« 弾道ミサイルが、”北朝鮮の飛翔体”に変わるまで | トップページ | 舞鶴、疑惑の男逮捕とかハリセンボンとか、ニュースあれこれ »

2009/04/06

G20、麻生首相は「最格下」扱いだったそう

北朝鮮ミサイル問題が、国内で大騒動になったお陰でG20
での麻生首相の動向が、すっかりかき消されていたが。。。

実は麻生首相がドイツを名指しで批判して、大ひんしゅくを買っ
ていたニュースは、ほとんどのメディアで報道されなかったか、
小さい扱いだった。

日本はアメリカ追随政策、何があってもアメリカの援護射撃をし
たいのだろうけど、フランスやドイツはアメリカや日本のような
財政破綻寸前のような国から、

>麻生首相は景気刺激策の需要性について「理解している国
とそうでない国がある。ドイツがそれに当たる

なんて偉そうに言われたくいないだろう。
ドイツやフランスは、アメリカや日本と違って健全な財政をして来
た自負があるのだろうし、各国それぞれの思惑があるのだろうか
ら、一律追加の景気刺激策と言うのも、無理があるのではと思う
が、麻生首相は、とにかく財政出動をすれば景気が良くなるとの
思い込みが激しいような気がする。
自国を宣伝するのは外交上有利かも知れないけど、他国の事情
を無視して、非難するのが外交上手とは思えないのだ。

エイッ 愛の一押し happy01

それが証拠に、いつもお金をばら撒いてくる日本が、

>G20首脳の中で、麻生太郎首相が序列の一番低い扱いを受

少しも尊敬もされていないし、金融サミット関連の行事ではG20
の首脳で最初に会場に入り、最後に会場を出る役目になった。
と。
もっとも、しょっちゅう首相が変わると言うのも理由だそうだけど。

国内での二次補正や、三次補正と言うのも、本予算の失敗を補
正予算で補うと言う意味があるのだそうだ。
私達は、へえ~すごい対策を練っているんだ。。。。と思いがちだ
が、考えを改めたほうがよさそうだ。

週末に行われたJNNの世論調査で、吃驚するのは、麻生内閣
の支持率が随分上がったそうだ。

>今回「支持できる」と答えた人が8.6ポイント増えて26.3%
一方、「支持できない」は9ポイント近く減って72.8%
定額給付金については、「評価できる」が8ポイント増えて、4割に
上限千円」の制度については、6割近い人が「評価できる」

やはり政府が、反対の多かった定額給付金や、千円乗り放題も
とにかく実施すれば、支持率が上がると言ってきたのは、ある意
味、的を得ていたと言うか、、核心を突いていたようだ。
やはり、その時、その場が良ければ、何でも、あり難がる国民性
と言うものを知り尽くしての、政策という事か?
後で、どれだけツケを回されるか分からないと言うのに。。。

ムードに流される国民性は健在なり!(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 弾道ミサイルが、”北朝鮮の飛翔体”に変わるまで | トップページ | 舞鶴、疑惑の男逮捕とかハリセンボンとか、ニュースあれこれ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44586843

この記事へのトラックバック一覧です: G20、麻生首相は「最格下」扱いだったそう:

» 「内閣支持率が持直して笑みのこぼれる麻生総理」⇒これも一つの情報戦。自公や麻生が追い詰められてる構図に変わりはない。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 現在、「内閣支持率が持直して笑みのこぼれる麻生総理」だの「民主党の支持率が下がった」だの盛んにマスゴミの自公応援情報操作国策報道がされてます。  しかし、賢明なる国民の審判・2007年参院選で、民主党など野党側が勝利(共産は自民と一緒に惨敗だったが)した構図は変わっていません。  2007年参院選以降、参院過半数を制圧された自公合体野合政権は政権運営に四苦八苦してます。  もし仮に、マスゴミが言うように自公が来る衆院選で勝利するとしても、小泉郵政詐欺選挙を上回るような自公の圧勝などは考えられません... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 01:06

« 弾道ミサイルが、”北朝鮮の飛翔体”に変わるまで | トップページ | 舞鶴、疑惑の男逮捕とかハリセンボンとか、ニュースあれこれ »