« オーラも神通力も無くなり、小泉劇場終焉 | トップページ | 語るに落ちた政府高官、「自民に波及せず」の真意 »

2009/03/06

小沢は駄目で、二階は良いと言うのか

小沢秘書問題は、テレビ報道では悪意に満ちている。
連日、検察から小出しの情報が出るわ出るわ。。。。。
これだけ詳細に出るという事は都合の良い部分だけリークして
いる可能性大だ。
それを受けてのテレビ局の報道は、異常とも思える糾弾ぶりだ。
意図的に流されているとしたら大問題だ。

今や、メディアはあれだけ批判していた定額給付金を、どこそこ
村のなんとかおばあちゃんが一番乗りだと、美談に仕立て上げる
ごとく、カメラが殺到してのんきに報道している。
○○おばあちゃんや○○おじいちゃんは、後期高齢者医療制度
で迫害を受けた事は綺麗さっぱり忘れて、喜色満面でありがたく
受け取っているのだった。
日本人は本当に忘れやすい人種だ。
アメの後にはムチが待っていると言うのに。。。。

西松から献金を受けている自民党議員は数多くいる。
尾身とか、二階とか、加藤紘一、藤井、森元首相などなど・・・
本当に、政治資金規正法違反の疑いでの取調べとしたら、同じ
ような道をたどっている二階はどうなんだろう。

>二階俊博経済産業相は6日の記者会見で、「西松建設」の
ダミー団体を通じた献金事件に絡み東京地検特捜部が捜査す
る方針を固めたとされることについて「特別の調査を受けるいわ
れは全くない」と述べた。

エイッ 愛の一押し happy01

自民党議員の誰もが口にする言葉は、”違法性は全く無い”と。
それなら、何でパーティ券を全額返還すると、雪崩を打ったよう
に、どの議員も口にするのだろう。
いくら、今、話題にになっている”西松”からパーティ券を買って
貰ったとしても、違法性も無く、正当なものだとしたら、返す必要
があるだろうか。
堂々と頂いておけるだろうに。
返すほうがおかしくないか?

かかわりになりたくないのがミエミエだ。

本来なら、同じ容疑でも権力を行使する方から真っ先にという
事になるはずが、野党の方からの取調べに何らかの力が働い
ているかとの疑問を持つ人間は多いと思う。
しかも、二階は現職の閣僚だ。
閣僚を後回しにし、野党を真っ先にターゲットにする根拠はどこ
なのか。
同じ違法献金なら、金額の多寡ではないはずだ。

河村官房長官は
>「昨日、パーティー券購入について説明を受けた。適切に処
理しているということなので、それを信じている」とも述べた。

小沢も二階と同じような発言をしている。
自民党議員は小沢を、こぞって口調も荒く糾弾をしていた。
河村も、待ってましたとばかりに”遺憾だ”との発言をしていた。
同じ発言でも身内なら、信じると?

今に始まった事ではないが、こんな人たちが政治を司っている
理不尽さばかりが募ってくる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« オーラも神通力も無くなり、小泉劇場終焉 | トップページ | 語るに落ちた政府高官、「自民に波及せず」の真意 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

二階大臣の言い訳も、小沢代表の会見と一緒、貰う相手を確かめないというものです。
どうも、献金を貰う相手は分かっていても知らないことにし、問題があれば返す、政界ではこれが常識のようです。
ザル法を作ったときに、ざるを抜ける方法として広がっていたのでしょう。
自民党はこの件では同罪で、攻められません。
同罪で、政権党で斡旋利得罪の可能性がある、二階大臣など、大物議員を真っ先に捜査しないのは腑に落ちません。

もし、斡旋利得罪の証拠が無くて、虚偽記載だけで起訴するのは、前代未聞です。
そうなれば、民主党の信用低下を狙った検察庁の国策捜査であったと言えます。

国会でこの問題を追及できるのは、献金のない共産党だけです。
自民党議員が献金を返却したいとしていますが、誰に返すのでしょう。
記載した政治団体は解散しています。
そういえば、全部が虚偽記載ですね。
議員献金の場合は西松建設には訂正できませんね。
政党支部に付け替えてから、西松建設の名に変えて、抹消するのでしょうか。

定額給付金の報道、呆れます。
テレビが衰退する中、ただ視聴率のために、白を黒、黒を白とその時々で言い換えるのは、テレビの信頼を無くします。
そんなことだからテレビの衰退に拍車を掛けるのです。
格調の高い、信頼できるテレビにしないと、消えて無くなると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2009/03/06 18:55

静岡県知事も西松建設系の団体が買ったパーティー券の100万円を返還するらしいが、問題はそこじゃなく、もらった政治家が西松関係に便宜を図ったかどうかです。検察はそこまで調べて、マスコミには報道して欲しい・・・この国はムリか。

投稿: アールグレイ | 2009/03/06 18:59

まったく、なんだかなぁ。

まあ、国民も給付金には反対と言っていながら、決まってしまえば「もらったら何に使おうかな」って話題ばかりだし・・・日本人らしさってそんなもんなの?って感じですね。

投稿: SHU | 2009/03/06 19:05

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
所詮政治家って、自分達のことしか考えていない人種なのかもしれませんね。
どうも、政治屋ばかりで本当に税金の無駄遣いの最たるものは議員でしょうね。
なんか、政治不信です。自民党もみんな政党を一度ご破算にしてほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/03/06 19:21

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そもそも、政治資金規正法は議員が作ったものですから、穴が多いのでしょうね。
本来なら、企業献金は見返りを期待すると言う意味から禁止したほうが良いと思います。
アメリカのように、個人献金にだけ限定するべきだと思います。
が、悲しいかな、今の日本では企業献金は違法ではありません。

小沢さんも二階さんも同じような趣旨だったら、政権につくものから捜査するのが常識ではないでしょうか?
それを野党党首に絞り、逮捕と言うのは納得できません。
それを狙い撃ちのように落とした、検察は恣意的見られても仕方が無いと思います。

いろんな人の意見を聞いてみても、どうも国策捜査の疑いが充分だと思います。
官僚が手をまわしたのだと考えれば、充分に説明がつくのではないでしょうか。

今更、献金を返すと言われても返す先が無い場合もあり、そもそも、返せばすむ問題かとも思います。
返してすめば、万引き犯はいませんから。

手のひら返したような、定額給付金報道はメディアのいい加減さが、浮き彫りになるようです。
コロッと変わりました。
メディアこそ、矜持もプライドも無いのでしょう。
今、本当に見たい番組がいくつあるか、ただ惰性でテレビがつけられているだけのような気がします。
衰退するはずです。
テレビ業界も、自分で自分の首を絞めていることを気付くべきですね。


★ーーこんばんは、アールグレイさん

私もそう思います。
返せばよいと言う問題ではないと思います。
見返りがあったかどうか、便宜供与があったかどうかですよね。
大体が、権力にある方へ献金をするのが最も効果的で、貰えば、それなりに便宜を図るでしょうし。
虚偽記載だけでは弱いですね。
メディアは、大々的に報道しますが、小沢さんだけの問題でもないと思いますが、全く自民党議員の報道はしません。
それこそ、メディアは献金でもしているのでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/03/06 20:24

★ーーこんばんは、SHUさん

ほんとうになんだかなぁですね(笑)

でも、もらえるものは貰いますよ。
自分達の納めた税金が帰ると思うと、当然ですから。

メディアの報道姿勢が、手のひら返したようで、今まであれだけ批判していたものが、貰えるとなると、ニコニコ顔の人ばかりを報道して、批判している図は報道しません。
おかしいですね。

批判的な人はいるのでしょうが、そこはスルーしてしまいます。
本当にメディアの姿勢こそ、批判されるものだと思います。

★ーーこんばんは、くまさん

自分が一番なんでしょうね。
選挙民が大事なのは、選挙の時だけです。
選挙が近づけば近づくほど、選挙民が大事だと言い出します。

官僚も政治家も、無駄遣いの典型例だと思います。
本当に国民の傷みが分かると言うのなら、自分達が一番に身を切って欲しいですね。
それなくして、信頼は戻らないでしょう。

今の状態を見ていると、一握りの議員だけが政治家でいて欲しいと思えるだけで、ほとんどの議員は辞めて欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/06 20:36

お久しぶりです
どうぞ明るく、楽しく、優しい気持ちをお忘れなく
政治コメントは裏読みが多く(かかわる創●学●・電通・在日韓・えせ同和・他)難しくあります。
冷静にマスコミに踊らされずに一方に偏ることなくが論ずるに正論に近いと思います。
決して嫌がらせでも与党側でもありません

NHKが報じたもので西松建設が小沢サイドにこの10年余りで3億円に上る政治献金を行っていた疑い。このうち、西松OBのダミー政治団体を通じた献金は1億5000万円、そのほかに子会社の名義を使った献金があったようだ。
そして何よりも問題なのは小沢氏の主催空パーティ(西松建設者のみ)の存在です。
大変失礼

投稿: おしゃべりインコ | 2009/03/07 13:15

こんばんは、おしゃべりインコさん、お久しぶりです。

>どうぞ明るく、楽しく、優しい気持ちをお忘れなく

これってどういう意味でしょう。
返事はいりませんが。
単なるキャッチフレーズですよ(笑)

私の記事は、人様から正論だとか、正論ではないと言われるようなものではありません。
ただのひとりごと、そして自分の感想や思いを綴っているだけなんですから。
共感して、コメントを寄せてくださる人が一人でもいたら、ブログは続けていくつもりです。

NHKは今や、政府広報のように成り下がってしまいました。
今の、毎日小出しに出てくる情報は、検察のリークによる可能性が大ですね。
検察が公式会見をしているわけでもなく、何で情報がボロボロ出てくるのか、とても疑問に思っています。

投稿: まるこ姫 | 2009/03/07 19:01

ようやくこっちにも東京地検特捜部が入り始めたみたいですね。
でも、もうとっくに証拠隠滅処理は済んじゃってる後なんでしょうけど。。。gawk

投稿: いっすんぼうし | 2009/04/08 00:48

あれれ? 書き方が言葉少な過ぎたみたいでスミマセン!
別にまるこ姫さんに特捜がはいったワケじゃありませんので、
くれぐれも。。。。coldsweats01

投稿: いっすんぼうし | 2009/04/08 00:56

こんばんは、いっすんぼうしさん

あれだけ、やるぞやるぞと事前予告していれば、とっくの昔に証拠隠滅しますよね。
与党側に甘いったらありません。
やはり、ツーと言えばカーなんでしょうね(笑)

しかも、メディアは全くと言って良いほどその二階の報道しません。
同じ罪状で、まったく違う扱いはジャーナリズム精神は完全に死滅していますね。
日本は民主主義国家といいながら、共産国と全然変わりが無いと感じます。
情報統制もいいところですよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/08 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44261862

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢は駄目で、二階は良いと言うのか:

« オーラも神通力も無くなり、小泉劇場終焉 | トップページ | 語るに落ちた政府高官、「自民に波及せず」の真意 »