« 阿久根市長選、“ブログ市長”竹原氏が再選 | トップページ | 世襲制限見送り、倒閣運動、自民はただ今迷走中 »

2009/06/02

細田幹事長が鳩山代表に公開質問状

またまた出た!

最近の自民党は、、政権の座を滑り落ちるのは時間の問題だと
思っているのか、民主党追い落としに躍起になっている。

去年の麻生首相就任時の、所信表明演説が、今を象徴している
のではないだろうか。
その時の演説は、”所信表明演説”と言う位だから、首相の抱負、
これからの国のありかたとか、中長期にどのように国にするのか
ビジョンを示すのかと思っていたら、それにはまったく触れず、民
主党攻撃に終始していた。
その時にも、民主党に対して政策を実現するための財源を示せと
しきりに、言っていた。
ほとんどが民主党への質問状だったのには、どちらが与党か野
党か、分からない演説だった。
それが民主党攻撃の第一歩だったのか。。。。。。
それからというもの、自民党は事あるごとに、財源を示せと。
そして、民主党には政権担当能力がないと言う。
自民党の財源は、赤字国債発行ですか?(笑) 

去年の党首討論でも、自民党の方が与党だか野党だか分から
ない、逆質問ばかりで、なんだか相当焦っているのが分かる。

エイッ 愛の一押し happy01

今度は、またあの細田氏が鳩山代表に公開質問状
>鳩山氏が5月7日の党首討論で「4500の天下り団体に2万5
000人が天下り、国の予算が12兆1000億円流されている」な
どと政府・与党を批判したことへの反論として「公開質問状」を提
出した。

細田氏いわく、予算のほとんどは、官庁OBの給与ではなく政策
目的の支出だ。と言う。
政策ねぇ。。私達にはほとんどがOBの給与にしか思えないけど。

今回も、細田幹事長は
>貴殿の発言はあまりに常軌を逸している。貴党の調査の中身
の数字をご存じなのか。よく知らずに暴言を吐くなら財政に対す
る無知をさらけ出すもので、政権担当能力なし、と言わざるを得
ない」などと糾弾した。

はぁ・・・政権担当能力無しですか。。。。
官僚に操られている自民党はどうなのだろう。

官僚に任せてきた結果、シロアリに食い尽くされるごとく、国民の
公的財産は食い潰されて、今ではすっかり未来が見えなくなって
いる。
官僚に操られて官僚の思うような政策を実行する方が、ある意味
楽といえば楽なのではないか。
それでいて、郷土に帰れば大臣何回当選と威張る事もできる。

これで、政権担当能力があると錯覚しているとしたら、これこそお
笑いだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 阿久根市長選、“ブログ市長”竹原氏が再選 | トップページ | 世襲制限見送り、倒閣運動、自民はただ今迷走中 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に自民党って、言っていることとやっていることが矛盾だらけ。14兆円の補正予算で、どれだけ国債を発行するのやら。
国債発行ならだれでもできるというもの。
バカ丸だし。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/02 18:41

こんばんは、くまさん

本当ですよね。
私達から見れば、自民党は支離滅裂に映っているんですけど。
野党に財源を示せと言いますが、自民党は赤字国債乱発ですか?
それなら、どこの党でも出来ますよね。

14兆円もの大盤振る舞いで、選挙対策をしているんですから。
今までのバラマキの効果が上がるのを待っているんですって!
それから、総選挙をするそうですよ。


投稿: まるこ姫 | 2009/06/02 19:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

普通国債残高だけで600兆円、国民全員が1年で稼いだお金すべて=国内総生産の1年分、歳出の7年分以上、赤ちゃんも含めた国民1人当たり500万円の借金をしてきて、他党に対して、政権担当能力があるとよく言えますね、自分のことを棚に上げておいて。
少子化、年金破綻。閉塞感、如何ともしがたいこの状況は、自民党が招いたものではないでしょうか。

埋蔵金だって、自民党はないと言い続けて、民主党の財源は出鱈目と言っていました。
しかし、自民党は、2段、3段ロケットで、埋蔵金を使いました。
大嘘つきです。
12兆円全てが役人の給料でないのは、議論するまでもなく、常識です。
しかし、その多くで、天下り役人に無駄な仕事を作っているのではないでしょう。
その委託先も、天下り役人が入っていたりして、上から下に向けて、公の金を懐に入れているように思います。
精査すれば、不要な仕事が多いのではないでしょうか。

政策も予算も、全て役人任せでしょう。
民主党は、対案づくりで、自前で法案を検討し、自民党より遥かに制作力はあります。
自民党が政権担当能力があるのではなく、官僚が政権担当能力があるのです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/02 19:10

こんばんは、愛てんぐさん

自民党が長期政権を続けた結果、借金借金でここまで来てしまいました。
このツケは、気が遠くなりそうです。
しかも、まだこの先も返す当てがないと来ています。
消費税を上げても、上げるとそれを当てにして、財政は膨らむと聞きました。
これでは消費税を上げても、又それにおんぶに抱っこ状態になるのではと思います。
行き当たりばったりの政策では、何をやっても借金は減る事は無いと思っています。

埋蔵金も、自民党はないといっていましたが、知らないうちに、どこかの特別会計から出してきます。
本当に不思議ですね。
幹事長も、品がない。
あんなに民主党をこき下ろすと、自分の党に跳ね返ってくるという事に気が付かないのか、言いたい放題です。
いずれにしても、天下り団体は全部が全部ではないでしょうが、仕事を無理やり作っている団体も相当ありそうです。

>精査すれば、不要な仕事が多いのではないでしょうか。

自民党には精査する気はないでしょうし、国民から見たら本当に不満ですね。
財政圧迫と声高に言っても、次から次へと天下り団体の不正が発覚していますから、信用できません。

自民党は偉そうに、我こそは政権担当能力があるといいますが、国会答弁さえも官僚に作ってもらい、横で官僚からレクチャーを受けている姿を見ると、やはり官僚へ丸投げしているのだなあと感じます。
官僚丸投げだったら、どこの党でもできますよ。
何も自民党だから出来るというものでもありませんし、民主党の国会答弁を見ていると、良く勉強をしているなあと思います。
勉強をしないと、与党の政策の批判も出来ません。
第三者的に見ても、官僚が政策を作っているのが良く分かります。
だから、政権担当能力があるのは自民党ではなく、官僚ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/02 20:50

今日のエントリーとは違うのですが、麻生首相が、麻生降ろし再燃に屈して、日本郵政社長人事で、西川続投容認したようです。鳩山総務大臣は反発しています。
西川退任だと、パンドラの箱が開く。
これだと困る人物が相当にいるはず・・・・
日本郵政の中身は相当に傷んでいる可能性もある。
郵政民営化は世界最大の利権ですから。
それにしても、麻生降ろし中止と引き換えに、西川続投を容認するような腰抜け麻生首相は要らない。
国民の財産を守れない、不公正を正す気も無い麻生首相には直ちに解散を求めます。
それにしても、日本を支配しているのは、米国支配下の売国族一派だと見事に証明してくれました。
政権交代なくして、国民の生命財産は守れないこともよく判ります。

投稿: scotti | 2009/06/03 11:24

こんにちわ。お久しぶりです。
細田ねぇ・・・・・
あんな馬鹿がどうして政治家務まるのか日本がわかりません。まあ、総理大臣があんな馬鹿ですから、しょうがないか。
小沢元代表の福岡県篠栗町での演説聞かれましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=Eou2bbqta3E
小沢さんの農業政策、実行して欲しいもんです。

人のあら探ししかしない自民党の政治家はみんな退場してもらいましょう!!

投稿: 路傍の石 | 2009/06/03 16:42

★ーーこんばんは、scottiさん

鳩山さんは、西川続投だと辞任だとか言っていますよ。
なんだか、泥沼化してしまいましたね。
麻生首相には、事の善悪もはっきり分からないのでしょうし、リーダーシップもないし、決断力もありませんね。

>麻生降ろし中止と引き換えに、西川続投を容認するよう

麻生さんに取っては、サミットもありますし、8月までは石にかじりついても権力の中枢にいたいのでしょうね。
一度権力の座に座った人間は、魔力に執り付かれると言いますし。
麻生さんに取っては、国民はどうでも良いんですよ。
自分が日本で一番権力を握っていると言う構図が好きなだけだと思います。

NHKで ”ハゲタカ” と言うドラマがありましたが、外資系は、血も涙もありませんから、日本社会とは体質が根本から違いますね。
とにかく、金、金、金、ですし、悪知恵が働きます。
日本人が汗水たらして働いて貯金をしたものが、外資にどんどん吸い取られていくのでしょうね。

政権交代をして、今までの膿や隠されたものをあぶりださない限り、知らないうちに国民財産が消えていくのだと思います。


★ーーこんばんは、路傍の石さん、お久しぶりですhappy01

細田さんもひどいですが、それを言うなら麻生さん。
本人も言わずと知れた馬鹿ですから、類は類を呼ぶというところでしょうか。
だって、鴻池さんがお友達ですよ~
似たもの同士なんでしょうね(笑)

小沢さんは、一生懸命演説をしてましたね。
減反をどんどん進めていけば、この国の農業は滅亡していきます。
政府は、どうしたいのでしょう。
今の自民党は、先制攻撃とばかりに民主党を罵倒していますが、そこにはかつての横綱の風格はまるでありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/03 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45213636

この記事へのトラックバック一覧です: 細田幹事長が鳩山代表に公開質問状:

« 阿久根市長選、“ブログ市長”竹原氏が再選 | トップページ | 世襲制限見送り、倒閣運動、自民はただ今迷走中 »