« 「自民党をぶっ壊す」から「自民党は変わった!」起死回生のシナリオ | トップページ | 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相 »

2009/06/27

何でもありの自民党はなりふり構わず作戦に

麻生首相は、選挙は遠からず時期に行われると言っていたが任
期満了まで二ヶ月ちょっと。
解散しようがしまいが、政権にしがみ付いていようが残された時
間は少ないのは確かで。。。。。(笑)
別に麻生首相に宣言して貰わなくても、誰もが知っている。

選挙管理内閣と言われた麻生首相には、まったく決断力欠如で
ずるずると、今まで引っ張ってきた。
これも、政策と言えば旧態依然とした、ただのバラマキで敵失で
しか支持率は上がるべくもない、ジリ貧状態の麻生内閣。
いつまで、みっともない状態を続けているのだろうと、早く国民の
信を問えと思っている我々とは、次元が違うらしい。

みっともないと思っているのは国民の方で、麻生首相に取っては
別にみっともないとは、ならないのだろう。
こうなったら、どうしても政権を降りたくない党としては、なんでも
あり状態になってきている。

エイッ 愛の一押し happy01

古賀選対委員長は、人気者の力を借りろとばかりに、あの”宮崎
県をどげんかせんばいかん”
東国原氏を担ぐ作戦にでたようだ。

その、東国原も国政への意欲満々で、盛んに自己をアピールし
ている。
”宮崎県をどげんかせんといかん”の心意気はどうなったのか。
国政へ出馬も良いけど、せめて一期を満了して、宮崎県の財政
再建への目鼻をつけてからだろうと、普通の国民の私は思う。
”どげんかせんといかん” のは、東国原本人だろうに。

自民党も自民党なら、東国原も東国原で。
本当に改革をすると言うのなら、どんなに頑張っても自民党内で
は出来るはずもない。
その自民党に入ろうとする魂胆は、どこにあるのだろう。
上昇志向か、権力欲か?

その自民党は、恥ずかしいぐらいなりふり構わずで、国民はま
ったく、蚊帳の外。
誰のための政治なんだろう。。。。。。
黙っていても、二ヶ月ちょっとまで迫った衆議院選挙に向けて、
人気者擁立に血眼になっている。
やれ東国原だ、それ橋下だと。。。。。。
そのうち、芸能人にも食指を伸ばすんじゃぁないの?
ついでに党の名前も変えたら?
お笑い芸能人党だとか、国民騙し党とか。・・(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 「自民党をぶっ壊す」から「自民党は変わった!」起死回生のシナリオ | トップページ | 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相 »

コメント

まるこ姫様、こんばんわ。
小泉時代はB層狙いが成功したようですが、今はB層も学習してるので、C層狙いに、お笑いを担ぎ出してるのじゃないですか?
噂では、お笑いじゃないけど藤原紀香を担ぎ出すとかいう情報も・・・・
ウルトラCは、綾小路きみまろでも担ぎ出したら・・・??

自民党も、ほんとうに末期的断末魔の状態ですが、仮に
国民が騙されて、またもや自公で2/3確保でもしたら
日本はお先真っ暗ですね。

投稿: 路傍の石 | 2009/06/27 19:03

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
困ったもんですね、自民党は。自民党のための自分達の利権のための選挙でしかありません。
これで、衆院選挙後また、自民党が勝利したらこの国の有権者はお馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/27 19:29

★ーーこんばんは、路傍の石さん

本当ですね。
B層と言っては失礼でしょうが、自分の頭で考えない人たちはイメージで投票したと思います。
それで、見事に大勝利です。
しかし、総得票数では民主党は負けてはいませんでした。
自民党が導入した小選挙区制では負けましたが。

次はB層も学習しましたから、C層ですか。
ありえますね(笑)
芸能人ばかりを擁立すれば、面白い事になりますよ。
しかし、この国は世界の笑いものになるでしょうね。
今でも、笑われているか。。。。。

自民党は最後の足掻きをしています。
党内は、しっちゃかめっちゃかでは、ないですか。
各自、勝手な行動をしています。
それでも権力についている方は、どんな汚い手を使っても政権の座に居座ろうとするものです。
次の選挙は、国民の正念場ですよね。
もし、自公が勝つようなことになれば、日本は沈没です。


★ーーこんばんは、くまさん

自民党は、自民党による自民党のための政治しか、あたまにありませんもの。
よくも今まで、国民を騙していたものです。
騙される国民も、馬鹿ですが。

今度こそ、、国民の力量が問われるのだと思います。
これで自公が勝った日には。。。。
考えるのも怖いです。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/27 20:30

こんばんは~、まるこ姫さん。
今度の選挙はマジで大変な様相を呈してきました。
あらゆる手練手管を使う与党側。
なんとしても政権を死守したい自公と、対する政権交代の野党。
仰るように、何でも有りですね。
パックインでも言ってましたが、来週解散があるか?
要注意ですよ。

投稿: something | 2009/06/27 20:39

こんばんは~somethingさん

任期満了まで待っても、二ヶ月と少し。
その間に、今よりもっと驚く事が起こるのでしょうね。
今でさえ充分ビックリしていますけど。

与党はなりふり構わず、どんな汚いてでも打ってくるでしょう。
それに騙されたらこの国の未来はありません。
自民党は変われません。
変われる物なら、とっくの昔に変わっていました。
いきなり、総裁選とか、地方分権とか、ただの目くらましですね。
バックイン、今日も見てました。
午後から、秋元順子コンサートに出かけましたが。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/27 21:19

こんばんわ。
いや~、今週は、「東国原氏」や「橋下氏」の話題で、持ちきりでしたね。
それにしても、改めて「懲りない自民党」ですね。
どうやら、相当、「政権」を「民主党」に譲るのが嫌みたいですね。
これでは、本当に呆れ返りますね。┐(´-`)┌
しかも、「自民党幹部」が、「東国原氏」や「橋下氏」を、頼むなんて・・・。
これでは、国民が納得できないでしょうね。
(まぁ、自民党の幹部の一部にも、反論した人もいますが。)

投稿: H.K | 2009/06/27 22:31

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

政界と深く癒着する財界に操られてるマスメディアによる連日の 『タレント議員を利用した自民党マスゴミ露出戦略』 により、数々の大事な事件が埋没し続けています。
その中でも注目すべきなのは、植草一秀元教授の痴漢冤罪疑惑です。
Googleニュースを見ても、『社会ニュース』 カテゴリーで、数々あるニュースを押し退けてずっとトップ記事表記され続けている不自然さ…。
語弊を恐れず言うなれば、何故に単なるちっぽけな痴漢事件をこんなに報道し続けるんでしょうか!?
国策捜査疑惑は、こんなところにも根を伸ばしているのかも知れません。。。。

投稿: いっすんぼうし | 2009/06/28 01:15

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

マスコミは、中味のない報道は謹んで貰いたいです。
麻生続投、麻生おろし、麻生が何をしたいのか、日本をどう持ってきたいのか、これまでの成果は評価はどうなのか、政治の中味がありません。
東国原は国政に打って出ると言いますが、地方分権も知事会の案で、自分の意見はないのか、他の施策はどうなのか、全く具体性が分かりません。
橋下が地方分権といいますが、これも掛け声だけです。
地方分権選挙と小泉的手法を目論んでいますが、政治課題が1つというのは小泉劇場で国民はもうこりごりです。
一方、民主党はマニフェストを着々と作っています。
誰がどう組むとか、誰を担ぎ出すとか、もううんざりです。
この国をどうしたいのか、この国をどうしてきたのか、を報道すべきです。
国民を本論から遠ざけて、外形の話に矮小化するのは大きな損失、マスコミの大きな責任です。

自民党は終末期に入りました。
守旧派と上げ潮派の溝は深まり、鳩山氏は党を出る勢い、権力を維持できそうにないのが分かってきて、土壇場の悪あがきをしているようです。
小泉改革と継承と見直しは、自民党のジレンマであり、アキレス腱で、修復不可能です。
最後は、目眩まし戦法に出ています。
いろんな話題を提供して、民主党が主役にならないように、東国原、橋本など、外部の人間も使って、マスコミジャックをしています。
それも、自民党自体が国の方向性が纏まらず、右往左往しているので、訴える政治の中味がありません。

麻生首相の近いうちは本人が記者に近いうちは個人差が大きいと言っているように、陽動作戦に過ぎません。
マニフェストもできていないのに、8月2日選挙をできるでしょうか。
自民党には、郵政選挙のときのマニフェストの達成度が問われるのです。
郵政民営化で何もかも良くなるという無茶苦茶なマニフェストは、検証に堪える代物ではなく、どう答えるのか見物です。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/28 07:37

こんにちは

マスコミに扇動されてネットウヨクたちは北朝鮮並みに東国原将軍様を讃えています

いつもはマスコミに批判的なのに、すっかり騙されてしまって

本当に困ったものです

投稿: 和真 | 2009/06/28 16:46

小泉劇場
美しい国
ホリエモン
××ファンド
美人市議
橋下(最初は茶髪弁護士
そのまんま東
石原慎太郎
森田健作

これ見ただけでなんだかなと思います

投稿: 和真 | 2009/06/28 16:55

コイズミカイカクの最大の被害者は弱者です。
多くの人が悪意の政策によって、
生活苦に喘ぎ、命を失っています。
貧困の波は、確実に増し、生存権を奪っています。
いまや選挙の1票は命を守る1票でもあります。
自分で考えて、真剣に考えて決めて欲しいものです。
多くの日本人が生活苦で死んでいくのを見ていると、
コイズミ元首相が、日本人は30万人いればいいと発言していたとの話もリアルに思えますね。

投稿: scotti | 2009/06/28 17:19

★ーーこんばんは、H・kさん

そのまんまや、橋下が自民党応援団になっています。
それだけ、人気者を利用しないと自民党が駄目だと言う
証拠なんでしょうね。

政権の座を降りるのは死んでも嫌ですよ。
今までの歴史が幕を閉じるわけですから、死守したいのは
分かります。
が、時代は変わってきているのです。
自民党の時代ではなくなってきているのは事実でしょうね。

B層や、C層の何も頭で考えない人たちにアピールしているのでしょうが、大勢の人たちは納得しないのではと思います。
特に、そのまんまは、お国のためにとは言いますが、県民はどうでも良いのでしょうか。
なんか矛盾を感じますよね。


★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

やはり、そのまんまや、橋下が一言でも言えば、話題がそちらへ行ってしまいますから、、二階とか与謝野とかの話題はすっ飛んでしまいます。
他にもいろんな問題も報道がされません。
権力にいるほうに取っては格好のネタなんでしょうね。

日本の場合は、起訴されたら有罪率が90パーセント以上になると言いますから、そこで覆すのは至難の技ではないでしょうか。
それに痴漢の場合、目撃者の証言を第一にしますから、その目撃者が本当の事を言っているとは限りません。
被害者側の目撃証言が出てきた日には、何を言っても裁判所は信じてくれないとも言いますし。
権力に都合の悪い人間は、この国では密かに抹殺されるという事も考えられます。

やはり、恣意的なものは働いていると思います。
森田実氏は、どうなったのでしょう。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

メディアは視聴率至上主義ですから、なんでもネタになれば食いついてきますよ。
私達がくだらないと思っても、国民的人気が高ければ高いほど、アホみたいなネタでも電波に乗せたり、書いたりします。
本当に馬鹿みたいですね。

自民党の中の問題を、面白おかしく流し続けていますが、内輪もめの話を連日報道するのもどうかと思いますが、それによって、政権担当能力があるといっている党がどれほど馬鹿な党かと言うのも分かります。

そのまんまは、地方分権ばかり主張をしていますが、馬鹿の一つ覚えのように言っているだけで、この国のあり方はまったく説明をしません。
これで、総裁候補にしろと言うのは笑止千万だと思います。
小泉劇場の二の舞だけは、ごめんこうむりたいです。
だから、メディアも話を矮小化しないでいただきたい。
地方分権だけで、政治が動くとも思えませんし。

先日も骨太の改革を発表していましたが、実は骨抜きで小泉改革とは逆行しています。
小泉改革はなんだったのか、説明も総括も何も無くて、今まで緊縮財政といわれていたものが、どんどん増え続けています。
とにかく、自民党の政策はその場その場の付け焼刃で、未来も何もあった物ではありません。
この党が、何十年も政権を取り続けて、今の日本にしたのではありませんか。

やはり、郵政民営化と一点に絞り、国民を誘導して選挙が行われたのは、本当に失敗でしたね。
それだけで、日本の改革が出来るわけもなく。
今度も地方分権一点で選挙が行われた太、又前の失敗を繰り返す事になるでしょうね。
本当に、誘導が上手い党です。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/28 19:31

★ーーこんばんは、和真さん

>東国原将軍様を讃えています

あら?知りませんでした。
ひょっとしたら、ネットウヨの星なんですか?
普通に考えて、賛美する事なんて無いと思いますが
思考回路が違うのですね(笑)
メディアへの批判も、与党に都合の悪い事を報道すると
批判の嵐ですよね。
本当に、何を考えているのか分かりませんね。
権力を持っている方に迎合してどうするのと、私なんかは思いますが。

なんだか、この国は目だった物勝ちなんですね。
それが良いか悪いかなんて、何も考えない。
とにかく話題に上る、そして傲慢ならなお良いと。
不思議な日本社会ですね(笑)


★ーーこんばんは、 scotti さん

小泉さんはとてもオーラがあったのでしょうが、罪作りな日本社会にしましたね。
飛びぬけて自殺率が高いこの日本は、やはりおかしいです。
30代での自殺率が突出しているなんて、やはり未来が見えない典型なんでしょうけど、その時代に人生に絶望するなんて、本当に悲しすぎます。

>いまや選挙の1票は命を守る1票でもあります。

まさに仰るとおりで、若いそうが自分の一票で政治が変わると信じて、どこの党になったらこの国に希望が持てるか良く考えて、投票してほしいと思います。
自分の一票で政治は変わります。
私も、今までは死に票になっていた一票ですが、今度こそ期待したいです。

小泉さんは、詐欺師になっても大成したでしょうね(笑)
あの当時も、詐欺師みたいな物でしたが。
口が異常に上手い。と言うか、短いフレーズで分かりやすい言葉を語りかけてきたと言うのが成功の元でしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/28 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45468737

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもありの自民党はなりふり構わず作戦に:

» 橋下大阪府知事と東国原宮崎県知事 国政への意欲を隠せず・・・ [本質]
『自民党』総裁候補(あくまでも候補)と言うポジションを自らの次期衆院選出馬の対価 [続きを読む]

受信: 2009/06/27 21:50

« 「自民党をぶっ壊す」から「自民党は変わった!」起死回生のシナリオ | トップページ | 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相 »