« 漆間氏「述べた記憶はない」 困った時の常套句(笑) | トップページ | 馬鹿なのか振りをしているのか、解せないメディアの報道 »

2009/03/10

小沢秘書逮捕の今回の騒動は官僚の仕組んだ罠か?

だんだん読めてきたぞ。。。。。

漆間官房副長官の、”自民党議員に波及する可能性はないと
思う”
発言が、当初は記者懇談会でのオフレコだったのが、表
に出てきた途端に、”述べた記憶は無い”に変わった。

裏では昂然と発言しておきながら、表に出たら、急に知らぬ存
ぜぬ。
それも裏で同じように聞いて、同じような趣旨の記事にした20
人の記者の存在を全く無視しての答弁には、驚き呆れるばかり
だ。
20人の記者の記憶はなんだったんだろう。

同じように
>自民党の細田博之幹事長は9日夕、横浜市で開かれた同党
県連大会であいさつし、西松建設の違法献金事件で民主党の
小沢一郎代表の公設秘書が逮捕されたことに関し、「釈放され
るのかというと、なかなか難しいだろう。起訴されたり、いろいろ
なことがあるかもしれない」と語った。

何で、専門家でもない人が踏み込んだ発言が出来るのだろう。
細田幹事長は、あれだけメディアが世論誘導して民主党追い落
としに成功し、世論調査で、内閣支持率がたったの5パーセント
上がっただけで、”これからは反転攻勢だ”と息巻いていた人物。
与党の幹事長が、あまりに能天気であまりに単純なのには、心
底情けなくもある。

エイッ 愛の一押し happy01

が、小沢代表の秘書に対して行ったような捜査は、自民党には
累が及ばないとする漆間官房副長官の発言や、細田幹事長の
言うような、捜査状況を良く知っているとも思えるような発言は、
いかにも奇異な感じがすると思っていたら、漆間官房副長官
の役職を知ったら、今まで全部の疑問が氷解するのだった。

>事務方の官房副長官は、官僚システムに精通していることか
ら重用され
事務担当の副長官は主に警察庁、旧自治省、旧厚生省の事務
次官経験者等から任命されるのが慣例となっている。

漆間氏の役職は、官僚全般を束ねる立場にあるという事だ。
官僚から色んな情報を瞬時に受ける事が出来る人間という事は
官僚の立場を代弁する人物だ。
方や、民主党は天下り廃止を訴えている党という事で、今回の
一連の出来事は、民主党に政権を渡せば容易に天下りも出来
なくなる官僚達の仕組んだ罠だったのではとの結論に導かれて
行くのだ。
議員を巧妙に動かしているのも、官僚ならではの頭の良さだ。

今まで天下りOKでわが世の春を謳歌していた官僚が、急に出
来なくなれば旨みがなくなってしまうし、絶対政権交代を阻止し
ようとしての行動だろうと推察する。

国民は、メディアの報道に惑わされる事なく、本質を見据えて行
動しなければ、またまた官僚の思う壺だ。
自民党政権では、官僚主導政治が続くだけだ。
天下りや癒着、腐敗を温存するシステムを残しておいて、金が無
いから消費税アップと言う、図式にだけははまらない様にしよう!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 漆間氏「述べた記憶はない」 困った時の常套句(笑) | トップページ | 馬鹿なのか振りをしているのか、解せないメディアの報道 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今度は西松建設トンネル献金の問題で自民党議員に裏金6千万円という話が出てきました。
お馬鹿な細田幹事長もうきうきしている場合ではありませんね。疑獄問題に発展しそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/10 18:45

こんばんは、くまさん

民主党を貶めていたら、ブーメランのように跳ね返ってきました。
小沢さんの虚偽記載容疑よりも、裏金と言えば数段重いのではないでしょうか。
それにしても、二階の方へは中々捜査の手が伸びませんね。
地検のあまりに不平等な捜査にはあきれ果てます。

細田さんは、浮かれている場合ではありませんよ。
明日は我が身だと思いますが、敵失に大喜びしている幹事長。オツムノ程度が分かりますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/10 19:13

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私も、小沢代表の辞任、民主党の支持率低下を狙った、検察官僚と自民党幹部の仕組んだ、政略の可能性が極めて高いですね。
官僚トップも自民党2番手も、捜査の方向を知っているというのは、非常に怪しいです。
民主党の支持率低下は、政権交代を拒む官僚と自公政権の共通の願望であり、共通の利益です。
政治不信は官僚にとって利益なので、官僚の方がメリットが多いです。
最大の利益を有するものが犯人と相場が決まっています。

目的は小沢代表の辞任でしょう。
形式犯として負けても構わないので、辞任させるために起訴するでしょうね。
検察は西松側のあっせん利得がありそうなという不確定情報をリークしています。
馬鹿な国民に向けて、検察は完全に情報戦です。
まるで、起訴前に世論の力で辞任させようとしているみたいです。
辞任はあっせん利得の完全な証拠が示されて初めて、行うべきものです。

小沢代表も記載の見解を問う形式犯ではなく、あっせん利得のような証拠がでるまで辞めないそのような覚悟のようです。
公権力の闘いです。
総選挙の前に本当の死闘が始まりました。
看板を変えれば、一時は凌げますが、疑惑を認めたことになり、正しいことは貫けない政党になってしまいます。
腰を据えて、戦うべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/10 19:27

まるこ姫さん。今晩は。
>漆間官房副長官の、”自民党議員に波及する可能性はないと
思う”発言が、当初は記者懇談会でのオフレコだったのが、表
に出てきた途端に、”述べた記憶は無い”に変わった。

この漆間はキャリア等から言ってもトンデモない陰険な玉のようです。検察の大物とも関係があるようですよ。
>調べてみて愕然とした。今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連携作業なのではないか。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html


投稿: hamham | 2009/03/10 20:53

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり、そうなんですよね。
ウルマ発言と言い、細田発言といい、捜査内部をしっていてこその発言のような気がします。
知らなかったら、確信的な発言が出来るわけがありませんから。

小沢さんと民主党を貶める事により、世論調査で大打撃を与える事ができ、それによって得をするのは政権交代を阻止できる官僚や、政権の座から下ろされることの無い自公政権です。
やはり、世論を誘導しようとするのが見え隠れしますね。
誰が一番得をするかを考えれば、おのずと結論が導けますね。

小沢代表は、官僚たちに取って最大の難敵だと思います。
政界の裏も表も知り尽くしている、当然官僚機構にも有無を言わさぬように手を突っ込むでしょうから。
私は小沢さん以外に、官僚に立ち向かえる人はいないと思っています。
あの豪腕の手法を見たいと思っていますが、多分浮かび上がれないのではと、思います。
どんな汚い手を使っても、小沢外しを企てるでしょうから。
能天気なメディアを使って、小沢真っ黒と言う規定路線を遂行するのでしょう。
形を変えた、弾圧みたいですね。
子供のいじめと同じで、官僚の作戦は巧妙かつ陰湿です。
既得権益は死に物狂いで守ろうとしているのではないですか?

ここまで官僚の抵抗がすさまじいとは思ってもいませんでした。
日本という国は、表立っては民主主義国家とうたってはいますが、内情はロシアや中国と変わりませんね。
こんなに、薄汚い国とは思いませんでした。

★ーーこんばんは、hamhamさん

今、訪問してきました。
恐ろしい内情が分かってきました。
先進国とはなっていますが、内情は、戦前、戦中と少しも変わっていませんでした。
裏で暗躍する人たちの画策している事が見え隠れしますね。
政権交代されたくない官僚たちの抵抗は死に物狂いなのだと思います。
小沢さんは抹殺されるのでしょう。
国民のための政治が行われる事を強く希望します。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/10 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44303444

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢秘書逮捕の今回の騒動は官僚の仕組んだ罠か?:

» 権力中枢に居る元警察庁長官が「記憶に無い」だと!! 主権者国民の存立が危い!! [ブログ blog で 情報交換]
元警察庁長官漆間氏が九日の参院予算委員会で、記者懇談会での肝心の発言についてだけ [続きを読む]

受信: 2009/03/10 20:40

« 漆間氏「述べた記憶はない」 困った時の常套句(笑) | トップページ | 馬鹿なのか振りをしているのか、解せないメディアの報道 »