« まったく虫の良い異論、自民二世議員は世襲に肯定的 | トップページ | 鳩山総務相、最低の人間発言を撤回の情けなさ »

2009/04/23

草なぎ君、公然わいせつ報道にショック!

えええ????草なぎ君が何をした?

昼過ぎにテレビをつけたところ、草なぎ君に何かがあったと言う
のは分かったが、何があったのだろう。
その何かを知るべくネットニュースを見てみる。

ヒヤ~草なぎくんが、 "公然わいせつ容疑”  で逮捕されたと。
え?、嘘でしょ?
しかし、公然わいせつって、なにさ?
女児にいたずらでもしたのかと、それなら大問題だといろんな、
ニュースを見てみると、夜中に公園で全裸で騒いでいたのだと。
まぁ、人に危害を加えたのでなかったので少しは安心した。

再び、テレビに目をやると、あのふてぶてしい顔の鳩山総務相
が激怒していた。
強面の顔がもっと怒りに燃えている。
なんて事だ。。。。。。

そうかぁ。。。。草なぎ君って、地デジ普及の大使的な役割だも
んなぁ。。。。。

だから鳩山さんが怒り狂っているのか。。。。
CMを今すぐ降ろすというような話にまでなっている。
高潔なイメージで売っているタレントが、”公然わいせつ容疑”
で逮捕されて、本人も認めていると言うから、無理もないとは思
うが、身から出たさびとは言え、なんだか気の毒になってくる。
酒に飲まれちゃったのだろうけど。。。。。
ストレスがたまりにたまっていたとか、気が大きくなったとか。

エイッ 愛の一押し happy01

酒といえば、あの酩酊会見で世界に恥を晒した、当時の中川
財務相と比べたらどうなんだろう。
公衆で全裸で騒いでいたから逮捕という事だと、パンツを履い
ていたら、良かったのだろうか?
もちろん、”公然わいせつ罪”で逮捕は、罪は罪なんだろうけど
バケツをひっくり返したほどの騒ぎになるのだろうか?
そして、警察も家宅捜索をするほどの事案なんだろうか?
わざとことを大きくしているとしか思えない。

この記事を見ている人には、草なぎ許せないと言う人も多いだ
ろうけど、あえて言わせて貰うなら、電車の中でわいせつを働
いたわけでもなく、人に危害を加えたわけでもないのに、ただ
ただ素っ裸で公園にいただけで、しかも真夜中に。。。。。
なんでこんなに大騒ぎになってしまったのだろう。
近隣の住民に取って、大声はすごい迷惑だろうけど・・・・

凶悪犯人逮捕のような、異常な盛り上がりで大騒ぎなのは、芸
能人だからなんだろうけど、何か釈然としない。
芸能界の裏話では、結構、武勇伝的な話も聞いたりする。
酔っ払って、真っ裸で寝ていたと言う話も聞いたりもするが、こ
んな、蜂の巣を突いたような騒ぎになったとは聞いた事が無い。

私の意識がずれているかも知れない。
皆様は、やっぱり許すことは出来ないと考えるのだろうか?

草なぎ君には好意的なものを持っていただけに、とても残念だ。
スマップを首にされてしまうのだろうか?
すごいショックだ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« まったく虫の良い異論、自民二世議員は世襲に肯定的 | トップページ | 鳩山総務相、最低の人間発言を撤回の情けなさ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
タレントでイメージ商売をしている人にしては自己管理が大変ズさんですね。僕は公園のすぐ隣に住んでいますから、夜中に叫んでいたらすぐに警察に通報します。タレントであろうが誰であろうとも。深夜に騒ぐこと自体が異常です。同情するに全く値しません。まさに、自業自得と言うところでしょうね。「ぷっすま」という番組をたまに見ていますと、結構奇異な行動をしてました。
 やっても当然というイメージです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/04/23 18:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

このニュースを聞いて、騒ぎすぎの感がありました。
NHKがトップで流すようなニュースではありません。
騒いでいただけで、裸を誰かに見せたわけでもなく、誰にも危害を加えたわけではないので、逮捕というのは納得いきません。
繁華街に酔っぱらいが暴れてて、検察官が来て、保護して、虎箱に一晩泊まらせて保護者に引き取らすというのが通常です。
ましてや一目見れば草薙剛と分かるはずです。

どうも変だなと思っていたら、きっこのブログをみて、少し納得しました。
家宅捜査に入ったという話(多分、リークかな?)で、それなら大麻でも捜査してるのかなと思いました。

テレビや新聞は公器なので、日本のマスコミは下らんニュースを流しすぎです。
社会的な影響の大きいニュースは報道する価値はありますが、個人的な事件や事故は、貴重な時間を割いて流すべきではありません。
リーク情報といい、日本のマスコミは基本的な点で問題を抱えています。

それにしても、鳩山総務相のけなし振り、それほど怒らなくても、誰にも間違いがあるので、もっと冷静に対応すべきと思います。
見苦しかったですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/04/23 18:44

こんにちは。

芸能界というところでメシを食っている人って、やって良いことと悪いことの分別は付かないもんなのでしょうか。
"自損事故"で済んだのは不幸中の幸いでしたが、ジャニーズ事務所がこれからどうやって鎮火させるのか見ものです。
総務省への飛び火には喜んでいる人たちも居るんでしょうけど。

何はともあれ、マスコミはこの程度の事件にヘリを飛ばしてまで喰らいつくヒマがあるなら、もっと他にやるべき仕事をやれよと物申したい今日この頃です(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2009/04/23 18:56

★ーーこんばんは、くまさん

草なぎ君は、自己管理ができていなかったのは否めないでしょうね。
お酒に飲まれて大きな気持ちになったのかもしれません。
ストレスもあったのかもしれません。
が、それは言い訳ですけど、警察もメディアも、そこまで大げさにする事もなかったような気がします。
殺人事件のような大げさな報道は、ちょっと可哀相でした。
公園で素っ裸になり、大声を上げたのが致命傷でしたが、家宅捜索までする案件でしょうか?

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私も騒ぎすぎだと思います。
15分おきぐらいに大げさに報道をしていました。
夜中に大声で騒ぐのもどうかとは思いますが、公園で素っ裸になっただけで、誰にも危害を加えてはいません。
婦女暴行でもありません。
そこまで大げさにする事もないのにと思いました。

きっこのぶろぐには大麻の疑いもあるのではと書いてありましたね。
夜中に大声で騒ぐから、疑われたのかも知れませんね。

本当に警察も事を荒立てすぎだし、メディアが一番浮かれていますね。
大声を上げたのは拙かったですが、お酒の勢いで素っ裸になっただけですから。
個人の不祥事、それも微罪を、凶悪犯が逮捕されたような報道は、どうも好きではありません。
なんだか野次馬そのものですね。

鳩山さんは、なんかピントがずれていると言うか、それほど草なぎ君を罵倒しなくても良いものを。
ひどい言いようです。
もっと大人の対応も出来ると思います。
それを言うなら、中川さんの世界に恥さらし会見はどうなんでしょうね。
方や、東京の公園、方や世界へ発信。
中川さんにも激怒しなければおかしいです。

★ーーこんばんは、Kinoppi☆さん

そうですね。
分別があっても良かったですね。
多分、お酒に飲まれちゃったのでしょうね。
泥酔状態だったんでしょうね。
大声を出したから通報されました。
失敗の元でしたね。
公園で素っ裸でいただけを、公然わいせつ罪と物々しい報道のされ方でした。

メディアも騒ぎすぎですよ。
ヘリまで飛ばしたんですか?
まるでお祭り騒ぎですね。
何も個人の失態を、わざわざそこまでする必要があるのでしょうか。
いつまでたっても、野次馬根性が抜けませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/23 20:05

こんばんわ~

鳩山さんのコメントについては、ネット上でしか見ていません。が、他の方のご意見に同じ、です。“最低で”“恥ずかしい”行為をしている“絶対に許せない”政治家の方も、国民から見ると、いっぱいいますよね・・・

投稿: ゆうママ | 2009/04/23 20:36

臨時コメで、こんばんわ。
この話題、「夕刊」で、見ました。
いや~、それにしても、驚きましたね。coldsweats02
まさか、あの「スマップ・草彅剛」が、「公然わいせつ行為」だなんて・・・。
これは、「ファン」や「他のメンバー」は、大ショックですね。
これで、当分の間は、「コマーシャル・テレビ番組」は、自粛は、間違いないしでしょうね。
あれだけ、「真面目な性格」なだけに、信じれないし、信じたくもないですね。

投稿: H.K | 2009/04/23 21:34

★ーーこんばんは、ゆうママさん

なんでそんなに激怒をするのか分かりません。
人に危害を加えたわけでもなく、大声で迷惑をかけたと言うのは分かりますが、鳩山さんは、そんなに聖人君子なのでしょうか?
人を絶対に許せないと言うほど、鳩山さんは偉い人なんでしょうか。
とても傲慢に感じます。


★ーーこんばんは、H・Kさん
臨時コメントありがとうございます。

草なぎ君ですよ!
一番清潔そうな感じでしたから。
色んなストレスがあったのでしょうか?
それとも、お酒に飲まれちゃったのでしょうか。
私は、お酒に飲まれたのだと思いますけど。
とことんまで、行っちゃったのでしょうね。

しかし、”公然わいせつ罪” と言うのはちょっと嫌な響きがありますね。
私はてっきり、幼女をどうかしてしまったのかと思いました。

草なぎ君も、これからが正念場ですから、頑張ってもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/23 22:21

こんばんは~。
そうですね、ショックではありますね。
ただ、女性の前でコートを広げて下半身を露出したわけではないのに。公然わいせつと言うのはちょっと無理があるような。
公妨じゃないんですかね。まあ社会人としての責任は問われるでしょう。タレントと一般人の違いがあって、騒がれ過ぎだとは思いますが。気の毒ですね。
ところで、「草彅」の「なぎ」ですが、ネットのニュースでは(弓へんに前と刀)と書いてます。(笑)
単漢字で出せば表記できるのに。

投稿: something | 2009/04/23 23:31

何故そんなに騒がれるのか解らない 『どうでもいい』 ような報道がマスコミを埋め尽くしてる時には、得てしてその報道に隠れて実は同時にもっと重大な真っ黒い出来事が進行していたりしがちです。
とか言いながら、私も自分のブログで “草なぎネタ” を採り上げちゃいましたけど。。。。
う~ん、反省。coldsweats01

投稿: いっすんぼうし | 2009/04/23 23:41

東京のど真ん中の夜の公園で大声出したからって、逮捕して拘留するような罪ですかねぇ・・・・?家宅捜査までするなんぞ、やりすぎですよ。この流れで行くと警察がどんどん家の中に入ってくる世の中になりそうですね。国民全て犯罪者予備軍という方針なのかも。
昔だったら、お灸を据えられて、酔いが醒めたら放免だったのじゃないかな・・・
騒音といえば、デビ夫人宅に街宣車でおしかけた右翼は何のおとがめもないんですよねぇ・・・
何か影の力がいろいろ働いているように感じるのは考えすぎかな・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/04/24 09:05

★ーーこんにちは、somethingさん

一報を聞いた時には、何がなんだか分からず、とてもショックでした。
と言っても、取り立ててファンと言うわけでもなく、ほおって置けない存在と言うのでしょうか、気になる人だと言うだけですけど(笑)

私達の定義とする、”公然わいせつ罪”とは明らかに隔たりがあるような気がします。
その重々しい言葉と、今回の騒動とは何か結びつかないと言うか、ちょっと違うと言うか。

勿論、社会人としてはどうだろうっとは思いますが、あまりに過剰反応のしすぎだと思います。

草なぎ君のなぎと言う漢字は、どちらにしていいか悩むんですよね。
だから、私は今回、あえてひらがなにしておきました。
それなら、誤字にはならないだろうと思って(笑)


★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

本当に、どうでも良いよ的な今回の報道でしたし、警察の対応も行きすぎだと感じました。
こんな酒の上での失敗を、あたかも大犯罪人のような報道の裏には、本当に伝えなければいけない事がたくさんあるのだと思います。

いっすんぼうしさんの記事は、とても面白いです。
怒る相手は、自分の周りに一杯いますよね(笑)
何も、そこまで激怒することかしらんと思ったりして。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

本当に不思議な事件でしたね。
逮捕して、容疑者扱い、最後は家宅捜索。
これってなんの大犯罪なんですか?
”公然わいせつ罪”と言っても、真夜中、どれだけの人がわいせつ行為を目の当たりにしたのでしょう。
白昼堂々と、裸になったわけでもなく。

警察の家宅捜索は、本当に怖いですね。
理由をつけて、家の中に入り込む事が出来るという事を改めて知りました。
ますます生きにくい、息苦しい社会になりつつあるようです。

>昔だったら、お灸を据えられて、酔いが醒めたら放免だったのじゃないかな・・・

これって、良く聞きますよ。
お酒にまつわる話は、多かれ少なかれ誰にでもあるのではないでしょうか。
人に危害を加えた訳でもなく、それを大犯罪のように言われてしまったら、危ない人も相当いるのではないでしょうか(笑)
デビ夫人と街宣車騒動も、あまり話題になりませんね。
一報では過激に報道されて、一報では何も報じる事無く。
本当に変な社会ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/24 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44764912

この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ君、公然わいせつ報道にショック!:

» x'FA67'(JIS第3水準) [淡海の国から on blog]
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3271838.h [続きを読む]

受信: 2009/04/24 03:03

« まったく虫の良い異論、自民二世議員は世襲に肯定的 | トップページ | 鳩山総務相、最低の人間発言を撤回の情けなさ »