« きょうmyuuが影響した(BlogPet) | トップページ | CO2削減と逆行する1000円乗り放題の真逆な政策 »

2009/03/18

推定無罪を知らないアホな首相と勢いづくネット右翼

★ー初めに、コメントは自由ですが、嫌がらせのためのコメント
だと判断した場合は、即、削除させていただきますので宜しく
お願い致します。

漢字が読めないなどは、まだ可愛い事と思える。
今度の発言は、あまりにひどすぎるのではないか。
人権意識も全くない、偏見と差別に満ち満ちた発言が、麻生首
相の口から飛び出す。

>麻生太郎首相が16日の参院予算委員会で、小沢一郎民主
党代表の公設第1秘書による政治資金規正法違反事件につい
て「明らかに違法だったがゆえに逮捕になった」と答弁し

元々、問題発言満載の首相だからとは思うが、一国の首相が
こんな無知な認識で良いのだろうか?
「明らかに違法だったがゆえに逮捕になった」と?
裁判官でもあるまいし、何で逮捕されただけで、明らかに違法
と。なるのだろうか。
いつ違法性の認定がされたのだろう。
いくら逮捕されようと、起訴されようと、裁判で刑が確定されるま
ではどんな容疑者、被告でも、推定無罪となると言うのは、ちょっ
と知識があれば分かる事ではないか。

エイッ 愛の一押し happy01

政権たらいまわしで、自民党の理屈でたまたま首相になっただ
けの人間で、司法の人間でもない首相が、”明らかに違法だと”
そこまで踏み込めるのも、ものすごく疑問に思ったりもする。
犯人扱いはいかがなものか。
それに、違法と断定する発言は、警察や検察に小沢代表の秘
書を有罪にしろと言っているようなものだとも取れる。

前にはウルマ官房副長官の ”自民党には捜査の手は及ばな
い”
発言と同じように、今回の麻生首相の ”明らかに違法だっ
たがゆえに逮捕になった”
 発言の、根っこは同じだ。

どうも、内閣の人間が検察や警察と通じているのかとも思ったり
やはり、国策捜査は着々と進行しているのかとも思ったり。

メディアはこういった発言こそ大きく扱うべきだ。
ところが新聞の隅っこに小さく載せているだけで、今回は隅々を
探さなくては、分からなかった。
なんで、いつもいつもどこの関係者か分からないいい加減な情
報が新聞の一面を飾り、人間として看過できない発言が片隅に
追いやられるのだろうか。
この国のメディアも相当おかしくないか?
ハハァン。。。そういう事か。。。。。
自分達が”関係者によると”とか、検察のリークを交えて、いかに
も秘書が犯人と決定したような記事を作り上げたりしているから、
麻生首相の推定無罪を無視したような発言を、追求できないって
ことか? 

それとネット右翼の無知蒙昧な人間達。
こんな、人権をないがしろにするアホ発言の麻生首相を礼賛す
るネットで生きる偏った思想の持ち主の頭の中が知りたい。
もう少し、公平なコメントが出来ないものなんだろうか。

どうも、”推定無罪” の意味が麻生首相共々分かっていな
いらしい。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« きょうmyuuが影響した(BlogPet) | トップページ | CO2削減と逆行する1000円乗り放題の真逆な政策 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に推定無罪に意味がわかっていないボンクラ首相には困ったものです。
最高裁まで行って漸く、結審して有罪無罪が決まります。それまでは無罪と言うことなのですが、バカは本当にバカですね。
 日本人は疑うことがなさ過ぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/18 18:59

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

沖縄での1000円乗り放題にしても、麻生首相の阿呆振りを示すニュースがここに来て減りましたね。
メディアは民主党に矛先を向けています。
小沢代表の疑惑にコメントするときには、必ず自民党にも疑惑があると付け加えるべきなのに、代表一人にダーティイメージを植え付け、辞任に追い込もうとしています。

逮捕=有罪という短絡した阿呆首相は、司法の常識する認識していません。
それよりも、検察情報で、虚偽記載は起訴して有罪にできるという報告を漆間副官房長官から聞いているのでしょう。
何故分かるか、国策捜査だからで、自信を持って答えたのでしょう。
どちらにせよ、単純な人です。

弱い人が自信を持つには、強い部分を認識するか、或いは強い人の側に立って、弱い人を虐めるかです。
ネット右翼は後者のように思います。
前者は弱い人に共鳴して社会に役立つ意識を持ちますが、後者は弱い人を叩いて自分の存在感を味わいます。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/18 19:07

こんばんは、まるこ姫さん。
総理大臣の品格というか、矜持としては、極端なことを言えば、自分に反対する人物や犯罪者、日本国で死んだ者、これから日本で生まれる者たちの代表として、発言することが求められると思うのです。
それは、天皇の仕事かもしれません。
でも、彼の信任を受けて、彼以外にはその職を辞めさせられないという立場となったからには、同じことを求められると考えてもよいと思うのです。
学習院大出というのも、はずかしいと笑われているかもしれませんね。

投稿: あおきん | 2009/03/18 20:37

★ーーこんばんは、くまさん

学習院に行っていたと言いますが、全くのアホですね。
あんな人権意識のかけらもない首相が、この国のトップですよ。
起訴もされていないし、裁判にもなっていない人間を、国のトップが断罪できますかね。
麻生さんの言っていることは、犯人だから逮捕されても仕方がないと言っているも同然です。
先入観や偏見が前面にでて、恥ずかしい限りです。
推定無罪の意味が全く分かっていません。

国民も国民ですよね。
新聞に書きたてられて、すっかり洗脳されていますから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

沖縄での1000円乗り放題発言も、全く内容を理解していない発言です。
1000円で全国津々浦々、走れるわけもなく、首都高速は頭に入っていなかったんですね。
本当に、何も知らないし、知ろうともしない無知な首相です。

メディアの偏向報道も、どこか大きな力が働いているのかと疑いたくなるほど、一方的な報道ばかりです。
何日か前に、二階への取調べは今のところは無しで、小沢さんを集中的に攻めると言う報道がなされました。
これが本当なら、検察も著しく公平中立にかけた捜査をするものだと、感心さえしてしまいました。
メディアも国民も、分かっていませんね。
本当に追求すべきものは権力側の人間だという事、与党、野党と言うなら、与党を批判する事を。
遡上に上がった人間だけを叩くと言うのは、フェアではないです。
そうなれば、嵌めようと思えば、いくらでも嵌められる事になります。

麻生さんは、逮捕即、犯人と言う頭なんでしょうが、少し知識があれば、裁判で結果がでるまでは、推定無罪という事は分かります。
これが一国のトップの知識なんですね。
そこらの、ミーハーな国民と同じではありませんか。

>何故分かるか、国策捜査だからで、自信を持って答えたのでしょう。

これって、最近の妙にテンション高い理由なんでしょうね。
バー通いも復活したと言いますから、例のウルマから情報が色々入っているのでしょう。
単純だから、すぐにバレバレです。

しかし、ネットウヨは、権力の座にある人が好きなんですよね。
不思議な人種です。
人間は、物言えぬ人や弱い人を助けてあげる方が、心が満たされると思っていましたが、人を足蹴にして喜んでいる人達も沢山いることに、驚きを覚えています。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/18 20:55

こんばんは、あおきんさん

この国の首相には品格がありませんからね(笑)
本来なら、弱者や名もない国民へ光を当てる事が、政治の役目、首相の仕事のはずなんですが、この国では大企業や、献金の多寡で国の方向性が決まるようです。

今の政権与党には期待しても無理でしょう。
自分達の既得権益を守るために、汲々としているだけです。
今の学習院は知りませんが、昔の学習院は寄付金の多寡で入学、卒業が決定したのではないですか?(笑)
それで無いと、どう考えても卒業できたとは思えませんから。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/18 21:11

さすがの麻生首相も、「明らかに違法」発言が、国会議事録に残るとまずい思ったのか、19日の参議院予算委員会で民主党の委員からの質問に答える形で、「明らかに違法」発言を先日撤回し釈明したと述べましたよ。

また今回の麻生失言を通して、この麻生発言をネット上で擁護している自民党支持のスタンスの連中が、アホばっかりだということが良く分かりましたね。

投稿: スパイラルドラゴン | 2009/03/19 11:26

こんにちは、初めまして、スパイラルドラゴンさん

実はこの記事を書くに当たって、検索していたら、”らくちんランプ”と言う、スパイラルドラゴンさんのサイトに行き着いたんですよ。
色々と、参考にさせていただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ところで、麻生さんのアホぶりは、尋常ではありませんね。
国のトップである首相が、逮捕即犯人と言うような認識でいたとは。。。。
”明らかに違法だったから逮捕された”と、決め付けていましたから、ビックリしました。
そして、いつも前の発言を問いただされて、撤回、謝罪と言うパターンになります。
自分の頭で考えた事がないのでしょうね。
しかし、撤回、釈明すればそれで良いとはなりませんよね。

ネットウヨの人たちは、麻生首相同様、自分さえ良ければ、
なんでもありなんでしょうね。
本当に、単純で、アホばかりだと思います(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/03/19 17:10

「推定無罪」の意味を履き違えていませんか?「推定無罪」とは、あくまで裁判官の心構えであり、「立証責任は検察官にある」という意味です。

捜査当局からすれば、有罪にできる(明らかに違法)と思ったからこそ逮捕したわけで、捜査当局の行動のすべてに「推定無罪」を強制すれば、起訴はもちろん、取り調べも逮捕も捜査すらもできなくなります。

検察庁は行政府の一員。麻生総理は行政府の長として当然のことを言ったまでだと思います。

それにしても質問者(福島瑞穂)はどんな質問をしたのでしょうね?答弁ばかり問題になっていますが、私は、そもそも質問自体に問題があるのではないかと思っているのですが、この質疑の国会議事録(2009年3月16日参議院予算委員会)はいまだに公表されていません。

そもそも予算委員会は予算を審議する場です。検察庁の行動を質すならば、法務委員会で行うべきだと思います。それに検察庁の所管は、総理大臣ではなく法務大臣です。

場違いなところで的外れの人に質問し、その答弁を問題視するも、しばらくすると「推定無罪」の正しい意味を理解したメディアも相手しなくなった弁護士(福島瑞穂)を党首とする社民党。相変わらず日本の野党はレベルが低いと思わざるを得ません。

投稿: zukkokemizuho | 2009/04/21 11:34

こんにちは、zukkokemizuhoさん

全然穿き違えてはいませんが・・・・
ウィキペディアのかじりかけでの、コメントはやめていただけけませんか。

犯罪性の立証責任は起訴したほうにあるに決ってるでしょうに。
推定無罪、疑わしきは罰せずと言うのは、被告人保護です。

>捜査当局からすれば、有罪にできる(明らかに違法)と思ったからこそ逮捕したわけで、

何を言っているのやら・・・・
警察、検察の捜査でどれだけ冤罪があったのか、お分かりでしょうか?
警察や検察が一番正しいと思っていたら大間違いです。
何で、推定無罪と被告人の権利を主張したら、起訴も取り調べも、逮捕も出来ないとは、無知もいいところですね。
警察や検察は犯人逮捕に向けてまい進する機関です。
逮捕もできるし、起訴もできます。
逮捕できると思えば執行するでしょうし、それが間違っている事もあります。

>検察庁は行政府の一員。麻生総理は行政府の長として当然のことを言ったまでだと思います。

これも笑っちゃいますね。
三権分立はどこへ行ってしまったのでしょう。
立法、行政、司法が、権力が暴走しないように分立しているのはお分かりですか?
あなたの弁で行けば、麻生さんは検察に命令して小沢さんを嵌めたのですね(笑)
行政が司法に介入?すごい事ですよ!

>それにしても質問者(福島瑞穂)はどんな質問をしたのでしょうね?

私の記事は福島党首の話は全く出てきません。
なんで福島さんに対しての疑問のコメントなのかも分かりませんね。
最後に野党もレベルが低いとするならば、政権与党も相当ひどいし、レベルが低いですよ。
どれだけ失言問題発言があったやら・・・・・
今の財政大赤字は与党が延々と築き上げた負の遺産ですから。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/21 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44390061

この記事へのトラックバック一覧です: 推定無罪を知らないアホな首相と勢いづくネット右翼:

« きょうmyuuが影響した(BlogPet) | トップページ | CO2削減と逆行する1000円乗り放題の真逆な政策 »