けて、それを覆い隠しいての立候補ですから、詐欺罪にも当たるかも知れませんね。

自民党は元から、タレントや、有名人を客寄せパンダのように議員にしています。
まぁ、それは多少はどこの党にも言えることですが、自民党は特にひどいです。
議員の方も、寄らば大樹の陰で、お金のある党になびくのでしょうね。
半官びいきの精神の人間が少なくなりました。

今、民主党を貶めて喜んでいる自民党ですが、他党のことを言える資格のある議員が何人いるのでしょうね。
金に汚いのは自民党ではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/31 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44513088

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率20%台回復で大喜び、大いなる激励ハア?:

« 小泉改革で、私達は幸せになったのだろうか? | トップページ | 政府筋って誰?「見えれば楽しい」発言 »