« あれだけの偏向報道でも政権交代容認なお58% | トップページ | どこまで行っても問題発言満載な懲りない首相(BlogPet) »

2009/03/23

どこまで行っても問題発言満載な懲りない首相

あれだけ、地検や、メディアのアシストがあっても駄目な
人間はどこまで行っても駄目なようで。。。。。

株価対策などをテーマとした有識者会合で
>「やっぱり株屋は信用されていない」
株をやっていると、地方だと何となく怪しいと思われる。
私は地方出身だが間違いなくそうだ

又もや、河村官房長官が ○○殿 へのフォローに必死だ。
>侮蔑する気持ちは全くないことを後から確認した」と釈明した。

定額給付金も、世論の反対にもかかわらずごり押し的に決定し
ておいて、今度は貰うとか貰わないとか、高所得者が貰うのは
さもしいとか、矜持の問題だとか。。。。。

前には、
日本と中国のコメの価格差をめぐって「アルツハイマーの人で
もわかる」発言とか。。。。

全国知事会議で、
>地方の医師が不足している問題について「地方病院での医
者の確保は、自分で病院経営しているから言うわけじゃないが
大変だ。
社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかく
ものすごく価値観が違う」 発言とか。。。。。

>名古屋駅で演説した際、8月末の集中豪雨について、「岡崎
や安城だったからよかったけど、名古屋だったらこの辺水浸しよ」

参院予算委員会で
>小沢一郎民主党代表の公設第1秘書による政治資金規正
法違反事件について「明らかに違法だったがゆえに逮捕になっ
た」と答弁し

エイッ 愛の一押し happy01

これだけ、問題発言満載で、首相の座にいること自体が、
前代未聞ではないのか?

ネット右翼達は、麻生首相の言葉尻をとらえる事ばかりしてい
るといっているようだが、私はそんな瑣末な事ではないと思う。
色んな発言の内容を良く噛み砕いてみると、ほとんどが検証し
たわけでもなく、自分の思い込みとか先入観とかで発言してい
るように感じる。
そして、この首相の頭の中は、色んな事象に対して大きな偏見
や差別があるように思えて仕方がない。
そして、いろんな立場の人に対しての、心配りや配慮がないの
が良く分かる。

名古屋で演説した際もひどかった。
”岡崎や安城だったからよかったけど、名古屋だったらこの辺水
浸しよ”
なんて、自分だったらどうすると考えた時も、人の神経を
逆なでするような発言はどう考えても出来ない。

株屋さんを集めて、”やっぱり株屋は信用されていない” とか
常識のある人だったら当人を目の前にして言える言葉ではない。
自分では自信を持って言い切った言葉を、周りの人間に諌め
られて、すぐに謝罪、発言撤回と言う図式が、定番になりつつ
あるのは、一国のトップリーダーとしては、品格も矜持も感じら
れない。

これでは、いくら敵失があってもアシストつきでも、定額給付金
を配ろうと、1000円乗り放題で環境破壊を推進しての国民
騙しの政策でも、支持率が大幅に上がるとはとても思えない。

こんな人間が自民党最後の切り札だったとは。。。 (笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« あれだけの偏向報道でも政権交代容認なお58% | トップページ | どこまで行っても問題発言満載な懲りない首相(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん。今晩は。
日本は今高度に発達した資本主義の国なのです。株式はその経済のいわば命です。それなのに、国の総理大臣が、株を扱う人を「株屋」と侮蔑し、しかも「株屋は信用されていない」とは、愕然としました。現体制を否定したようなものです。この人物の人権感覚が麻痺していることは、既に衆目の一致するところですが、知能回路、思考回路もプッツンしているのではないでしょうか。これは恐ろしいことです。国民の命は幾つあっても持たないです。自民党もとんでもない者を総裁にしたものです。そして総理大臣に。この状態では、自民党の寿命も、もうすぐ尽きるかも知れませんね。

投稿: hamham | 2009/03/23 18:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

これだけ集めると、阿呆首相の迷言集ができそうですね。
漢字が読めないだけでなく、意味も理解していないということがよく分かります。
そういえば、阿呆首相の答弁は、そのことの解釈を示した上で、回答するケースがとても多いです。
政治家に言葉の説明なんか要りません。
意味を確認しながら喋らないと、相手には分からないと思っているのでしょう。
相手も自分と同じくらい、意味が分かっていないと思っているのではないでしょうか。

上から目線がやたら多いです。
吉田茂の孫、麻生財閥の御曹司、その根性がつい出てしまうのでしょうね。
雲の上の人という感覚から、独りよがりの偏見から脱っせないし、庶民意識が全く理解できないのだろうと思います。
庶民と乖離する人は、首相としての不適任です。

揚げ足取りというより、何気ない言葉の端々に人間の本質が出てくるものなのです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/23 18:45

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にインテリジェンスのかけらもない日本の総理大臣ですね。最低~!
政治のレベルを阿呆太郎が自ら示してくれてます。
 9月まで解散はなさそうですしね。ああっ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/23 18:51

★ーーこんばんは、hamhamさん

麻生さんは、どうも昔から後先の事を考えずに発言してきた人のようですね。
周りが、フォローを入れて目だたなくしてきたから分からなかっただけで。
一国の首相が、資本主義を否定したり、貶めるような発言は、本当におかしいですよね。
一般人ならともかく、公の席で発言することでしょうか?
貯蓄から株へと言うのは政府が推進して来た事なのに、それをも否定すると言うのは、ひどいですね。

本当に人権感覚は麻痺しているか、それともl初めからないのか、差別したり、偏見を持っての発言ばかりでしょ?
自民党議員は、初めから分かっていた事で、こんな人が切り札として自民党を活性化できると思っていたのでしょうか?
自民党議員も見る目が全くないと言うことの証でもありますね。
中川もひどかったですもんね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まだまだ、でてきますよ。
アルツハイマー発言は、富山での講演時の話ですが
同時にこういった発言もしています。

>高齢の支持者もいたが、麻生外相は年金問題について「この問題は30年後の話。今払っているやつが心配するのは分かるが、おたくらは関係ないんだ」と語った。

今払っている”やつ”とか、”おたくらは関係ないんだ”とか
下品そのものです。
この人はお金は持っているかもしれませんが、品性下劣の見本みたいな人だと感じました。
問題、失言の分厚い本が出来そうですね(笑)

”したがって”と言うのが癖と言うか、常套句と言うか。
いつも出てきますよね。
麻生さんに説明してもらわなくても、こちらの方が良く意味は理解していると思いますが。

>庶民と乖離する人は、首相としての不適任です。

やはり、首相としては失格ですね。
あれだけ、弱者の気持ちが分からない人では政治は納められないと感じています。
言葉の端々で、人間性が良く分かりますよ。
何度も言いますが、品性下劣な人と言うのが一番当たっていると思います。


★ーーこんばんは、くまさん

英語は得意だと大張り切りで喋っていましたが、あまり上手ではないそうですね。

>インテリジェンスのかけらもない

本当にその通りだと思います。
今までの言動で良く分かりますよ。
あの首相で、あの党という事ですよ。
政治のレベルが低い。
それに付き合わされる国民もたまったものではありませんね。
決断力がまったくない人間だと言うのは良く分かりました。
任期満了まで居座るつもりなんでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/23 22:01

こんばんは。自民党はコイズミに骨抜きにされて以来まともな
思考が出来ない状態に陥っているんでしょう。これほど馬鹿な
ことをなんど言っても反省出来ず、自覚も出来ない首相が居坐
り続けてもまったく恥じる様子もないのは見事と言うしかない
わけです。まったく自分の発した言葉の持つ意味、その影響が
理解できていないほぼアルツハイマー状態なんでしょう。いく
ら失言しても、これまでまともに謝罪せず、いつも言い訳にも
ならないアホ言っているだけ。それで、良いじゃないかで済む
のが現在自民党です。

絶望だけです。虚しさだけです。あの何の意味もないような
そこら中からかき集めただけの有識者なる者を集めて、その
意見を拝聴なんて言っても、国民がいくらモノを言っても聴
く耳持たない奴ですからそういうご意見拝聴会を開いたとい
う事実だけが欲しいんでしょう。NHKが開く無意味なご意見
拝聴と同じ。こんなご意見拝聴会なんて無駄なことやって
るヒマがあれば、総選挙すれば良いだけ。でも、いつまでも
首相の座の居座ってその気分だけを味わうしか能のないアッ
ソーは小心すぎてその度胸もない訳で。あのヤクザ口調ので
かい態度の喋りはその小心を隠蔽するのがあまりにミエミエ
であのウジ虫野郎の情けなさが裏哀しいばかり。

投稿: kabumasa | 2009/03/24 00:02

初めましてこんばんわ、いっすんぼうしと申します。
以前より、まるこ姫さんのブログを時折り(毎日でなくてすみません…)拝読し、我が意ここに得たりと尖った心を休ませて頂いておりました。

米国の極東観測犬タロ首相による今までのおコトバをまとめた面白い動画をYouTubeで見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=jRxny0bbRmo&eurl=http%3A%2F%2Fkirei79uki.seesaa.net%2F&feature=player_embedded

既にご存知でしたらスミマセン。
この動画が投稿されてから数ヶ月経ってますんで、どんどん新しい “ネタ” も増え続けていますけどね(笑)

私も、まるこ姫さんのブログ&お仲間のブログから見たらお恥ずかしい限りのローカルで稚拙なブログをぽちぽちとしたためております。
今後とも、まるこ姫さんのブログ、楽しみにさせていただきますね♪

投稿: いっすんぼうし | 2009/03/24 01:39

こんにちは、kabumasaさん

麻生さんも外相時代も、総務会長時代も、それはひどい発言をしていました。
それでも首相になれる自民党というところも、いい加減劣化していますね。
諌める者もいませんし、手綱を締めるものもいません。
ほとんど、国民に対しての上から目線で、弱者に対しての配慮もないし慈悲の心もまったくありません。
リーダーとしては、失格も失格ですね。
党としても、機能していないと思います。

有識者会合は、既成事実を作りたいだけのような気がします。
だって、あの首相は今までも全く人の意見を聞くような人ではなかったですから。
それも、自分の能力があれば、それなりに良いのでしょうが、能力がない割には人の意見は聞き入れません。
変なプライドばかり高くて・・・・
友達がいないといっていましたが、それは頷けますよ。
NHKも”テレビの明日を考える”もひどかったですね。
内容がまるでなかった。
誰か偏向報道に付いてを聞けばよかったのに。

>あのヤクザ口調のでかい態度の喋りはその小心を隠蔽するのがあまりにミエミエ

私も、偉そうな態度や口調は、自分のよろいなんだと感じています。
磊落を装っているのも、小心ゆえなのかと思います。
決断力がないのはリーダーとしては致命的ですね。


★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん、初めまして。

毎日だなんて・・・・・(笑)
毒舌かも知れませんが、少しは的を得ているのではと
思って、自己満足で記事を書いています。
お立ち寄りいただいて、光栄ですよ。

動画の件、あまりに大笑いだったので、今日の記事にアップするつもりです。
全く知りませんでしたが、面白く、風刺に飛んだ動画を皆さんに見ていただきたくて。。。。
勝手にごめんなさい。

恥ずかしいだなんて、言わないで下さいよ。。。
こちらの方が、稚拙で毒舌満開なんですから。
ただ、思った事を書き綴っているだけですから

あの首相は、ネタが困った時などは特に書き甲斐が
ありますね。
安倍も、福田も、麻生も、何でネタ満載なんでしょう(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/03/24 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44443901

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで行っても問題発言満載な懲りない首相:

« あれだけの偏向報道でも政権交代容認なお58% | トップページ | どこまで行っても問題発言満載な懲りない首相(BlogPet) »