« 草なぎ君、公然わいせつ報道にショック! | トップページ | 大テレビ大新聞がおかしい、偏向報道が多すぎないか? »

2009/04/24

鳩山総務相、最低の人間発言を撤回の情けなさ

昨日、鳩山総務相が激怒していた件で、あまりに異様と言うか
明後日の方向で怒り狂っていたような気がするので、今日も記
事にして見る(笑)  私もしつこいなぁ。。。。。。
   
昨日はメディアの過剰報道で、ものすごく振り回された一日だっ
たような気がする。
まずは、メディアが報道していたのは”公然わいせつ罪”
公然わいせつ罪と言うから、電車内で痴漢を働いたのかとか、
男性の大事な所を露出してしまったのかとか、幼女にいたずらを
したのかと、思ったら、何のことはない、夜中、公園で真っ裸で騒
いだからと、いう事らしい。

まぁ、騒いだのは近隣住民に迷惑だろうから、そこの所は警察が
出てきても無理はないかとは思う。
が、夜中に公園で真っ裸になっていたら、”公然わいせつ罪” を
適用されて、誰が見るの?誰が迷惑をこうむるの? と言う話だ。

また、あの鳩山さんがしゃしゃり出てきて、
>事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな
者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人
間だ。絶対許さない

何を、そんなに怒りにかられる事があるのだろう。
人に危害を加えたわけでもない、器物を破損したわけでもない、た
だ酒に飲まれてしまってへべれけになり、後先の考えなしに行動
しただけの、言うならば自爆テロのような今回の出来事ではない
か。

エイッ 愛の一押し happy01

それを”最低の人間だ、絶対に許さない”なんて、そんな大騒ぎ
することがどこにあるのだろう。
この発言だけを聞いていると、殺人事件でも犯した人間に物を言っ
ているような、感情の高ぶりようだ。

案の定、今日には、発言撤回だ。
上に立つ人間が、感情にかられての発言は、恥ずかしくないか?
それに、人間誰だってそんなに品行方正に生きれるとも思えな
いし。。。。。
草なぎ君は、まだ30代だけど、長く生きていれば、人に迷惑をか
けたり、恥ずかしくて臍を噛むような行いをしたりもする。
穴があったら入りたいような、失敗もする。
それでも、その失敗から生きる事もあるのだ。
そして草なぎ君は、充分な制裁も受けたし高い代償も払った。

感情のおもむくままに発言するなら、中川前財務相の、世界に
恥を晒した酩酊会見を糾弾したのだろうか?
草なぎ君も影響力があるだろうけど、それを言えば中川前財務
相の方が、はるかに影響力もあるし、国益を損なった。
その事は、どう考えるのだろう。

>鳩山氏の発言には、「言い過ぎだ」といった抗議が総務省に寄
せられていたという。

自分の発言に自信があれば変える必要なんてない。
最後まで、撤回をせずに、信念のままでいくべきだろう。
抗議が寄せられたからと言って、発言撤回は、なんとも情けない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 草なぎ君、公然わいせつ報道にショック! | トップページ | 大テレビ大新聞がおかしい、偏向報道が多すぎないか? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
穿った見方をすると、鳩山邦夫総務相はスマップのファンから総スカンを食いたくないので、急ぎ訂正したのでしょうね。選挙に影響すると思ったかもしれません。中川昭一財務・金融担当相の時には仲間だから沈黙なんて、貧相下劣です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/04/24 18:20

こんばんは、くまさん

そういう可能性もありますね。
あの鳩山さんは、スタンドプレーがお好きですもんね。
目だつような発言をしますが、底が抜けている。
あとさきの考えなしにするから、後ですぐに発言撤回になるのだと思います。
上に立つ人間としては情けないですね。

草なぎ君を責めるとするなら、中川さんは数倍情けないですよね。
世界に恥を晒したんですから。
鳩山さんは、”最低だ、絶対に許さない”といったんでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/04/24 18:43

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

こんな下らんニュースをトップ記事にするマスコミはどうなっているのでしょうか。
日本のマスコミは、公共の電波や紙面を使って、何を優先すべきかが全く分かっていません。
ただ耳目を惹きつけ、視聴率を稼げば、新聞が売れたら良いという情けないものです。
森田知事の完全無所属問題は報道しないし、二階大臣の捜査はどうなったか、かんぽの宿の疑惑はどうなったか、年金問題はいつになったら解決するのか、派遣社員はどうなったのか、国民にとって草なぎ事件よりはるかに社会的価値の高いニュースはいっぱいです。
少なくとも、国会で何をしているかは最低限報道すべきです。
特にNHKはその責任があります。
そのNHKもトップニュースで、大衆迎合し、大衆を馬鹿にし、大衆を痴呆化させています。
日本の報道にはうんざりします。

公然わいせつの実害がなかったのですから、保護して、一晩泊めて、釈放で充分です。
前歴が無く、品行方正の健全な市民なら、そうすべきです。
誰もが失敗するのに、それを許さない、優しくない社会のシンボルのような事件でした。

家宅捜査して、大麻など、他に犯罪はないかと調べたのにも、警察の異常さを感じます。
大騒ぎしていたので、薬の影響を疑ったのかも知れませんが、尿を調べてからでも良かった筈です。
この際、貶めようとする、非常に怖い姿勢です。
もっと、検察は人権を蔑ろにせず、人権重視の捜査を行うきです。

鳩山大臣の大人げない態度も大臣として、頂けません。
罵倒するなら、橋下知事と変わりません。
相手を罵倒して、自分を持ち上げる手法、橋下知事の影響かも知れませんね。

この事件を事件化しない方が普通です。
事件化したため、総務省も、テレビ・映画業界は大損害です。
鳩山大臣の怒りの対象は、警察にこそ、向けられるべきです。

中川(酒)、安部議員は国益を損ね、議員不適格、議員を辞めて貰いたいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/04/24 19:07

こんばんは、愛てんぐさん

今日も、まだ大騒ぎしていました。
なんで草なぎ君の微罪と言ってもよい事件(勝手に大きくした)を報道するのかが、全く分かりません。
昨日なんか15分おきにニュースを流していました。

が、不思議な事に視聴率が軒並みアップしたそうです。
テレビ局にはこたえられないメリットがあったのではありませんか?
こんなどうでも良い報道でも皆がこぞってテレビにひきつけられると言うのは、小沢秘書の報道でも国民が影響を受けて、麻生支持率がアップしたのと同じような構図なのではないかと思います。
良きに付け、悪しきにつけ、ぶれる国民性と関係しているのかも知れません。

二階さんの政治献金問題は、どうなったのでしょうか?
そもそも、検察は立件する気はないのだと思います。
小沢秘書をダーティイメージにすれば、それで済むと考え、それでも批判をかわすために、二階の話をちりばめていただけのような気がします。
他の、国民生活に直結している問題を報道するならともかく、草なぎ君の裸の、どうでも良いような報道はただの野次馬ですね。

今の最近のNHKなんかアホそのものです。
自民党総裁選挙を連日トップで流すのを見て、使命感とか中立性、公平性は、全くなくなったのだと感じました。
NHKがそうなんですから、民放は押して知るべしです。
報道の劣化は著しいですね。

草なぎ君の場合、単なるお酒に飲まれただけですけど、有名人だけに話題になりましたが、一度の失敗を鬼の首でも取ったように、”許さない”と言う大臣、そして逮捕、家宅捜索する警察、そして容疑者と呼ぶ、メディアの過剰報道に、は、呆れるばかりです。
国の重要な機関も、報道もお子様ですね。
そんなに目くじらを立てて、糾弾する事でしょうか?

特に、鳩山さんの傲慢な発言は、毎度の事ですが、本当に優しくないですね。
いつも上から目線なのも、気になります。
地デジの宣伝も又作り直すのでしょうか?
また、税金が使われるのでしょうが、無駄の骨頂ですね。

草なぎ君をあんなに、ご大層に責めるなら、安倍や中川を糾弾してみろ!と言いたいです。
公衆の面前で罵倒してみろ!と言いたいです。
余ほど、この人たちの方が国益を損なっています。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/24 22:26

こんばんは~。
直ぐ撤回するような発言をするなんて。鳩山豆鉄砲。
あんたが、後先考えてないじゃないか、と言いたいですね。

投稿: something | 2009/04/24 22:39

おはようございます、somethingさん

なんか今の大臣って、発言の重みがまったくありませんね。
いつも、一発ど~んと威勢の良い言葉を発しますが、すぐに周囲にいさめられて、撤回と。
本当にね!
あんたが一番、あとさきを考えていないと言いたくもなりますよね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/25 08:42

こんばんわ。
今回の事件で、初めは、「鳩山総務相」は、怒りの発言をしたものの、すぐに「撤回」をしましたね。
それを、聞いた時、自分は、流石に呆れ返りました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
こんな事では、「総務相」の務まる資格が無しですね。
それに、今回の件は、あまりにも、「マスコミの騒がし過ぎ」ですね。
もう少し、「メディアの対応の仕方」も、見直しをした方が良いと思います。

投稿: H.K | 2009/04/25 22:25

まるこ姫さん こんばんは
うすっぺらな話題に烏合の衆となりやすいは国民性か?  マスコミの教育からか?

国民よ、、、大人になろうよ!

投稿: ゲン | 2009/04/25 22:34

まるこ姫さんこんばんは!

今回の騒動、はと時計大臣(でたりひっこんだり~)はホント「なんじゃコイツ、アホちゃうん?」と普通のおばちゃんにも分かるような発言でしたよね。

それにしても一番感じたのはマスコミが、すごく偏った報道をしているなという事です。街でのインタビューも彼をかばうような発言をしていた人だって必ずいたはずなのに、流れてきたのは批判をする人ばかり・・・こういった形で世論の方向付けをしていくのだろうなあ・・・って実感しました。
マスコミに踊らされないよう、しっかりとした目と耳を持たなけりゃいけないな・・・と思いました。

投稿: okanyo | 2009/04/26 00:05

はじめまして。

偶然、通り過ぎました。
首を突っ込むことはないのですが、

まあね、政治家はね、

世間知らずなんですよ
草なぎさんと鳩山総務相では、どちらが人気があるか、ということが見えていないんですよ

まあ、空気が読めない

というやつですね。

マスコミは

大企業の安定したエリートが

こういうことを言えば、

大衆はなっとくするという

推測で書いている

今回は

あてが外れましたね

草なぎの酔っ払いを騒ぎ立てて

喜んでいるのは

いないんじゃないの

草なぎ人気をねたんでいる人?

誰かわかりませんが

こういう事件を見てその後のマスコミ対応をみると

政治家もマスコミも

地方の役所、学校の教員、農協といった職員程度の視野の狭さにあきれます。

だから、日本は沈没してもおかしくない。

こういうときは、地デジのキャラクターだった草なぎだとすれば、

鳩山総務相は、彼も若いし、頑張っている、もう二度としなければ、わたしは放送をし続けることを約束するくらいを言えば、かっこいい

少なくとも、あれ、今回は違う
なんだろう

日本人も思うし、世界の人もそう思う

あっ、この人とコミュニケーションしたいな、とかなってくる

そうなればいいよね

どうでしょう、

わたしの意見

では、では

投稿: ごきげんあさちゃん | 2009/04/26 10:47

。まるこ姫様、こんばんは。  鳩山大臣の、発言は普通に考えると、正論なんですが、何しろ中川(酒)大臣を棚に上げて怒りに任せたような、発言が国民の顰蹙を買ってしまいました、が、草薙氏は、やっぱり反省するべきだと思いますね、酔っ払って犯罪や事故に巻き込まれたら洒落にならないし、今回は命拾いしたと思うくらいでないと、酒癖直らないです。  それにしても最近の若い奴は、酒の飲み方を知らない、男が街呑みに出たらかっこよく酔っ払う事、暴れたり痴漢行為は見っとも無い極めつけ、おっさんの美学です、酒が憎いわ。。。

投稿: 赤いとら | 2009/04/26 18:33

★ーーこんばんは、H・Kさん

怒りに駆られて発言をすれ場、自分を見失うと思います。
案の定撤回しましたね。
やはり、上に立つ人間は発言には注意して欲しいですね。
撤回すれば済むと言う問題でもありません。
一度口に出すと、いくら撤回しょうが最後まで残ります。

そうなんですよね。
メディアも大騒ぎをしすぎだと思います。
どう見ても、そこまでの犯罪性はありませんよね。


★ーーこんばんは、ゲンさん

この報道で視聴率が上がったそうですから、国民にも問題がありそうですね。
それと、テレビからの影響力も大だと思います。
だけど、今回ばかりは、結構草なぎ君に同情的な意見も多かったですね。
が、それは日がたって、人々が冷静になってからだったような気がします。
本質を見ていないと、情報に流されそうになります。

★ーーこんばんは、okanyoさん

>はと時計大臣(でたりひっこんだり~)

めっちゃくちゃ、面白かったです。
座布団一枚ですねhappy01
私も、馬鹿かと思いました。
「断じて許せない」 ほどのものではありませんよね。
本当にマスゴミは、偏向報道をしますよね。
作り手の解釈で、草なぎさんを悪者にして、センセーショナルに報道すれば、人々が食いつくと思ったのではありませんか?
だから街角のインタビューでも、悪意がありましたよね。
初めは、一人だけ”酒の上の失敗だから、あれだけの騒ぎようは可哀相”だと言っている人がいましたが。

私達は、煽られない事だと思います。
それに乗ると、余計にメディアは騒ぎます。
メディアは冷静な報道と言うよりも、単なる野次馬か、それ以下に成り下がりましたから。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/26 20:01

★ーーこんばんは、ごきげんあさちゃんさん、はじめまして。

そうですね。
私は、どちらに人気があるというよりも、微罪と言われている犯罪に、しかもよくよく考えてみると、公然わいせつ罪と言うのも適用できるかどうか、深夜大声で騒ぎ、素っ裸になっても、誰に対してわいせつ行為をしたの?というぐらいの事例を、あんなに絶対に許せないと言うほどのものかどうか。
本当に許せない事って、草なぎ君の事例ではなくてもっと大きな国家的なことでしょと、誰もが思ったと思うのです。

空気が読めないと言うのはあると思いますよ。
よし!これを言えば拍手喝采を受けると思ったものが、まったく反応が違っていたのですもの。

メディアは、大喜びで報道していましたよね。
こちらも空気が読めていないと言うか、あまりに騒ぎすぎだと思いますが。
一度、民間を経験してから、公務員をすれば、お互いのいろんな面も分かるでしょうが、初めから公務員だと、公務員の常識は民間の非常識とよく言われたりもしますよね。

鳩山さんは、情け容赦もなく切り捨てました。
それも大犯罪人に対するような言い草でした。
冷静に大人の対応をすべきでしたね。
そうなれば、鳩山さんの株も上がっただろうと思いますよ。

★ーーこんばんは、赤いとらさん

鳩山さんは、”人間として絶対に許せない”なんていうべきではありませんでした。
それほどの、大犯罪ではないと思います。
公然わいせつ罪なるものがあるのですから、犯罪には違いないでしょうが、酒に飲まれた人間が行き過ぎた行為をしたと言うだけではありませんか?

酒に飲まれたと言えば、私も20代の頃、二日酔いになるくらい飲んだこともありますし、宴会場のベランダから、げーげー吐いたこともあるんです。
それにお酒を飲めば気が大きくなるし、草なぎ君の今回の騒動も気が大きくなっちゃったんだなぁと感じます。
人を責められないんです。
二日酔いした時は、絶対にお酒は飲まないと思っていましたが、ほとぼりが醒めると飲んだりして。。。。
人間って、特に私はそうなんですが、弱い生きなんですよ。
言い訳かもしれませんね(苦笑)

赤いとらさんの言われるような美学を実践できれば、本当に良いと思いますが、それも失敗を重ねてできることではないでしょうか?
草なぎ君の場合は、失敗が世間を騒がせるような大失敗だったわけなんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/26 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44775100

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総務相、最低の人間発言を撤回の情けなさ:

» 鳩山総務相 問題発言 [業界ニュース斜め読み!]
市町村合併、これ以上不要=「地域文化損なう」-鳩山総務相http://headlines.yaho...市町村合併、これ以上不要=「地域文化損なう」-鳩山総務相http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000080-jij-pol鳩山さんにしては、まともなことを言っているように思うんですがどう思いますか?[⇒回答を読む] バレちゃったから今はほっとこ?ですかね、それともこれが怖くて?>鳩山総務相:....バレちゃったから今はほっとこ?ですかね... [続きを読む]

受信: 2009/04/24 19:37

» SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009/04/28 00:13

« 草なぎ君、公然わいせつ報道にショック! | トップページ | 大テレビ大新聞がおかしい、偏向報道が多すぎないか? »