« 小沢辞任、ああぁぁ・・ついにこの日が来たか1 | トップページ | 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)(BlogPet) »

2009/05/12

小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)

検察のリーク、メディアの恣意的報道、世論誘導等々。
それだけならまだしも、民主党内からも小沢降ろしがくすぶり続
ける。
小宮山、前原、仙石はその代表格のようなものだった。
公の場で代表批判をして、何のメリットがあるのだろう。
内輪もめしているのかと、党の内部事情を見せ付けるだけだし、
見苦しい事この上なかった。

日がたてば小沢バッシングは納まるかと思っていたら、世論調
査とやらでは、未だに説明責任を果たせと言う。
検察の説明責任、二階や尾身、森喜朗の説明責任は何も問わ
ず。
大体が西松建設からの献金額4億8千万円のうち、2億8千万円
は自民党に渡っている現実は誰も語らない。

半官びいきかもしれないが、この国のメデイァの権力に対しての
迎合振りには、首をひねる。
権力者に対しての批判精神はないも同然で、立場の弱い所へ
は、全員で執拗にバッシングをする。
麻生首相のぶら下がり会見でも分かるように、、おちょくられて
も、へらへら笑い、何の反論も出来ず。
昨日の小沢辞任記者会見でも、女性記者の、議員辞職か離党
は選択肢にないのかとの質問には、唖然とした。

エイッ 愛の一押し happy01

確かに秘書は起訴されたが有罪になってもいない推定無罪と
言う意味を分かっているのか、政治的責任で辞任する訳でもな
い代表に、こんな程度の低い質問をよくも平然と出来るものだ。
こんなのが、記者だって。。。後は押して知るべし。

それを言うなら、中川酩酊会見はどうなるのだろう。
全世界に恥を晒して国辱もはなはだしい、切腹物だろうに(笑)

何はともあれ、小沢代表は「政権交代」に向けて、自ら決断を下
した。
その判断が早いか遅いかは、賛否両論あろうけれども、衆議院
選挙に向けて、サイは投げられた。
そうなると、今度は自民党が慌てだす。
小沢が居座れば、自民党の支持率が上がるとほくそ笑んでいた
であろう議員達の、あわてぶりは尋常ではない。
例のごとく、町村は代表辞任会見を受けて、罵詈雑言の嵐。
いつも思うのは、本当に品がない。
他党を責めれば、そっくり自民党に帰る事を失念しているし、裏
を返せば、小沢の存在が自民党に取って余ほど脅威か分かる。
またまた、笑ってしまうのは、小沢氏が代表続投と表明した時は
早く辞めろの大合唱をしておきながら、辞任を表明したとたん
げるのかと
、どうしたいのかまったく分からない発言ばかり。
なんのこっちゃい・・・・・・
結局は続投でも辞任でも、悪口三昧という事で(笑)
男の嫉妬は怖い?

ここは、代表が身を捨ててでもと言う小沢代表の思いを忘れては
ならない。
民主党は、今はとにかく政権交代を第一に考えて欲しい。
政権交代なくして、国民目線の政治にはならないのだから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 小沢辞任、ああぁぁ・・ついにこの日が来たか1 | トップページ | 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)(BlogPet) »

コメント

ばらまきの恩恵に浴せないだけではないのですが
官僚さまのこっすからしさに、やっと土俵に戻った民主さんに
踏ん張ってもらって

投稿: 傘ピタ | 2009/05/12 18:43

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
官僚たちが民主党を嫌ってますから、暗躍していることだけは間違いないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/05/12 18:59

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本のマスコミは、与党に甘くて、野党に厳しい、それが不思議でなりません。
政権を担う与党に厳しく、政権与党を追求する野党に甘いのが、先進国のメディアとして、国民生活の見張り番として、当たり前なのですが、日本だけが異常です。
与党を叩こうとせず、野党を叩こうとする、強い者に尻尾を振って、弱いものには集団リンチする、そんな非民主主義的、封建的体質が色濃く残っているのでしょうか。
これは、国民にも言えます。
特にマスコミは、選挙が近付けば、与党にヨイショ、野党に無理難題、この傾向が強まります。
野党つぶし、これでは野党は育ちません。
国民が気付いて欲しいものです。

辞職を迫った女性記者は日テレの記者だそうです。
日テレの女性記者といえば、中川酒大臣が世界に恥をさらした酩酊会見の前に、一緒に酒を飲んでいたのが、読売と日テレの女性記者でした。
同一人物ではないでしょうが、読売日テレ系記者の程度の低さが知れます。

投稿: 愛てんぐ | 2009/05/12 19:08

★ーーこんばんは、傘ピタさん

そうですね、官僚は頭が良いだけに、保身に長けています。
国を憂うというよりも、自分達の安泰を優先する組織だと思っています。
民主党も、早く立て直して、自公打倒、政権交代を目指して頑張ってもらいたいですね。


★ーーこんばんは、くまさん

官僚は今までのぬるま湯にいつまでも使っていたいのでしょう。
民主党大嫌い、それは良く分かります。
今までの筋書きは、官僚、メディアが一枚も二枚も噛んでいると思っています。
やはり、相当の手ごわさですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当にそう思います。
権力に対して、常に疑問の目や批判精神を持っているのがマスメディアだと思っていましたが、この国のマスゴミは全く異様です。
権力者には、気持ちが悪いくらいに迎合的です。
今の政権与党には何の疑問も抱かなくて、何の権力も持ち得ない野党に対しては、異常に居丈高です。
与党が失敗してもスルーする割には、野党の失敗には容赦がありません。
一度の失敗も許しません。
未だに、封建時代なのかと思えるほど意識が古いです。

選挙前には本当に気をつけて欲しいですね。
少しの言動が国民に影響を与えるのですから。
それは検察にも言えることですが、私にはわざと選挙妨害をしているようにも、映ります。
という事は、政権交代をなんとしても阻止しようと思っているのでしょうね。

小選挙区制にして、二大政党制を目標にして入り割には
この国の権力者達は、一党独裁が永遠に続く事を考えているようです。
国民からすると、せっかくの権利が妨害されているようで情けなくなります。

やはり、ヨミウリでしたか。。。。。
ヨミウリは本当に程度が低いですね。
中川と一緒にお酒を飲んでいたとされるヨミウリ女性記者。
社全体のレベルが政権与党大好きと言うのが良く分かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/12 20:12

こんばんは~。
う~ン、男の嫉妬ですか(笑)
怖いですね。女性の直感は当たりますからね。
野党の党首に嫉妬するというのも、またこれ(笑)

マスゴミの取り上げ方を見ても、小沢さんはやはり、超大物であるということを、マスゴミ自ら、実証して見せたのでしょうね。
考えてみれば、政権交代が実現しそうだから自公はもとより、マスゴミも戦々恐々としているんでしょうか。

投稿: something | 2009/05/12 20:42

こんばんは、somethingさん

野党の党首に対して、あれだけの罵詈雑言を浴びせるのは、余ほど恨まれているか、余ほど嫉妬されているかと思いましたが(笑)
完膚なきまで叩きのめす真意はどこにあるのでしょう。

民主党がここまで結束できたのも、小沢さんの力が大きかったからだと思います。
小沢さんは不思議な魅力の持ち主ですね。
嫌いか、好きかに分かれるような気がします。

政権交代されたくない勢力は、私達が思うより数段多くいるのだと思います。
だからこそ、小沢追い落としに全精力を注いだのでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/12 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/44990524

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑):

« 小沢辞任、ああぁぁ・・ついにこの日が来たか1 | トップページ | 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)(BlogPet) »