« 馬鹿なのか振りをしているのか、解せないメディアの報道 | トップページ | 自分の介護はプロに任せると首相、良いなぁ。。。 »

2009/03/12

ただ今ネガキャン真っ最中、「済州島買っちまえ」

この国のメディアは一丸となって小沢ネガティブキャンペー
ンを推進しているのだろうか?

どの記事も、悪意に満ち満ちているし、重箱の隅を突くがごとく
の小姑根性丸出しの記事は本当に不愉快だ。
本当に発言したのか良く分からない、しかも時期も分からない
発言をニュースで流す事なのだろうか?

>「済州島買っちまえ」問題に小沢代表がそんなこと言ってい
ない。
日本だって韓国の土地は買えるんだから問題ない。外国の企
業だって(日本の)土地が買えるんだから、お互い様だ。日本だ
って、韓国の(土地が)買える。

小沢代表の語った中身はどうって事の無い内容だ。

それが、見出しに、”済州島買っちまえ” と小沢が発言したと
書けば、自分の頭で考える事をしないこの国の国民は、すぐに
信じるのではないだろうか。
やっぱり小沢は金権体質だと。
メディアは公平中立の立場を取ってこその報道なんだから、人
々に予断と偏見を与えるような記事を書くべきでない。

>小沢氏の元秘書の石川知裕衆院議員に事情聴取する方針
を固めたことについて、小沢氏が、選挙妨害以外の何ものでも
ない

としたニュースも、

エイッ 愛の一押し happy01

>僕自身は言ってない。ただ、選挙の直前でみんなに迷惑かけ
る、というたぐいの話はした

とある。

ほとんどのメディアは、検察のリークをまともに受け入れて普通
に発言しても悪意のある方へ曲解して報道している。

私自身は、今のこの時期、参考人招致程度を大々的に流すメデ
ィアの報道姿勢は、選挙妨害の何ものでもないと思っている。
が、小沢は参考意見を聞きたいと言うならば、ありのまま話して
来いとある意味検察に協力する姿勢をとっているにもかかわらず
あまりに偏った偏向報道は、マスゴミと言われるゆえんだ。
検察(官僚)は、どうにもこうにも小沢代表が邪魔で仕方がない
のだろうけど、メディアのお先棒担ぎもたいがいにしろといいたい。
メディアは井戸端会議のオバサンか?(笑)

漆間官房副長官の、”自民党議員に波及する可能性はないと
思う”
発言は、20人の記者懇談会でのオフレコ発言だったが表
にでてきた時には、”記憶に無い”に変わってしまった。

20人全員の記者の記憶や程度を疑われているのだ。
記者に記者魂があるなら漆間氏に、反論したらどうだ!
本来なら、権力に立ち向かってこそのジャーナリズムではない
か。
その権力にはいとも簡単に屈しておいて、まだ黒と決まった訳
でも無い人物を、公器で追い詰める姿勢はいかがなものか。
この国には心ある記者や、真のジャーナリストはいるのだろ
うか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 馬鹿なのか振りをしているのか、解せないメディアの報道 | トップページ | 自分の介護はプロに任せると首相、良いなぁ。。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なんだかな~の展開ですね。民主党バッシングまっしぐらでしょうか。
一体この国はどうなっているのやら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/12 18:49

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小沢代表発言は、マスコミで意味を変えて、捏造されていますね。
馬鹿な人は信じ込んでしまいます。
本当にマスゴミですね。
マスコミは監督官庁が怖い、CM広告の大企業に頭が上がらない、腑抜けですね。
株主に外資も多い、金融・マスコミはユダヤ資本が強い、ユダヤ資本は新自由主義と繋がっていきます。
本当に大事にするのは読者であり、真実です。
マスコミに使命は真実を伝えることであって、世論誘導することではありません。
マスコミは腐っていますね。
既得権益でお上の仲良しクラブ体制をぶっ壊すため、政権交代は絶対条件です。

検察はゼネコンを仕組みを明らかにすると言って、一斉調査するそうです。
西松建設をしらみつぶしに調べて、小沢事務所もガサ入れしました。
真偽は別にして、業者側の集金の情報は色々リークされています。
しかし、西松からのあっせん利得などのリークが全く出てきません。
小沢事務所ガサ入れ資料からあっせん利得などのリーク情報も出てきていません。
西松、小沢を徹底的に調べたにも関わらず、入札の予定金額、この工事は西松になどの証拠やその周辺情報さえもリークされていません。
検察は、手当たり次第に捜査、焦っているように思います。

お金を集めたら、企業に利益を与えるようにしていると思っているのでしょう。
与党ならそれは簡単ですが、野党では非常に難しいのが常識です。
それでも、野党に集まるのは絶対おかしい、何かあると思っているのでしょう。
集金しているが、利益誘導はしていないと思います。
小沢影響力の神話を信じて、落札できたら、利益誘導されたと勝手に思い込み、ずっと続けてきたのだろうと思います。
ゼネコンの寄付は政権交代のため使っているのだろうと思います。

かんぽの宿の疑惑はどうなったのでしょう。
キャノン太田の裏金疑惑はどこに行ってしまったのでしょう。
自民党に絡む事件は、小沢秘書の件で、有耶無耶にされています。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/12 19:10

★ーーこんばんは、くまさん

政権交代は絶対されたくないのでしょう。
だから、選挙がいつ始まってもおかしくない今、ネガキャンをしているのでしょうね。
官僚もメディアも、ひどすぎますよ。

どこまで言っても国民は蚊帳の外なんですね。
その国民が、検察やメディアの味方なんですから、内情を知ったらビックリでしょうね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

普通に発言しても、悪意の発言に変えられるのですから、ひどいものです。
全部が全部、捏造、歪曲されて報道します。
余ほど、政権交代されたら嫌な組織なんでしょうね。
追い落としに一生懸命です。

>監督官庁が怖い、CM広告の大企業に頭が上がらない

やはり、そういう事なんですね。
メディアには正義はありませんね。
この国では、真実は知らされません、大本営発表ばかりの報道は腐りきっています。
国民も頭で考えて発言して欲しいです。
まんまと乗せられてますよね。

小沢さんはかねてから、政権交代可能の国にするといってきました。
それが現実味を帯びてきた今、よほど小沢さんが怖いのでしょうね。
民主党が政権を握れば、今までの腐りきった政治の中身が白日の下にさらされます。
天下りも出来なくなります。
絶対に阻止したいのでしょう。

どうも検察は、焦っている?
だから、あること無い事、リークしまくり、世論を煽り立てているのでしょうね。
やはり、虚偽記載だけでは無理があるのだと思います。
ザル法では、抜け道だらけなんですから。
立件きるかどうかも怪しいもので、そうなれば捏造してしまうかも知れませんね。
今さえしのげればよいのですから。

利益供与の面から言っても、与党に取っては旨みが充分ありますが、野党には何の権限も、権力も無いのですから、無理でしょう。
誰が考えても、与党側に献金するほうを選びますよ。
野党の代表に何の権限があるのでしょうね。
買いかぶりすぎか、政権を取ったときの期待度ですか?

小沢さんに目を向けつつ、他の疑惑隠しをするのでしょう。
かんぽのやどの報道は全くされていません。
本当に日本のメディアのレベルは低いですね。
人のあら捜しばかりしていて、本当に重要なものは、何も報道せず。
ただの野次馬にしか過ぎませんね、日本のメディアは。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/12 20:25

こんばんは まるこ姫さん。

日本人の仕事の矜持として、立件自体が成り立たないと考えるのです。なんか変なコメントですが。

これでは、民主党、小沢さん狙いとしか思えないのです。
与党でない野党が、権力を行使できるのであれば、それは、その場所の公務員の不正をも暴かなければ、方程式が成り立ちえないのです。

結局のところ、政治資金規正法は、その他の法律とセットでなければ、違反かどうか判定できないと思うのです。
つまりは、そんな法律をそのままにしておいた与党にこそ、追及をしなければいけない検察なのに…。

3月24日頃の立件までは、希望を持ち続けたいのですが・・・。

投稿: あおきん | 2009/03/12 22:20

まるこ姫さん。今日は。
検察や、警察のリークって、何なんでしょう。小出しに手前勝手に情報を垂れ流して。不思議です。情報を提供するのであれば、きちっと、記者会見をして国民の前に正式に責任をもって公表すべきです。そして記者の質問にも答えるべきです。現状は、情報操作で検察、警察国家を作っているように思えてなりません。

投稿: hamham | 2009/03/13 16:08

★ーーこんばんは、あおきんさん

専門家の話では、虚偽記載では立件は成り立たないと言うのが、もっぱらですが、どうしても立件したい検察は、別件で無理やり上げるかも知れませんね。

見る人が見れば、小沢追い落とし作戦でしょうね。
少し考えれば分かりますよ。
政権交代されたくない勢力がうごめいているのですよ。
本来なら権力を行使できる立場の方から、捜査するのが常套でしょう。
それを今の時期、野党代表のイメージを著しく貶めるようなリークの仕方は、本当にこの国は民主主義国家化と疑問に思うほどです。
戦前戦中の特高警察を彷彿とさせます。

小沢さんが駄目なら、与党議員はもっと駄目だと思います。
献金高を比べても、利権があるほうが圧倒的に多いのですから。
恣意的なものを感じますね。
結末はどうなるのでしょう。非常に心配です。


★ーーこんばんは、hamhamさん

今のリークの仕方は異常なものがありますね。
正式会見をしたわけでもなく、関係者と言えば通ると思っているのか、あること無い事、連日連夜報道すれば、世論は小沢さんや民主党に懐疑的になります。
その効果を狙っているのでしょうが、民主主義国家とはとても思えませんね。
謀略が日常にまかり通っているのですから。

>現状は、情報操作で検察、警察国家を作っているように思えてなりません。

まさにその通りだと思います。
邪魔な存在は、どんな事をしても追い落とす、恐ろしい国になりつつあるようです。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/13 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44324104

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今ネガキャン真っ最中、「済州島買っちまえ」:

« 馬鹿なのか振りをしているのか、解せないメディアの報道 | トップページ | 自分の介護はプロに任せると首相、良いなぁ。。。 »