« 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)(BlogPet) | トップページ | この国の馬鹿さ加減、お盆は平日も高速1000円検討 »

2009/05/13

鴻池副長官、懲りない男の副長官辞任

自民党鴻池氏、今年1月にも女性問題が週刊誌で報じられた際

” 天地神明に誓って関係ない”  

と言ってから、何ヶ月も立っていない、ゴールデンウィーク時に又
々同じ女性との密会が週刊誌で報じられた。
100歩譲って、その女性とのスキャンダルが個人的なことだとし
ても、私的な旅行に、国会議員に支給されるJRの無料パスを使
用したとされるのは、どこまでケチなんだ? セコッ!
こっそり旅行するなら、細心の注意を払うでしょ?(笑)
頭かくして尻隠さず。。。。。。。。

せっかく1月の騒動が鎮静化して、忘れやすい国民はすっかり忘
れてしまっているのに、自分から話題を提供する事もないだろうに。
”飛んで火にいる夏の虫” を実践するこのマヌケな鴻池副長官。
しかもゴールデンウィークと言えば、新型インフルエンザ一色で政
府はてんやわんやの大騒動だったはず。
そんな時に、のんきに個人旅行とは。。。。。

この議員、北朝鮮ロケット発射時には、”ふぁ~”と言ってみたり、
ちょっと古くはなるが、2003年防災大臣だった時に
>長崎市の男児誘拐殺人事件について「嘆き悲しむ家族だけで
なく、犯罪者の親もテレビなどで映すべきだ。親を市中引き回し
の上、打ち首にすればいい」と述べた。

エイッ 愛の一押し happy01

こういう人物だ。
一応民主主義の国となっている日本とも思えないような、野蛮で
単細胞な発言。
一般人だったら、そこまで言うか?と思うだけだが、影響力の強
い人間が感情に任せての発言は軽率すぎる。
感情的になればなるほど本質が見えなくなるし、何の解決にも、
ならないと言うのは、ちょっと考えれば分かりそうなものを。

鴻池副長官と言う人物は過去にも問題発言満載だと言うのは
覚えている人も多い。
そんな人物を閣僚の一員に加える麻生首相も問題発言満載で、
言葉に対しての重みをなんとも考えていないのが良く分かる。

笑っちゃうのが、ゴールデンウィークは無料パスで新幹線に乗り
私的旅行で元気満々だった鴻池氏が、週刊誌にすっぱ抜かれた
途端に、健康問題が理由で副長官を辞任すると。
病気で入院したのだか、するんだかと聞いた。ハァ?病気?(笑)
昔の政治家の常套手段ですわねぇ。。。。。。

しかし、この国の要職につく人間は、他人には厳しく自分に超甘
だから、本当に恐れ入る。
自民党の議員は、民主党にはボロクソに言っておいて、自分達
はどれだけ恥を晒しても、許されるらしい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)(BlogPet) | トップページ | この国の馬鹿さ加減、お盆は平日も高速1000円検討 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

かつて、本田正明元阪大副学長が経済財政諮問会議民間議員でありながら、公務員宿舎を愛人と入居していて、それがばれて辞任しました。
議員宿舎に愛人を宿泊させていた時点で、辞めるべき、或いは辞めさせるべきと思っていました。

愛人との箱根一泊旅行で、交通費ぐらい、身銭を切らずに、議員特権のJRパスを使うなんて、それでも国会議員かと言いたくなります。
私用で、JRパスを利用しているのは、多いでしょうね。
無料パスは廃止し、自腹で一旦払ってから、公用なら後で清算すべきです。

郵政民営化のとき、民営化反対を唱えていましたが、真っ先に意見を翻したのは鴻池副官房長官です。
今回は公衆の面前に立つ勇気が無くて、病院に逃げ込みました。
口は勇ましいことを言いますが、からっきし駄目男ですね。
その駄目男の友人が麻生首相、類は友を呼ぶ、迷言癖、意見をころころ変える、似たもの同士です。

投稿: 愛てんぐ | 2009/05/13 19:13

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
役職を辞任するのは当然ですが、議員辞職が相応しい人だと思いますね。
ひどいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/05/13 19:33

こんばんは~。
鴻池と言う輩は、郵政の時はすぐに白旗を上げたくせに、アホなテレビ番組なんかでは、威勢が良かったそうですね。
それで、直ぐ入院ですから。
皆さま、説明責任と任命責任を、鋭く追及しましょう。

投稿: something | 2009/05/13 20:52

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そういえばありましたね。
確か大阪に家がありながら、経済財政諮問会議の座長を務めていた本間氏は、東京では超豪華な公務員宿舎に愛人と住んでいたと。
なんだかどろどろの世界が広がっていました。

鴻池さんは、日頃も偉い威勢の良い発言をしていましたが自分はちゃらんぽらんです。
人妻との不倫旅行に議員特権パス。
恥ずかしいですね。不倫旅行も倫理やモラルを疑いますが、私的旅行に無料パス。
高額の歳費をもらっている議員がセコイ事は!
勿論、他の議員も政治活動以外にもこういった特権を利用している事の想像はつきますが。
国民には痛みに耐えてくれと言いながら、自分達には超甘い特権。
いい加減にしろといいたいですね。
国民にお願いする前に、自分達の身を切ってからでしょうに。

この人物は過去の問題失言発言もありますが、右翼も右翼の割には、変節がはなはだしいです。
偉そうに言っていたわりには、肝っ玉の小さい人物ですね。
女性とは元気もりもりだったのに、バレたら病院に逃げ込んじゃいました。
情けないったら。。。。。
麻生首相とは議員になる前からの友達だったそうですね。
似たもの同士だから、惹かれあったのかも知れませんね(笑)


★ーーこんばんは、くまさん

あんなに、元気だったのに急に病気になっちゃいました。
こんな人は役職以前の、議員も辞めてもらいたいですね。
説明をしたくないのか、小沢さんには説明責任と言いながら、自分は病院に隠れる。
なんと卑怯者なんでしょうか。


★ーーこんばんは、somethingさん

鴻池さんは、”たかじんのそこまで言って委員会”には、しょっちゅう出てましたよ。
偉そうに言っていましたから、余ほど肝っ玉の大きな人間かと思っていたら、病院に逃げ込んじゃいました。
この程度の人間が、議員だといて威張っている日本。
当分、偉そうな発言は出来ませんね。

メデイァは、ちゃんと追求するのでしょうか?
野党には徹底的に苛め抜きますが、与党に寛大だから始末に悪いです。
説明責任、任命責任もうやむやになるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/13 21:54

臨時コメで、こんばんわ。
この話題、テレビで見ました。
いや~、まさに、天罰転倒ですね。
これでは、「辞任」して、当然の結果ですね。
しかも、「女性スキャンダル」だなんて、言語道断ですね。pout

投稿: H.K | 2009/05/13 23:46

こんばんは。不倫しようが不倫旅行しようがそいつの勝手で
どうでもいい。問題は豚インフルで大騒ぎの中、政府中枢の
責任者がそれを放置して、不倫旅行しそれが議員パス使用
だったという阿呆らしさ。
しかし、アッソーは「健康上の理由なんだから仕方ない。私
に任命責任はない」「鴻池さんは新型インフルエンザの担当
ではないから、どこへ行こうと連絡取れれば問題ない」と問
題の本質をまったく理解していないこの愚鈍ヒョットコ野郎
らしい馬鹿ぶりを満開させてますね。しかし、小沢一郎には
説明責任足りないと執拗に攻撃していた自民クサレ議員やマ
スゴミはまったくスルーの阿呆らしさ。腐り切ってますね。
こういうクソどものこと考えるだけの気分悪くなりますね。
先月末10日間東北の温泉巡りして気分良好だったので、
またこういうアホどものこと考えないで済むように青森辺り
の温泉湯治に2週間ほどぶらぶら行こうかなと。

投稿: kabumasa | 2009/05/14 00:43

>まるこ姫様

 全く以て、主様の仰せの通りであると存じます。 官房副長官という重責に在りながら、己の職務を疎かにし、女性と不倫旅行を行い、あまつさえ、議員パスを用いていたなどと、言語道断であります。 この様な事は、国会議員以前に一人の人間としての人格や倫理観、そして資質に大きな欠陥があると断じざるを得ません。 そして、この事は鴻池議員に限らず、 国会議員たる者は、常に清廉潔白で無くてはならず、この様な輩共に対して、説明責任を果たさせると共に、我々は議員辞職を求めて参らなくてはならないと存じます。

民主党 菅直人代表代行 戸野本優子との不倫が発覚
>「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言

番外編 日本人を拉致した北朝鮮のスパイを釈放署名した菅直人
http://www.youtube.com/watch?v=AUXeWBXKTPY

民主党 細野豪志 山本モナと京都不倫旅行
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1450.html

民主党 横峯良郎 さくらパパ、不倫も賭けゴルフも認める
http://www.youtube.com/watch?v=P7NpoOV7KTc
http://www.youtube.com/watch?v=Y0GB1yxiRlk

民主党 姫井由美子(48)に不倫スキャンダル 「かなりのM」
http://www.youtube.com/watch?v=AltpGYjaD1E
http://www.youtube.com/watch?v=LVLc03QTqL0
http://www.youtube.com/watch?v=HMap5h2FGBM

 それでは、失礼致しました。

投稿: im051 | 2009/05/14 04:58

★ーーこんにちは、H・kさん

性懲りもなく、女性問題ですよ。
野党と違って閣僚の中の人物ですから重みが違いますよ。
インフルエンザ対策は、そっちのけ。
しかも無料パスまで使いますか?
せこすぎます。
しかも、病院に逃げ込むのは、卑怯そのものですね。

★ーーこんにちは、kabumasaさん

不倫も性懲りもありませんが、問題はそちらよりも、新型インフルエンザで政府が大変な時に、危機意識もなく遊んでいる事。
そして、私的旅行に議員特権である無料パスを使う事ですね。

麻生首相も、何が言いたいのだか。。。。。
小沢さんには、手厳しい事を言言いっぱなしですが、盟友とやらの不倫男には、大甘発言。
小沢さんに対しての、メディア政府与党議員の説明責任云々は、それさえ言っておれば安心だとの感じがします。
小沢さんに説明責任を言うなら、自民党への企業献金の説明責任はどうなるのか、検察の小沢秘書だけを逮捕して与党へは一切お咎め無しの説明責任はどうなるのか。
矛盾だらけです。

あら。。。。kabumasaさんは、またご旅行ですか?
腹立たしい事ばかりですもんね。
でも、kabumasaさんの記事はいつも痛快でストレス解消になります。
旅先から、寄稿してくださいよぉ。。。。。


★ーーこんにちは、im051 さん

ハイハイ。。。。。
慇懃無礼とはこの事ですね(笑)
勝手に野党の批判をしていてください。

投稿: まるこ姫 | 2009/05/14 17:58

週刊新潮の記事より・・・後悔の弁???

「もうほんまに懲りました。ちょっと自由人すぎたですね。ボク自身。役職を追い求めたり権力にしがみつくのは好きやない。麻生さんから官房副長官やれ言われた時も、すぐ解散すると思てたくらいやし。(前回は)麻生さんからは何も言われてません。まあ、自分だっていっぱいしてるんやし。官房長官にはね、もう私、罷免してくれまっかて言うたんです。そしたら、そういうことは却っていかんと言われまして。ただ、今回はどうなるか・・・・」

ほんとに懲りたの?
でも、麻生もいっぱいしてるんやし、って????
不倫のことでしょうか???
あんなチンケな口曲がりでも、金と権力が有れば、なびく
女もいるのねぇ・・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/05/15 18:08

こんばんは、路傍の石さん

あら。。。。週刊新潮は細かいですね。
大阪弁交じりで、面白いです。

”英雄色を好む” ッて、あの人英雄でもないし、ただの
スケベなおっさんでしょ?
麻生さんは、一杯何をやったのでしょう(笑)
チンケでも、口曲がりでも、人間なびきますよぉ。。。
って、威張っていう事でもないんですけどね(笑)

だって、12000円貰い、1000円乗り放題で支持率
上がったでしょ?


投稿: まるこ姫 | 2009/05/15 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45000080

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻池副長官、懲りない男の副長官辞任:

« 小沢代表辞任、行き着くところは男の嫉妬か?(笑)(BlogPet) | トップページ | この国の馬鹿さ加減、お盆は平日も高速1000円検討 »