« 園田議員、民主の政策1年続かない、ハア?(BlogPet) | トップページ | 党首討論、西松問題に固執する首相の品格の無さ »

2009/05/27

厚労省、統合しておいて今度は分割だって?

統合なのか、分割なのか、一体どっちなんだ!

厚生省と、労働省、2001年に省庁再編で統合し、厚労省にな
ったと思ったら、今度は唐突に分割案が出てきている。
8年で今度は分割?
それも総括も、検証も何もしないでの話はなんなんだろう。
いかにも唐突過ぎる。

最も気に入らないのは、ナベツネがしゃしゃり出てきて、盛んに
分割案を持ち出してきたことだ。
なんでこの男は、いつも政治に介入してくるのだろうか。
巨大化した省庁を作り上げた党が、今度は分割。
それも麻生首相は乗り気だと言う。

2009052700000016maiallpolview000_3

やっぱり、選挙対策という事もあるのだろうか。
しかし、麻生首相って、何でも飛びつく人だなぁ。。。。。。

エイッ 愛の一押し happy01

>首相は6月にまとめる「骨太の方針」や与党マニフェストに盛
り込む意向で、29日の経済財政諮問会議に提示することを目
指しているが、政府・与党内には唐突な首相指示への反発や
分割案への批判が強まっている。

分割案が浮上してきたのも、舛添さんの仕事が忙しいと言うのも
理由だそうだが、そんなに忙しいというのなら何もあの人がいつ
も、メディアに出て来る事もなかろうに。
全部、自分で動かなくても、有能な部下に任せられないのだろう
か?
よくいるよなぁ。。。。会社でも。
忙しい、忙しいと言いながら全部自分が動かないと気に入らな
い人が。
人を上手く動かせば、そんなに疲れないのだろうけど、信用でき
ないのか、任せるのが嫌いなのか。。。。。
そして、疲れた、疲れたと言い(笑)

舛添さんの場合、何をしてもパフォーマンスに見えるところが悲
劇と言うか、喜劇と言うか。。。。。
目だちたがりにしか見えないのも、なんともはや・・・・ (笑)

冗談は置いといて。
急に、出てきた話が、あっという間にこんなに大問題化するのも
なんだか異様だ。
今までの功罪も何も明らかにしないまま、国民的議論も何もない
まま、安易な分割論には疑問ばかりが先にたつ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 園田議員、民主の政策1年続かない、ハア?(BlogPet) | トップページ | 党首討論、西松問題に固執する首相の品格の無さ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
官僚に操られている お馬鹿な自公明という感じがします。分割しなくても、効率化はいくらでもできます。やれないのはやる気がないから。
先ほど党首討論を見ていたのですが、能無しの討論会。阿呆太郎はバカですね。
喧嘩しているようで能がないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/05/27 18:34

こんばんは~。
ふざけてますよね。「安心社会実現会議」だそうで。

そこに、ナベツネや、フジの日枝や、トヨタの張なんて連中がいるとの事ですね。
「疑心暗鬼実現会議」の間違いじゃないんですか?(笑)

小さい政府を止めるんなら、改革を(改悪?)推進したコイズミと方向が違うんですから、即解散ですね。

投稿: something | 2009/05/27 20:26

★ーーこんばんは、くまさん

なんでも官僚の指示通りなのでしょうか。
統合といったり、分割といったり。
国民的議論は何もせず、なんとか会議の言うがままです。
分割化をすれば、次官のポストが増えるだけですね。

党首討論も、見事にかみ合いませんでしたね。
前の時と同じように、自民党からの逆質問です。
受けてたつと言う気はなさそうですね。
西松をここぞと攻め込みましたが、それを言えば自民党にも帰ってくる問題です。
鳩山さんも言っていましたが、麻生首相は空疎な内容のないことを、グダグダ言っていただけです。
あれでは、本当に時間の無駄だと思いました。


★ーーこんばんは、somethingさん

そうなんですかぁ?安心社会実現会議?
どこがと言いたいですね。
それこそ参加しているのが上から目線の人たちばっかりです。

>ナベツネや、フジの日枝や、トヨタの張

すごい面々ではないですか。
大金持ち集団に、庶民の苦しみの何が分かると言うのでしょうか。
小泉さんは小さな政府を推奨していましたが、自民党は世首相が変わるたびに、党の政策の中身が変わるのですね。

しかし、経済財政諮問会議なんて、ろくなものではありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/27 21:03

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

難題山積しているのに、何故今、厚労省の分割なんだかさっぱり分かりません。
麻生首相の政治的センスを疑います。
ナベツネに言われれば、それに飛びつく、オバマ大統領がグリーンニューディール、軍縮といえば、それをパクル。
党首討論でも、どちらが与党か分からない。
緊急経済策のメニューは役人に丸投げ。
新しい物事を創造する力はありません。

舛添厚労相は何でも自分でやりすぎです。
2人の副大臣、2人の政務官がいるので、年金、介護、医療、労働の分野で、手分けすればよいでしょう。
特に、大村副大臣は、派遣村で力を発揮しました。
信用して、任せればよいのです。
但し、国会答弁ができなかった外務副大臣の橋本聖子氏のように、能なしでは困りますが。
それで、大臣とほぼ変わらないのですから、ぼったくりです。
給料分の仕事をして貰わないいけません。
官僚を押さえるために、設けた制度なんだから、もっと活用すべきです。
でなければ、報酬をもっと下げるとか、廃止するとか、考え直さないといけません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/05/27 22:28

こんにちは、愛てんぐさん

なんで、いきなりの分割案なんでしょうね。
本当に政治的センスがありませんね。
民主党案を中途半端でパクッたり、オバマの案をパクッたり
主体性というものが無いのでしょうか。

党首討論は、逃げまくりで、新聞には民主党に聞きたいとか、どちらが与党か野党か分かりません。
確か、小沢代表の時にも、先制攻撃とばかりに攻撃を仕掛けましたが、見事に滑ってしまいましたよね。
対策と言っても官僚に丸投げなんですから、官僚は大喜びですよね。
国営漫画喫茶にいたっては、愚の骨頂です。
それだけのお金があったら、他に回せば良いのにと誰もが思うでしょう。

舛添さんなんか、出たがり屋で困ったものです。
それでいて、忙しい忙しいですから。
せっかく、副大臣がいるわけですから、分担すればよいのにと思います。
全部自分でやってしまって、仕事量が多すぎるも無いでしょう。と私は思います。

自民党の場合、要職につけるのも、どこの派閥にどれだけとか、未だにあるのでしょうか。
だから専門的分野は関係無しに、要職につけてしまうので飛んだ、赤っ恥をかくというのもあるのかも、とは思います。
民主党には人材がいないと言いますが、それを言うなら自民党にも良い人材がいないのかも知れませんね
と言うか、考えがあまりに古すぎるのは、本当に不満です。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/28 16:30

こんばんは、まるこ姫さん。

「厚労省分割は断念?」のニュースが出てきました。

麻生さんに「日めくりであっそうぼうよ!」の称号をあげたいです。
周りの人も、首相よりも影の番長(ナベツネ)の言葉のほうが重いのかもしれませんね。

そういえば裏番長(も○元首相)の声が聞こえてきません。
呆れてものが言えなくなってきているのでしょう。

昨日のことは置いておいて、今日、28日の首相の発言には、座布団を一枚あげたいです。

投稿: あおきん | 2009/05/28 21:43

こんばんは、あおきんさん

あら?そうなんですね。
何で、日替わりで発言がこうもコロコロと変わるのか
首相には信念がまったくないんですね。

>麻生さんに「日めくりであっそうぼうよ!」の称号をあげたいです。

その通りです(笑)
あおきんさんに、座布団一枚!

ナベツネに言われたら、すぐに分割案、反発されたらすぐに引っ込める。
何を考えているのやら。
本当にアホです。

呆れて物が言えないのは国民ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/28 22:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

アドバルーンならぬ、阿呆バルーンではないでしょうか。
麻生首相の自分を大きく見せるためにする得意技です。
悲しいかな、頭が足りません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/05/28 22:46

こんばんは、愛てんぐさん

麻生、と言う漢字は色んな語句とかぶりますね(笑)

>阿呆バルーン

も、言い得て妙ですね。
あっちが良いとなるとすぐ口にし、こっちに反対されると、前の発言はすぐさま撤回する。
これでは、首相の威厳も重さもありませんね。
自分を力以上に大きくしようとするから無理があるのですよ。
所詮は、オツムが弱いのですから、どうしようもありません。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/29 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45146478

この記事へのトラックバック一覧です: 厚労省、統合しておいて今度は分割だって?:

« 園田議員、民主の政策1年続かない、ハア?(BlogPet) | トップページ | 党首討論、西松問題に固執する首相の品格の無さ »