« 関係しなかった(BlogPet) | トップページ | 舞鶴女子高生殺害、捜査関係者の話を恣意的に流す報道 »

2009/04/08

「日本も核保有、国連脱退」煽った結果がこれですか?

北朝鮮のロケット発射を巡り、日本中がある意味お祭り騒ぎ。
と言っても、お祭り騒ぎをしているのはメディアと、政府だけ。

発射予定日?の何日も前から、毎日毎日、、ありとあらゆる北
朝鮮情報が垂れ流され続けた。
日本海側の国民や、軌道をたどるとされた県は、あまりの過剰
報道でオチオチ寝ていられないほど心配したのではないだろう
か?
今にも空からミサイルが降ってくるかの様な報道は、本当にど
うなんだろう。
笑ってしまうのが、東京のど真ん中にまでPAC3が配備されて
いたことだ。
空襲じゃああるまいし、東京にまで配備する意味が分からない。
何を、そんなにパフォーマンスをしているのだろう。
それでも、メディアや政府より、国民の方が数段冷静だったよう
な気がするのは、私だけだろうか。

そんなこんなで、”ミサイル狂騒”が終焉を迎えつつあるが。
やはりと言うか、さもありなんと言うか、自民党議員でミサイル
騒動に乗じる議員が出てきた。

>自民党の7日の役員連絡会で坂本剛二組織本部長が北朝
鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべきだと述べた。
坂本氏は「向こう(北朝鮮)は核を保有している。日本も『核を保
有する』と言ってもいいのではないか」と述べ、国連脱退にも言
及したという。

エイッ 愛の一押し happy01

あまりの過激報道に、日本は危ない方向へ行くのでは無いかと
危惧していたら、やはり右よりの議員が過剰反応をした。

向こうが持っているから、こちらも持たなければ?
”目には目を、歯には歯を” の論理がお互いにエスカレート
するからこそ、戦争は起こり、核を持つことを是とする。
何でこんなに単細胞なんだろう。。。。。
こんな短絡的な反応しか出来ない議員に、空恐ろしくなる。
権力を握っているからこそ、発言には充分に注意するべきだろう。

他国は他国、日本には世界に誇る平和憲法があるではないか。
こんなある意味、世界中の手本、理想とするような憲法が世界
のどこでもない日本にあることを誇りに思っても良いというのに。

自民党の山崎拓が
>公然と党の会議で言われることは非常に憂慮すべきだ。極端
に言えば人類を破滅に導く議論だ」と強く批判した。

私も、全くその通りだと思う。
北朝鮮の挑発に乗っての、過激発言は控えるべきだし、こちらが
強硬姿勢にでれば出るほど、相手の思う壺だろう。
わめけばわめくほど、過剰な反応をすればするほど、相手と同じ
土俵に上がる事になる。 何で、それが分からないのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 関係しなかった(BlogPet) | トップページ | 舞鶴女子高生殺害、捜査関係者の話を恣意的に流す報道 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いつなくなるか判らない北朝鮮という国家に対しては無視するべきです。拉致被害者には申し訳ないですが、諦めて貰うしかないです。
 もう、日本がやきもきすればするほど、北朝鮮の思うつぼです。北朝鮮はないと思った方がいいです。多分、未来永劫続く国ではないでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/04/08 18:35

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

政府の舵取りは危なっかしいですね。
意図的に、機器を演出しています。

今回の人工衛星はあくまで、アメリカを挑発するためです。
アメリカに協議に乗って欲しいからに過ぎません。
人工衛星を弾頭に付けて長距離ミサイルを打ったというのが正しいのだろうと思います。
北朝鮮からアメリカへは、日本を通らざるを得ず、その通り道にしか過ぎません。
そもそも、日本にブースターを落とすような技術なら、最初から打ちません。
100%に近い自身があったと思います。
PAC3は全く不要です。

アメリカを脅すつもりが、日本が過剰反応したのには北朝鮮もびっくりでしょう。
これ幸いと、政府は国民を筋違いの危機を煽り、まるで国民を脅しているようです。
人工衛星の名目で、ミサイルの性能をアピール、1枚も2枚も北朝鮮が上手です。
人工衛星は、国連の決議に違反していません。
長距離ミサイルのテポドンの標的のアメリカが新しい決議を求めるなら分かりますが、ミサイルの通り道の日本が安保理に積極的に働きかけるのは、ナンセンスです。
国会で決議するのもナンセンスです。
政府に同調して、民主党も賛成しましたが、頭を冷やせと言いたいです。
政権与党に求心力が働くので、危機を煽っているのでしょう。
防衛族や軍事産業等のために、軍事増強もしたいのでしょう。
自民党に政治の舵取りを任せれば、非常に危険な方向へと導かれそうで、とても心配です。

投稿: 愛てんぐ | 2009/04/08 18:47

こんばんは~。
遂に言っちゃいましたね。
この論理は北朝鮮とおんなじだというのが、このおっさんは判らないのでしょうかね。
山拓、これだけは正しいことを言ってます。
ま、たまにはね。

投稿: something | 2009/04/08 19:31

まるこ姫さん こんばんは
なんで政府もメデイアも、あれほどまでに連日国民に恐怖・警戒心を煽ったのでしょうか?
国民に与党としての、ある「姿」を示威し政権党だ、、、と言いたかった?
軍事費の増額? 防衛(軍事)産業の強化???
「バカッ言ってんじゃないよ」! ですね。
世界に誇る「平和憲法」を掲げて国際政治に向かって欲しい、、、日本の期待する政府が欲しいです。

投稿: ゲン | 2009/04/08 21:35

★ーーこんばんは、くまさん

私も無視するのが一番だと思います。
一挙手一投足に、目くじらを立てることも無いのだと思います。
拉致家族は、残念ながらずーと未解決のままで行くのでは
ないでしょうか。
向こうは解決済みだとしているわけですから。
北朝鮮はしぶといですから、日本は太刀打ちできないのではと思います。
向こうの方が役者が上ですね。

やっぱり、無視するのが一番ではないでしょうか。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党は、党の中で善玉、悪玉を作ってその中で演出してきたように思います。

危機感を煽りつつ、意図した方向へ導いていくのでしょうね。
上手いし、ある意味怖いですね。

>北朝鮮からアメリカへは、日本を通らざるを得ず、その通り道にしか過ぎません。

ミサイルでもロケットでも衛星でも、地球の軌道から言えば、全部日本の上を通るのは大前提だと聞きましたから、何も日本を狙っているわけではなく、通り道なんですよね。
種子島からの発射も、あそこが一番良い場所だからだとも聞きました。
いかにも、日本を狙っているようなメディアや日本政府の報道ですが、北朝鮮はアメリカだけに焦点を絞っているわけですから、無用な騒ぎ立ては止めて貰いたいです。
日本を狙ってもなんの得にもなりません。

>人工衛星は、国連の決議に違反していません。

日本は国連を動かしたいのでしょうが、どう考えてもロシアや中国は日本と歩調が違うのですから、日本の筋書き通りにはなりませんね。
日本の方が、存在感を示せそうもないし、衛星と言う主張なんですから、日本の方に無理があるのだと思います。

>国会で決議するのもナンセンスです。

これも、おかしいと思っていました。
日本が狙われたわけでもないのに、大騒ぎしているのですから。
軌道上、どうしても日本の上を飛ばざるをえないだけです。
それがどうして分からないのかと。。。。

やはり、あおりに煽って、軍事費アップ、軍事増強したいのでしょうね。
なんだか、北朝鮮問題が渡りに船となって、とても嫌なものを感じます。


★ーーこんばんは~、somethingさん

日本国は世界に誇る平和憲法があるのですから。
憲法を変えるつもりなんでしょうか(笑)

言いも言ったり!まったく北朝鮮と同じレベルですよ。
自民党の右派は、世界の動向が全く見えない人が多いですね。
自分さえ良ければ、良いのでしょうね。

山拓も珍しく、正論を言いましたね。
古い古い政治家だと思っていましたが、たまには良い事を言うhappy01

投稿: まるこ姫 | 2009/04/08 21:40

こんばんは、ゲンさん

すごい煽り方でしたよね。
太平洋側がそうでもなくて、日本海側の地域は特に煽られました。
あれだけ、連日垂れ流されれば恐怖感も生まれるし、危機感も募ります。

政府与党は、これだけしっかりしていると宣伝したかったのでしょうが、誤報騒ぎで信頼も落ちましたが、どちらに転んでも防衛費アップの口実にはなりましたよね。

右派の人は、平和憲法を馬鹿にしますが、こんな崇高な理念の憲法なんて他国には無いものなんだと思います。
私は誇りにしたいです。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/08 22:03

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

全く持って「世も末」だ。

北朝鮮の瀬戸際外交にまんまと踊らされていますね。
それにしても本当に騒ぎ過ぎだ。

政府とマスコミで国民を煽るだけ煽り、そしてここぞのタイミングで憲法改悪論議を始める。
この人達は戦争がしたいのか?
どうせ戦争になってら彼らは真っ先に一番安全な場所に避難するだろう。そして、核兵器の犠牲になるの我々庶民だ。
目には目をやっても何も解決しない。
そこには、破滅が待っているだけだ。

山崎氏が今回に限りまともなことを言ったが、同じ与党である公明党は何故、批判しないのか?
それで責任ある政権与党と言えるのか?


投稿: ジーコ | 2009/04/09 20:25

こんばんは、ジーコさん

騒ぎすぎですよね。
朝から晩まで、北朝鮮一色。
それも、日本に爆弾が落ちてくるような報道の仕方は
いかがなものでしょうか?
万が一だと政府は言っていましたし、本来なら国民を静める方向へ行っても良いと思いますが、逆に煽っています。

そうすると、乗せられちゃうと言うか、筋書き通りと言うか右寄りには万々歳でしょう。
軍事力増強して、最後には核を持ちたいんですよね。
核を持ってこそ、世界に伍すると言う人間は多いです。
力を誇示したい人間達には、核は麻薬のようなものなんでしょうね。
しかし、核を持着く荷が増えれば増えるほど破滅への道が近くなります。
狂信的な指導者にかかったら、ひとたまりもないでしょうから。

山崎拓は、今回は珍しくまともな発言をしていますね。
自民党には少ないでしょうが。
公明党も二枚舌だと思いますよ。
何が庶民の党なんでしょうね。自民党と組んでいる時点で
おかしさ満載です。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/09 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44606819

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本も核保有、国連脱退」煽った結果がこれですか?:

« 関係しなかった(BlogPet) | トップページ | 舞鶴女子高生殺害、捜査関係者の話を恣意的に流す報道 »