« 語るに落ちた政府高官、「自民に波及せず」の真意 | トップページ | 会議(BlogPet) »

2009/03/08

内閣支持率、あれだけのアシストでも伸び悩み

西松献金がらみで、小沢氏が窮地に立たされている。
それも、メディアの情報操作によるものが大だ。
毎日、毎日、悪意のある情報が出てくるのは異常だ。
秘書逮捕の容疑は、虚偽記載と言うが、新聞やテレビでは、殺
人者か天下の極悪人のような扱いになっている。
しかも、検察側が公式会見しているわけでもないのに、なんで
毎日、新しい情報が小出しに出てくるのだろう。
新聞の一面に大きなおどろおどろしい活字が踊る。
ちょっと見に、見ていれば誰だって心情的には、”小沢けしからん”
となるような、今のメディアの報道姿勢は疑問だ。
世論を恣意的に誘導しているようにも見える。

そんな中、6、7日の毎日新聞の内閣支持率調査は・・・

>民主党の支持率、小沢一郎代表の評価が急落する一方、麻
生内閣、自民党の支持率も伸び悩んだ。調査結果に一定の評
価を示した自民党執行部に対し、中堅・若手には「小沢氏への
批判が麻生太郎首相に上乗せされていない」と失望感が漂う。

新聞もテレビも、小沢をあたかも犯罪者のようにケチョンケチョン
に扱ったからこそ、小沢の評価が急落したのだろうけど、だから
と言って、麻生内閣急上昇とはならなかった。
あれだけ、メディアや検察にお手伝い、フォローして貰っても、定
額給付金支給が決定しても、支持率は伸び悩んだ。

エイッ 愛の一押し happy01

>細田博之幹事長は7日、内閣支持率が5ポイントも上がった。
08年度2次補正予算関連法が成立し、定額給付金の給付が始
まったこともプラスに働いているかもしれない

たったの5ポイント上がった事で、大喜びしているとは?はあ?
定額給付金が決定すれば、国民は大喜びすると言ってなかった
か?それによって、支持率も上がると。
定額給付金効果と小沢追い落としで、たったの5パーセント。

>16%になった内閣支持率を支持政党別に見ると、全体の4割
以上を占める無党派層の内閣支持は7%にとどまり、「麻生離れ
」が「麻生・小沢離れ」に変わっただけと言えそうだ。

あれだけの政界を吹き荒れる大嵐でも、麻生政権には少しの利
点しかなかったのには、やはりと言うか、当然と言うか。

>麻生首相と小沢氏のどちらが首相にふさわしいかとの設問で
は、13%まで減らした小沢氏が10%の麻生首相を上回っており

泥をかぶった状態の小沢が、無傷の麻生より支持率が高いと
は何をか言わんやだ。
という訳で、自民党では、小沢氏への批判が麻生首相に上乗
せされていないと失望感が漂って、麻生降ろしに歯止めが掛か
らない。
んだってさ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 語るに落ちた政府高官、「自民に波及せず」の真意 | トップページ | 会議(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党のいい加減さは、世論調査が下がっている時は全く世論調査なんて無視し続け、上がった途端に世論調査を受け入れてほくそ笑む。
なんかバカですね。
定額給付金も同様な扱いでしたから、御都合主義そのものです。
こんな自民党でも支持が上がること自体以上です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/08 18:30

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

マスコミは、旧自民党時代のロッキードの田中角栄や金丸信と並立させ、またかつての画像も出し、小沢は自民党の体質は変わっていないと思わせようとし、クロの印象を植え付けようとしています。
単純な国民は、完全に擦り込まれるでしょう。
そして、火のないところに煙は立たないなどと考えるのでしょう。

自分の頭で考える人は、現在の自民党の体質の人は、利権を有する政権の座にあって、小沢代表と同様、多額の献金を貰っていて、利権誘導の可能性は小沢代表より遥かに多いことに気付くでしょう。
合法的ですが、政党から多額の企業献金を受けて、小泉改革など、大企業に有利な政策を進めてきました。
これは明らかに、お金を貰って利益を誘導するが、特定の会社に限定されないあっせん利得の罪です。
政治・団体献金は禁止すべきです。

民主党の支持率は低下し、自民党の支持率は思ったほど伸びませんでした。
漁夫の利を得ているのは、官僚です。
政治不信が高まれば、官僚の地位が上がるのです。
やはり、官僚主導の国策捜査と思います。

検察の流す関係者の名で語られる不確定情報の洪水に、マスコミがプレゼンするというなかでは、じっと我慢の子では、洪水に飲み込まれてしまいます。
民主党は反転攻勢をかけるべきです。
出入りをオープンにする透明会計では生ぬるいです。
企業・法人献金の禁止を今すぐ発表し、今国会に政治資金規正法の改正を提出すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/08 19:09

★ーーこんばんは、くまさん

本当に自民党のいい加減差が際立ちますね。
支持率が下がり続けている時は、気にしないといっておきながら、少しでも上がるものなら、大喜びで大騒ぎです。
反転攻勢だ!なんていっているのではないでしょうか(笑)
単細胞と言うか、子供っぽいと言うか。。。。

定額給付金も効果が上がるといい続けてきましたが、支持率に跳ね上がるのか、とても疑問です。
小沢さんを、追い落としつつありますから、支持率にも変化があったのでしょうね。
メディアも検察も、アシストしていますから。、

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

虚偽記載と、ロッキードとは天と地ほども違いますが、あれだけ新聞に、馬鹿でかい活字になり、テレビで、連日報道されれば、小泉さんに騙された国民ですから、考えもせずに、小沢さんは大悪党という図式になるのでしょうね。

小沢さんは自民党にいたから、表も裏も知り尽くしていると言えます。
そんな人にしか、官僚改革は出来ないと感じます。
非情に徹する事が出来るのは小沢さんしかいないと思っています。
とにかく、大鉈を振るってほしいのです。
民主党が代表を変えたとしても、官僚に舐められるのではと危惧します。

利益誘導、利得斡旋できるのは、政権の座にいる人にしか出来ません。
という事は、政権にいる人に献金をするのは常套でしょう。
自民党議員がほとんどですから。

民主党の支持率は低下しましたが、自民党も思ったほど伸びませんでした。
政治不信に拍車をかけたようです。
ですが、私達は絶対投票に行くべきだと考えます。
政治不信に陥ればおちいるほど、官僚がのさばります。

ウルマ官房副長官の発言もあり、国民は少しはおかしいぞと感じたのかもしれません。
事情を聴取してほしいですね。
日本の恥部が少しはあぶりだされてきました。

>今国会に政治資金規正法の改正を提出すべきです。
これを他の野党と共同で出せば、少しは名誉挽回になるかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/08 20:04

まるこ姫さん。今晩は。
元凶は麻生だとの情報もあります。そういえば、この問題については、記者に聞かれると妙に緊張し、こわばった表情で珍しく慎重に答えています。あの6000万円の裏金をもらった議員とは二階だとの情報もあります。自民党の主だった議員が10数人も受領しているのに検察の取り組みは甘く、単に国民からの批判そらしのアリバイ的捜査にすぎないじゃないですか。国民を愚弄しております。

投稿: hamham | 2009/03/08 21:30

こんばんは。低額給付金給付開始の大げさなヤラセミエミエの
テレビマスゴミ報道、小沢秘書逮捕事件のまるで凶悪犯罪を
犯したかのようなマスゴミの小沢総攻撃。あれだけ垂れ流せば
コイズミのワンフレーズスローガンの似非カイカクに簡単に
騙される日本人。ころっと小沢批判になります。まったく、
ウルマJCIA官房馬鹿副長官の思惑通りの展開に。
しかし、天網恢々粗にして漏らさずでウルマの調子に乗った
発言で自民に大ブーメランが。自民党クサレ議員関係に一人
でも逮捕(検察もここまで来て自民で逮捕出さないと国策逮捕
がバレバレになるしね)とか出れば、反対に自民への忌避が
一気に拡大ですよ。
それにしても酷いのがマスゴミ。自民の狗でマスゴミ中のゴミ
産經新聞なんて、二階の話が出て来るまで、西松建設事件絡み
ではカネが渡っていたのはまるで小沢一郎サイドだけみたいな
報道で、自民議員のことなどまったく触れていない誘導操作。
大体産經新聞はかんぽの宿際などもまったくスルーの自民の
広報組織そのものですけどね。

投稿: kabumasa | 2009/03/08 21:32

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
なるほどね~、流石に、「小沢氏の秘書逮捕」のせいか、
「民主党の支持率」が、下がりましたね。
しかし、これで「自民党の支持率」が、一気に上がると思いきや、「少し上昇」しただけと言う結果でしたね。
それなのに、「内閣支持率」が、「5%アップ」で、大喜びするなんて、ちゃんちゃら可笑しいですね。

投稿: H.K | 2009/03/08 22:02

★ーーこんばんは、hamhamさん

今までの麻生さんだったら、大仰に大喜びすると思いますが、妙に硬かったですよね。
敵失で、騒がない麻生さんなんか見た事ありませんよ。

そうみたいです。
6000万円の裏金は二階さんに渡ったと聞きました。
尾身さんも、加藤紘一の十数人の人が貰っていますよね。
方や、民主党は二人。
権力の座にある方に渡すほうが効果的だし、今回は虚偽記載ですから、そうなればほとんどの議員に当てはまるのではと思います。
なれば、一方ばかりを極悪人のような報道の仕方は公平性も中立性も無い事になります。
ウルマさんの発言もあるように、何らかの意図の下に検察もメディアも動いているように疑いたくもなりますよ。


★ーーこんばんは、kabumasaさん

メディアの報道の姿勢はどうなんだろうとは思っていましたが、この小沢さんへの報道はひどすぎますね。
殺人犯のような、献金が無実であっても、無くても一方的な報道はものすごいダメージがありますし、今回の容疑は虚偽記載ですよね。
それならば、他の献金を貰った人も、ほとんどの人が対象になると思います。
今ある法律が、悪いと言うのならば変えるべきだし、その中で適正にやっていると言うならば、公平、中立に報道すべきだと思います。

毎日、毎日、悪意のある報道の数々、それも自民党議員の献金の話はスルー状態で、出しても最後にホンの付けたしです。
大体が政権与党議員の方が利権があるわけですから、そちらの方が圧倒的に多いのだと思います。
ようやく、しぶしぶ二階の報道もしていますが、6000万円の裏金、こちらの方がひどいのではないでしょうか?

一連の小沢批判は、世論誘導の最たるもの、恣意的なものが感じられます。
サキヨミはひどいですね。
一方的なコメントをするように仕組んでいるのか、お互いにニヤニヤ笑いあって、同じ意見の人ばかりの番組作りです。
ウルマの話は全く出てきません。
散々、小沢悪党と言う図式の番組作りをして来て、辞めるべきか、辞めないで良いのか、とアンケート結果を見たら拮抗していました。
それには何の言及もせず、辞めるべきの53パーセントを鬼の首でも取ったような発言は、意図した方向へ視聴者を誘導しているのがミエミエだし、あってはならないと思っています。
公器であるTVが毎日毎日、仕込んだような番組を垂れ流せば、世論は雪崩を打ったように、悪い反応をするのだと思いますよ。

かんぽの宿はどうなったのでしょうね(笑)
テレビの馬鹿さ加減にはあきれ返りました。

★ーーこんばんは、H・kさん

あれだけ、連日悪意の報道をされれば、誰だって誘導されますよ。
アキバの殺人事件を思いますほどですよ。
ひどいですね。
ただの虚偽記載の容疑が、これほど悪意を持って番組作りをするのは、何か裏があるのかもしれません。
民主党の支持率が下がるはずですよ。
メディアが何らかの意図を持って、民主党を追い落とそうとしているように見えますから。

麻生さんは相変わらず、沈没状態ですね。
あれだけ小沢さんを貶めたら、自分があがると思ったら、上がりません。
やはり、この人のキャラは、駄目ですね。

自民党も、支持率が下がった時は、気にしていないといいながら、数パーセント上がっただけで、ほとんどの議員が大喜びです。
なんだか、子供みたいですね。
アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/08 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44282255

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率、あれだけのアシストでも伸び悩み:

« 語るに落ちた政府高官、「自民に波及せず」の真意 | トップページ | 会議(BlogPet) »