« 世論調査で辞任と言うなら、麻生首相はどうなの? | トップページ | 政府、北ミサイル発射誤報で混乱、5分後取り消しの大失態 »

2009/04/03

民主は逮捕起訴で、自民は返せば良いのね

この日本の社会は本音と建前が違いすぎない?(笑)

>森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円
千葉県知事選で当選した森田健作氏が支部長を務める自民党
東京都衆議院選挙区第2支部が2005年と06年に、当時の政
治資金規正法が禁じた企業から計1010万円の政治資金を受
けていたことが3日、分かった。
森田氏側は、返還を含めた対応を検討している。

やっぱりか。。。。。
森田健作氏は、元々バリバリの自民党議員でありながら、選挙
では”完全無所属”とうたって出馬した。
ネットでは早くから、政治資金規正法での疑惑を指摘されていた
が、とうとう表に出てきたか。

政治資金規正法といえば、西松献金がらみで、小沢秘書がいき
なり、即逮捕、そして何人もの自民党議員の疑惑は取りざたされ
たが、未だに誰が逮捕されたとも聞かないし、起訴されたとも聞
かない。
疑惑の自民党議員は、皆さん総出で、”返還を検討している”
言っていたが、政治団体が解散していてすでに返還先がなくなっ
ている議員もいると言うから、笑っちゃうと言うか、目くらまし作戦
と言うか、姑息と言うか。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

森田健作と言い、他の自民党議員と言い、こぞって”返還を検討
している”
と言う。
虚偽記載容疑で言うならば、小沢秘書の場合はいきなり逮捕起
訴、超厳しい処分で、自民党所属の場合は、返還すれば宜しい
と。
地検の発表では、小沢秘書と他の議員の違いは、献金額が大き
いからなんだと。
それを言うなら、献金額の多寡ではないと思うが、そうだとして
も、どこで線引きをしているのだろうか?
権力の座にいる議員の方が、野党より数段に癒着があったり見
返りを期待して献金をすると思うが、どうなんだろう。
某官房副長官は、”自民党には捜査が及ばない”なんて、言って
ますます、政権与党と、検察の癒着疑惑が出て来てしまった。
しかし、あの二階氏には捜査の手が及ぶのだろうか?
きっと、”要件を満たすほどの事実は出てこなかった”なんて事で
うやむやになってしまうのではなかろうか。

森田健作も他の自民党議員同様、返せば良いのね。

きっと、大きな力でもみ消してくれるさ。。。。。
しかし変だなぁ・・・・テレビでは報道してないし。
大きな力でもみ消す前に、報道管制すれば良いだけか?
納得 

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 世論調査で辞任と言うなら、麻生首相はどうなの? | トップページ | 政府、北ミサイル発射誤報で混乱、5分後取り消しの大失態 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
何でもそうですが、政権交代が必要です。
体制ががらっと変わった方がなにもかも新しくなります。金融機関の支店長が2、3年で転勤するのも不正が起こらないようにするためですからね。
長いこと政権にどっぷりとつかっていると何でも腐敗してきますから。
 千葉の青春バカで財政赤字が相当ふくらみそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/04/03 18:36

こんばんは、くまさん

やはり、政権交代は必要ですね。
民間の会社でも、何十年にも渡って同族会社と言うのは、異常だし、成長しませんね。

体制がいつでも変わりうる状態にすることこそ、民主主義国家と言えるのだと思います。
今の状態は、世界に比しても異常な体制なんだと思います。
癒着や、腐敗は、政権交代すれば少しはまともになると思いますが、今のままでは日本は沈没してしまいます。
森田健作は、最初から躓いています。
精神論や、根性論だけでは、財政再建は出来ないという事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/03 19:00

まるこ姫さんこんばんわhappy01

企業献金なんてものは所詮全てが 『合法化された賄賂』 みたいなものなのに、小沢秘書は逮捕で二階はうやむやなんて、どう考えたって奇妙なお話ですよね。

モリモリの政見放送をネットで見ましたが、薄気味悪くて全身鳥肌が立っちゃいました。千葉県に住んでる私の友人は、「引っ越そうかな」 って言ってます(笑)
石原ジョンイルを首長に頂く私の住む東京も、そうとうヤバイ自治体なんですけどねbearing

投稿: いっすんぼうし | 2009/04/03 23:47

こんにちは、いっすんぼうしさん

またまたコメントありがとうございます。
そうなんですよね、企業献金なんて、ほとんどが法の網をくぐってきたようなものなんでしょうから、自民党議員は良くて、野党の議員は悪いなんて、どう考えてもわかりませんね。
小沢秘書が悪ければ、ほとんどが引っかかるのではと思います。

ネットでの森田健作は、偉い評判が悪いですね(笑)
しかし、テレビでは人気者ですよ。
森田の虚像ばかりを作り上げて、情緒的に仕上げています。
こんなので本当に良いのでしょうか?
森田健作と石原都知事の会見は、背筋が寒くなりましたし、鳥肌ものですよ。

>石原ジョンイルを

思わず笑っちゃいました!
言えてます。報道管制が働いているのですから、日本も北朝鮮も同じようなものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/04 17:26

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

森田知事の無所属偽装事件については、マスコミは殆ど報道していませんね。
他社の情報に敏感で、よく知っているはずにです。
本当に報道管制を引いているみたいですね。
この国のマスコミは、中国とそう変わりはないですね。
中国の情報統制を批難するのは、やめにしなければなりませんね。

収支報告書の記載では、捜査立件は1億円がこれまで上限でした。
日歯連事件では3000万円で不起訴でした。
今回が支部と資金管理団体合わせて3500万円で、頭抜けて多いわけではありません。
検察の言う虚偽記載が民主主義の根幹に関わるというならば、森田知事の外国人株主の多いドンキホーテの献金のほか、自民党議員の収支報告書の修正で済んだ事案は山ほどあり、全部立件すべきで、それを野放ししてきたから政治と金が乱れた一因であって、検察にも大いに責任があり、反省すべきです。

小沢代表続投もネットの世界では多くの賛成意見があります。
新聞、テレビでつくられる世論とは、異なるネットの世界での世論というのが別次元で、市民権を得てきたのだろうと思います。
今後、ネット人口比率が高まれば、新聞、テレビ離れが進み、ネット重視せざるを得ない社会が迫ってきているように思います。
ネットは右から左へ伝える情報は軽視され、淘汰され、よく考え抜かれた情報が信用されるでしょう。
なるほどと、腑に落ちる情報の発信が求められていると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2009/04/04 18:02

こんばんは、愛てんぐさん

ネットでは結構問題になっていると思うのですが、テレビではでてきませんね。
小沢秘書は連日メディアの餌食でしたが、森田健作はパフォーマンスは流すものの、肝心なものは何一つ流されません。
全く、不公平ですね。
この国の報道は、中国、北朝鮮レベルで、都合の悪いニュースは、管制されるんですね。
大多数の国民は知らされていませんが、ネットと新聞、テレビとではこんなに違う世界が広がっているなんて思いもしませんでした。

どうも、地検の捜査は、その時の時代の背景も多いにありそうですね。
そして、検察は時の権力と密接な関係があるというのも分かります。
結局は”政治と金”問題は、本当に問題があるところへは切り込まないという事なんですね。
与党で言えば、トカゲの尻尾切り、野党で言えば与党よりも数段厳しく取り締まるという事なんでしょう。
この社会は、きれいごとは言うものの、内部はドロドロです。
子供のいじめはいけないという大人が、自ら寄ってたかって魔女狩りをやっている現実は、恐ろしい限りです。

ネットでは、小沢秘書は嵌められたと思っている人は多いです。
それも、新聞、テレビ、ネットと比べられるのもあるでしょうし、ネット情報は瞬時に飛び交います。
新聞はいかにも遅い、テレビは面白ければ何でもありと、よさも悪さもあぶりだされてきましたから、もう、今までのようにのんきに胡坐を書いていたら、淘汰されていくのだと思います。
が、まだまだその業界の人の認識があまりに古すぎるし、ネット時代を侮っていると思うのです。
あまりの偏向報道は、自分で自分の首を絞めているのだと思います。
そのうち、思い知らされますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/04/04 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44553781

この記事へのトラックバック一覧です: 民主は逮捕起訴で、自民は返せば良いのね:

« 世論調査で辞任と言うなら、麻生首相はどうなの? | トップページ | 政府、北ミサイル発射誤報で混乱、5分後取り消しの大失態 »