« 内閣人事局長職が危ない!あのウルマが兼職か? | トップページ | 報道がおかしい!意図的に流される自供報道、捏造記事 »

2009/03/27

浮き足立つ民主議員、場外バトルはご法度、今が正念場だ

本当にどうなっているの?
地検のリークや、ほとんどのメディアの偏向報道で、世論は一
定方向に歩みつつある。
自分の頭で考えてこなかった国民は、連日の恣意的な報道で
小沢けしからんと、ヒステリックに非難をする。

あれだけ年金も医療も介護も、雇用もズタズタなのに、長年こ
の国の国民は自民党政治が一番だと考えて来た。
私は、政権交代がクーデターでも起きるように、政府転覆でもす
るように、ものすごい事のように考えている人がとても多い事に、
いつも不思議に思って来た。
民主主義国家なら当たり前の事が、この国では当たり前ではな
かった。
世界の先進国と自負してきた割には、意識がとても古い。
起訴=犯罪人と考える一般人がなんと多い事か。
あの麻生首相でさえも、はっきりと色眼鏡での発言をしていた。

国民はそうでも、議員は法律を良く熟知しているかと思っていた
ら、そうでもないと言うのが良く分かった。
今回の、小沢秘書の政治資金規正法による地検逮捕、そして
起訴をされた。
他の議員の事は言えた義理ではないと思う、自民党議員でさえ
非難ごうごう、完膚なきまで叩きのめしていた。
自民党と言う党はそういう政党だから、ある意味仕方がないと
言えば仕方がないかもしれないけれど、身内の民主党議員から
あからさまに、メディアの前に出ての小沢批判は、いかにも見苦
しい。
小沢氏の会見後、今まで何も発言をして来たこなかった民主
党議員の一部が、いっせいに小沢退任論を持ち出している。

エイッ 愛の一押し happy01

メディアに露出しての個人的な批判は、民主党が右往左往して
いるようにしか見えないし、かえって悪印象だ。

良識ある評論家や、地検の内部事情を知っている、元地検検事
の郷原氏はこの政治資金規正法での無理な逮捕や起訴は地
検の勇み足だとの発言もしている。
小沢氏も会見を開き、説明もしている。
素人ならいざ知らず、政治資金規正法を分かって献金を受けて
いる議員の中からの批判は、とても解せない。
そして、選挙に戦えないからと言う理由で、今公然と批判してい
る議員の多くは、代表を信じられないのだろうか?
理由が自民党議員と同じで、我が身可愛いというのが露骨に感
じられて、とても嫌なものがある

信じられないなら、メディアの前での発言よりも、参院議員総会
なりで堂々と、納得が行くまで糾弾すれば良いのだ。
そういうときにはダンマリで、影でこそこそ党批判するのはフェア
ではない。

メディアは、総会で異議がなかったらなかったで、党が発言を押
さえつけていると言い、異議があったらそれ見ろ、内部はバラバ
ラだと言う。いかにも無責任で勝手な理屈だ。

とにかく、政権交代へ向けての民主党の責任は重いし大きい。
色んな障害や、妨害はこれからも色々とあるだろう。
難局の時こそ、党が一致団結しないでどうするのだ。
今こそ議員は冷静でいて欲しい、真の目を開いて欲しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 内閣人事局長職が危ない!あのウルマが兼職か? | トップページ | 報道がおかしい!意図的に流される自供報道、捏造記事 »

コメント

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

久々にお邪魔いたします。

自民党というのは、途轍もなく恐ろしい政党であることが、この一件でよく分かりましたね。

民主党議員の代表批判は許せませんが、情けないことに、国民の多くが偏向報道にまんまと騙されています。

思うに、我が国の国民の多くは、自分で判断できないのだと思います。だから報道の裏を読むことが出来ず、鵜呑みにしてしまう。
裏を返せば、すごく良い人間で、人を疑うことが出来ない人間性なのでしょう。
その国民性が故に振り込め詐欺がいつまでたっても減らないのでしょう。
また、小泉郵政選挙もその国民性を如実に表しています。
騙す方からしたら、これほどのカモはいないと裏で笑っている奴がいると思うと、とてもやりきれない。


投稿: ジーコ | 2009/03/27 20:34

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党もしっかりしろと言いたいですね。
なんか今回の件でがっかりしてます。
どちらにしても自民党政権を続けさせては行けなことだけは確かです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/27 20:49

★ーーこんばんは、ジーコさん、お久しぶりです!

本当にそう思います。
底知れに怖さのようなものを感じますよ。
政権交代されそうになったら、公権力を使って邪魔をさせる。
国民を騙すのなんて、赤子の手をひねるくらい簡単なことでしょうから。
偏向報道をすれば、ほとんどの国民は信じてしまいます。
裏を読み解く事も知らないです。
この偏向報道で、誰が一番得をするかを考えればおのずと、答えは出ると思いますが。

小泉さんの郵政選挙の時は、イメージで国民は騙されました。
その裏には世耕というマスメディア対策担当がいて、上手い作戦を練っていました。
頭で考えない人たちばかりの日本国では、権力者に取ってはとても良い国ですよね。
疑う事を知らない人に取っては、お上のいう事はご無理ごもっとも。
地検は正義の味方に移るのでしょう。

今の状態を見たら、霞ヶ関は万々歳でしょう。
大笑いをしていますよ。


★ーーこんばんは、くまさん

本当ですよ!
民主党には、しっかりしろと言いたいです。
内輪もめしている時ではないでしょうに。

自民党政治は疲弊しています。
政権交代なくして、この国は良くなりませんから。
今回、小沢さんが根負けしたら、官僚は味をしめます。
次に、政権交代が視野に見えてきた時に、又ウルマのような人間を雇ってきて、党首のスキャンダルを暴けばよいのです。
そうなれば、この国は永遠に政権交代は出来なくなるでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/27 21:43

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小泉劇場で、小泉政権、マスコミに踊らされて、新自由主義改革にOKを出したのを忘れたのでしょうか。
管元代表が、厚労省のリークで年金未納を暴露され、マスコミは管元代表を攻撃し、国民も鵜呑みをし、代表辞任し、四国遍路してから、実は管元代表が正しかったというのを忘れてしまったのでしょうか。
これでは、大本営発令で、戦争に突入した国民と全く変わりません。
残念ながら、民主主義が日本国民に根付いていません。

代表に問われているのは虚偽記載だけです。
それ以外の情報は検察のリーク情報であって、嘘と言っても良い情報です。
それをまことしやかに伝えるマスコミ、それを盲信する国民、ハッキリって馬鹿ですね。
虚偽記載に説明する必要はありますが、根も葉もないリーク情報に一切答える必要はありません。

問題は根も葉もないリーク情報で、野党を潰し、与党に利する、政局が変わってしまうことです。
民主主義の機能する先進国では、公式発表でなくリーク情報で、議員を追い込むことは認められていません。
イギリスではいきなり野党議員が逮捕されましたが、与野党の反発で即日、開放されました。
こういうやり方を認めると、与党や官僚にとって、政敵を失脚することはいつでもでき、与党と官僚は大安泰です。
政官財の自民党政治は永遠に不滅になります。
こと政治に関しては、犯罪が見つかったら、即逮捕はできないのです。
逮捕するならば、逮捕の根拠を証拠まで示す必要があります。
今回の検察のやり方は、議会制民主主義を脅かすことなのです。

テレ朝のスパモニで、民主党の原口議員と、評論家の大谷氏が論理立てて、説明していました。
誰も出演を断る中で出た原口議員を見直ししました。
党をしょって立つ若手の代表と思います。
管副代表は自身の体験が役立たず、世論に流され、代表候補失格です。
ネガティブキャンペーンに踊らされる評論家たちのなかにあって、大谷氏も見上げたものです。

反小沢派の前原・野田グループは、ネガティブキャンペーンに踊らされ、見苦しいことこの上無しです。
ポピュリズムに乗る彼らが、新自由主義傾向に立つのが分かる気がします。

この間、無能で無力な麻生内閣のなかで、官僚達は益々権限を伸ばしています。
小沢代表の一件で漆間副官房長官に借りのある麻生内閣は、人事庁長官のポストを与えるでしょう。
かんぽの宿の疑惑は暗い闇の中へと消えていくかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/27 22:43

こんばんは。
仰るとおりですね。マスゴミなんて民主党が政権を取る事が、今になって怖くなっているんですよ。
>>メディアは、総会で異議がなかったらなかったで、党が発言を押
さえつけていると言い、異議があったらそれ見ろ、内部はバラバ
ラだと言う。いかにも無責任で勝手な理屈だ。

本当にそのように報道するんでしょうね。間違いない。
私たちは今こそ、注意深く監視していかなければならないでしょうね。
良く耳にする言葉で、民主党は「寄り合い所帯」と言われます。自民党は寄り合いじゃないのか?
あれだけ派閥がある党が寄り合いじゃないという根拠を示して欲しいものですね。

投稿: something | 2009/03/27 22:56

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

小泉さんには、見事に騙されてしまいましたね。
威勢の良い言葉や、短いフレーズが国民受けしてイメージでも流されてしまいました。
その時の学習を誰もしていない。
いや!、騙されたとも思っていない国民も多いです。
未だに、小泉信奉者がたくさんいますから。

菅さんのニュースは、○○三兄弟と言うフレーズばかりが踊って、菅さんは間違っていなかったと言うニュースは流されたのでしょうか?
私は、その記憶がありません。
小さかったのかもしれませんね。
だから大多数の国民は、菅さんもずるいという事になっているのかもしれませんよ。

リーク記事を盲信する国民。
今の報道が大本営発表だという事さえ分かっていません。

>代表に問われているのは虚偽記載だけです。

その虚偽記載なら、自民党のほとんどの議員が引っかかるのではと思います。
なぜなら、西松の献金を返すと言う議員が続出しましたが、やましい所がなかったら返す必要もないでしょうに。
同じような構図の議員が山ほどいる中一方ばかり、逮捕、起訴と言うのは、何らかの意図があってと思われても仕方がありませんね。
起訴後検察側の会見が行われましたが、密室での会見でした。
逮捕、起訴に正当性があったと言うなら、顔を出し誰もが納得行くような会見をするべきでした。
会見の中身も、検察の論理にすり替えていたという事ですし、やはり、いかがわしさばかりが残ります。

良識ある人たちが少なくなりました。
評論家と称する輩も、一般人と全く変わらない論調で、表面的なことをとらえて、一方を責め立てるばかりです。
この国のジャーナリスト精神は崩壊していますね。
その中で、大谷さんは、公平で、常に権力に対して疑問を持っている気がします。
原口さんは、筋道立てて説明できる、数少ない議員だと思います。
本当に民主党議員は、今こそしっかりしてもらいたいですね。
メディアの踊らされての批判は、誰かの思う壺ではないでしょうか。
正義面を出して得意満面での代表批判の、あの元キャスター?ですか?
見ていて、思いっきり恥ずかしくなりました。
踊らされているのが分からないのでしょうか。

>小沢代表の一件で漆間副官房長官に借りのある麻生内閣は、人事庁長官のポストを与えるでしょう。

どうも、決定のようですね。
この国は、官僚の力が今よりも強大になり、税金がもっと使われるようになるのでしょう。
本当に罰せられる人が罰せられず、本当の悪が闇に消えて行きます。
なんだか、先行きが暗いですね。


★ーーこんにちは、somethingさん

官僚も、メディアも民主党が政権を取れば、大変な事になります。
官僚は天下り、公務員改革、、今までの悪事が陽の光の下へ出されるでしょうし、メデイァは記者クラブ廃止一つとっても、嫌な事でしょうから。
とても怖いのだと思います。

今のメディアは、権力にたてつく事は一切しなくて、迎合する事ばかりです。
それどころか、各社同じように大本営発表をして、世論誘導をしています。
ジャーナリズムの精神はどこへいったのでしょう。
権力側に取っては実に都合のよい相手でしょうね。
メディアが監視しないなら、私たちブロガーが、よく本質を見抜く力を蓄えなくてはと思います。
これからも、一人ひとりは小さい力ですが、お互いに発信し続けていきましょうね。

>民主党は「寄り合い所帯」と言われます

本当ですよ。
自民党も相当言いたい事を言っていますが、そこはそこ
利権を持っていますから、分裂するまでにはならないのでしょうね(笑)
旨みを、しっかり握っていますから。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/28 15:35

こんばんは。
半年以内に行われる衆院選では民主党に期待しているのですが、小沢代表の秘書の件に関しては残念です。
正直なところ小沢さんは代表辞任し、新しい人が代表就任して再スタートして欲しいと思っているのですが、動きが鈍いです。
そのままでは衆院選で厳しい結果になるような気がします。

投稿: とらこん | 2009/04/01 23:36

こんばんは、とらこんさん

民主党には頑張って欲しいですね。
政権交代なくして、この国は持たないですよ。

代表辞任も、どうなんでしょうね。
メデイァも煽りましたし、国民もすっかり乗せられてしまいました。
ムードは悪いでしょうが、なんだか悔しいですね。
これで辞任したら、喜ぶ勢力がいるかと思うと、がっかりします。
世論調査もどうなるか分かりませんし。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/02 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44482684

この記事へのトラックバック一覧です: 浮き足立つ民主議員、場外バトルはご法度、今が正念場だ:

« 内閣人事局長職が危ない!あのウルマが兼職か? | トップページ | 報道がおかしい!意図的に流される自供報道、捏造記事 »