« 「在日米軍第7艦隊で十分」、小沢発言について | トップページ | 格調(BlogPet) »

2009/03/01

麻生内閣に点数をつけるとしたら?投票をしよう!

皆様こぞって、投票してください(笑)

ご自分の思っていたような結果になったでしょうか?
自分としては、意外な結果でした。

今日は、自民党議員が各テレビ局で発言していたが。。
押しなべて、精彩がないと言うか防戦一方だった。
麻生では戦えないとか、麻生で行くとか、言うのは結構だが
経済や国民生活に言及する議員が少ないのが気にかかる。
自民党による自民党のための政治。という事で延命第一なの
だろうけど、見せられている方としてはつくづく愛想が尽きる。

自民党の議員は世界の動向が分かっているのだろうか?
日本の中だけで、政治ゴッコが行われているとしか思えない。

エイッ 愛の一押し happy01

麻生首相は、外交が得意?と自称だか、メディア辞令だか知ら
ないけど思っているらしく、外国への日程が目白押しだと言う。
どうも、その間は解散話も出ないからとの理由らしい。
しかし、セコイよねぇ。。。。。
外交と言っても、本当に成果を出しているのか怪しいし、お金を
ばら撒いて、いい気になっているだけとしたら情けない。

そう言えば誰かが言っていたなぁ。。。
外交と外遊ではまったく意味が違うと。
麻生さんの場合は、外遊という事で(笑)
麻生さんの場合、外国へ行っても言わないで良い事まで言って
しまう悪い癖があるから、油断できない。
意味不明の英語が得意だと本人も言い、周りの評価だと言うが
首脳発言の場合、日本語で発言するのが一番だと認識したらど
うなのだろうか。

どうも、任期満了まで居座るつもりなのか、超鈍感な麻生首相。
国民の悲痛な叫びが分かっていない。
居座る事が人災になってしまっている現実に気付くべきだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 「在日米軍第7艦隊で十分」、小沢発言について | トップページ | 格調(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
点数を付けました。
零点です。今のところこれ以上最悪な人はいませんので、零点としました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/01 18:38

こんばんは、くまさん

私は、15点ぐらい上げても良いかとクリックしました。
あけてビックリ、ほとんどの人が0点でした。
くまさんも、0点だったのですね。

人は、シビアですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/03/01 19:11

こんばんわ。
自分は、正直「0点」ですね。(-ε-)
はっきり言って、麻生総理が出した「公約」が、未だやってもいないし、無駄な法案を立てれば、平気でごり押しをするし・・・。(`Д´)
これでは、「支持率」が下がるのも、無理もないですね。(-_-X)

投稿: H.K | 2009/03/01 21:55

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私もゼロ点をクリックしました。
どこか良いところはあるか、思い浮かべましたが、良いところは何もありませんでした。

自民党内のコップの中の話はうんざりです。
政局より政策を放送すべきなのに、政局ばかりメディアは放送し、いい加減にして欲しいです。
来年度予算のことや、年度末に向けて、進む派遣切りやリストラなど、緊急の課題に話題を向けるべきです。

麻生首相は、3段ロケットと言っていた景気対策を、4段、5段と線香花火を上げます。
総額70兆と威張っていましたが、真水は10兆円で、アメリカの70兆円、中国の50兆円に比べ、お粗末でした。
日本の落ち込みは大したことがないという分析だから、対策も的外れでしょぼいのでしょう。
日米会談を無理にねじ込んだように、外交の日程も、わざと詰め込んでいます。
選挙をする暇がないようにしています。
総理の座に居座りたいのでしょう。

自民党のトップも、議員もみんな、私利私欲、自分のことしかありません。
国民のことは眼中になく、政権を担当とする人達ではありません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/01 22:15

こんばんは、H・Kさん

ハァ。。。0点ですか?
私は15点の所をクリックしましたが。
皆さん、厳しいですね(笑)

麻生さんが当初、スピードが勝負といった言葉は、やるやる詐欺と同じようなものですもんね。
早く選挙をすれば良かったのに、決断力もないし、未だに何がしたいのか、さっぱり分かりません。
定額給付金も、貰っても大した効果もあるようには思えないし。
どうでも良くなっちゃいました。
支持率一ケタ台も、すぐそこに来ているのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/01 22:16

こんばんは、愛てんぐさん

やっぱり0点ですか?
15点を押した私は、甘いんですね。

今日は、自民党議員が大勢色んなテレビ局に出ていましたが、政策論争なんかは全く出てきませんから。。。
麻生さんがどうした、こうしたと。
麻生では戦えないとか、支えるとか。そんな話ばかりです。
浮世離れした連中ばかりですね。
のんきに選挙の話をしている時にも、、相当困難な人はいると思いますよ。
そういえば派遣の話なんかは毛ほども出てきませんね。
所詮、政治家たちには他人事なんでしょうけど。

あの3段ロケット話には、恐れ入りますね。
どこが3段なのか、どういう政策を遂行したのか全く分かりませんけど。
ロケットどころか、線香花火にもならない代物でしょ?
だって、政治が経済の足を引っ張っているのですもの。
政局より政策という言葉が、今は虚しいですね。
政治空白を作っているのは、自民党議員及び、麻生首相なんですから。

麻生さんの得意の、”解散権は総理の専権事項”作戦で居座るつもりなんでしょうね。
外交どころか、外遊で外国に頻繁に行けば、口実になり選挙話を回避できると考えているのかと思います。
居座る事にかけては、天才的ですね。

昨年、日本は実体経済だからアメリカがこけても、さほど心配ないといっていたのは、与謝野さんではなかったですか?
麻生さんも同じような事を言っていましたが、読みが甘いと言うか、分かっていなかったのでしょうけど、これからどんどんひどくなるのではと思います。
私利私欲がうごめいて、情けない限りの政治家どもです(自民党議員)
早く、今の政治空白状態を止めるためにも、解散総選挙をして欲しいのですが、9月まで無理なんでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2009/03/01 22:49

まるこ姫さん。お早ようございます。
0点をつけました。ほんとうはマイナス点をつけたいのですが、マイナスの選択肢がありません。これ、世論誘導かな。(笑)
麻生自公政権が一日でも長く続く限り、それだけ国民の生活は地獄に近づきます。年度末には四十万人もの方々が仕事を失うという見通しも出ています。働く人たちがこの惨状では日本社会の底が抜けてしまいます。国民皆な奈落に落ちてしまいます。由々しき問題です。誠実に国民本位の政治を実現する政府をつくることが緊急に必要です。

投稿: hamham | 2009/03/02 09:41

こんにちは、hamhamさん

あらぁ。。。hamhamさんも0点ですか?
本当はマイナス点だとか?すごい厳しいですね(笑)

今日もテレビでやっていましたが、麻生さんは全く世論調査とか、国民の声とかは意に介しないらしいですね。
普通なら、これだけぼろくそだったら、めげそうですが、超元気だと言っていました。
なんで伝わらないのでしょうか?
あの人の頭の中を覗いてみたい心境です。

政治が経済の足を引っ張り続けていても、何も感じない議員ばかり、党の内輪話に終始しています。
何でこんなに能天気な連中ばかりなのでしょうか。

これだけ閉塞感ばかりが募り、未来も見えなくては。。。。
政治が人災だったとは思いもしませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/02 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44212362

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生内閣に点数をつけるとしたら?投票をしよう!:

« 「在日米軍第7艦隊で十分」、小沢発言について | トップページ | 格調(BlogPet) »