« 秋田県知事選、自民勝利で「自民アレルギーなくなった」ハア? | トップページ | 痴漢逆転無罪の示すもの »

2009/04/14

北朝鮮、6カ国協議離脱を表明、さすが駆け引き上手な国

日本が強行に主張した、北朝鮮の弾道ミサイル発射を非難する
決議は、すったもんだの挙句ようやく”議長声明”として採択され
た。
”議長声明”など、大した効力もないのは周知の事実だ。

それが発表されるやいなや、北朝鮮が過激に反応した。
>6カ国協議に二度と絶対に参加しないし、いかなる合意にもこ
れ以上拘束されないとして、核問題をめぐる6カ国協議を離脱す
る方針を示した。また、「われわれの自衛的核抑止力をあらゆる
面から強化していく」と主張し、核開発の再開を表明した。

北朝鮮は、あの手この手で、日本や世界を揺さぶる。
瀬戸際外交そのもので、どんな事例にも食いついて、自国有利
に利用するのは、さすがと言わざるを得ない。
ある意味、北朝鮮は失うものがない国だけに、脅しや透かしが
非常に上手い。

そういう声明が発表されると、日本でも北朝鮮と同じように反応
する議員や、一般人がいたりする。

エイッ 愛の一押し happy01

”北朝鮮がそう出るのなら、この日本も核抑止力を持つ”、だの
”国連を脱退して、核保有国になる”だの 
”朝鮮総連関係者の国外退去命令を実行すべき”だの

北朝鮮に煽られているのが、分からないのだろうか?
北朝鮮はアメリカと話したいだけではないのか?
ロケット発射にしても、アメリカを脅したいだけのように見えるし。

それを日本人が過激に反応して、過剰に発言するのは相手の
思う壺だ。
ネットでは北朝鮮の挑発に乗り、ものすごい愛国心を発揮する
書き込みばかりだけど、戦争になって困るのは誰でもない私達
だという事を忘れてはいやしないだろうか。
目には目を的な発言は、お互いにエスカレートして取り返しの
つかない結果になるという事を忘れてはならない。

ここは、北朝鮮よりも知性も理性もある日本が冷静になる事だ。
過剰に反応して挑発に乗って、売られた喧嘩は買わねばならな
いと考えているようだと、北朝鮮と同じレベルになってしまう。
大体が、対等だと思うから腹が立つのだ。無視するに限る。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 秋田県知事選、自民勝利で「自民アレルギーなくなった」ハア? | トップページ | 痴漢逆転無罪の示すもの »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
多分このように出るというのはお互いに想定内だったでしょうね。日本は北朝鮮なんて無視することです。そして、一切国として認めず、断絶することが一番だと思います。
 どうやっても核開発はする国ですから、早くキムジョンジョロリン(金総書記)が死ぬことを願うばかりです。脳卒中で立ち直らなければ、世界にとって良かったのにね。北朝鮮の将来はそんなに長くないでしょうから・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/04/14 18:35

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

長距離ミサイルは対アメリカ向けのもの、3000キロしか飛んでいないので、アメリカ人は殆ど関心がありません。
日本だけがから騒ぎしました。
危機を煽り、自民党の延命に利用しました。
自民党の腹は、北朝鮮の金正日政権に感謝していますね。
騒いでくれて喜んだのだのは北朝鮮と日本だけでした。
アメリカは中国を意識してトーンダウン、日本だけが筋違いに怒っていました。
北朝鮮は日本なんか相手にしていません。
交渉相手はアメリカです。
日本はアメリカの言いなりで、アメリカが妥協すれば、日本も妥協する、日本は眼中にありません。
六カ国協議も米朝協議に比べれば、殆ど意味はありません。

北朝鮮は先軍政治、軍事優先、危機感を煽ることで体制が維持できているのです。
核開発、ミサイル開発を誰が何と言おうと、進めるでしょう。
アメリカが戦争を仕掛けないと保障しない限り。
くまさんの仰るとおり、軍事面については、シカトすべきです。
アメリカに仕掛けた挑発を、日本が買うなどという馬鹿な真似は、日本の安全保障を侵すことであり、絶対すべきではありません。
何故、北朝鮮の敵になろうとするのか、馬鹿げています。

北朝鮮をどうソフトランディングさせるかは、経済が切っても切れない中国に任せるしか方法はないと思います。
アメリカは軍事産業があるため、オバマ大統領といえど無視できず、絶えず緊張感をつくり、日本に兵器を売ってくるでしょう。

世論調査で、与野党支持者とも、麻生政権の北朝鮮対応を評価していました。
PAC3を配置しても、故障で落ちてくるブースターを打ち落とせない、迎撃は何の意味もないものだったという事実を知りません。
自衛隊は対ノドンミサイルの予行演習をしていたというのが実態でした。
本当に、騙されやすい国民ですね。
細かい事象にこだわらず、誰が得をして、誰が損をするか、大局で考えれば直ぐに分かるものを。

投稿: 愛てんぐ | 2009/04/14 19:26

★ーーこんばんは、くまさん

北朝鮮は、とにかくアメリカを振り向かせたくて仕方がないんでしょうね。
それを過剰に報道し、過激に反応する日本って、なんなんでしょう。
日本は蚊帳の外なんですから。

北朝鮮は、色んなカードを持たなければ、国を維持していけないと知っているのですから、それは核開発もするし、ミサイルも開発するでしょう。

キム正日も、軽症でしたね。
日本は病状で大騒ぎしていましたが、脳卒中であれだけ体が動けば、軽症だと思います。
普通の人とあまり、変わりありませんから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ミサイルも核開発も、アメリカに振り向いて欲しいがためだって、見ていれば分かりそうなものを。
それを日本政府やメディアはいかにも北朝鮮が日本を狙っているかのように作って、総動員で煽りました。

国連安保理でも、日本だけは強硬姿勢でしたが、結局は議長声明にしかなりません。
日本人は中・ロを非難しますが、全員で責め立てれば北朝鮮はやけくそになるのだと思います。
それをさせないためにも、中・ロが冷静でいる事はよいことだと思ったりもします。
アメリカと、北朝鮮とで交渉する場を持てば、何も決められない六カ国協議なんて、意味ありませんね。

大体が、日本は北朝鮮の敵ではありませんから。
自民党は戦略が上手いです。
今までも、愚民を操ってきたように、これからも操って政権維持が出来ると思っているのでしょう。
とにかく、利用するものは何でも利用して、延命しています。
それに乗せられる国民も国民ですから。
やはり、愚民なんでしょうね。

世論調査も、設問が恣意的に出来ているように感じます。
これとこれしかないと言われれば、迎合するような意見が出て当たり前だし、その時の報道でどんな風にでもなると思うようになりました。
流されやすい国民性なんですから、無理もないでしょうけど。
本質的なものを全く見ようとしないからこそ、自民党政権が延々と続いてきたのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/14 20:19

駆け引きの上手さは、、、北朝鮮です。
我が国も遠慮せずに真似ても良いからと思う。
その道で食にありついてるお偉方も居ると思うんだが、、、さびしいですね。

投稿: ゲン | 2009/04/14 22:22

北朝鮮、こうなる事は
火を見るよりも明らかだったような‥。

歴史上でも最悪の独裁者の国相手に
交渉とか、そもそも有り得ないでしょ‥。

今の内ならまだ犠牲は少なくて済むから、
日米は腹くくって叩き潰しにかからないと
10年後には、本当に核ミサイルが
日本全土に飛来して地獄を見ることに‥。

投稿: 福岡 | 2009/04/14 23:35

★ーーこんばんは、ゲンさん

北朝鮮は、転んでもただ起きないですからね。
必ず、得になるように仕組みます。
日本の外交も、十分の一でも良いから見習って欲しいですね。
相手の言いようにやられてしまっては、何のための外交かと。
外務省の人間は、本当に国益の為に仕事をしているのでしょうか?
自分の益を満たすためだとしか思えませんが。


★ーーこんばんは、福岡さん

北朝鮮のあり方は、いつも決まっていますよ。
表では譲歩しているように見せかけて、裏では着々と進行していますから。

最悪の国だからこそ、日本の交渉ごとは冷静にやって欲しいですね。
煽られるのが一番良くないと思います。

いやあ~、叩き潰すとか言うようになると、お互いに目には目をという事になりますから、冷静が一番だと思いますよ。
戦争になって困るのは日本国民だと、考えられないでしょうか?
とにかく熱くなったほうが負けですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/15 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44669204

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮、6カ国協議離脱を表明、さすが駆け引き上手な国:

« 秋田県知事選、自民勝利で「自民アレルギーなくなった」ハア? | トップページ | 痴漢逆転無罪の示すもの »