« 09年度補正案赤字国債3.5兆円を追加発行って返す当てはあるの? | トップページ | 人を裁くことは難しい。林真須美被告に死刑判決 »

2009/04/20

「核には核で」またまた困ったチャンの発言

ローマで行われたG7で、世界中に酩酊会見を配信された時の
人、中川前財務相。
てっきり、謹慎しているかと思っていたら、又々、物騒な発言を
している。

>19日、北海道帯広市での会合で北朝鮮が核開発再開を宣
言したことに関連し「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核
だというのは世界の常識だ」と述べ、日本として核武装を議論
すべきだとの考えを表明した。

どうして、北朝鮮ごときに煽られるのだろう。
そして、また煽り返すような発言をするのだろう。
北朝鮮と喧嘩しても良い事なんか全くないと言うのに。。。。

そもそも、日本は非核3原則を国是としているのは国会議員が
一番知っている事ではないか。
それ以外の選択肢はあるはずがない。
その国会議員が、ナショナリズムを煽るような物騒な発言は慎
むべきだろうし、発言の重みをなんと考えているのだろう。
そういえば、前にも物騒な発言を繰り返している。
世界に恥を晒した酩酊大臣が何を言っているのだろう。
説得力がないよ。。。。まったく

エイッ 愛の一押し happy01

河村官房長官も
>核拡散防止条約でも核兵器の製造や取得を行わない義務を
負っている

と発言しているように、国のスタンスを無視したような不規則発
言は、国益を損なうのは確かだ。
中川氏の言うように、核には核、目には目を、とどの国も考え、
実行すれば、世界は、核だらけとなり今よりも、いっそう一触即
発状態になり、物騒で仕方がない。
被爆国の日本が 核を持たない、作らない、持ち込ませない の
非核三原則を遵守する事によって、世界に誇れる崇高な理念を
示す事が出来ると、解釈出来ないだろうか。

>この非核三原則を示したことによって佐藤栄作は1974年にノー
ベル平和賞を受賞した。

やはり、非核三原則は、世界に向けてすごいメッセージ性を持つ。
自分を律する、縛るなんてどこの国が出来るだろうか。

しかし中川昭一は、北朝鮮が何かすると、核武装論を持ち出す。
2006年10月、北朝鮮の核実験をした時にも、核武装論を持ち出
している。

自民党にはこういった核武装論が好きな議員が多い。
安倍も福田も、今の首相麻生も、実は核に肯定的だと言うから。。
北朝鮮に振り回されることだけは止めて貰いたい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 09年度補正案赤字国債3.5兆円を追加発行って返す当てはあるの? | トップページ | 人を裁くことは難しい。林真須美被告に死刑判決 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

閣僚を首になって、平の議員になったら、不規則発言し始めましたね。
世界に恥をさらした中川議員は、何を言っても、誰も相手にしないでしょう。
安倍元首相も、総理大臣の荷が重すぎて辞めました。
どちらも、タカ派の世襲議員です。
タカ派の世襲議員の何と脆いことか、何とプレッシャーに弱いことか、彼らは政治家には向いておらず、転職した方が本人のためであり、かつ選挙民のためで、即刻バッジを外して貰いたいですね。

日本は唯一の被爆国で、非核三原則を国是としています。
それを公然と否定する中川(酒)議員を大臣に選ぶ自民党、小泉元首相、麻生首相は、非核三原則を軽視するものです。

北朝鮮の敵になろう、日本を危険にさらそうとしているとしか思えません。
北朝鮮なんか、相手にする方が阿呆です。
中川(酒)議員たち核武装論者たちは北朝鮮と同じレベルなんでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/04/20 18:35

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
また、酒でも飲んでいたのでしょうか?まあ、いずれにしても右の人ですから。
北朝鮮はないに等しい国ですから、無視するべきだと思います。世界中の国が援助をしなければ、いずれ無くなるでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/04/20 18:42

こんばんは~。
愛てんぐさんの仰るように、北朝鮮と同レベルですね。
中川(酒)はもう殆んど、政治生命は終わったようなもんだと思っていたのに。
タカ派議員は公職から退くと、本音が出ますね。

投稿: something | 2009/04/20 20:18

まるこ姫さん。今晩は。
今度は、「酔っ払いに核です」。 「気狂いに刃物」よりも怖いですね。何と言っても核ですから。人類滅亡ですから。こんなヤツは議員、政治家の資格がありません。憲法を蔑ろにしているどころか、憲法に反逆しております。議員を辞めろ、辞めろです。国民が皆思っております。

投稿: hamham | 2009/04/20 21:58

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

中川昭一は、北朝鮮が何かすると、すぐに核武装論をチラつかせますね。
閣僚の時にあれだけ大恥かいた人間が、何を言っているのでしょうか。
説得力がありません。

安倍さんもタカ派の割にはひ弱でした。
中川さんも酒におぼれる所を見るとひ弱なのでしょうね。
議員としてやるには、荷が重いのかもしれません。
今の閣僚はほとんどが世襲で、やはり底辺の生活も気持ちも分からないのでしょう。
金持ち優遇と取れる政策ばかりです。

非核三原則を国是としているのに、なんで物騒な発言をして平気でいるのでしょうか。
北朝鮮と仲良くしろとは言いませんが、ムキになって喧嘩をする国ではないと思います。
あの程度の国と思わないと。
危機がますばかりですから。

自民党の右よりの人が核武装論をするのは北朝鮮と同じレベルだという事だと思いますね。


★ーーこんばんは、くまさん

またお酒に飲まれちゃったのでしょうか(笑)
お酒にまつわる話が多い人ですから。
何かあると、核武装論を持ち出して、危機意識を煽ります。
そうなると、ネットウヨなどが愛国心むき出しにして騒ぎます。
煽る事はないと思いますけどね。

ああいう国に敵対視してよいことは何一つないと思います。
箸にも棒にもかからない国なんですから。
やはり、無視するのが一番なんでしょうね。


★ーーこんばんは、somethingさん

私もそう思いますよ。
核武装論を持ち出せば持ち出すほど、北朝鮮と同じレベルなんだと思います。
いまさらな発言は、相手の思う壺です。

中川さんは、発言力に説得力はないですよ。
あれだけ世界に恥を晒して。。。。
あんな酩酊した姿は日本人として、とても恥ずかしかったです。
安倍さんも何を言っても説得力がないように、中川さんも虚しい発言ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/20 22:00

こんばんは、hamhamさん

>酔っ払いに核です

本当ですね。
酔っ払いが核を持てば何をするか分かりません(笑)
あれだけ酩酊して、恥を晒せば末代まで言われますよ。
核は怖いです。
日本まで核武装すると言えば、他の国はとても脅威に思うのではないでしょうか?
そうなれば、次から次へと核の連鎖です。
最後は人類滅亡も、冗談ではなくなります。
猿の惑星を思い起こしました。。。。古い?(笑)

法律を遵守する所から、日本は成り立っているわけで、議員自らこういった法律をないがしろにする発言は、恥ずかしくないのでしょうか。
中川昭一は、がちがちのタカ派ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/20 22:08

でも日本は今いつでも核武装できる状態にあります。


政府が自然エネルギーの開発に消極的だったのは、原子力こそ次世代エネルギーの本命と言い続ける事で核兵器転用可能なプルトニウムを貯め込む為だったのです。


今日本は北朝鮮の千倍ものプルトニウムを保有し、いつでも軍事転用可能な人工衛星打ち上げ技術も持っています。


むしろ核の脅威を感じているのは北朝鮮の方だと思いますよ。

投稿: ☆諒 | 2009/04/20 23:14

こんばんわ。まったく困った議員ですね。次回の選挙でもこんな議員が当選するのでしょうか?地元民の良識に期待しても無理かな・・・?
安倍も小型の核爆弾ならば使用しても何も問題ない、とまで言ってるのですから、もうびっくりです。
こいつら2世3世議員はまるで、政治をゲームか何かのように勘違いしてるのかも。
そういえば、麻生の支持基盤もゲームおたくの人々だったかな・・・
yahooみんなの政治でも、中川の発言を支持する人間が3割くらいいるようです。まったく、恐いことです。
麻生をアホと評価したコメントには9割くらいの人が支持してくれたのですが、中川をクズと評価したコメントには7割くらいしか支持されませんでした。
意外と核保有希望者が多いのかも・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/04/20 23:25

。まるこ姫様、こんにちは。  国連脱退して核武装しなければ、北から核攻撃されると無責任に国民に不安と恐怖を与える、三流週刊誌の記事で見かけますが、仮にも国会議員ですよ、まぁ自民党の幹部の多くは同意見なんでしょう。 あぁ 全く恥ずかしいですね、くだらない挑発を真に受けて、核には核ですか?核使用後の世界的非難と軍事侵攻を、乗り切れるのは米国とロシアだけじゃないでしょうか?そんな事は北も承知で日本の政治家よりずっと優秀で一円にもならない核攻撃を実行するはずが無いですね、それこそ日本の誤探知で誤発射のほうが確率が高いかもしれない、そういう意味で絶対に持てません、ちなみに座布団一枚敷いています。。。

投稿: 赤いとら | 2009/04/21 17:41

★ーーこんばんは、☆諒さん

>でも日本は今いつでも核武装できる状態にあります

技術はあるでしょうが、議論もなく核武装できるはずもありません。
非核三原則を国是としている国が、核武装では・・・・
論理に無理があります。
プルトリウムは原発のためだし、人工衛星打ち上げも一応は成功していますから、軍事転用もやろうと思えばやれるでしょうが、そういう国ではありません、日本は。
北が脅威を感じているなら、わざわざ発言しなくても良いと思います。


★ーーこんばんは、路傍の石さん

やはり、当選するのでしょうね。
日本の民主主義の力は弱いです。
情実と、村社会の政治ですから。
ムリ、ムリ!民度が低すぎます。

安倍も、福田も、麻生もお坊ちゃま連中はタカ派ですね。
何かあれば、シェルターにでも逃げ込むのでしょ?(笑)
漫画とゲームと。。。。。だから漢字知らないのも頷けますよ。

ネットでは、異常に右翼が多いですよ。
しかも若い連中のネットウヨ。
北朝鮮や、韓国、中国に対しての敵対心は怖くなるほどです。
何で、そこまで燃えるのか疑問に思うほどです。
核保有論者も多いですよ。
核には核とやっちゃえば、日本の明日はないですね。
戦争勃発ですね。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

>国連脱退して核武装しなければ、北から核攻撃されると

自民党の右翼のおじ様方は、すごい過激ですよ。
危機感を煽って国民を扇動するのは止めてほしいですね。
それが、危機感を煽る議員は一人や二人ではないから始末が悪いです。
ホント、恥ずかしいです。
発言の重大性を考えてほしいものですが。

>くだらない挑発を真に受けて

全く、くだらない挑発なんですから、無視していれば良いものを、子供のけんかではあるまいし、言い返すからおかしくなるのです。

北朝鮮対策は、中国と、ロシアに任せておくより、仕方がないでしょ?
日本のいう事なんか屁とも思っていないのですから。

日本は、誤探知、誤報道。lこれでも内閣支持率アップですと。

>ちなみに座布団一枚敷いています。。。

又、一枚差し上げます(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/04/21 19:44

まるこ姫さんへ。


日本がプルトニウムを多量に持っているのは原発があるのだから当然という感覚で良いのですか?
もともと政府が自然エネルギーを選ばず原発推進の道を選んだのはプルトニウムが欲しかったからです。
核兵器に反対するのなら原発にも反対するのでなければ無意味です。UCS(憂慮する科学者同盟)は日本が大量のプルトニウムを保有しているのは核不拡散体制を揺るがすものだとして日本政府に警告しています。


日本が大量のプルトニウムを保有している事に北朝鮮が脅威を感じ、核兵器開発に走っているという面もあるのです。


中川氏や坂本氏の発言よりも日本が既に陰の核大国になっているという実態にこそ目を向けるべきです。

投稿: ☆諒 | 2009/04/21 22:12

こんにちは、☆諒さん

もちろん、当然とは考えていません。
が、国が危険と承知でもセーフテイネットを原発に依存しているわけですから、それも平和利用しているわけですから、軍事利用とはおのずと違うと思いますが。

政府がプルトニウムを欲しかったのかどうかは知りませんが、化石燃料はもう少したつと枯渇すると言われています。
それを見越して原発に方向転換してしまった現在ですが、原発を今止めたとすると、代替燃料は何にするのでしょうか?

>核兵器に反対するのなら原発にも反対するのでなければ無意味です

私は、原発は必要悪だと思っています。
決定的な代替燃料がない今、膨大な電力を支えるには頼らざるを得ません。
節約して追いつく量ではないとも思っています。
そうかといって、節約は今すぐ出来るものですから大賛成ですが。
そんな中、反対、反対と言っても説得力がないでしょう。
が、核兵器は全く別物です。
軍事に利用すれば、必ず力を誇示したいと思うものです。
被爆国の日本が歯止めをかけるのが一番だと思います。

諒さんが仰る、核兵器に反対するなら、原発にも反対しろと言うコメントで、前に”定額給付金に反対するなら、貰うのは筋違いではないか”と言う趣旨がネット上で駆け巡りましたが、それを思い出しました。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/22 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44732536

この記事へのトラックバック一覧です: 「核には核で」またまた困ったチャンの発言:

« 09年度補正案赤字国債3.5兆円を追加発行って返す当てはあるの? | トップページ | 人を裁くことは難しい。林真須美被告に死刑判決 »